満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

ベルリンの壁

2007-11-08 | 会社のハチャメチャ
  
フランシスコ・ザビエル      ベルリンの壁

我社にザビエル課長というお方がいらっしゃる
(過去記事はコチラ~)

このザビエル課長が1週間ほど
ドイツへ研修へ出かけた

日本に帰って来て数日後
どんな研修を受けたのか会議で発表する事となった

プロジェクターを使いスライド写真を交えながら
「ザビエル課長」は語りだした

一枚目写真 「ドイツの青い空」
 「大変天気が良かったですが寒かったです」

二枚目写真 「研修した建物」
 「大変立派な建物でした」

三枚目写真 「くすんだ3人のオヤジ」
 「日本から参加した人達です」

四枚目写真 「博物館」
 「たいしたモノはありませんでした」

五枚目写真 「食事をした場所」
 「あんまり美味しくありませんでした」

六枚目写真 「正面からのベルリンの壁」
 「正面から見たベルリンの壁です」

七枚目写真 「右から見たベルリンの壁」
 「右から見たベルリンの壁です」

八枚目写真 「左から見たベルリンの壁」
 「左から見たベルリンの壁です」

九枚目写真 「東側から見たベルリンの壁」
 「東側から見たベルリンの壁です」

十枚目 「近くのビルの屋上から見たベルリンの壁」
 「最後に上から見たベルリンの壁です」
 「以上で研修の報告を終わります」

で…彼の研修報告は終わった・・・・

正面から、右から、左から、裏から、上から、
ベルリンの壁の写真を見せられた我々一同は全員

「ザビエル課長!
あんた
ドイツへ何しに行ったんだ~~!!」


っと…心の中で叫んでおった~

もちろん、彼はこの後
みっちりと会長&社長にしぼられ
水分不足の「しおれたカッパ」
になってしまったのは言うまでもない

最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研修… (Ah)
2007-11-08 12:35:32
と言う名の慰安旅行だったんかい?まあ間違った写真説明はしていないようですね~


何の研修だったのか、会社の業務内容がよくわからないのでなんとも言えませんが、ザビエル課長を行かせた上司もはやまったね!

面白いから座布団一枚
返信する
どこにもいるんですね(笑) (作太郎)
2007-11-08 12:43:39
HAHAHAうちの上司もザビエル課長と一緒でヨーロッパにいってきました。
顔は遠藤元農水大臣の方が似てますが(笑)

ほんと、携帯でこんな写真撮ってきたとばかり自慢して「あんた何しにいったんだー」って感じです。
(彼です。我々が非常事態時に「健闘を祈る」といってメールよこしたのは)
返信する
んで??? (ひろし)
2007-11-08 12:45:08
課長の研修目的は???。
会社のための研修???。
え???。

これを発表したザビエル課長。。。
恐るべしですね。まさに想定外。

もっと旅ブログ風に作れば、今少しは。

絞られしおれたカッパさんはこれで処分終了なのでしょうか???。

せめて・・・目的とか趣旨とか書けばよかったのにね。(そんなの関係ねい~。。。)
返信する
ベルリンの壁 (すずゆう)
2007-11-08 12:46:47
うちの5年生の息子の作文を見るようだわ~。
上手な子は小学生でももっとしっかりと書くわね。
いつも息子に
「もっと何か書くことあるでしょ~!!」と
怒ってるすずゆうでした。
返信する
ザビエルは・・・ (くりごぼう)
2007-11-08 13:11:14
ドイツに行って「どこのドイツだ!!」と言いに行きたかったんでしょう。

いやぁ~、そのどうしようもない写真見せられる会議に出てみたい!!ベルリンの壁5連発は凄いね。これだけで、半分じゃん。食事よりも建物よりもベルリンの壁なんだよ。ビールとかソーセージとか言っとけばいいのにね。ドイツ行ったんだから。

ザビエル課長さんは、ザビエルはげなんですか??
返信する
何しに行ったんだ (ひいらぎ)
2007-11-08 13:27:32
ですよね 爆
うちの会社も海外に仕事で行っておるが
内容が違いすぎる
ほんま何しに行ったんやと言いたくなるなー
何をしに実際は行かれたのですか?
こんな内容なら社内でプロジェクター使って
しなくてもヨカッタのにね
経費がもったいないですね
プチ同棲は楽しいですよ、彼が仕事に行ってて
待ってるというシチュエーションもヨカッタ
帰ってくる時間が深夜も多いので
それから食って食べさせるのですよガハハハハ
満天さんもプチ同棲においで

返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-08 13:36:40
ザビエル課長、おかしすぎ
研修といって、慰安会みたいのが昔よくありましたよね…
今は解りませんが、
頭の回転の鈍い私だから、何の目的の、会社の研修会だったのかもまるで解らないです???

ベルリンの壁研究にでも行ったのでしょうかね(笑)
「水分不足のシオタレカッパ」想像して笑いまくり…
ああ~顎が痛い~

あの家紋占いして見ました。
何故私ができないのかわかりました。
年号を半角でやらなかったからですって、
「そんなの常識でしょうって娘に笑われました。」

私は、鷲、息子は蛸、娘はペンギン、主人はライオン
私以外はぴったりでした。

私のは、一箇所を除けばぴったりでした。
良く当たっているな~と思いました。

若い子はこういうこと探すの速いですね…
前から知っていてブログ仲間達とやったことがあったそうです。
話題になって、面白かったです。
有難うございました。

返信する
Unknown (ぶー)
2007-11-08 13:41:11
すみません
タイトルも,自分のHNも入れ忘れました。
「ザビエル課長、おかしすぎ」
は私です。
スミマセンでした。
このほうが大笑いかな~
笑いすぎて間抜けになってしまいました~
恥ずかしい~
返信する
あははは・・・ (いっさん)
2007-11-08 15:11:36
小学生の修学旅行の発表でももう少し・・・ねェ

どうせなら「本場のビール&ソーセージは最高でした!」って写真見せれば良かったのにねェ

でももっとしぼられたかも・・・
返信する
お久しぶりです。。。 (どれみ☆)
2007-11-08 15:35:15
ザビエル課長さん、笑えますね~。(ハハハ)
自分で行った旅行の楽しかったところや名所の報告
じゃないんですからね~。
うちの子達でも、もう少しコメント付けれるかも

会長&社長にしぼられたザビエル課長さん。。。
水分不足の「しおれたカッパ」とは、素晴らしいたとえ
ですね!
さすが、満天さんですね~ 

思わず、その場面を創造してしまった私です。
(あ、いかんいかん!また、KAMONジェネレータの言う
とおりになってしまうわ・・・
返信する

コメントを投稿