満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

ES(作:惣領冬実)

2007-09-18 | 漫画紹介
まずいね。
本当にまずい。
何がまずいって・・・遂に惣領冬実に手を出してしまった。
彼女は私と同じ歳。
私と同じ年に生まれて活躍している漫画家さんは
ストーリーに一筋縄では行かない巧みな人が多い(笑)

北条司、やくみつる、内田春菊、吉野朔実、
玖保キリコ、山下 和美、波津 彬子etc

なのでこの年生まれの漫画家さんは避けていた
が…この惣領冬実に関しては…
私の周囲にいる漫画好きさん達が
こぞって絶賛しているのを小耳に挟み
つい…生まれ年を確認せずに買ってしもうた~

いや…上記に挙げた漫画家さん達も同じパターンで
既にハマってしまっているのでは・・あるが~

やっぱり、ものの見事に
惣領冬実にハマってしもうた~


この漫画はモーニングに連載されていたので
男性でも十分に楽しめる

 (全5巻)

大雑把にストーリーを書くと・・陳腐になってしまうが

つまり…人間は長生きがしたいのである(笑)
(大雑把過ぎるかね?…ガハハハハハハ)

長生きする為の秘密を暴く為に
ある研究機関は200年くらい長く生きられる人間を一人
人体実験で作ってしまったのである

その生体を詳しく細胞レベルまで調べたいが・・・
オリジナルを壊す訳にゃ~いかんので
クローンでもう一人作ってみた

ところが…オリジナルもクローンにも
人間の思考を読み取り、人間を操る事の出来る
特殊な能力が備わってしまっていた訳だ~

研究者達は、その事に気が付いていない

で、その能力を利用してオリジナルは研究所を逃げた
出がけの駄賃にクローンも逃がした
オリジナルは中途半端とはいえ、人の心を学んでいたが
クローンは殺して切り刻んで実験に使う為に作った産物だから
何も学んではいない

オリジナルとクローン
ほぼ人類の90%を操れる能力を持ち
200年も生きる事の出来る二人は
人類の敵となるのか?味方となるのか?

な~んてお話です

何を考えているのか解るっという事は辛いぞ~
メチャ美人でニコニコ自分の話を聞いてくれていても
心の中で「つまんね~男じゃ~」な~んて考えているのが見えたら
ガックシを通り越して殺意すら覚えるかもしれん

部下に仕事の手配をしていて…
一見素直に聞いている風を装い腹の中で
「ったく…たるい事ばかり言いやがって・・」ってな
考えが見えたら・・
いんにゃ、これは時々見えるが・・(笑)
それでも一発殴るかもしれん(ハハハハハ)

何でも見えてしまっては…つまらん。
見えなくて想像するから楽しいのであって
見たい!解りたい!考えたい!っと思うのである~

ほれ・・雑誌の袋とじなんぞ
開けてみれば大した事ないのに
開けて見たい!ってな欲求が凄いじゃろう~
大した事ないっと経験値で解っていても
袋の横から覗いてしまう~
これがあるから人間って面白いんだと思うが
どうかね~~~
(ガハハハハハハハ)

最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにまずいですね (作太郎)
2007-09-18 12:37:07
満天さん、こんにちは
雑誌の袋とじ、確かに開けてみたいって欲求にかれれます。
だからまずいですね。
>この漫画はモーニングに連載されていたので男性でも十分に楽しめる
こんなことを書かれると私まではまってしそうだ・・・惣領冬実さん(汗)
返信する
この手の話、好き・・・ (せっちゃん)
2007-09-18 12:55:50
袋とじを開いて見たい心境は分かりますが・・・

家の旦那さんのようにカレンダーのミニスカートのおねえちゃんのスカートの中を見ようとカレンダーめくっているのもいかがなものかと・・・(恥ずかしい)

こう云う話の漫画好きです・・・探してみょと・・・
返信する
チェーザレ (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-09-18 13:17:38
 私この方まとめて読んだことないのですが、「チェーザレ」 から読んじゃいけないかしらね~。でも 「チェーザレ」 完結するの待ってたらいつになるかわかんないしね~。これ面白そう。この方のは最近のがいいんですよね ? (これから読む参考にしたい) 最初に読むのにいいよ、という作品があったら教えてください。
返信する
作太郎さんへ (満天)
2007-09-18 13:33:35

えっ?
作太郎さんでも・・袋閉じにソソられる事が
ありまっか?
(フフフフフフフ
無害のように見えても・・
おぬしも男よの~~~~(ガハハハハハ)

