満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

住んでみたいアニメの家ランキング - gooランキング

2009-04-10 | 漫画紹介
住んでみたいアニメの家ランキング - gooランキング


住んでみたいアニメの家ランキング1位が「磯野家」には驚いた
3位の「サツキとメイの家」も似た雰囲気か?
今では見かけなくなった古い家に憧れるんだの~~

しかし…どちらの家も……きっと、ゴキブリの宝庫だぞ(笑)
夏にはビシバシ虫が入り込むだろうしの~
トイレの裸電球にデッカイ蛾が粉ふりまきながら飛ぶ下で、用を足してみ~
翌朝には帰りたくなること必定じゃ(アハハハハハハ)

2位の「ハイジの家」で思い出したが…
以前に干草で作ったベットにシーツをかぶせた所に寝たことがあったが…
ありゃ~見た目と違い、チクチクして痛かっただよ
ハイジの場合は、もそっと何か工夫をしているのかね?

上記3件とは違い、エライ豪邸もランクインされておる

「ベルサイユ宮殿」や「シンデレラ城」
本当に? 本当に住んでみたいの?
寒そうだし…なんか出そうで怖い感じがするがの~(笑)

すこし笑えるのが「花輪くんの豪邸」
だったら私しゃ少し古いが…「うる星やつら」の「面堂家」がエエな~

このランキング内で私が住んでみたい家は
「ムーミンの家」
もちろん、「ムーミンママ付き」
あの家で「ムーミンママの手作りパイ」が食べたいだ~~
ムーミンママは、スノークのお嬢さんやミィに料理を教えているし
キノコに関する知識は凄いしな
彼女の作る料理は、一度食べてみたいと思っておる(笑)

ランキングだと17位なのだが…
「ドラゴンボール」の「亀仙人のカメハウス」
ココは憧れのリゾートだぞ
小さな離島にある、見かけは小さい家だが中は結構広い
二階建てで屋根裏部屋もある
この屋根裏部屋に亀仙人はエロ本を隠しておった(アハハハハハ)
波の音を聞きながら、ボ~っと一日を過ごす
ああ~~~。憧れる~~~~

異色なところで「黒執事」の「ファントムハイヴ伯爵家」
もちろん「執事付き」(笑)
ま、この感覚は…オタッキーな男子が「メイドカフェ」へ行くのと一緒だな

「精霊の守り人」の「洞窟」も良いな~

昨年、会社の中庭にプレハブ2階家が建った
ちょっとした作業場、もしくは物置に使っておる
2階建てだが中に階段がなく、外からしか2階に行けない
1階にも2階にもトイレはない。水場は外にある。

会長はこのプレハブ2階建ての住居がエラクお気に召したようで
「ココに住んでみたいヤツ、いないか~」
と、若者達に声をかけまくっておる
風呂はないが、外の水場で体を洗えるし
トイレは敷地内に穴を掘ってすればいいとか言っておる
玄関を出て2歩で会社に着くので、こんな良い物件は他にないと言う

もちろん、カーテンを開けたら目の前が会社ってな家には誰も住みたくない
近きゃイイってもんでもないのが会社である(笑)
しかも…会長は「月額2万円」でイイよ~とか言っておるので
「タダ」で貸す気は毛頭ないらしい
あの…ド・ケチな会長のことだから
トイレなし、水場外のプレハブ住宅を出る時に、元とおりに直してから出ろ!
とか言いそうだし、敷金・礼金も取りそうだよね~なんて社員同士は話しておる

さて、皆さんは、どんな家に住んでみたいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住むなら・・・ (まるめろ)
2009-04-10 09:27:10
”まるめろ”の家にはムーミンパパが住んでいますぜ

家と職場は近ければ近いほど良いと思っております
ギリギリまで朝寝できるし

住むならバビル二世の塔がええなぁ
見晴らし良さげやし

返信する
 (fuka)
2009-04-10 09:56:58
このスキンを見てたら
「メイちゃんの執事」のメイちゃんの部屋みたいのが良いなぁ~~
漆喰の壁、太い木の梁。
ベットと机だけの部屋。

