満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

軽井沢deゴルフ~③

2007-09-21 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
さてやっとココまで話が来た
今日の話の流れは凄いので少し長くなるが…
一気に行くぞ~~~~ぃ(フフフフフ)

この日、宿泊したのは…
あの全国ゴルフ場ランキング「52位」の
あのメンバー制リゾートゴルフ場の
「軽井沢高原ゴルフ倶楽部」である~~
っと言ってもゴルフに興味のない人は解らんのだが…(ガハハハハ)



何せ流石に超一流!
スタッフの素晴らしさには脱帽した
常時支配人が入口に立ち
底抜け満天夫婦なんぞにも頭を下げる



エエ~所じゃ~~~



部屋のトイレもウォシュレット付き~
コレ、ビチビチウンチの満天どんには大切なアイテムどす~(笑)

その日の晩飯も美味かった~~~
が…映像は無い
写真を撮る前に食ってしまうんだから仕方が無い(ガハハハハハ)
代わりと言ってはなんだが・・・



軽井沢高原ビールの写真をば~
コレは部屋の冷蔵庫に入っておった~
これは飲まなかったので写真が撮れた~良かった良かった~(笑)

この日は手引きカートの疲れがドッと出て
8時30分には満天どんはダウン(笑)
もちろん、足の裏には「休足時間」ツボ刺激タイプを貼り
腰にはバンテリン!
そうして満天どんの幸せな初日は幕を閉じたのである~~



「明けて翌朝~」

 18番ホールの浮島

早速、ゴルフ開始のゴングが鳴った~~

前日の手引きカートの疲れが腰と右肘に残っておったせいか~
ハーフが終わってみれば「49」(ガ~~~~ン)
ドライバーが好調だったので後ろの組のおじ様達から
「ナイスショット!」の掛け声を頂けたのだけが救いじゃった~

で…本日のランチタイム~~~



な・なんと上写真の18番ホール浮島を眺めながらの外でのランチ!



ダンナ様のメインは岩魚の蒸し焼き~



満天どんはモチロン!「牛ステーキ!」
(だから…胃腸が弱いってのに…懲りないヤツじゃの~笑)

メインを選べば後は、お稲荷さん、オニギリ、サラダは食べ放題
それにワンドリンクが付いておった~
満天どんはデザートにコーヒーゼリーを食べた(コレも食べ放題)
外でご飯を食べるのは、本当に気持ちが良い
ゴルフの時はあまりランチを沢山食べない様にしておるんじゃが・・
(体が回らなくなるんでの~~)
しかし…主婦満天は…食べ放題と言う言葉に弱かった~~(笑)

もう…既に腹一杯に飯を食ってしもうた満天どんは
後半のゴルフを投げておった・・・
まぁ~リゾートなんだから景色と澄んだ空気を楽しもうっと・・・

が…後半15番ロングで
少し前方が詰まってしまった
我らの「前の組」と「後ろの組」と3組が茶屋前でダンゴになった

天気が良いので気にしてなかったのだが…
後ろの組、前半で満天どんのドライバーショットを
褒めてくれた人達を見て「んっ?」っと思った

中に一人・・・満天どんの大好きな人が居たのだ!!!!!

あの満天どんが大好きな野球球団「西武ライオンズ」の元投手、背番号「21」
その後、野球解説者を経て西武の監督を就任、背番号「78」
現在は監督を退任され野球解説者に戻っておる
娘さんは「プロゴルファー」~

他人の空似って事もあるでの…
キャディーさんにそれとなく尋ねると
「ええ、東尾 修(ひがしお おさむ)さんですよ~」っと教えてくれた!
毎年、この時期にお友達と一緒にココでラウンドするそうな~
今でもドライバー飛距離は300y飛ぶそうな~
「本物じゃ~~~~~」

っと…言うコトは…
前半から満天どんのドライバーショットを眺めておったのか~!
急に体全体に緊張感が漂い出した!

満天どんは緊張性の下痢ピー持ちじゃが
勝負所の違いの解る女である!

大地から足先を通りエネルギーがアドレナリンと共に
沸々と湧き上がり~緊張感が全身のエネルギーとなった~

「ガハハハハハハハハ」

で、残りホールは別人の様にスコアをマトメ
終わってみれば後半は「44」
トータル「93」でフィニッシュ!

やっぱりゴルフには緊張感が必要だの~~
欲を言えば…もう少し早くに後ろの組に東尾様が
いらっしゃるのが解っておれば…90は切れたかもしれん

東尾様にはサインも写真も、ねだらんかった
現役を退いて背番号を書けないサインは寂しかろう
それに、こんな素敵なお天気に恵まれたゴルフ場で
プライベートでゴルフを楽しんでおるのを
邪魔したくなかったんじゃ~

後ろの組じゃったが、一緒にプレーが出来た気がしたしの(笑)

それ程、満天どんは西武ライオンズを愛しておるんじゃ~
頑張れ!西武ライオンズ!(今期はもう…終わったが・・笑)

次回は軽井沢の最終回。
温泉へ行きました~~~~

今回は…食べ物の写真が載ったぞ~~(笑)
ゴルフの話も載せたぞ~~~(ガハハハハハ)

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢 (よもぎ社長)
2007-09-21 09:03:54
軽井沢というだけで洗練された感じがする。
おしゃれな!

