満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

軽井沢deゴルフ~②

2007-09-20 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
さて…旧軽井沢を出発し向かうは本日のゴルフ場
「晴山ゴルフ場」だ~
(軽井沢プリンスショッピングプラザ前)

こちらはお気軽に軽井沢でゴルフを楽しみたい方へ
オススメのパブリックコースなのである
IN:2,978 OUT:2,842 TOTAL:5,820 PAR:70の
短めでフラットなコースなのだ
(本番前の腕試しには最適か~~~?)
予約は入れてなかったのだが…
だいたい行けば、そんなに待たずに出来るのも嬉しいのだ~

 晴山ゴルフ場

まだ、初心者だった昔、ここで腕を磨いたもんどす~
昔と違い、上手くなったところを披露しちゃろう!っと
意気込んだが・・
ここでも満天どんは大きな間違いに気付いていなかった・・・

 手引きカート

っと言うのは…この晴山ゴルフ場は上の写真の様な
手引きのカートにゴルフバッグを積んで
エッチラ、オッチラとゴルフ場を歩いて回るのです

昔…若くてゴルフがヘタッピだった娘は
今…ゴルフはソコソコ上手くなったが歳を取っていた~~

この事実に2ホール目で気が付いた
カートが…重い。
腰に負担がくる。
腕がダルイ~~
この三重苦にやられ、この日のハーフは「48」
(ハァ~疲れたぞ~~~~



前の週に通過した台風の影響は凄かったらしい
この晴山も水びたしになり
あちらこちらに倒木があった

さて…日も翳って来たので本日のお宿
明日のゴルフ場へ向かう為に晴山ゴルフ場を後にした

途中、「白糸の滝」の前を通過すると・・
日も暮れかかっていたせいか駐車場に空きが見えたので
早速、見学しよう!そうしよう!っと車を降りたのである



やはり台風の爪あとも無残に
倒木が道の上に倒れかかっておった





「白糸の滝」っと言えば…
もっとも有名なのは静岡県の「白糸の滝」であるが
この軽井沢の「白糸の滝」もこじんまりとした風情があり良い
落差は3mほどと少ないが湾曲した岩肌より
清涼感漂う水がサラサラと落ちるさまは
ココでお見合いでもしたくなるような~(笑)
日本庭園の風情がある。

ここで満天夫婦はマイナスイオンをタップリ浴びて
岩肌や湿った土に、水分を含んだ木々の香りを腹一杯に吸い込み
お互いに、これといった会話もせず
ノンビリと滝を眺めておった

遠くから漂う「岩魚の塩焼き」のニオイで我にかえり…
(まっ、所詮…素晴らしい自然の香りじゃ~腹は膨れん…
 美味そうな岩魚の塩焼きの匂いには勝てないわな~笑)

で…腹減った~~
早くホテルへ行って飯を食おう!そうしよう!ってな事で話はまとまり
「白糸の滝」を後にしたのである~

っと…またまた長くなったので本日もココで終わり(笑)
今回はタイトルの「軽井沢deゴルフ」のゴルフの話もしたしの

しかし…満天どんのブログには
食い物の写真は載らんの~~~

いや…ただ単に写す前に食ってしまっているだけだが…
(ガハハハハハハ)

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝~。 (ひろし)
2007-09-20 12:46:25
やはり・・・。
滝のところでは、マイナスイオンって
つい思っちゃいますよね。

なんせ・・・マイナスイオンは、体にいいですから~!!

台風すごかったんですね~。
都心にいると、電車の遅れなど交通機関のことばかりですが、こういう自然をみると・・・。
台風の怖さがわかりますね!!

あと、旅行記のことありがとうございます。
結構、ダラダラ書きなので・・・。
返信する
軽井沢 (ミンコ)
2007-09-20 13:56:14
あのぉー 軽井沢って長野県でしたっけ?
本当?前からですかーーー???
知らなかったわー 恥ずかしいわーー
空気のいいところで 始めるゴルフ・・いったい
これから どうなるの(笑)???
待ってますね


返信する
晴山 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-09-20 13:59:46
 晴山は行ったことないんどす。隣のゴルフ場は行ったことあるんですけど、多分同じように平らなところですよね。予約なしで出来るのはいいですね。そうそう、我々もネットで見たことあるけど安いが手引きカートなんで二の足踏んでたんです。50代夫婦にゃチト辛いかもと。
 次の日はどこいったんですか~早く続きが読みたいよ~。
返信する
さすが軽井沢♪ (うさこ)
2007-09-20 14:08:59

