満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

ゴルフと寝不足と法事~笑

2007-07-25 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
米女子ゴルフの女子世界マッチプレー選手権において
宮里藍ちゃんが2等賞を獲得しました~

決勝では李宣和(韓国)と対戦し2アンド1で敗れてしまい
惜しくも2位!

それでも凄いわ~~

「宮里藍ちゃんの公式HP」
藍ちゃんの「ありがとう」ブログが公開されています
今回は「優勝」が見えていただけに
一番悔しいのは藍ちゃんだと思うのです
それを「ファンの皆さん応援ありがとう」で
締めくくる宮里藍選手の清清しさに乾杯です!
このステップをバネに益々の活躍期待しております。
素晴らしいプレーの数々ありがとう!

全英オープン(4大メジャーの一つ)
こちらは三連覇が掛かっていたタイガーウッズ選手が伸び悩み~
パドレイグ・ハリントン(アイルランド)と
セルヒオ・ガルシア(スペイン)とのプレーオフ~

ハリントン選手が勝ち
優勝賞金75万ポンド(約1億9125万円)を獲得!(凄い~)

で…どちらも外国でやっている試合なので…
とうぜん放送時間は…真夜中…

もう~ギリギリまで見て…
残りはビデオに撮り~
朝も早くから起きて続きを見るっという日々…
50間近の中年女には…つ・辛かった~(ガハハハハ)

それに加えて…22日(日曜日)のお休み日は…
先日亡くなった親戚の四十九日の法要があり
突然蒸し暑くなったお天気の中
喪服に身を包みお寺さんへ行って参りました~
(あづいよ~~~~~泣)

さて…久しぶりにお寺という所へ出かけ~
ダンナ様の親戚一同様に気を使い~
連日の不摂生が祟り…
いざ法要の段になると…
まぶたが…まぶたが…重い~~~(笑)
「まぁ~少し位は寝ても解らんじゃろう~」っと
目を瞑り熟睡モードに入ろうとした所…

「ナ~~ム~~」
っと読経の声が聞こえ出しました~
「ナ~ム~ゲホゲホ
ミョ~ゴホゴホ
ホ~グァゲホ~

いったいどうしたんじゃ~?っと見ていると…
どうも、お坊様は…お風邪を召されていたらしく…

その後もズ~~ッと
「ムニャ~ムニャ~」っとの読経の合間に
苦しそうな咳き込む声が入り混じり~
読経が苦しいのか木板の木魚と鐘をガンガン響かせ~
咳込む声を掻き消す勢い~

いや~
寝入る雰囲気ゼロ・・・


読経が終わっても耳の中では
木魚に鐘が鳴り響いておりました~
(ガハハハハハハハ)

その後の会食では…
何に当たったのか下痢ピー状態になり
寝不足と脱水症状でボロボロになってしもうた~(笑)

年を取ると寝不足だけは
やってはいけないっと…身に染みて解りました~
皆様も寝不足には、ご注意いたしましょうね~(ハハハハハ)

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (hirorin)
2007-07-25 08:39:16
お腹にくるのって、きついですよね。私も腸が弱いんで、この時期腹巻着用のださださ女です。
気をつけてね。
なんか、睡眠不足もこたえるしね。
ちょっとのことで、ダメージ大です。

まあ、お互い、この夏乗り切りましょう。
返信する
そんな病み上がりだったのに・・・ (諏訪恵)
2007-07-25 09:47:49
会いに来てくれたの~?
そういえば、まぶたドンが下にタレ気味だったような?・・
スビバせんでしたなや・・・・
今日は仕事だよね、ゆっくり休みながら働いておくれ
ゴメンヨ、諏訪恵は今日は何にもせず、充電してる
のです。
夜更かしは駄目だよ~。
返信する
睡眠不足 (よもぎ社長)
2007-07-25 09:53:40
歳のせいか最近夜中に目が覚める回数が増えてきた。プラストイレに行く回数も・・・~いやだ!!
最低3回。
おかげで車の運転中に眠くなることが多々有り。
何とかせねばならぬな?!
返信する
ゆっくり休めるといいですね・・・(ー_ー)!! (はこばちゃん)
2007-07-25 10:12:45
お坊様の・・・・・
《ゲホゲホ~ゴホゴホ~グァゲホ~》に思わず笑ってしまいました。ごめんなさ~い

満天ちゃん、色々とお疲れ様でした。
寝不足と脱水症状とか・・・
くれぐれもお大事にして下さいね。
返信する
満天大明神様ーーー!! (ぶ~ば~)
2007-07-25 10:13:20
え・大丈夫??
そんな時に・・うちに・・何度もコメに足を運ばせちゃっ
て・・(あ?その後か??)
ほんとに・・ごめんねーーー
その・・下痢ピー・・ぶ~ば~にうつしてもええよ^^
だって・・痩せそうだもん

満天どんの・・瞼どんも・・・・心配ーーーー
早く治りますようにーーーー
(ぶ~ば~が、こう書くと・・・かなりよく効くらしい
よーーーーん
返信する
お大事にね~ (のあ)
2007-07-25 10:36:44
大丈夫ですか~?
夏はただでさえだるくなる時期だから、気をつけてね。
そうそう、お坊様のお経は子守唄のように感じるものだけど・・・それじゃ目も覚めるね。(笑)
親戚の法事の時のお坊様が90代の方で、お経が1時間も延々と続いたので、私はボケ(失礼)てて、終わるのを忘れているのかと心配になり、眠気も覚めたことがあったの。
余計なお世話だったみたい・・
返信する
気をつけてーー (ピサコ)
2007-07-25 11:06:46
夏場の体調不良は万病のもと!
気をつけて乗り切ってくださいよ~~。
私もこの歳になると老化現象でしょうか・・
夜更かしなのか早起きなのか、わけわからん日があって変な時間にごそごそしてる。
そして万年眠いのです!
それにしても、真夏の法事はきついね~~
ご苦労さんでした。
返信する
お大事に ()
2007-07-25 11:35:41
大丈夫ですか?
の分けないですよね…

法事と、体調の悪い記事なのに
やっぱり笑ってしまいました。スミマセン…

満天さんまだお若いのですね~この先???どうしよう…

唯一利き手の捻挫している左肩の痛みが酷くなって手が使えなくなりました。
キーを片手で打つのは結構大変で、書こうとしていたこと忘れてしまったのです…ショック!  
また改めて、お邪魔します。 
返信する
追記 (ぶー)
2007-07-25 11:39:44
入れた覚えの無い「晴れ」が入ってしまいました。
返信する
お大事に (くま)
2007-07-25 11:46:54
寝不足と脱水症状(&下痢ピ)のダブルパンチはきつかったでしょうね…
その後夏風邪などひかないように、お腹冷やさないように水分をとって、なるべくゆっくりお休みになってくださいね。
だけど観たいテレビとかがあって夜更ししちゃう気持ちは、スンゴクよく分かりますヨ。
アッシも常習犯ですから…。
返信する

コメントを投稿