ランチのメイン旦那様が目刺しいや秋刀魚で満天さんが牛ステーキ???!!!!
力関係が目に見えるようだ。

がんばれ!満天パパ。
返信する
屋外ランチは最高ですね! (還暦おじさん)
2007-09-21 09:45:02
今回は、ゴルフ抜きにして軽井沢のあれこれで我慢しよう。昼食が屋外とはいいですね(ボールが飛び込んだりして、それはないかな?)又東尾さんに会ったりして、さすが名門コース、でも何とかかんとか言いながら食べていますね、下痢は当分治りそうに無い?ですね。
返信する
18ホールの浮島 (Ah)
2007-09-21 10:00:23
一枚の絵葉書みたいやね~

いいね~~。
ゴルフしないけど、かばん持ちでも、露払いでも
太刀持ちでもいいから、お供したいくらいよ~

良い連休をすごしたのね。
わたしゃ、仕事だったわよ~クソ暑いなか!!
返信する
軽井沢かっ・・・・ (SAIKO)
2007-09-21 10:10:15
今月始めに「愛する奥さん」と八ケ岳まで出かけたんだから、軽井沢は目と鼻の距離だったんですねっ???

こんな素敵なゴルフ場が有るのは知りませんでした。
紅葉の時期に出かけたら素敵なんでしょうねっ。

ところで、色弱気味との事。お見舞い申し上げます。
犬猫と一緒で僕も発情期かも・・・・。
年に一度くらいは頑張らないと、足腰共に弱くなってしまうと愚考いたしておりますが・・・・

身体は適当に使い続けることこそ大事でございますよっ・・・
満天ちゃんも適度にねっ(大笑)
返信する
おおぉぉ~ (ごん)
2007-09-21 10:45:14
いやぁーー満天ちゃんて・・・もしかしてセレブ??ゴルフを全然知らないごんは「高貴な香り」を感じてしまったわ・・・
こんな高級そうなホテル・・・ゴルフ場・・・その上東尾さんと一緒にゴルフ(気分は)
今度からは「満天の奥様」って呼ばないけんかな??

私もこんなお休み過ごしたーーーい
返信する
すごい~何もかも (ぶー)
2007-09-21 11:06:49
写真が本当に絵葉書のよう、とても綺麗な所ですね。
皆さんのようにうまくかけないのですけど、
満天さんの心意気と優しさ、思いやりがこの記事で全部出ていたと思いました。

素敵な場所で素敵な外での昼食「、たくさん食べてしまった」と書いてあったときに、その先には何が書いてあるか?予測したのですが外れました。(笑)
緊張がエネルギーに変わるなんて、凄いです。
やはり爪の垢せんじて、パワーを頂きたいです。
素敵な記事でした。

いかにしても、アレだけのコメントを返して、連日のブログUP、凄い精神力?だ~い尊敬です。

返信する
あら (ひいらぎ)
2007-09-21 11:15:04
満天さんのお顔はないのでしょうか?
トイレ安心しました(有料トイレのとこにもコメして
ますので読んで下さいね)ウオシュレットがあって
便器が温かい、勝手に流れるは最高です
これ彼の家のトイレで素敵あるよ
料理も美味しそうですね
ゴルフはしませんが、旅行は行ってみたいです

返信する
お隣のゴルフ場だ。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-09-21 12:15:58
 わーい、我々がいつも行くところのお隣のゴルフ場ですね。残念ながら中でプレーしたことはないんですよ。何年か前に女子プロの下位選手のトライアル試合とかやってませんでしたっけ。
 だんなとね~、このゴルフ場見に行ったんですよ、いえ、満天さんも写真に撮った建物の前だけですけど。いいところでしたね~。中はもっと素敵なのね。HP見たら昼食の鴨汁笹うどん美味しそーー!今度行って見たい~。
 
 え~、東尾さん~~いいないいなー好きですもちろん。だんなも逢いたいだろうな、何々9月にいつもいらっしゃるのね、メモメモ知りたかったこと、いい情報、ありがとうございます~。
返信する
よもぎ社長へ (満天)
2007-09-21 13:28:27

ガハハハハハハ

よもぎ社長、メザシでもなく
サンマでもなく…コレはイワナでんがな~~(笑)

イワナはそんじょソコらでは食べられませんです
牛肉は何処でもらべられるっしょ~
イワナは高級魚どす~~(アハハハハ)

暑さで疲れてヘロヘロになっている、
よもぎ部長を何とか元気付けようと
面白いコメントを入れようっと
頭をひねっているのだが…
満天どんの頭も暑さでボケておるんで…
ナンかないかの~~~~(笑)
返信する
還暦おじさんへ (満天)
2007-09-21 13:38:26

え~~~~~~?
今回はゴルフ場の話オンリーでしょう???
還暦おじさん?
スコアカードがお望みじゃったかい?
(ガハハハハハ)

まぁ~本来なら軽井沢でゴルフをすると
もっとスコアが良いハズなんですよ~~
今回は85切りを狙ってたんだがの~
っと言うのはココは高地なのでボールが普段よりも
5~10ヤード飛ぶんです
今回は…
逆にこれがアダとなってグリーンを外す外す~(笑)
最近、飛ばなくなって来ていたので
番手が下のクラブを持っても力が入ってしまい
前半なんぞ49だもんな~~
お天気が良く食い物が美味かったって事に
重きを置かねば…悔しくって眠れなくなるもん!
(ガハハハハハ)ほいでも楽しかった~~(笑)
返信する

コメントを投稿