作太郎さんの本の動向を見ると
スピリッチュアル系が多いので
満天さんがお勧めの簡単明瞭解りやすいSF系は
ダメなんじゃないのかの?
満天さんは考える事が少なく
勝手に心に浸透する頭を使わないで読める本が
最近の傾向なんで・・・(ハハハハハハ)
年を取ると小難しいのがメンドーになっての~
コレはチビっと頭を使って読んだがの(ガハハハハ)
返信する
せっちゃんへ (満天)
2007-09-18 13:39:41

せっちゃんもSF好きなの?
SF系が好きならコレはOKどす~~
SFの中でも漫画だけあって
簡単にスルスル~っと読めました
内容的にはシビアなんですが
人をこんな風に本能で愛せたら
とっても良いの~っと思える作品です
ほれ、学歴・年収・年齢なんぞを気にせずに
好きだから好きっと言えた無邪気な恋も
良いのかもね~っと(笑)

せっちゃんのダンナ様。。。。。
エエな~~~(ガハハハハハハ)
私も写真のお姉ちゃんのスカートの中を見たくって
下からすかして見た事はあるが・・・
カレンダーをめくった事は無いぞ~(ガハハハハハ)
返信する
空想するのがとっても好き・・・o(^o^)oワォ! (はこばちゃん)
2007-09-18 13:40:13
↑せっちゃんのコメント・・・
>「カレンダーのミニスカートの・・・云々」

思わず、(^。^/)ウフッ笑いです。
でも、せっちゃんのご主人の気持ち・・・なんだか^_^;
分かりそうな気もしますよ・・・♪ d(⌒o⌒)b♪
ところで・・・
空想って、楽しいですよね。V(^0^)
私って、小さい時から(特に夜寝床に入りながら)空想したり、想いに耽ったりするのが好きで、夜、床に就くのが楽しみでした。ヽ(´▽`)/ウフフ

>「見えなくて想像するから楽しいのであって・・・」
満天ちゃん、その通りですね。(-_☆)キラリ
空想・・・想像・・だ~い好き・・・('-'*)ウフフ
こうみえても???ロマンチストな?ヽ(´▽`)
はこばちゃんで~す。(^0^*ハハハハ

返信する
トミーさんへ (満天)
2007-09-18 13:46:21

トミーさん。
満天さんは避けちょったどす
んだからコレがこの人の作品の最初どす~(笑)
toorさんがおっしゃるには・・・
グズグズ待ってないで「チェーザレ」を
読み出した方が良いらしい
つまり、何時終わるか解らん…ではなく
多分、終わらないんじゃないかい?
ってのが「チェーザレ」らしいっす(ガハハハハ)
絵は素晴らしく上手い
ストーリーもプロットがしっかりしてる
だからウンチクの多い昔からの漫画好きでも
十二分に満足しながら読める(ハハハハハ)
コレはそのうちに貸し出ししまっせ~~
内容的にはイブに近いが…
最後は夢がある
ただこの夢のある終わり方が…
人によっては安直~っと思われるかも
紙一重じゃの~~
ほいでも秋の夜長にチョイと読むには最適どす~
返信する
はこばちゃんへ (満天)
2007-09-18 13:52:12

満天どんも!
子供のころから空想家でした~~~
いや…親に言わせると
ボーっとした子だったそうな~
通信簿にも先生から夢想家っと書かれてました(笑)

>夜、お布団に入って空想するのが楽しみ~
まったく一緒です!(アハハハハハハ)
頭の中で長~いSF小説を作りながら
眠りに落ちるのが好きでして
昨晩までの続きを思い出しながら
その先を想像してはご満悦状態でした~(笑)
せっちゃんのダンナ様は面白いよね~
私も下から透かし見した事はあったが
流石にカレンダーをめくって覗いた事は無いです~
(ガハハハハハハ)
返信する
満天さんと同じく (ひいらぎ)
2007-09-18 13:57:48
作ちゃんが袋とじに心ときめくことがあるなんて
意外です
相田みつるさんとか好きじゃなかったのかな
男だからね彼もブハハハ
満天さんの愛読しているのはじめて見ました
私はもっぱらエッセイ好きでございますの
満天さんはスピリチュアルには興味はどう?
江原さんに美輪さまなんて如何ですか?
返信する
これはーーー。 (ぶ~ば~)
2007-09-18 14:04:55
ぶ~ば~が、大好きなSF!!
読んでみたいよーーーん
とにかく・・幼少の頃より「タイムマシーン」に始まり
(H・G・ウエルズ)・・・
SFは・・だーーーーーーい好きだから!!うひひひ。
(これからは・・ちょこっと上品を目指す?ぶ~ば~
でした。)
返信する

コメントを投稿