日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

クレーム対応

2022-12-16 01:25:15 | 日常
22時半ごろ、クレーム対応をしていました。

クレームに対して、適切な対応を行った為、逆にお礼の言葉を頂戴しました。

以前の仕事で、クレーム対応は日常茶飯事だったので、何が問題で、何を求められていて、何をすれば解決できるのか、分析をする力はついたと思います。

しかも、それは対応が早ければ早いほど、解決した際の満足度が高い。

「悪・即・斬」

「お客様を待たせることは悪」だと学んだので、可能な限りすぐに伺い、解決するように努力しています。

よし、寝よう。

おやすみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝見た夢(嫌な夢) | トップ | 今のおれに何ができるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。