ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

退屈。

2007-09-29 19:07:19 | Weblog
今日は、お天気が悪いし、寒くて、おうちにいます。
「ポンちゃん、そのでっかい毛の固まりは、モップ?


モップじゃなくて、カップでしゅよ!」




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (4)

十五夜と、ポンちゃん、洋服。

2007-09-26 21:38:35 | Weblog
昨日は、十五夜でしたね
ちょっと、雲が出てましたが、何とか写真が撮れました。
 
パパが粘って、撮りました。

私は、乱視なので肉眼では、何重にもなってきれいに見えません
写真なら、きれいに見えます。
ちょっとぼけてますが、きれいですね



そして、涼しくなってきたので、ポンちゃんの洋服を買ってきました。
パパ「ポンち、どうだ~。」
カップは興味津々。
ポンちゃん、ちょっと迷惑そう。

「着れたぞ。」
「ポンちゃん、こっちこっち。」
「こっちも向いて。」
「はいはい。」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (8)

ポンちゃん、キャッチ!!

2007-09-22 16:21:12 | Weblog
                                        
        
                    
                          
「お見事!」




                   

                    




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (11)

カップ、下で待ってても無駄だよ~。

2007-09-21 20:52:21 | Weblog
パパさん、スナック菓子を立って食べてました。
お菓子の袋がガサガサいうと、カップは・・・
「なんか美味しいものみたい
‘ガサガサ’のうちは、ずっとおすわりで、見つめています。
でも、当然パパは
そして、食べ始めると、必死で足の周りを探します。
「ち、ちょっとでも落ちてないかな!」

ガサガサ、ワクワク、ボリボリ、キョロキョロ。
ガサガサ、ワクワク、ボリボリ、キョロキョロ……。

この繰り返し!思わず笑っちゃいました当然、お菓子はゲットできず


その時ポンちゃんは、
「ぼ、ぼくは、あひるさんをかじるのに夢中でしゅ。」
マイペースなポンちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (6)

あと、50gで大台だ。

2007-09-19 16:53:22 | Weblog
ポンちゃんの薬を貰いに、病院へ行って来ました。
ポンちゃん、現在2.5kgこれでもだいぶ増えてきました

「ねぇ、ポンちゃん。カップ最近また大きくなったかな?」

カップ、ただいま、4.95kg

横からは、こんな感じ。
お座りするとこんな感じ。
太ってはいないけど、要注意!これ以上増えないようにって、言われました。
重くって、抱っこが大変です。
夏の間、散歩がなかなか出来なかったからのようです。

これからは、外が気持ちいい季節。
いっぱい外で遊ばなくっちゃ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (8)

フレブル、ラスカルと、久しぶりのお散歩。

2007-09-15 21:30:27 | Weblog
今日は、久しぶりに、お隣のフレンチのラスカルちゃん♀と、お散歩の約束をしました。
早めに用意をして、時間になるまで待ってます。
カップも、落ち着いて待ってます。


最初は、カップ、吠えてたけど、段々距離を縮めて行けました。
いつも、50mほど歩いていくと、このくらいまで、近寄れます。

ポンちゃんは、行きは、娘さんがいつも抱っこしてくれます。

 
ラスカルは、時々ポンちゃんを確認しにきます。

ラスカルは、時々休むのでポンちゃんたちも待ってます。
              


無事、1時間近く、散歩をしてきました。

ポンちゃん、ラスカルと会ったし、いつもより長く歩いたから?
でれ~んとしています。
「ポンちゃん、どうしたの?疲れちゃった?」
                   
カップもお疲れ様。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (6)

ぽんぽこしつけ教室に行きました。

2007-09-10 17:52:08 | 犬、しつけ教室
長池公園ネイチャーセンターで、行われているしつけ教室へ行ってきました。
 
まだまだ暑いです

早く着いたので、公園を散歩。
みんなも集まってきました。
wakeさんのまるちゃん、ランちゃんpigletmkさんのまろんくん
カップは?
吠えるから、離れてます。

「みんな元気だった~?」
 
カップは?
吠えるので、wakeさんがリード持ってくれてます。
 
「カップ~、吠えたらだめでしょ?」 
センターから離れた所にいたけど、センターに着いた先生たちが、「カップの声じゃない?」ってわかったぐらい。
カメラ目線で、可愛くしたって、駄目ですよー!
しかし、教室に着いて、入る時もちゃんとお座りできたし、入ってからも、おとなしくしていました
「ほらね、ぼくだってやれば出来るんだよ。」伏せで待てました。
今日も、たくさんのお友達が集まりました。
 
 
いっぱい居たのでみんなの写真、載せきれません

さて、今回は、「おいで」「ついて」「拾い食いの防止」です。
先生のお話を、みんなちゃんと静かに聴いています。
一匹が吠え出すと、他のワンちゃんも吠え始めるので、カップが吠えないように、気を付けてます。
 
「おいで」の練習。
「お座り」「待て」「おいで」おやつで誘導、足元に来たらお座りでご褒美をあげます。

ポンちゃん、おやつの位置が高かったので、立っちゃいました。
「ついて」は、これの応用で、横を歩かせるのをおやつで誘導します。
人より前へ出ないように気をつけて、鼻先におやつを持ってそのまま歩きます。
「拾い食いの防止」も同じように横を歩かせていて、気になる物から、おやつで気を反らして歩きます。
ちょっとでもできたら、ご褒美をあげて、褒めます。
この日は、周りにいっぱいワンちゃんが居たけど、カップは、気が散らないで、ちゃんと出来ました

みんなも上手に出来ていました。

終わったあとは、
まるちゃん、ランちゃんのパパさんが、カップのリードを持ってくれました。

見てください!アイコンタクトちゃんとしています。
いっぱい褒められちゃった!

クロちゃん、ガウガウしちゃったから先生と、特訓です。
最初の頃のカップと同じです。
でもすぐに、おりこうさんになりました

pigletmkさんからおやつだよ~。
ラブラブ光線発射中ーー!
かわいい~
奇跡の4ポメ集合!これが精一杯の距離です。

今回は、カップ、とてもよく出来ていたので(早く行って、教室に行く前に散歩したり、みんなに吠えたりで疲れてたかもしれないけど)、うちでのしつけもまた頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (14)

パパしゃん、早く治して。

2007-09-05 22:50:07 | Weblog
最近ポンちゃんお気に入りの、アヒル?のおもちゃ。
でも、カップと、引張りっこするから、首のところが解れて来ちゃった。
そこで、ポンちゃん思いのパパが、お裁縫してます。
 
 
「待ちきれないよ~
カップは、何してんだろう?って、ジッと見ています。
やっと、直りました。
うれしそうなポンちゃん動画に、ぽちっとね。
夢中で遊んでますが、

ママに投げてって持って来たって、カメラを持ってるから遊べないよ。
てな事を言ってるうちにカップに横取りされちゃった動画に、ぽちっとね。
探すポンちゃん動画に、ぽちっとね。
 
「ぼ、ぼくのか・え・し・て!」
「カップ~、返してくれない?」
と、思っていると、カップがパパに気を取られた!
あっ!おもちゃを落とした!
「ラッキー!」ポンちゃん、やった~ぽちっとね。
また遊べるね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (9)

ポンちゃん、この角度もかわいいでしょ?

2007-09-02 21:35:13 | Weblog
どうしても、正面から写真撮っちゃうでしょ?


いつものごとく、おもちゃを投げてもらうまで、待っています




どう?どう?この角度、ちょっと首かしげちゃって。
かわいいですか?


カップは…、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (12)