満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

我が家の不思議なモノ

2006-10-31 | グッズのハチャメチャ
その①エイリアン

可愛いでしょうって思っているのは私だけですね。
解ってますって…。
コレが我が家の洗濯機の上にあります(笑)
この前、配水管の清掃に来たお兄さんが
「ぎゃ」っと叫んでいましたから…
しかも、ダンナ様が洗濯機の上から落としたので
後頭部に穴があいてしまい…
破片を拾ってボンドで一生懸命くっつけたのデス(泣)
でも、ひとカケラ無くって…小さな穴が開いてます(号泣
だったら、洗濯機の上に置くなっていう話でしょう。
ダンナ様にも言われましたヨ。
でもね、洗濯機のあるトコロは普段真っ暗なんです。
で、誰かがソコに入って電気を付けると…
みなさん小さく「ぎゃ」って言うんですよ(ハハハ)
それが聞きたくって…はい。確信犯です。すみません。

その②ナイトメア達

これは可愛いでしょう!
ティム・バートンのナイトメアですよ
ジャック・スケリントンが5人と
幽霊犬のゼロが一匹
裏がマグネットになっていまして
鉄にくっ付きます(笑)
なので、この場所は何処かといいますと…
玄関のドアです(笑)
一個は覗き穴の目隠しに使ってますが
他は仲間なので一緒の方が幸せかと思って…
解ってますって、
確かにコレが玄関に居るウチって…何?っと思いますよね~
こんにちわって玄関で立ち話する時に
アラ?っとおっしゃる方と
無視される方がおりますから…
賛否両論なんでしょうね~(ハハハ)
その反応が楽しくって辞められませんのだ。

本当はジャックの1m50cm位の人形が欲しかったのですが…
かなり、ダンナ様に反対されてしまい…
結局、コレですヨ(笑)
まっ、可愛いですけどね~

その③草原のシマウマ

これなら可愛いでしょう。
いかがですか?
だって、シマウマが欲しかったんですもん。
動物園に行く暇もなかったし…
心が荒んだ時にこのシマウマ君が
どんなにか私を慰めてくれたか(ウウウッ
毎日、草原に水をまいて
お庭のお手入れは怠りません!
今度はもう少し芝を短く切って
ゴルフをしている人のフィギュアが欲しいナ(
っと思っているんです(笑)
(ハァ~広い北海道から出てきて、心を病んでしまってる~)

まぁ~私を止める人(ダンナ様)がいるので
そんなにヒドイ作品は無いですよね~
(そう思っているのは私だけ?)
To be continued.





最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ~! (なみだ)
2006-10-31 12:33:38
イッヒッヒ・・・・
私も変わったもの好きだけど
満天さんのほうがグレードが上だわ
今度から「師匠」と呼ばなきゃ・・・ウッケッケ!
ぜひ熊本に来て、ご指導いただかなきゃ
お待ちしてますね
ここで癒されて下さい・・・・
しかし。。。好きですね!
返信する
我が家にもありました。 (せっちゃん)
2006-10-31 12:50:10
また 遊びにきました。
我が家にもあります。いや ありました。
横浜に居た時 紙粘土で出来た大き目の鬼の面(?)
二階の階段の上に飾ってあって、何時も気持ち悪かったので引越しの時に処分しましたよ・・・

それと内地に来て思ったのですがどうして木彫りの熊の置物が何処の家にもあるのでしょう?
東北の方は、大きな将棋の駒でしたし・・・WW
返信する
いいなぁ~! (くま)
2006-10-31 13:16:40
エイリアンの頭部、羨ましいです~!!
穴あきなところがまた、さらわれて何かを埋め込まれた後みたいで、洒落が効いてますよ。
でも、確かに暗闇でみたら「ギャーー!!」っていいそうです。(私ビビリなんで…)

ジャック人形も可愛いなぁ~。
以前たまたま入ったお好み焼き屋さんは、店いっぱいにジャック達が飾られてて面白かったですよ。

そしてシマウマ君
ちゃんと草原にいるあたりが癒されますね。

満天さん家に行くといっぱい楽しそうですね!
私も東京に修学旅行に行った時の自分へのお土産は、東京タワーの中にあった蝋人形館で売っていた、棺型の貯金箱で、所定位置に小銭を置くと棺の窓の部分から骸骨の手が出てきて小銭を引きずって中に落としこむ、という物でした。

