満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

正月からの流れ

2008-01-15 | 日々のハチャメチャ
1月1日
除夜の鐘を聞きながら
夫婦で正座し、かしこまって新年の挨拶をかわす
その後…就寝
元旦の朝は9時に「御節」を食べた
年に一度の御節と雑煮に「美味いの~」っと言葉を交わし
のんびりテレビを見る
午後になって夫婦で参拝に出かける
今年の願いは「世界平和」「健康祈願」
自宅に帰り、映画を見た…テレビを見た
御節を食べた…寝た

1月2日
上記と同じ午前を過ごし
午後からゴルフ練習場へ出かけた
三が日に練習場へ行くと何か粗品をくれるからである
今年はフェイスタオルであった(年々ショボくなる)
練習場はガラ空きで…家を追い出されたオヤジばかりがクラブを振っていた

1月3日
目が覚めた時は10時であった
夢にうなされて目が覚めた

会社に出社すると…クラゲ部長がクラゲに
平目部長が平目になっており…
それぞれがブログで紹介したアダナ通りの姿になっておった
辞めたハズのジャバザハットまでが居た

皆がそれぞれ会社でデスクに向かい仕事をしている…
主任の園丁ロボット君が「錆び止めを塗ってくれ」と腕を出している
ナマズ君が大きく泡を吹いた
エクアドルのバナナ売りさんがバナナを担いで横切って行く
「こんな会社嫌じゃ~」っと叫んで目が覚めた…今年の初夢である

1月4日
ダンナ様が出社日なので
朝早くから起きて見送った
その後…一日中、本を読み・漫画を読み・ビデオを見て・テレビを見続けた
幸せじゃった~~

1月5日
ダンナ様が会社の新年会に出席するため午後から出かけた
その後…本を読み・漫画を読み・映画を見て・テレビを見続けた
帰って来たダンナ様に「今日も外へ出なかったのか~」っと呆れられたが…
至福の時を過ごした
昨年秋に漬け込んだ梅酒を飲み酔っ払った。楽しかった。

1月6日
ダンナ様がゴルフへ出かけた
会社出社のリハビリの為に一緒に起きたが…
あまりの睡魔に負けて寝た…気が付けば1時であった・・・・
寝すぎで頭が痛いのでボーっとテレビを見続けた

1月7日
こんな正月を過ごしたので…
会社へ行けるかどうか不安であった
途中一箇所迷ったが…何とか無事に会社へ行けた
誰もブログのアダナ通りには変身していなかった(良かった)

社員と新年の挨拶を交わし
冗談なんぞを連発しているウチに…頭が覚醒してきた
頭にエンジンが掛かって来たのを感じた

私の場合は、誰かと話す事が「ボケ防止」っとなるのかの?っと思った

しかし…いきなり月曜から土曜までの仕事は辛かった・・・(泣)
土曜日の後半には体力の限界を感じてしもうた

年末年始の長期の休みが遠い過去の話のようである
あと…いくつ寝たらお正月が来るのだろうか?
早くお正月がこないかの~~~
       

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ごん)
2008-01-15 13:29:08
満天どんのブログを見て安心したよ。グータラ(失礼!!)していたのは私だけではない・・・と。
私なんざだんなの実家に行っていたにもかかわらずグータラしまくりましたよ。。。

この3連休は正月疲れで3日間グータラ・・・やったことはたまったDVDと正月のテレビ番組の録画を見たことと寝ること。疲れるような正月だったけ???
返信する
ごんちゃんへ (満天)
2008-01-15 14:21:40

アハハハハハハハ

三連休の過ごし方も一緒だ~~~
正月に撮ったビデオが山になってるで
それをボツボツ見ておったわ~~(アハハハハハ)

