満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

GWのゴルフ

2008-05-13 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ



(千葉廣済堂カントリー倶楽部)

4月27日日曜日東京オフ会にて1万7千歩も歩いたそうだが…
翌28日には元気に会社で働いておった
で、29日に「ゴールデンクロスカントリークラブ」でゴルフをした
相変わらずの雨女ぶりで途中パラパラと雨が降ったが
ほぼ曇りベースでゴルフを楽しんだのだ…
スコアは散々で…1年半ぶりの3桁…「103」であった…
この日、ダンナ様は「77」であったので
そんなに難しいコースとは思えん
じゃ~何が原因でこんなにスコアが悪かったのか…思い当たるふしは…
一昨日の東京オフ会…「1万7千歩」以外に考えられん(笑)
つまり…歳を取るってぇ~と一日置いて疲れが出るらしい(ハハハハハ)

ものすご~く悔しかったので…
5/30、1、2と仕事をしたあと
懲りずにまた5/3に同じゴールデンクロスカントリークラブさんへ行った
この日の関東地方は「ドシャ降り」であった・・・・
予約を入れた時点では「晴天」っと天気予報で言ってたし
当日だって午後から晴れるって言ってたのにもかかわらず
一日中雨であった(恐るべし雨女ぶり・・・)
結局スコアは「103」…何にも変わらん…
この日、ダンナ様もスコアが83と振るわなかったので
まぁ~原因は雨のせいであろう

このゴールデンクロスさんは狭い短いコースで
私の苦手な砲台グリーンが殆どであった
いい加減、砲台グリーン攻略方法を習得せねば・・っと思った

グリーンが見えないので、殆どのショットがグリーンをオーバーする
んでオーバーした場所は、ほぼ逆目の芝か急な坂で
ココからのアプローチの殆どを失敗してショート
で、アタフタして3パットが数回…笑うっきゃない(ガハハハハハハ)


翌日は温泉で体を休め~
翌5/5は「千葉廣済堂カントリー倶楽部」に行った
ココは女子プロのトーナメントが開催される老舗のコースである
老舗っと言えば聞こえは良いが…つまり古いって事なので
やっぱりコースは狭いし砲台グリーンはテンコ盛りだし
風呂もロッカーもトイレも全てが古い(笑)
それでも女子プロと同じコースを回れるって事で満天さんは可なり張り切った!
が…終わってみれば[98]やっとこ100が切れた程度である
この日は雨は降らんかった。曇りベースの穏やかな一日じゃった
が…満天さんは疲れが出たのか朝から腹が下っておった(アハハハハハハ)
正露丸の匂いをプンプンさせながらのラウンドは何度やっても慣れん(笑)

ところで…廣済堂と言えば…遥か昔に面接を受けて落とされた会社である
雑誌作りの職人募集で行ったのだが…
「こんなに目が悪いんじゃ~ダメだね」っと言われ落とされた
因縁の会社のゴルフ場であるが…やっぱり95すら切れんかっただ
相性が悪いってのは何年たっても改善されんもんだの

さて、この怒涛のオフ会及びゴルフ三昧から既に
1週間以上が経とうとしておる今日この頃
ナゼか体の節々が痛い。
本当に歳を取ると一週間遅れでダルさが襲ってくるみたいである
(アハハハハハハハハ)


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砲台???。 (ひろし)
2008-05-13 12:51:48
っていうことは・・・。
盛りあがっているということでしょう~か???。

グリーンにのせるとき、よっこらしょっていう感じ???。

ゴルフは雨でも周らないといけないスポーツ。
競馬と一緒だ~???。

やはり「重馬場」は苦手かな???。
返信する
ひろしどんへ (満天)
2008-05-13 13:26:16

砲台グリーンってのは
御椀に土をテンコ盛りによそって
裏にカパって返したようなグリーンだがや~
乗せるグリーンが高台のようになっておるで
目線が上を向きやすく
打ったあとも球がどうなったか見たくって
体が起き上がってしまうだ
んでダフったりトップったりしてしまうっちゅ~
ゴルファー泣かせのグリーンである

御椀を伏せた形なもんで
せっかくボールが乗ってもこぼれる可能性が高い
よって高いタマを上げてボテっと止るように
打たなければならない(笑)
狭いコースに面白みを出す為に
古いゴルフ場に多いのだ~