 ゴルフ一泊旅行楽しそう

 流石、軽井沢ですね
 予約を入れずとも、少しの待ち時間で
 ラウンド出来るなんて(*≧∇≦*) すごい!
 おまけにコースは綺麗でフラット
 言う事ないじゃんって思ったけど
 手引きカートは、
 ちとしんどい( ̄∀ ̄;)でしょうね

 続きのお話がとても楽しみです♪

 ご挨拶遅くなりました
 コメありがとうございます
 昨日お引越し記事UPしました♪
 満天さんのブログには今迄と変わらず
 遊びに来ますのでこれからも宜しくお願いしますね
 
返信する
うわーっ (あこ)
2007-09-20 15:07:58
満天さん、こんちは~♪

緑が目に眩しいです!
ゴルフは自然一杯のスポーツなことに今頃気付きましたよ~。
秋なのに30度を越える我が家とは違い、グリーンや滝のお写真から涼しさをお裾分けして貰いました。
食べてるばっかりじゃなくて、ちゃんとゴルフもされてたのね~と思ったけど、やっぱり最後は食べ物で締めくくりなんですね~(笑
腹が減っては戦はできないですもんね~。
↓満天さんのお腹は治ったんですか~???
返信する
ステキ;;;;;; (ぶ~ば~)
2007-09-20 16:43:44
「白糸の滝」・・・ってステキーーーーー^-^
「お互いに、これといった会話もせずノンビリと滝を眺め
ておった」・・ってこの表現に満天ちゃんと旦那様の・
・・・愛を感じまーーす^-^
へへ。。

そうそう・・ぶ~ば~もこないだのホテルの朝食の時・・
・・・食べちゃった後で「ぎゃーーー@@写すん忘れてた
;;;;」って叫んで・・廻りの人(もち・・じいも)
を・・・驚かせちゃったんよ;;;;
返信する
ゴルフの結果はいつかな? (還暦おじさん)
2007-09-20 20:54:18
軽井沢名所めぐり、白糸の滝(え!軽井沢にもあるんですか!知らなかった)いいですね~、でもゴルフは中々出てこない、期待はずれかな?
返信する
綺麗な滝・気持ちよさそう… (ぶー)
2007-09-20 20:59:12
自分で、カートを引かなければならないゴルフ場があるのは、初めて知りました。
大変だったでしょうね…だってゴルフバックとても重たいですから…

キャディーをしている時に、お客さんの後を追いかけていくだけで大変だったのに、それを思うと、クラブを変えるためにも、カーとまで戻らなくてはならないし、先に進むにもカーとがあるところまで行かなくてはならないから、本と、大変だったと思います。
でも、白糸の滝写真でも癒されましたから、その自然を満喫して、疲れも飛んだのでは?
と、ご夫婦のロマンチックな所を想像していました。でも、最後の食い気で又大笑いしてしまいました。
最近、パソコンを見て大笑いする事が増えたので、家族が不思議な顔して私を見るようになりました。(笑)
返信する
白糸の滝~~~!! (ビバ!)
2007-09-20 23:19:08
じじ実は・・・去年・一昨年と、年賀状の写真が・・・
ココで撮ったものなんだよ~~。
今年は、残念ながら、軽井沢はキャンセルになっちゃったんだけど~。
ミカドのモカソフトも食べたかったよ~。

倒木の写真は、滝に行く道のところ???
え~~こんな状態になってんの~??
なんだか、すごい状態だったね~。

※白糸の滝の看板には・・・我が家の写真には、2匹の猿が、いつもぶら下がってます~。(猿一・猿二)

プリンスの横のゴルフ場・・・いつも横目で見てます~。気持ちよさそうなんだもの~。
返信する
自然って・・・ (ブック)
2007-09-20 23:27:51
時として残酷で怖いですよね~・・・きちんと根を張ってる
木さえも倒してしまえるんですから・・・

ゴルフ場の側を通ることはあるんですけど・・・本当に
緑が綺麗でいいな~と思います
でも自分でひくミニカートは・・・見た感じは可愛いのに
曲者なんですね(笑)腕が疲れちゃったら、飛びそうもないですもの・・・
返信する

コメントを投稿