満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

ウォーリーを探せ~!

2007-04-03 | 日々のハチャメチャ
 金曜日にコレをダンナ様が私に見せた。。。

「おお~~~っ!野球のチケットでないかい!?」
っと喜ぶ妻を見て…ダンナ様が一言つぶやく様に言った。

「満天ちゃん…ごめん…これ一枚しか無いんだ…」

「えっ?私が一人で行くのか~?」っと尋ねる満天さんに
「うんにゃ。僕が会社の人と一緒に一人で行くの…」
っと…すまなそ~に言うダンナ様…。

「えっ!?」

その時、満天さんの頭の中に二つの思考が浮かんだ!
一つは「うぇ~ん
そして、もう一つは「ブログネタをゲットかい!
それがどうもモロ顔に出たらしい…

「あっ!満天ちゃん!ブログネタゲット~って今、思ったでしょ!」

「うっ バレバレでした~」


かくして日曜日、ダンナ様は「お一人様」で出かけて行ったのでした~

 コレがその時に貰って来たグッズです

青いのが「カッパ」、本は2007年度プレーヤーズ名鑑
ベイスターズのキャラクターグッズ「ホッシー君」

実は…私は…横浜在住のクセに…「西武ファン」でして…
でも、野球は大好きなので何処の野球でも見ます
ダンナ様は昔の北海道人が全てジャイアンツファンだったのを
しっかりと引継ぎジャイアンツのファンです
だから、今回の野球見学は大層嬉しかったらしく…
と~っても喜んでおりました(この日のスコアは10対1で巨人の勝ち~)

ベイスターズのピッチャーは工藤公康投手(43)。
西武→ダイエー→巨人→横浜っと渡り歩いた不屈の投手です
工藤さんが打たれたのは辛かったな~
今度は頑張って欲しいな~っとTV中継を録画しながら思いました。

何故にTV中継を録画したかと言うと…
「ハハハハハハ」

無事に楽しんで帰って来たダンナ様と一緒に~
録画したTV中継を食い入る様に見つめ…
「ココ!ここに映ってんのダンナ様じゃないの~!!!」
っと、ウォーリーを探せならぬ、
ダンナ様を探せ!をズーっとやっていた夫婦なのでした~

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球小僧 (よもぎ社長)
2007-04-03 10:37:19
私より年齢が上の野球選手は唯一、工藤投手(1歳上)愛工大名電での完全試合記憶に残ってます。
浜のおじさんなんて言わないで頑張って欲しい。

頑張れ工藤!

(よもぎ部長も野球小僧で工藤投手と同級生)
頑張れよもぎ部長!

ニッチな話題ですいません。
返信する
さすが! (のらみ)
2007-04-03 11:32:23
あっぱれ!姉さん!「うぇ~ん」の気持ちを先走らせないで、二人で楽しむ方向に。。(一人でも楽しいですね!ウォーリーは!)そっか~、笑ったもん勝ちですね。楽しい人の傍にはず~っと居たくなりますしね(*^_^*)
返信する
Unknown (つぽし)
2007-04-03 11:37:55
おぉ、野球ファンでしたか^^

そのカッパがスタンドが青で埋め尽くされる理由だったのですね。

実は、わたくし、きちがいの域に入りつつあるドラゴンズファンでございます。

父から英才教育をうけてまっすぐに育ちました。連れて行ってもらったプロ野球観戦といえば、横浜スタジアムで大洋VS中日のみです。

ちなみに明日のジャイアンツ戦は、偶然にして遭遇してしまった、お仕事関係のドラゴンズファン4名でドームで観戦です。

ライオンズとの日本シリーズが楽しみですね^^
返信する
Unknown (ナラ)
2007-04-03 12:01:47
僕はやっぱり虎ファンです。
球場にて六甲颪を歌いながら、知らないおじさんと熱い抱擁を交わす・・・それが野球観戦の醍醐味だと信じて疑ってません(笑)

結局だんな様は見つかったのでしょうか?
返信する
わちきもやりましたわ~(笑) (けい)
2007-04-03 12:15:59
ウォーリーを探せ・・・ぎゃはは、私もやったわ~。うちのパパしゃんがわちきを置いて観戦に行った時にね~ぇ!ああ~思い出しても腹が立つ~!

工藤、打たれたんですね・・・彼はおじさんではありません!だって・・・同級生だもん
巨人出て良かったんじゃないですか?あんな球団・・・選手を何だと思ってるのでしょう・・・ああ~こんな事言ってるわちきも、北海道の伝統をしっかり引き継ぎ、未だ巨人好きから離脱できないでいますの。あんなとこ、あんなとこと思っていても、勝つと嬉しいのは・・・さが~(涙)
返信する
やるよ~~!! (ビバ!)
2007-04-03 12:44:15
野球・サッカー・マラソン・駅伝・陸上・・・
とりあえず、放映してるものは録画して、チェックチェック!!
ちっさくてもね、ゴールシーンにゴール裏で、盛りあがってるの見つけた時は大笑い~~~^~^

あの日は暑かったよね。静岡で夏日でしょ?日焼けしたんじゃないのかな?
満天ちゃん、お留守番だったの?
なでなで・・・お利口でした~。


追伸:お仕事、来週からになりました~。今週からと意気込んでたんだけど、子供の休みを考慮してもららえたみたいで・・・・戦力外通告疑惑も・・・・しくしく・・・
返信する
映るほど。 (ひろし)
2007-04-03 13:06:26
そんなイイ席だったんですか~?

私も・・・。実は野球好きなんです~。

年に数回行きますよ!
いよいよ始まり・・・毎日一喜一憂です。

うちのもダンナさんと同じだ~!!
なんか見つけると・・・「ブログ」ネタだ~
って言いますよ!!
返信する
野球小僧 (ブック)
2007-04-03 13:53:12
満天さん、今度は旦那さんと交流試合でもどうですか?
昼間の試合は日焼けがすごいんで対策しなければあとが大変ですけどね(笑)

家のダンナは広島ファンです、近くに来ることは
めったに無いので見に行ったことはあまりないですが
その代わりにスカパーに入って、テレビの番人してます
いままではその横でおとなしく漫画や小説を読んでたんですが
去年からPCが下についたので、妻はそこで好き勝手やってます
でも私もダンナにつられてカープファンなので、いいところでは
試合を見に行きますけどね~

箱根駅伝も好きで、前に見に行ったとき、家に残った
母や姉たちは私たちを必死で探したみたいでしたよん
あれって再放送もするので一緒に探しました
結局映ってなかったんですけどね・・・
返信する
おお (hirorin)
2007-04-03 15:27:33
旦那様だけで、行きはったんですね。
でも、なかなか、おもしろそうなカードですね。今年は、まだ、って、始まったばかりやから、野球行ってません。
高校入ってからは、息子は、一緒に行かないし。なぜか、マスターズリーグだけは、行くけどね。

もちろん、阪神ファンな私。今年は、優勝目指してるけどどうやろ?
中日、強いもんね。
返信する
北海道人は… (富良野の姉)
2007-04-03 15:47:05
ジャイアンツファンとアンチジャイアンツに分かれているもんだと思ってた~(笑)。
アンチの方は元々あまり野球に興味がないのに、いつもジャイアンツの試合でTV番組がつぶれるため、ジャイアンツ以外ならどこでも応援してやろう!という、うちの旦那のようなヤツです(苦笑)。
返信する

コメントを投稿