満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部

2009-08-18 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ


成田から海外へ飛び立つ飛行機~~~(笑)
私しゃ、下から眺めておりますがの~。あの飛行機は何処へ行くんでやんしょか?

さて…夏休みと申しましても…夫は例年のお楽しみ
オヤジ~ズと一緒にゴルフ旅行。(通称:タマ乱会)
私しゃセッセと日頃出来ない家の大掃除~に明け暮れておりやした(ハハハハハ)

一日くらいは、夫婦でゴルフへでも出かけましょうってことで
重たい腰を上げたのが、8月15日(土)の終戦記念日でやんした(笑)

あの…玉音放送を聴き、悲喜こもごもとなった人々が
64年後、あの日と同じ快晴な空の下、貴族でない一般市民の中から
夫婦仲良くゴルフに興ずる人々が現れようとは、いったい誰が想像した事でしょう



「ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部」
東京湾アクアライン連絡道から館山自動車道・千葉東金道路を通り
松尾横芝インターで降り、ものの5分ほどで到着します
通常料金「4,500円」のところ、「1,600円」で行けるのは、やっぱり嬉しい(笑)



正直言いまして…前回行ったゴルファー憧れの聖地「太平洋御殿場コース」よりも
コチラの方がゴージャスな感じがしました(ハハハハハハ)



女子のロッカールームも、とっても充実しており綺麗でした
風呂場も個室が並び、髪を乾かすのもユッタリ~
実にエかった(笑)



中庭には竹が植えてあり、滝の設えもあり、目でも涼が楽しめます



「夏だ~~~~~!」ってなこの天気!
やっぱり、ゴルフはお天気が良いのが一番かの(アハハハハハハ)

どのコースも、手入れが行き届き、本当に素晴らしいゴルフ場でした~

この日の気温は29度。千葉でも、もう少し行くと九十九里浜ってな場所だと
やっぱり少しは涼しいらしく、湿度も軽く最高のゴルフ日和でしたの~



おっと!夫のシャツに「蝉」が…(アハハハハハハハ)
蝉の種類にはウトイんでやんすが…「チッチ蝉」ってな種類だと思います
北海道南部から九州までと、広い範囲に分布する蝉なんですが…
実際に目で見たのは始めて(笑)
短い一生の蝉なもんで、林の中の幹に返してあげました~



手前が夫の食べた「冷やしラーメン」。奥が私の「天セイロ」。
「冷やしラーメン」って初めて食べましたがの
冷やし中華と違って「酢」が入ってないスープに、ラーメンの麺が入り
これがなかなか美味かった(笑)

ボーとしていた妻に代わって、夫がブログ用のお料理写真を撮影してくれました
さすが、ブロガーの夫。(ガハハハハハハハハ)

この日はレギュラーティからで「48+47=95」
前半の上がり3ホールのダボと
後半の15・16・17・18番での4連続ダボが効いてしまい…
95は切れませんでした(残念・・・)

ココは本当に良いゴルフ場だったので、真面目にやれば90は切れたと思います
後半疲れが出たのか、ティーショットが曲がりだしたのが敗因か…(ハハハハハ)

普段からの運動不足が効いているの~
後半バテるようでは、90はなかなか切れませんです(笑)



帰りの「海ほたる」手前。
やっぱりアクアライン800円のせいか、5キロほど渋滞しておりやした。

「人間って渋滞好きなんだな~」
なんぞとカモメが思っているのかどうか?
なんやらカモメが沢山集まって、渋滞するさまを眺めに来ているようです(笑)

あのな。カモメどんよ。
ワシ。渋滞嫌いなんねん。だから、暑いけど千葉に遊びに来ておるんよん
渋滞さえしなきゃ、軽井沢あたりで高原ゴルフを楽しむだよ~
なんぞと思いながら、千葉県を後にし、短い夏休みが終わりました

さて、働くか~~~(アハハハハハハハ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAIKO)
2009-08-18 10:53:34
流石満天ちゃんのゴルフブログ。
写真も綺麗、料理も美味しそう、天気も最高。
スコアーは程ほど。
夏休みが終わったとは言え、9月にはGWが到来。
孫二人が、9月のお出かけを楽しみにしています。
今年は毎年恒例の山行きが無かったので、海かなっ????
御爺ちゃんの年金がまたまた少なくなるようです。
返信する
おや? (還暦+5おじさん)
2009-08-18 13:36:05
私はゴルフを真面目にやっていてスコアが悪い、満天さんは真面目にやっていなくても95点、真面目だと90切ると言ってますね。真面目にやってください!楽しむのと真面目とは違いますよ!最近スコアが悪いのでつい自棄になって言っちゃいました。
返信する
ご返事どす~ (saiko師匠へ)
2009-08-18 14:41:57

>スコアは程ほど…
アハハハハハハハ

程ほどではなく…私の場合はソコソコでして(笑)
「90を切る!」が目標ではあったんですがの
何回か90を切って自信も出てきた所で…
それを維持するのが、いかに難しいかってな壁にぶつかり
95前後なら良しとするか~ってな状態でして

