満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

天使の輪とメロン

2010-09-17 | 食い物のハチャメチャ


これ、知っておるかい?



中はこんな感じでチョコが入っておる。

「ハートブレットアンティーク」の「天使のチョコリング」

名古屋で有名だったそうだが、銀座に進出し、横浜にも出店しておる。
微妙~だが、確実な評判がジワジワと広がっている模様(笑)

たまたま家の近所のデパートで期間限定の出店をしておったのを発見し、
ちょいと買ってみた。

「本日中にお召し上がり下さい」とか言われたが、うんうんと生返事をし翌朝食べた。

サクサクした生地がフワっとしていて、中のチョコが歯に引っかかる(笑)
一口食べて、これは温めるべきと気が付いた

オーブントースターで軽く炙ってから一口食べてみると…「美味い!」

フワっとした生地の中をトロ~としたチョコが巧い具合に馴染む。
この上に生クリームや、もしくはバニラアイスを乗せて食べたら、もっと美味いかもしれん




お次は東名高速道路海老名サービスエリアにある「ぽるとがる」のメロンパン

SA内の工房で作っておるもんで出来立てのホカホカが食べられる
時間になると行列が出来て買うのも大変なんだが
実は私は並んだことがない(笑)
ほいで、ホカホカのメロンパンも食べたことはない。

それはナゼかというと…夫が静岡方面へ単独ゴルフへ行った時の
妻へのお土産だからである(ハハハハハ)

でも少し冷えても美味しいよん。芯の方にまだ温かみが残っておるでの
写真は「名物メロンパン」だが、私の一押しは「夕張メロンパン」である。
それは…先に食ってしまったので写真がない(アハハハハハ)

残念ながら海老名SAはリニューアルしフードコートが充実したせいか
土日は本当に混雑しておる。

ところで最近の関東近郊の高速道路SAは、綺麗になったよね~~
トイレなんぞも全室ウォシュレットが付いておるし、食事も美味しいモノが沢山ある

昨年秋に北海道の実家へ帰った時に乗った高速道路のSAには
コンビニが一軒ポツンとしかなかった(笑)
だもんでSAで北海道の美味いもんでも食おうっと目論んでおった我等夫婦は
結局、コンビニのオニギリを食ったもんな~(ハハハハハ)
利用者数の違いもあるから仕方がないか(笑)

というわけで、今回は珍しく食い物の紹介であった(笑)
明日からは3連休。少し涼しくなったのでゴルフへ行こうと思っておるのだが…
またぞろ気温は33度になる予報。。。。どうなることやら(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議? (還暦+5おじさん)
2010-09-17 09:55:56
パンは色々と中の餡が入っているのがあるが、メロンパンは何も入っていない、そしてメロンといってもメロンもはいっていない、本物のメロンを入れて作ったらもっと美味しいんだろうに?
返信する
ご返事どす~ (還暦おじさんへ)
2010-09-17 16:02:28

昔のメロンパンって…表面がゴワゴワのカチカチでしたでしょう
あれが無いんどす(笑)
うちの夫なんぞは、あそこが美味かったのに…とか言ってますがの(ハハハハ)
それにメロンパン特有の歯に引っ付くってな所も軽減されているようです

>本物のメロンを入れて作ったら…
それ、美味しそう~~~
でもそうなると…原価が跳ね上がり、本体価格が1,000円超えてしまいそうです(笑)
千円を超えるメロンパン。還暦おじさん買いますか~?(ハハハハ)
返信する
Unknown (asagi)
2010-09-17 17:28:18
美味しそうなパン^^
なのに、いつ頃からかさっぱり甘味を必要としない身体になってしまって…
食べられないことはないけど、なぜか食べたくならないのよ~
なのに痩せないのは、マヨネーズとかホワイトソースとかこってり系のものが好きなせい(^^;

でも、気の利いたお土産を買ってきてくれるダーリンは羨ましいです^^
3連休、せっかくだから少しでも涼しいといいですね。
楽しんできてくださいね^^
返信する
Unknown (ueharatomoe)
2010-09-17 21:53:47
切り口のチョコが、たまらないです(^^)
おいしそうですねー!!