昔は変なお面とかくまの被り物とかいっぱいあったんですが、家の旦那さんはこの点に関してはあまり理解がなく、それでなくても家中を本だらけにしてますので、今は自粛してます。

こういうのって、思わず笑っちゃったりして和むのにね~。
返信する
なみださんへ (満天)
2006-10-31 14:52:19
なみださんも変わったモノ好きなの?
ウチはダンナの目を盗んでチョロチョロとアッチコッチにこんなのがあります(笑)
大型サイズはダメと言われているので…全部小ぶりなんです~。ジャックスパロウ船長のフィギュアが買えないのが未だに尾を引いてま~す!ヨーダの小ぶり人形を探してるトコロなんですが…(笑)
返信する
せっちゃんへ (満天)
2006-10-31 15:01:51
せっちゃんの家にもありましたか(笑)
意外に何処の家にも変なモノってあるんですね。少し安心しました(笑)
ウチは子供も居ないのに、子供のいる家庭みたいって良く言われます。オモチャはあるし、猫グッズもあるし、マンガもあるから…今は子供って言われてますがね~もう少し年を取ったら「お孫さんが遊びに来るのですか?」って言われるのではないかと…少しドキドキしています(笑)
せっちゃん家のお孫さんは可愛いですね~まだ、おばあちゃんと呼ばれるには、お若いので「せっちゃん」って呼ばせているのでしょうか?先程は可愛い~っと写真に見入ってしまいました(笑)
返信する
くまさんへ (満天)
2006-10-31 15:07:21
>蝋人形館で売っていた、棺型の貯金箱
いや~イイですね~骸骨の手が出てきてお金を掴んで棺桶に持ってくなんざ~シュールでイイです。私のスキなタイプです(笑)エイリアンは有名品です。芸能人のお宅拝見でも何回か見かけたコトがあります。何だか怖いというよりも愛嬌を感じているんですが…私だけかもしれませんの~(ダンナはそんなコト言ったことないもんナ)
ウチは北海道から横浜に引っ越す時に本をかなり捨てたので…多少のお目こぼしをしてもらってマース!でも、デカイのはダメですから…でっかいエイリアンが欲しいよ~
返信する
しっかりとバァ~バです。 (せっちゃん)
2006-10-31 15:17:42
最初のころは、子供たちも「せっちゃん」と呼ぶので名前で呼ばせるようにしょうと思っていましたがいつの間にか自分で「バァ~バ」と呼んでいました…
最近では、云う事を聞かない時に叱ったりすると「ばぁ~ば」が『ババァ~!』に変わるのですよ(笑)孫の方が上手ですよね。
返信する
すみません (あこ)
2006-10-31 15:19:40
草原のシマウマは可愛いです。
癒されます。
私も欲しいです
本当に、草原で草を食んでいるようですものね。

ティム・バートンも可愛いです。
ナイトメア私も好きで、ランドで買いました。

でも、でも、エイリアンだけは、ちょっと…、私は嫌いじゃないですが夫は間違いなくうなされますね(笑

そんな私も以前は「死にかけ人形」(ご存知でしょうか?)を名前も付けてとても可愛がっておりました。
やはり、同じ穴の~でしょうか?

返信する
ひえ~~~ (ビバ!)
2006-10-31 15:38:17
行ってみた~~い(≧∇≦)/
驚かされてみた~~い(≧∇≦)/
ジャックの人形、欲しい~~(≧∇≦)/
(※今日は単純なコメですが、どれも素直な気持ちです。)
返信する
これは・・・ (るー)
2006-10-31 17:18:21
>エイリアン

・・・(考えること3分)・・・。


オブジェ、ですか?
ちょうど頭から水道管がにょきっと生えているように見えるので、洗濯機の部品かと思いました・・・。
違うっての。(自己ツッコミ)
返信する

コメントを投稿