師匠。歳ってのはムゴイですの~
若い頃の数倍ストレッチと体力作りに励まねば
若い頃の体力を維持出来ないとは…トホホホホ
女性を言い訳にはしたくないんですが…女性の筋力は特に…(ハハハハハ)

それでも、バア様になっても90台で回れる位の体力は頑張って維持しますだ~
還暦おじさんにも負けられませんもんの(笑)
ただ…もみ手をしながら…
師匠とウチのダンナ様のスコアが落ちてくるのを待ちますだ~(ガハハハハ)
返信する
ご返事どす~ (還暦おじさんへ)
2009-08-18 14:50:41

アハハハハハハハハ

ここんところ、私もスコアが悪かったですからの~~
何時も雨か混みこみのゴルフ場ばかりだったもんで…
今回は久々に自分のペースでノビノビとゴルフが出来ました~
トットと進む気持ちよさ~(笑)
なんか…開放的になっちゃいましての(ハハハハハ)

本当なら上がり3ホールで締める所もダラ~っとやってしまい
最後にスコアを計算して、仰け反りましただよ
ありゃ、もう一点で95が切れたんだ~っての(笑)

でも、本当に気持ちが良かったっす
こういうゴルフを何時も心がけたいな~なんて
チラっと思いましただよ(アハハハハハ)
返信する
さて、仕事するか (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-08-18 14:54:41
 は~やれやれはお互い様のトミー。どす。昨日から仕事してます。軽井沢行ったけど1日しか晴れなくて1度しかゴルフできなかったトミー。どす。(泣く)

 高速1,000円はイイよね。でも日~月と行ったので行きしか千円じゃなかったの(泣く)後はだんなの具合もそんなに良くないのでずっと家にいたの (泣く)

 でも1週間有給で休めるんだからありがたいと思わないと職なしの人に怒られちゃうかも。感謝感謝 (誰に?)

 とても良いゴルフ場ですね~。バブリ~だわ。お値段はいかほどだったんでしょうか。
返信する
ご返事どす~ (トミーどんへ)
2009-08-18 15:24:32

ココ。ちょっと料金はお高めです(笑)
ラフォーレって、ウチのダンナも私の会社も、健保組合が会員になっておっての
だから会員割引が効くので安いのだ(ハハハハハ)
通常だと1万5~6千円だと思います。食事代も別だしの。
高速料金が安くないと、やっぱり行くのは躊躇しますだ
でも、本当にエエゴルフ場だったよん
女性に優しい心遣いを感じるゴルフ場って少ないでしょ
希少価値ありっす(笑)

せっかくの軽井沢はお天気が悪かったのか?残念だったの~
女子ゴルフの軽井沢72を見ておったら、お天気が良さそうだったもんで
トミーさん、良かったの~って思っておっただ
日にちが違ったか…(アハハハハハ)

どんなに長い休みでも、休みは短く感じるの(笑)
さて、私もソロソロ、真面目に働かんとの~~(アハハハハハ)
返信する
ああ~ (木家マス)
2009-08-18 17:41:16
やっぱゴルフ場の緑はえ~な~!
ご夫婦でラブラブゴルフでっか?

え~な~!

「冷やしラーメン」・・・どっかで食べたけど、味忘れた・・。

でも僕の最近のお昼はもっぱら「冷やしうどん」っす!    
返信する
マスターズ (マスターズ)
2009-08-18 17:42:38
私は、折角ハワイまで行っていながら、ゴルフには
足でまといだと・・・連れて行ってもらえなかったんですよ~

買い物の方がお前は楽しめるだろ~・・・だって
確かにそれも言えるので、反論出来ませんでした。

私は一緒のゴルフも楽しみたいので・・・
内緒で教室とか行っちゃいました。

まあ~
6~7箇所指摘されたら、何が何だか解らなくなって、頭の中は
四角や三角や?の洪水でした。

先生から「そうそう、それでいいんです」って言われても、どう振った

か覚えていないので何にもならなかったです。

で・・・この前、ネットで【マスターズ】とうい商品を
見て、これは良いかも・・・と思いました。

私のもう一つの欠点で軸ブレ!!!
これもマスターズでどうブレちゃってるのか
画面上のラインで明確に検証出来るので、期待大です。
怖い気もするけれど・・・

スロースイングも見れるってですよ~。

とにかく「ナイスショット!!」と皆に言われたい私です。


返信する
ゴージャス (ごん)
2009-08-18 23:17:54
ゴルフ場ってなんだかゴージャス。
庭(?)もきれいだねぇ・・・
私たち平民には近づけないカンジだわ。
やっぱ私には「市民体育館」が似合いだわ。オホホホ・・・・

と、冗談はおいといて。
こんなキレイな所でプレーしたら、やっぱり気持ちいいんでしょうね。
ゴルフができない人にも、ゴルフ場を楽しむ術はないものでしょうかね???
返信する
おはようございます (yumipooh)
2009-08-19 05:56:26
素敵なゴルフ場ですね
お天気もよかったようで
スコアは悪いんですか?

だんな様の冷やしラーメンおいしそう!
ん?で、おくの飲み物はなんなのでしょう?
ミルクコーヒー???
返信する

コメントを投稿