ダンナさんの実家へ行ったのに
グータラ出来たのは…ごんちゃん凄い~~

いえいえ、ある意味
普段爆走しているからこそグータラが疲れるのかも?
グータラ過ごして体がダルくなる・・・
そんな性分が悲しい~~(笑)
返信する
なかなか (hirorin)
2008-01-15 14:43:22
のんびりしたいいお正月でよかったですね。
だって、普段は、フルタイムで働いてるんやもん。お正月休みくらい、のんびりしなきゃね。
テレビやビデオ、本、音楽、欠かせないアイテムですね。

私は、4日、仕事行ったけど。なんか、来てる人も少なく、のんびりムードでした。

それより、息子のおつきあいで食べたもので、太る私。それをなんとかせねばねえ。

返信する
私も (たれぞ~)
2008-01-15 15:48:09
7日まで休みだったけど、外に出たのは年賀状を出しにコンビニまで行ったくらいだった(苦笑)
漫画好きって基本はインドアだからまつたりと家でいる時間が何よりの楽しみだったりするよね

私もこの正月が唯一腰をすえて長編漫画を読む期間となっています
今回は「モンキーターン」という競艇漫画(全30巻)を読破しました

満天さんはゆっくりしている位がいいのよ~
だって会社があの通り、精神的にもハードだもん
どこかゆるませないと~~!
返信する
年始年末 (いっさん)
2008-01-15 15:56:09
今回は(も?)ダランダランしてたなァ~
お蔭様で昨日の初セミナーも無事終了して
今日は“筋肉痛”と言うジャケットを羽織ってるよ~
返信する
hirorinさんへ (満天)
2008-01-15 16:00:33

今年の正月は・・ナンだか何時もよりも
のんべんだらり~~~んとしてました(笑)
んでも気持ち良かった~~

年末にインフルで可なり痩せたのに…
全て戻って、しかも前よりも膨れていた・・・
それだけが残念です(ハハハハハハ)

若い頃は10日くらい動かないでいても
体重に何の変化も表れなかったのに
中年ってのは恐ろしいの~~

今は寒いから・・もう少しノンビリして
暖かくなったら何か考えなば・・(笑)
返信する
たれちゃんへ (満天)
2008-01-15 16:05:29

ウチはさ~~
ダンナが居なけりゃ~完璧引きこもりだよ~ん
まず、仕事でも無い限り自分から進んでは
外へは出ない
行っても本屋くらいだもんね~~(笑)

競艇漫画・・・・(ガハハハハハハハ)
たれちゃんは何処へ行こうとしてるのかな~???
(アハハハハハハハ)
漫画好きは何でも読んでしまうからな~~
これで競艇の事も学んだ訳だ
ん~~着々とオヤジ道まっしぐらだの~(笑)
マージャン漫画もオモロイよん(ハハハハハ)
返信する
いっさんへ (満天)
2008-01-15 16:10:43

おお~~今年初のセミナー
無事終了おめでとうございます~

風呂場でストレッチした~とか書いてあったで
当日大丈夫かね~っと思っておっただ(笑)
筋肉痛くらいで済んで良かったです~
しかも…
翌日に筋肉痛が出てるんでしょう

満天さんは1/2に行ったゴルフの練習の筋肉痛が
4日の夕方くらいから出たて
長い時間差のクイックに頭がついて行かんかった~
返信する
いい正月。 (ひろし)
2008-01-15 18:59:31
まさに・・・正月
こうでなくては・・・。

と思いつつ・・・新年からお仕事2週間目で・・・。
私も・・・♪「もう~い~くつ寝るとお正月~」
って

もう早いもんで、1月も半分終わりましたね~。

私も来年はゴルフ練習場行こうかな。

返信する
お疲れ様でした。 (るー)
2008-01-15 20:32:39
年明けすぐの仕事は身に入らないと思いますよ・・・。お疲れ様でした。

いやいや、正月はグータラに限ります!ほんとに。

ところで・・・。
下の記事ですが、「この人はなぜ自分の話ばかりするのか」を送るよりはいいんではないかと。(笑)
で、辞められたんですか、西太后さまは・・・。
返信する

コメントを投稿