満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

満天夫婦、野望を語る

2008-02-15 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
昨日はバレンタインデーでした~
よって満天さんも愛するダンナ様へチョコなんぞ贈りましたがな

 


数の多さは………
「争ってケンカしない為です」

しかも…
買ったのは12日なのですが…
買って、14日まで隠し持っているコトに耐えられず…
あろうことか買ったその日にダンナ様に見せてしまい…
見せたっと同時に二人で争うように食ってしもうて~(笑)
歯抜けの写真を載せるよりは…と
買ったのと同じ物の写真をネットで拾ってきましただ・・・

甘いチョコを二人で頬張りながら
満天家で可なり前から着々と実行している野望に付いて語り合いました~

その「満天夫婦の野望」とは?



ちょっと光ってしまって見づらいですよね~
これは「日本地図」です!
ほいで~ただの日本地図ではありません~
この日本地図には全国各地のゴルフ場が描かれております~
(ガハハハハハハハ)

はい。満天夫婦は無謀にも全国各地の
ゴルフ場制覇を夢見ております~



こちらは現在、着々と進められている
関東エリアのゴルフ場のティーマーカーであります

ティーマーカーとは
グリーンにボールが乗っかった時に
このマーカーをボールの後ろに刺し
ボールを拾うコトが出来る物でして・・・
各ゴルフ場ではタダで頂くコトが出来る品物なのです

まぁ~同じ系列だと同じマーカーを置いているゴルフ場も
多いんですが…
色違いで集めたりして誤魔化しております~

それにケチなゴルフ場は(笑)
会員にならなければプレー出来ないとか
会員のお知り合いでなければプレー出来ませんとか
エライ高い所からモノを言うゴルフ場もあるもんで
そうそう全てを制覇出来る訳ではないんでやんすが

そういう所は軽~く無視しながら
夫婦で全国を廻りましょうっと考えています

全国の美味いモノを食べ
史跡・名所を巡り
全国のブログ仲間達と会ったりしながら
楽しくゴルフが出来れば良いな~っとね(笑)

もちろんそれにはお金がかかりますんで~
年金が当てにならない将来を考えれば
一生働かなければならないかも???
健康も維持しなければならんしね~(ハハハハハ)

夢のまた夢かもしれんがの
そいでも夫婦で同じ夢を見ながら
日々セッセと元気に働けるのが一番幸せかもの~
そんな風に考えております

幾つになっても、夢を都合に合わせながら
テクテク歩いて行きたい(生きたい)もんです

そんな甘~い夢を語りあったバレンタインデーの一夜でした~



ブログランキング・にほんブログ村へ
  

最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛だ…(涙) (なごいく)
2008-02-15 09:27:28
愛!うん、愛に満ちているぞ!!

うちのだんなさんは極端に言葉の足らん人なので、私が若い頃思い描いたような感じのラブラブ夫婦像は実現しないと思うけど、それはそれ、コレはコレ(笑)。およそ理想とはかけ離れていてもそれなりの「愛ある夫婦」を模索していきたいです~♪

いや~朝からすんごくポカポカになりました。満天さんご夫妻、ありがとう!

(しかし残念なことに、我が町にはハーフのゴルフ場しかないのであった…_| ̄|○
ハーフでも良ければいらっしゃいませ~♪)
返信する
妻からはもらったことない (還暦おじさん)
2008-02-15 09:27:54
旦那さんはいいですね~、私は妻からもらったことないです。別の所から毎年もらうので、妻は当たり前にくれません、なおさら、妻は私より多くチョコを食べてしまいます。実を言うと、あまり甘いのでそんなに食べたくありません、
マーカー、私も昔集めていました。一杯になりましたが、どこかにほかっちゃいました。岐阜は30以上たくさんのゴルフ場があります、マーカーありますか?
返信する
凄い野望だ! (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2008-02-15 09:44:45
 ゴルファーなら一度は考える夢の野望ですね!
 うちは北海道のゴルフ場は結婚直後に行ったけれど、考えてみると後は関東近県ばかりです。だんなは宮崎のシーガイアに憧れているが、九州はなかなかに遠いです。
 全てのゴルフ場というのは無理にしても、全ての都道府県の、というのは現実味があるかも知れない。うちでもだんなにたきつけてみるか~。それにはやっぱり健康・お金・夫婦の仲良し度ですね。お互い頑張りましょ 
返信する
ゴルフで全国制覇??? (SAIKO)
2008-02-15 09:47:00
素晴らしい夢ですねっ。
 
元気で・楽しく過ごしてくださいよっ。
忘れていましたが、ゴルフ貯金もねっ。

6月に夫婦で北海道へ出かけます。
3泊4日の旅行で、
旅費+宿泊費+食費+ゴルフ代+雑費で・・・
考えたくない金額になります。
 
今年も夏場の北海道旅行で一ヶ月の給料が(悲・悲・悲)
そう言いながら、愛する奥さんの為なら・・・
返信する
九州はお任せ下さい (よもぎ社長)
2008-02-15 09:54:15
定年されたら我社にお越し下さい(笑)
3食ゴルフ付で、、、。
1,2年でクリアーできるかも。
キャディーはよもぎ部長でお願いします。
返信する
いいですねえ (hirorin)
2008-02-15 10:40:15
ステキな野望だ。二人で将来というか夢を語るのってすばらしいと思います。
おいしいチョコレートを食べながら、夢を語りその夢に近づけるよう毎日を過ごす。
ああ、これぞ基本中の基本って感じですね。

確かに楽しむためにはお金が必要。そして健康も。
その二つを維持したいですよねえ。
返信する
羨ましいです。 (ぶー)
2008-02-15 11:03:57
お二人の夢が、ゴルフの全国制覇、
大きな夢ですね…
そのために健康も考え、将来の計画も?
チョコレートは、無くなってしまったけれど、
素敵な将来の夢の計画を話す事ができたお二人が羨ましいです。
その夢のために、いつまでも仲良く、元気でいてくださいね^^
チョコを黙々と食べながらお話しする様子
想像してしまいました。ほほえましい~~~~です。
返信する
ラブラブ (ごはん)
2008-02-15 12:19:21
サボリ屋のごはん参上
仲良く二人で食べれるように沢山だね。

ゴルフで全国巡りかぁーいいね。
楽しそう~。
あ!ちなみに、昨日は、お代官の仕事帰りに一緒に
打ちっぱなし行って来たよ。
もう、さむ~て体コチコチでやっぱり昼間行かないとね~ってブルブル震えながら車に乗り込んで帰ったよ(笑)帰ってからも、遅くまでリビングで、アドレスの練習したよ。早く春にならないかな~
返信する
全国制覇 (作太郎)
2008-02-15 12:52:47
さすが満天さん、凄い豪華ですね。チョコレート♪
僕も公開すればよかったかな。貰ったの(笑)

それにしてもゴルフ場全国制覇とは凄い。
僕はせめて長野県だけでも制覇したいと思ってます♪
返信する
すごすぎる。 (つぽし)
2008-02-15 13:10:10
栃木県県北支部はお任せください!
もれなく、うるさいお姉さま方をパートナーとしてご紹介いたします~^^
返信する

コメントを投稿