満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

サイズ違い…

2007-07-10 | 会社のハチャメチャ
昨年今頃の事件「ゴム手袋事件」に登場した
熊五郎君(オス32歳)
推定身長178cm・推定体重95kg
制服サイズ 上着サイズ X L  ズボンW95

気が優しくて力持ち~曲がった事が大嫌い~
いつも一生懸命な姿には好感が持てます
が…名前からも解るように…チビっと毛深いので…
どうも女の子には縁が無いようです~
良い人なんだけどな~

今回初めて登場する…天才バカボンの迷脇役
ウナギ犬君(オス60歳)
推定身長160cm・推定体重55kg
制服サイズ 上着サイズ ズボンW70

先月のお誕生日に定年を迎えたのですが
あと3年ばかり我社で働けるそうです~良かった~
事務処理の関係で手続きをしていて始めて60歳っと知ってビックリ!
とっても還暦には見えない若々しいオトボケ君です(笑)

彼は、些細な事で一人で爆笑しています
それが…たとえ…
自分のミスで大勢の人が怒って彼を取り囲んでいる時でも…
ボールペンが机の上から転がって上手にゴミ箱へ入った瞬間に
周りのトゲトゲしい雰囲気を忘れて…大爆笑してしまうのです~
一部の方々にはエラク評判が悪いのですが…
私のような者には人気があります(笑)

さて先週木曜日に、この一見接点の無い二人が
事情により二人で現場に出かけるコトとなりました~

頭脳を使う作業ではなく…肉体を使う作業でしたので
二人共に汗だくになり
制服の上着を脱ぎ二人でセッセっと作業をしました

無事作業も終わり「ほいじゃ~帰るべ~」っと
脱ぎ捨てた制服の上着をそれぞれ手に取り
「お疲れ~」っと現場で別れ直帰した二人。

明けて翌日の朝

満天さんが腰に手をあてドリンク剤の一気飲みをしていると…
「おはようございま~す」っと元気の無い声が後ろからしました
振り返って見ると…
「熊五郎君が…
ピチピチの制服の上着を着て…立っていたのだ」


「熊五郎君…太ったのか? 制服がピチピチじゃ ガハハハハハ」

遠慮会釈もなく笑う満天さんに焦ったように言い訳する熊五郎君

「ち・違うんですよ~
 昨日現場でウナギ犬さんと制服を間違ちゃったみたいで~」

「なんだ…じゃあ、ウナギ犬さんが来たら取り替えるとよろしい」

にべもなく答える満天さんに熊五郎君は益々汗をかきながら

「なんか…汗臭くしちゃって…今日一日着て…
明日洗って交換しようかと思ってるんです~」

っと汗を拭き拭き言う姿をみると…さもありなんっと思った満天さんは
「そうじゃね」っと言おうとして…
熊五郎君の後ろを通って行く
御仁を見て絶句した


なんと…
「鼻歌を歌いながら
半袖の制服を
長袖のように着こなし
ワンピースのような丈の制服を着た
ウナギ犬さんが通って行ったのだ~」


熊五郎君と私はウナギ犬さんに同時に声をかけた

「ウナギ犬さん!」

それなのに…ウナギ犬さんってば…
「おはよう~」っと言うばかりで
熊五郎君と制服をチェンジした事に気付いてない様子

焦った熊五郎君が説明しても…「ん?」状態(笑)

いや~普段 X L サイズを着ている熊五郎君が
むりやりサイズを着た姿には笑ったが…
普段サイズを着ているウナギ犬さんが
ガボガボの X L サイズを着ても気が付かないってのには驚いた~

その日は…そのまま二人は制服を交換しないで過ごしていた
二人が通る度に笑いが巻き起こったのは
言うまでもない(ガハハハハハハハ)


最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後・・・ (るー)
2007-07-10 11:44:10
無事二人は制服を元に戻せたんでしょうか~?(笑)

それにしても、ウナギ犬さんのオトボケっぷり・・・見事な天然ですねー。そういう人が職場にいると面白そう・・・。

あ、英検の折は応援コメントありがとうございました。
受かってるといいですね~。18日にサイトで結果発表です・・・。どきどき。
返信する
大らか~~。。。? ()
2007-07-10 12:07:38
またまた、パソコンの前で不気味な一人笑いしちまったわ~

熊さんとウナギさん、漫才凸凹コンビだね~
でも、熊さんは洗濯しなくてはと思うあたり
可愛い所あるじゃない?
つ~より、取り替えるまで着なけりゃ良いのに~!

それに対して、ウナギ犬さん
のんきを通り越して無神経?
この辺が一部のお人の神経に障るんだろうね~
ふふふ、想像付くよ~

で、さっさと取り替えれば良いじゃん!って思うのは
外野の浅はかな考えかしら~?
熊さん、その日一日息も出来んかったんじゃない?
それより、制服破かなかったかい~?
返信する
おとぼけ? (よもぎ社長)
2007-07-10 12:12:32
言いキャラですね。
ウナギ犬さん。
そもそもなんでウナギ犬なのでしょう???
本当に幸せな人だなと思います。
返信する
作業服 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-07-10 14:08:29
 建設会社のうちにも、作業服が有りますが、MとXLじゃ~いくらなんでもわかるっしょ~。
 何で始めに洋服サイズが入るんだろう、うちの作業服みたいと思っていたら制服があるんですね。
 社員は制服があると助かりますが、結構年に1回でも全員のサイズを調べて注文するのって大変じゃありませんか ? 総務はこまごまとした仕事が多くて大変ですよね。私も13年総務所属でしたのでお察しいたします。
返信する
気づけよ!(爆) (たれぞ~)
2007-07-10 15:21:44
いや~ウナギ犬さん、天然過ぎ~!!(爆)

MとLならまだしも
XLじゃいくらなんでも大きかろう~!!
幼稚園児のスモッグ状態だつたのでは?!

それにしても熊五郎さんの巨体にMサイズ゛入ったのも凄い!
そんなに無理して着てこなくてもいいと思うのに・・・(苦笑)
真面目なんだね~
良い嫁御が見つかることを祈るわ~(笑)
返信する
え~っと。 (長友)
2007-07-10 16:41:08
熊五郎君のイメージは何となく湧く。

ウナギ犬君が湧かないの(笑)

どんなかな~?教えてくんろ。。。

返信する
Unknown (ピサコ)
2007-07-10 17:06:03
世の中にはいるのね~~
頭の中のボルトが締め忘れているというか初めからボルトが一本無い人がーーーー★
ウナギ犬さん、ウチの息子も近いものがある・・(゜_゜i)
返信する
あははは・・・ (いっさん)
2007-07-10 18:17:10
幸せな二人なんだ~
返信する
えぇーーーっ!! (ぶ~ば~)
2007-07-10 18:37:11
ありえないよーーーん@@
ぶ~ば~と・・娘達が、お洋服を取り替えるようなもんだ
よねーーーー

まず・・入らないもーーーん。。へへへーーー
そうそう・・みーちゃんなんて・・ちょっと縮んだ
セーターを・・「お母さん::ちょっと着といて・・
2分間;;;」って。。言って・・
ぶ~ば~のことを・・・服伸ばしマシーンとして・・
使用するんだよねーーーー
返信する
良いなぁ~~ (fuka)
2007-07-10 18:55:56
まだ、2日目の職場です・・・・
良い、お局様を仕立てたい私です・・・
参謀になりたい~~~

レス付けたので、読んでね。
返信する

コメントを投稿