満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

キャロウエイ NEWレガシー3Wを買う

2012-03-21 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ


ちょっと画像が小さくって解りづらいが…(笑)
キャロウエイ NEWレガシーの3W(シャフトR)を買った。

これでキャロウエイNEWレガシーの1W・3W・5W・7W
メーカーは違うが9WとU5
アイアンは6番~9番、52度、56度、58度とパターを入れ14本となった。

3Wを買ったとはいえ、まず、滅多に使わんクラブなんじゃ(笑)
3Wで180y~190yの飛距離なもんで
使うとしてもパー5のセカンドか、長めのパー3くらいなもんなのだ

それにしても…私のゴルフクラブのスペックはバラバラである。
普通は揃えた方が良いっと言われておるのだが
打ち安さを基準に選らんでおったら、気が付いたらバラバラになってしもうた

1W NEWレガシー 男性用シャフトR 11.5度
10.5度でも良いかと思ったんだが、疲れた時でも軽く上がる方が楽かと思っての
つい…楽さを選んでしもうた。ヘッドに重りをつけた少々頭デッカチな奴なので
「生真面目な営業マン」タイプである。

3W NEWレガシー 男性用シャフトR
こいつも楽に打てるRとした。センター前ヒットが出ればOKなクラブなので
「おネエだけれど力はあるのよ~」タイプである。

5W NEWレガシー 男性用シャフトSR
この子は…私の秘蔵っ子なのでシャフトもSRとし
曲がらず正確にヒット出来るクラブとした。
頼もしい一番の相棒なのであ~る(笑)
「ヤンチャだけれど、イザとなったらナイト」なタイプなのである。

7W NEWレガシー 女性用シャフトA
こいつは、グリーンを狙うのに使う。だもんでスピンが掛かって欲しいのだ。
よって少しシャフトに柔らかさを出し、軽く打っても飛ぶクラブとした
「したたかで賢く強い女」ってなタイプかの。

アイアン ツァーステージViq 男性用スチールシャフトR
飛ばなくってもエエ。曲がらず真っ直ぐに飛んで欲しいってな思いから
男性用スチールシャフトを使っておる。
難しいクラブじゃが、使うにつれ逆にアイアンの打ち方なるものを
このクラブに教わった感がある。
「優等生で家庭を大事にする夫」タイプのクラブじゃ(アハハハハ)

9WとU5のメーカーはそれぞれ別で
いずれはココをU5とU7のアイアン寄りにセッティングしようか?っと思っておる

でも、満天さんって殆どのクラブが男性用を使っているのね~っと思ったアナタ。
シャフトが「R」だとか「SR」だとか書いておるがの
メーカーや種類によっては「R」と一口に言っても様々で
えっ?これで「R」ってなシャフトも沢山あるのだ。

女子の皆さん。どうも女性用のLとかAとかのクラブを使っているんだけれど
右へ左へ飛んで真っ直ぐ飛ばないっと思っている人は
思い切ってクラブ屋さんで数値を計ってもらい、Rシャフトでも打ってみると良い
な~んだ。私でも使えるじゃないってなクラブがきっと見つかると思うぞ~

3月は確定申告に仕事にと忙しく、練習場へしか行っておらん
そろそろ日差しも春めいてきたので、色々な性格のクラブ達と一緒に
ゴルフ場へ行くぞ~~~~。

っと…会社で遠吠えしておる満天であった。。(アハハハハ) 


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEWレガシー3W (どげんか)
2012-03-22 07:54:45
ををっ、レガシー3Wを買ったですか。
普段の自分へのご褒美ですよねっ(^^)
打ってみましたか?どう?

>「おネエだけれど力はあるのよ~」タイプ

何だか、IKKOみたいなクラブですの(^^ゞ
戦力になることお祈りしております!!

私は昔から、3Wがどーも苦手で(/_;)
代わりに 17度のユーティリティが
入っておりますだ。

ついでにいうと
パターが2本入っています(笑)
オデッセイのマークスマンと
テーラーのスパイダー、イッツィビッツィ。

行ったその日のグリーンの状態によって
使い分けてます。

あ、でもキャロマニだから、
オデッセイでないといけませんな(^^ゞ

ここのところ、土曜日になると天気が悪くて
ずっとプレーが出来てません。
今週末も、雨みたいっす(+_+)
返信する
ご返事どす~ (どげんかどんへ)
2012-03-22 09:20:41

そ。イッコーさんみたいなクラブなの(アハハハハハ)
短く持てばタマは上がるんだけど、センター前ヒットでOKと思っているので
少しトップ目に距離を稼いで真っ直ぐ飛ぶように打っておるだ。
私も3Wは苦手なクラブだもんで…買うのを悩んだんだけど
レギュラーから打っていると、どうしても飛距離を稼ぎたい場面があっての~
ちかちゃんじゃないが、狸の思惑で買ってしもうた(笑)