雨のゴルフは辛いだ~~~
やっぱ晴れの時に思いっきり遊びたいだ~~~~
返信する
一週間・・・ (つぽし)
2008-05-13 14:11:10
一週間もたっちゃうと、
一週間前に何してたかを思い出すことが難しそう^^


筋肉痛の原因の特定が・・・
難しそうですね~^^;
返信する
事務員募集??? (SAIKO)
2008-05-13 16:51:49
当社は「年齢制限」と言う厳しい関門が有りますが。
女性であれば誰でも良い、と言う訳には・・・・・

娘に対して暖かいコメント有難うねっ・・・・
我が家は4人の子供がいて、上二人は既婚者です。
長女の結婚式の時は一寸だけ涙ぐんで「花嫁の父」の役目をしましたが・・・・・・

三十路半ば過ぎの三女の結婚となると、多分飲んだくれているはずです。

末娘の時にはどうなるでしょうねっ????
返信する
今日は??? (ビバ!)
2008-05-13 17:02:03
雨女は、どっかに行く予定だった?
関東地方、台風の影響か、お天気悪~~~。

やっぱり、ケアが大事だと・・・
先日のケガで痛感したよ~~。
カゼもさ、昔は一晩寝れば治ったのに・・・
なんだかいつまでも治らなかったりするしさ~。

今回のGWは、予報では、とってもよい天気だったのに・・・
結局、イマイチだったよね。
って・・・どこにも行ってないから、よいんだけどさ~~。ブチブチ(と、ココで愚痴る)
返信する
お疲れ様でした。 (ココア)
2008-05-13 18:01:38
満天さん元気ね~
ゴルフ三昧のGWだったのね。
一週間遅れて、ダルさが来るの!?
それは、遅すぎよ~
満天さんは、まだまだ若いのに…
私だって、せいぜい2、3日よ~(笑)
返信する
ゴルフ三昧。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2008-05-13 18:06:01
 満天家はGWはゴルフ三昧してたのね~。羨ましい。わたしゃ2日も仕事にでてたのよ~ (泣)  体の痛いのなんか何よ !
 でもしっかり5/12の月曜日は代休取りました

 GW中は接待もないし、家族サービスに忙しいお父さん達も来られないのでゴルフ場は空いているのよね~。急な予約も入りやすくて高級ゴルフクラブさんも安くしてたりして本当は我々夫婦でゴルフする輩にはとても嬉しい時期なんだけれどね~。今年はいつもの軽井沢だけでした…

 廣済堂さんって私もちょっと憧れていたんだけど、う~んそうかあ~、やっぱり行ったことのある人に聞かないと分からないものね。

 5/11は残念でした。そういえば4枚つづりの2枚余っちゃってたのに声かければよかったと今になって後悔してます。ごめんね、タダなら雨でも来たかしら。
 でも、やっぱり氷雨の中の観戦は辛かった。来年晴天になったらきっと良い観戦の思い出になると思います。
 
返信する
Unknown (薬作り職人)
2008-05-13 22:36:02
ゴルフ三昧、、楽しそうだなぁ。
筋肉痛で、楽しかったゴルフを、
いやでも(笑)思い出せますね。

ゴルフセットはもってるんだけど(親のお下がり)
全然使ってません。打ちっぱなしくらいはいったほうがいいかな。


返信する
私もです (ブック)
2008-05-14 00:58:41
GWが終わってからの仕事場はとても混んでくれましたので
本当に疲れがたまってたらしく、先週の土曜日の午後は死んだように
眠ってました、年には勝てないとちょっと思ってしまいました

そういえばGWの週間天気予報は、直前まで変わってたような・・・
今もですけど、気候が変ですよね
返信する
GWのゴルフ (独裸絵悶)
2008-05-14 06:09:46
題で違和感があって。。
なんでだろうか? って考えた結果

VWのゴルフ。

う~ん、一字違いで全然違う。


私、ゴルフはしないのですが。
クラブは握った事ありますし、練習場も何回か行った事があります。
でも。。ゴルフは仕事絡みが多くて。。
なんで、休日=ゴルフ=仕事をしなと成らないんだ!って思ってから・・・
余裕のある生活に憧れるなぁ~

返信する

コメントを投稿