自分は、以前、海老名に住んでいましたが、
住んでいるとは云っても、
SAに、すぐ行けるわけではないので、

手が届きそうで届かない、メロンパンでした(笑)

久々に、食べたくなってきました~(^^;
返信する
ホントのメロンパン (ライチ!)
2010-09-19 23:01:32
メロンパンといえば、表面がザラザラザクザクしてて、
かじってるとそれが口の中でベタベタになるし…
あまり、好きではなくて。
いつだったか夕張メロンパンを食べた時は、
そんなこと全然無くて美味しかったな~♪
ところで…
秋田県の高速道路はコンビニさえありません。
返信する
こんにちは! (木家マス)
2010-09-20 17:28:29
大事な友達です。

「夕張メロンパン」・・・聞いただけで食いた~~い!

SA、最近ホントに充実してきましたな~。
各SAに絶対そこだけの名物メニューがある・・・。

でも先日山口のSA(名前忘れた)で、
『名物 ○○うどん』って書いてあったんで食べてみたが・・・・・・マジ普通のうどんじゃった。

結局、ここにはたいした名物がなかったんだな・・・ってのが結論っす。

なんもない時は、うどんかそばが急に名物になるんだろうな・・・。    
返信する
天使のチョコリング (ブック)
2010-09-20 21:56:29
これは食べたことがあります~
名古屋から静岡を経て神奈川に行ったのかな~?
義弟の家のそばにあるショッピングモールに出店してるんですよ~
確かに美味しかったです・・・また義弟のところに行ったら
帰りに寄って買って帰りたいな~(笑)

高速道路を使っての移動はほとんどやらないので
SAの名物を食べたことがないです・・・・
最近はどこのSAも頑張ってますよね・・・

SAって東名に乗らなくても入ることができるって事を
つい最近知ったんです、隣町のSAにも名物ができればいいのにな~
返信する
食べたことありま~す! (どれみ☆)
2010-09-21 17:48:25
満天さん、お久しぶりです。

お腹がすいている時間に、
この画像が出てきてしまって、
チョコリングがまた食べたくなって
しまいました~!

実は、わが家から15分も行けば、
このチョコリングが売っているお店に
行けるんです。

もともと、パン屋さんで出していたものが
大人気商品となって、出てきたみたいですが、
初めて食べた時は、感激~~~

それから、しばらく何度も買いに行って
しまうほど、はまってしまいました。

あ~っ、久しぶりに会社が帰りに買って
こようかな!

メロンパンも、気になります。



返信する
ご返事どす~ (asagiどんへ)
2010-09-22 10:58:58

>いつ頃からかさっぱり甘味を必要としない身体になってしまって…

え~~~っ!?その…秘訣が知りたい!
っと遠吠えしてしまいましたがな(ハハハハハ)

私しゃもう、甘いもんとは切っても切れない深~い縁が出来てしまっておりやす。
何でやんしょ?(笑)
多分、もう…頭脳がエネルギーを充填しなければ動かないほど…
ポンコツになってしまったとか…そんな理由じゃないかと感じてますだ~(アハハハハ)

3連休、終わってみればアッと言う間で…しかも暑い(アハハハハ)
十五夜に暑くてエアコン付けてる状況ですもんね~秋は本当に来るのかっ!?
なんて疑いだしてますだ~
返信する
ご返事どす~ (ueharatomoeどんへ)
2010-09-22 11:06:22

そうか~tomoeどんは海老名に住んでおったことがあるですか~
最近は所によっては地域住民にSAを利用してもらおうと
歩いてSAに行ける道を作っておるところもあるようですの
ちょっとした食事やら、美味しいものやらを買うには羨ましいなっと思ってました
将来、海老名も作るかもです(笑)

このメロンパンも天使の輪の方も、どちらも出来立てにこだわっているせいか
急激な店舗拡大には至ってないような~(笑)
まず、なかなか手に入らない。ってな状況も売れる原因の一つかもしれんどすの~

チョコチップの方はナゼかクセになる味っすよん。ただちょっとデカイので
一人で食べたら確実に太りますだ~(ハハハハ)
返信する

コメントを投稿