満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

続族・ブログ友会 イルミネーション

2008-12-25 | 仲間とのハチャメチャ
※前回までのあらすじ
有楽町で出会った、「長友さん」「なみださん」「のあさん」「ビバさん」「満天さん」の5人は
「ごはんミュージアム」で食い物の匂いに誘われ飛んで来た「Ahさん」と合流
6人となって帝国ホテルのトイレへ駆け込んだ
そこから銀座へと流れ、そこで「ちゃーママさん」「夜さん」と合流し
雪だるま状に膨らんだ人数は、総勢8人となっていた

ただでさえ鬱陶しい中年婦女子が8人。
銀座「虎屋」で甘い物でも…っと思ったが入りきらず(笑)
(いや…決して幅が…っという意味ではない…ハハハハハ)
とりあえず、遠くから来てくれた「のあさん」のリクエストである
「東京ミッドタウン」へ行こう!っと話がまとまった(笑)


関東方面以外の方も名前は聞いたことがあるだろう
六本木にあるホテル・商業施設・病院なんぞを併設しておる町みたいなもんじゃ
前回トイレで行った帝国ホテルと同じく
三井不動産主体で、旧防衛庁跡地に作られた
写真正面に見えるのがミッドタウン・タワー(高さ248m)
横浜ランドマークタワー(296m)・大阪ワールドトレードセンタービル(256m)
りんくうゲートタワービル(256m)に次ぐ四番目の高さを誇っておる


ミッドタウン内部

さて、12月初旬とはいえ、クリスマス月間(笑)
せっかく皆で集まったんだし…っと、皆でプレゼントを持ち寄っておった
しかし、総勢8名の中年婦女子が、プレゼント交換なんぞ出来るところは
東京ミッドタウンが、いかに広いといえども一箇所しかない
外にテーブルを出しておる「スターバックス」である(笑)



丸テーブルを3個つなげ、即席で作ったステージに
各自が持ち寄ったプレゼントが踊る、躍る(笑)
言葉も一緒に飛び交い、どれが誰のやら…全然解らん(アハハハハ)



ほどなく日も暮れて、我ら中年婦女子の頭上にあったイルミネーションが点灯



ほんのりっと色が変化し、見ていてとってもキレイじゃった…が…
スターバックス店内では、客にこのイルミを見せようと
窓際の席は、全て外を向いて座るように椅子やテーブルを設置しておる
我らが外へ陣取って、ワイのワイのと土産交換をしておる時
そのオバハン達の狂乱越しに、このイルミを見ておったカップル達よ
すまんかったの~(笑)
日を改めてデートしてくれ。ワシらはもう年内は行かんでの~(ガハハハハ)

さて、カップル達に気を使った…っというよりも
寒くなって来たので(笑)東京ミッドタウン本家本物のイルミを見に出かけた
やっぱり、長友さんの後ろを「金魚のフン」状態で付いて行き………。
マジで驚いた!
あまりの美しさに、オバタリアン達も絶句!っと言いたいところだが…
中年婦女子は驚いても声が出なくなるようなことはない(笑)


江戸切子をモチーフにしたツリー
(ツリーの中に入り、上を見上げると鏡の世界が広がりとってもキレイ
 10分に1度星空が広がる演出あり)

イルミネーションを撮る時の鉄則。
「必ず三脚を使用すること」なのだが…三脚なんぞ持って行けるはずがない(笑)
よって両腕の振袖肉を、両脇腹肉に埋め込みながら撮影した(ハハハハ)





上二枚の写真は、日仏交流150周年を記念し
パリのシャンゼリゼ通りのイルミを、今年はここに出現させたそうな
街路樹に約4万球のLEDは圧巻どす。





こちらは、2000平方メートルの緑地に登場した銀河。
冬の星座である北斗七星・カシオペア座に
ふたご座・ぎょしゃ座・オリオン座・おうし座
それに、銀河が浮かび上がる仕組みとなっておる
30分に1度流れ星が立体的に流れる
星に願いを込めたければ、広場側の橋の上から眺めることをオススメする

これらのイルミは「12月25日」23時までやっておる

ワシら越しにイルミを眺めておったカップル達よ
チャンスは25日までぞ!…って、今日か!?
とりあえず、頑張れ(笑)

ココで私とビバさんは、サヨウナラ~であった(笑)
2人減って、残り6人となった中年婦女子達は
このあと「お好み焼き」を食いに行ったそうな~(羨ましい~)
次回は頂いたお土産UP(笑)