私もキャロファンなもんで、本当はアイアンもキャロにしたかったんだが
どうしても顔が気にくわなくっての~
こんなに自分が顔で選ぶタイプだとは思わんかったぞ(ブワハハハハハ)

本当にどうして土曜日雨なんじゃろう・・・。
ゴルフへ行きたくってウズウズしておるのに…
土曜日は値段も高いから雨だけは避けたくって
結局は練習場でボールに八つ当たりしておる状況じゃ~
返信する
キャロのミニスカは??? (SAIKO)
2012-03-22 11:21:57
道具は男性用でもOKです。
ウエアーは是非是非ミニスカでお願いします。

多少 下腹がポッコリでも大丈夫 
返信する
ご返事どす~ (saiko師匠へ)
2012-03-22 12:18:18

食べてない。飲んでない。のに…
なんで下腹ってポッコリ出てくるんでやんしょね~(笑)

んでもタイトなミニでない限りは
ミニの方が下腹が出ているのを隠せるっす
でも、そうなると今度は膝小僧が…
なんだか泣いた顔みたいな膝での~(ガハハハハハ)
師匠とゴルフをする機会があった時は
まじでミニスカで参りますです。
どんな状況でも嫌な顔しちゃダメですよん(ハハハハ)
返信する
良いな♪ (ちか)
2012-03-22 16:18:23
色んなタイプのイケメンに囲まれているってか?~笑

私の場合は、満天ドライバーは「頼もしい年下の体育会系」かな。
私にしては10・5度はきついはずなのに、そのきつさを感じさせないシャフトがそっと支えてくれる…みたいな…笑

3番ウッドから4番、7番、11番はツアーステージなのだが、飛距離が無い私にとっては3番ウッドが武器なわけだ。

結果、使う頻度が非常に高い。
ロングは当然だが、長いミドルとかでも普通に使う。
よって…自分で言うのもなんだが、結構上手い♪

友達には「何処でもスプーン」と言われている、よほどライが悪くなければバシバシ打つので…

アイアンは7番から下だが、ウェッジは60度を1本足してある。
これが…非常に打ちやすいのだが、なんてったって60度なので高く上がり過ぎて…風の吹く日は悲惨…笑

私も3月は1回しか行けなかった。
桜の下のゴルフがしたいどす~!
返信する
暖かくなったら・・・ (長友)
2012-03-22 16:41:38
何だか春一番も吹かず昨日なんか北風吹いて
寒いけど・・・
これから暖かくなったら満天さん
ミニスカでゴルフねっ。
写真も載せてね。密かに楽しみにしてるんです。

ブログ、ちょっと他で作ってみました。
返信する
3番ウッド (トミー。(猫とマンガとゴルフの~管理人))
2012-03-25 22:55:43
私も最近3番と5番ウッド買いました。
アメリカンクラブの1万円くらいの。
飛距離が欲しくて3番買ったけど、やっぱり難しい。
5番は何とか使ってる。
一度抜いた4番を又入れて、キャディバッグの中は現在12本。
返信する
ご返事どす~ (ちかどんへ)
2012-03-26 15:26:01

私も、ツアーステージviqの3Wを使っていた時は
とても使い易かったのを覚えてますだ
あれはエエ~クラブだよね(笑)
つい…メーカーがバラバラだと使い勝手が悪いってな話を聞いて
そうかの~っと思いつつ売ってしもうた。。
今思えばメーカー云々よりも使い易いのが一番だったと反省しておるさ

3月はまだゴルフへ一度も行けてない~っと騒いでおったら
なんと急きょ、明日行く事になった(笑)
明日はお天気が良さそうだし、ちかどん以外は皆が働いておる日だで
楽しめそうじゃ~~~(ブワハハハハ)
返信する
ご返事どす~ (長友どんへ)
2012-03-26 15:31:50

おっ!新しいブログを作っただか~っと思って見に行ったらば…
なんとお友達ブログの所に私のブログ名が!
しかもとても可愛いバナーで作ってくれておった!
感動しただ~~。ありがとう!

スクっと立って、パっと手話通訳出来るOさん
憧れます~。素敵な人だね。
そんな風になれたらエエのにっと思いつつ
一向に指文字から成長していない私っす(笑)
手話の出来ん私じゃが、でも、でも
暖かくなったらまた皆で遊ぼうね~~
楽しみにしているっす
返信する
ご返事どす~ (トミーどんへ)
2012-03-26 15:37:04

私も、ゴルフを初めてしばらくして…
自分で買った初めてのクラブが
アメリカンタイプの安いクラブどす~(笑)
ちょっと日本の女子よりは骨のあるクラブでした(笑)

本当に3Wって…難しい。。。
飛距離が欲しいのに何だか地を這うボールばかり出て(アハハハハ)
ほいでもまあ、地を這うけれど曲がらないので良しとしてますだ~
トミーどん3・4・5番で使っておるんか?
んじゃ今度、ダマされたと思って7番も買ってみてはどうじゃろう?
7番 これこそ一番使い易く便利なクラブじゃと思うだ~(笑)
返信する

コメントを投稿