現実には、トラックの振動で揺れない家を望む。
返信する
そりゃやっぱり。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-04-10 13:06:41
 基本的に古いものは実家が古いので勘弁してほしい。どうせなら豪邸がよいが、全部自分が掃除するのはかなわないので必然的に 「執事付き」「メイド付き」 「ばあや付き」 でないといかん。

 で、私は 「摩利と新吾」 の摩利の住んでいる洋館(ばあや・メイド付き) が一番いいな~。海外メイドものもあるけれど、やっぱ日本がいいじゃん~。

 
返信する
桜花舞い散る (SAIKO)
2009-04-10 16:16:32
このコメントは昨日の「夜桜見物」の方が良かったかもねっ。
お見舞いと言うか、お小言と言うか・・・・
取りあえず、感謝・感謝。
 
さてっ、今日からコルセット装着です。
年寄りの太った下腹をコルセットで締め付けるなんぞ・・・・・
まるでボンレスハム状態です。

満天ちゃんがどんなに素敵な女性でも、この姿だけはお見せできません。
ましてや、可愛い姫達には・・・・
返信する
ムーミン (hirorin)
2009-04-10 18:00:30
私もムーミンの家に住みたいというか遊びに行きたいです。
小学生のころ「ムーミン」シリーズや「長靴下のピッピ」「やかまし村~」シリーズに憧れた。
そういや、「赤毛のアン」に出てくるお菓子やジュースにも。
って結局全て食べ物がらみな私。

北欧は憧れの地、後イギリス湖水地方、ああ~うっとり。
バカ息子を大学卒業させたら行きたいなあ。
なんだか夢見る夢子50歳。
返信する
我が家? (よもぎ社長)
2009-04-11 00:40:19
以前お話したかと思うのですが、我が家は近所で有名なお化け屋敷??楽しいぞよ!!
返信する
磯野家って・・・ (どいつりす)
2009-04-11 16:48:25
磯野さん時代の家って、
そんなに怖いものがぞろぞろ出てきたんだ・・・
水洗トイレ以前のトイレを知っているけど、
蛾はいなかったので、
「磯野家いいな~」
なんて、のんきに思っていた私。

へえ~!
満天さん、干草ベッドで眠ったことがあるのですかぁ!
経験が無いと、なんとなく憧れるのよね、あれ。

行きつけの図書館、もと伯爵の城、なんだけど、
寒いんですよ。
夏でも冬でも・・・
セントラルヒーティングは古い建築物とは相性良くないのか!
昔はもっと寒かったのだろうな~恐ろしい~
城いや、プレハブもいや~
返信する
Unknown (薬作り職人)
2009-04-11 19:29:49
やっぱり磯野家ですね~。
平屋建てというのが一番の魅力です。
あの縁側も魅力的。。

返信する
住んでみたい家 (作太郎)
2009-04-11 20:14:18
満天どん、ちょっとご無沙汰しもうした。
住んでみたい家。僕の場合は・
満天家・・
・・・
・・


居候でもおいてはくれなそうだの~
「亀仙人のカメハウス」といえば我が家に似てもないこともない気が・・いやその前にうちはアパートだ(爆)
返信する
おほほ♪ (けい)
2009-04-12 20:02:24
そりゃ、執事付洋館には憧れますよ、けいさんだもの、うふ♪でもセバスちゃんは好みじゃないのーあくまだから、ナハハ。                ちょっとヲタくると、最近のガンダムのプトレマイオスになら住んでもいーかも♪これね、水の中も行けるんですよ。もち空も宇宙も可、笑。ただ毎週攻撃されるから命懸けなのが玉に傷。。                      絶対ヤなのは、一刻館、、プライバシーなさ過ぎっ!あと、泪橋はジョー思い出して泣いちまうし、、飛雄馬のお家は明子姉さんが泣いてそーだから。。               あ、ルパンアジトがいいっ!おもろいものたくさんありそうだもん♪
返信する

コメントを投稿