もうクリスマス(笑)
明日は仕事納めじゃ~~~納会の準備で大わらわだがの~
ほいじゃ、皆さん!
メリークリスマス

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々勉強している! (還暦おじさん)
2008-12-25 08:27:14
ミッドタウン・タワーより高いビルを知っているとは、イルミネーションもいいですね!ちなみに私の街の43シティータワービルは231mです。負けてます。しかし、中年のおばさんに真ん中を陣取られた若い人は残念だったろうね~。
返信する
メリークリスマス (ココア)
2008-12-25 08:32:47
ミッドタウンは去年より
バージョンUPしているのね。
去年は、たいしたことがないと思っていたけれど
今年は素敵ね☆
来年は、今年行けなかった分、
イルミ三昧したいわ~

明日で、仕事納めね。
一年間お疲れ様でした!
返信する
あらすじ (hirorin)
2008-12-25 09:14:29
あるから助かるわあ。
なんやかやしてるうちに出遅れた私です。

江戸切子のイルミネーションステキやわあ。
なんか和っぽいし、それにクリスマスのコラボ。
青色LEDもいい感じ。

今年はどこにも見に行けてないからねえ。
去年の12月は満天さんと中華街の萬珍楼ですれ違ってたのにねえ。あのざわめきからもう1年です。

満天さんとこの会社はもう明日でおしまいですか?
うちは29日までありますよお。
センターまで一月切ったからねえ。
返信する
( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;) (fuka)
2008-12-25 12:02:48
なんと!!今日まででしたかぁ~~
毎年、見たいと思いつつ、野暮用が無いと上京出来ない身分だし、1人で行っても面白くないもんね~
画像で我慢します。
ありがとう♪
私のクリスマスは布に埋もれて、身動きできません。
返信する
きれいなイルミ (作太郎)
2008-12-25 12:32:52
ほんときれいなイルミですね。
>これらのイルミは「12月25日」23時までやっておる
なんだ今日の11時まで・・・絶対間に合わん_| ̄|○
冗談はさておき
満天さんにもメリークリスマス
返信する
やっぱり! (ビバ!)
2008-12-25 13:54:06
満天ちゃんの写真、綺麗~~。
んでも、股下のあたしは、、、どうなんかい??
綺麗とは言えないけど・・・
長友さんが、「満天さんに気をつけろ~~」ってね。
背中は見せないようにしてたけれど・・・
まさかの、ゴジラ越しとは@@さすがです・・・天晴満天ちゃん。

ヒルズとお好み焼きは逃したけれど、ココ見れてよかったよね。
本当に綺麗だったね。
カップルさんたちには、申し訳なかったか・・・あはは。
返信する
ほんと! (のあ)
2008-12-25 14:30:47
満天ちゃんの写真は、カメラも腕も(腕が先?笑)いいから迫力あるし、綺麗~~!
とても同じモノを写したとは思えないよ。
それに、詳しく覚えてるし調べてて感心。
ゴジラなんて、凄くリアルででっかそうに見える!

そうそう、イルミネーションは私の希望で~す!と言うか
京都で、Ahちゃんが東京に行くとき、
年末のイルミネーションを観たいから、私も行こうと
思ってる・・・ってことを話したの。
そしたら、Ahちゃんが長友さんに話してくれたらしく
私の望みを叶えてくれたのよ。
秘かにその計画をしてくれて、みんなも付き合ってくれて
最高のクリスマス・プレゼントだったわ。
ありがとう♪

スタバでは、私達の騒ぎでカップルはムードなんてなかったね(笑)
返信する
近いのに~(泣) (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2008-12-25 16:27:09
 うわ~ん、ミッドタウンは会社から近いのに、今年は全然見にいけてません ! 
 12月は超忙しくて…。クタクタでちょっとイルミを見によってって、なんて考えも浮かばなかったわ。
 去年は1回行ってプログアップしてたのにねー。

 それにしても満天さん、ほんとに写真上手いわ。ぶれてないもんね。とっても綺麗で堪能しました。

 ブログ友の会編、楽しく読みました。平日休めたら行きたかったわー。
返信する
凄い♪ (長友)
2008-12-25 20:31:51
やっぱり写真が違うな~。

腕もカメラも全然、私達と
違う。全くぶれてないのね。
メチャ綺麗っす

日本とフランスの交流150年なのか・・・
どこかに書いてあったっけ?
ぼけ~って写真撮って載せるだけの私と
大違いだワン(笑)

そうなんだ~。シャンゼリゼ通りと
同じイルミって分かってて見ると
感動も違うよね・・・。
返信する
メリクリ!! (ひろし)
2008-12-25 21:47:13
綺麗~!!
来週都内に行くので、見よっかなって・・・。
でも・・・。
今日まででつか~。
残念!

でも、満天さんのところで綺麗なイルミ見れて
良かった~!!

返信する

コメントを投稿