ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

花火見に行ったのに~。

2013-07-28 14:58:22 | お出かけ
昨日、昭和記念公園の花火大会に行きました。


3時頃。


日差しは強く暑かったですが、時々雲が出ると日差しが遮られてホッとしました


しかし、この日の心配は、雨


入口に「雷注意報」が出てる掛札が



何とか行ってくれ~





少しづつ、集まって来てます。


私たちは、有料のシート席を取ってあったのでそちらに。



5時頃は、雲はあったけどとりあえず穏やかな感じ。


まずは、腹ごしらえ



うちからお弁当を持って行きました。

おかずは、つまみになるものばっかり

お好み焼き、焼き鳥、ローストビーフ、枝豆…。

もちろん、も。

美味しく食べて、横になってのんびりしたり。


しかし、始まる30分前頃から急に風が強くなって寒くなってきました。


ちょっと黒い雲も通り過ぎたりで、ちょっと心配。


でも、7時に開会式が始まりいよいよって時に・・・




ついに来ちゃったよ~


ピカピカ~ゴロゴロ~


ちょっと待てば通り過ぎるかと思ってシートをかぶって、荷物があったので、まあるくなって待っていましたが、雨はひどくなってとうとう中止のアナウンスが


結局、びしょびしょになって帰って来ました


花火見たかったな~




ポ「ぼくたち置いてくからバチ当たったでしゅよ
ポ「ゴロゴロ~で怖かったんでしゅからね~


マ「いやいや、一緒だったら大変だったでしょ?」
マ「それに~、ポンちゃん、花火の音ダメだもんねおうちに居て正解でしたよ。」




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。








コメント (4)

不快指数100%

2013-07-25 16:58:19 | ポン、カップ、まりも
今日は、ブログのお友達のワンちゃん「ポンちゃん」が虹の橋を渡りました。

22日のブログでは、いつもと変わらなかったのに急に逝ってしましました。

かわいくって大好きだったのでとってもショックで、涙が止まりません。

いろいろ書きたいけど書けません。




ご冥福をお祈りします。



思い出して泣いてる私を気遣ってか、ポンちゃんは寝ながらですが私の事をジッと見ています。


カップは、傍に居てくれています。


まりもは、私の椅子の下に来て足を舐めてます。



気を取り直して・・・


今日は、気温はあまり高くないですが、湿度が半端なくあって、とっても蒸し暑いです。


午前中は、窓を開けていましたが


かなりの湿気でモフモフが膨れ上がってます。



カップ


まりも


ポンちゃん

ポンちゃんは、いつもと変わらないけどね。



みなさん、暑い日が続きますが、体調崩さないように気を付けてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (4)

美味しい~と花火。

2013-07-23 17:43:21 | お出かけ
日曜日にwakeさんのおうちで、花火を見て、とうちゃんの特製冷やしラーメンをご馳走になりました





私も何品か持ち寄り、まずは飲みましょう~(絵はビールだけど焼酎で乾杯


そして、今回は、らんちゃん、まるちゃんにおみやげを。





ササミチップス、作って行きました。



らんちゃん、どうかな~?


美味しいかな~?




良かった~、美味しかったみたいです。



「くださいでしゅ~~。」



そして、花火は、ベランダから見ますよ~。

かなりブレた写真ですみません













今回は、写真担当のパパが仕事だったので私が撮りましたが、イマイチでしたね



花火のあとは、お待ちかね、とーちゃんの冷やしラーメンです


具もたっぷり入ってて、とっても美味しかったです~。

とーちゃん、ありがとう~



パパが仕事帰りに迎えに来てくれました。

パパも冷やしラーメン食べさせてもらいました。


まるちゃんのこの顔。

「パパさん、欲しいじょ~~。」



とっても美味しかったし楽しかったです。

wakeさん、とーちゃん、遅くまでありがとうございました




今回は、お留守番だったけど

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (2)

まりも、3歳になりました。

2013-07-15 18:50:54 | まりも
13日で、まりも、3歳になりました。


お世話なった店員さんが居るお店に、まりもと行って来ました。




「車の中は、あちゅいでしゅ。」


お店での写真は、無いんですが、久しぶりに会って甘えて居ました。



あまりにも暑いので、早々ケーキとロウソクを買って帰って来ました。



今回は、お絵かきが出来るケーキです。


まりもの顔を描いてみました。

ドライフルーツで、リボンも付けましたよ。




さて、これは、6カ月頃のまりもです。

一緒に抱っこされて、ちょっとポンちゃん、困ってます。



こうやってポンちゃんと比べてみると、この頃は、まりもちっちゃかったんですがね~。




右がまりもですが、左のカップにそっくりですよね。

体重は、ポンちゃんと一緒の3kgですが、毛量がすごいので、カップと同じくらいに見えちゃいます。




「何でしゅの?これ。」


「まりものケーキだよ。」



「あたちのケーキでしゅか?」





「今日は、ちゅかれてましゅの…。」



「まだ撮るんでしゅか?」



「ママ、3の字がホラーになってましゅよ。


「ゴメンゴメン、消すよ~


「お誕生日おめでとう


まりも~。


ちちゃかったけど、いつの間にか大きくなっちゃって、カップと間違っちゃうこの頃。

あんまり体力も無いけど、うちでは、ひとりで大はしゃぎ。

はしゃぎ過ぎて、いつも、にぃにたちに怒られてるよね。

怒られてもめげないのがまりものいいところ?

いっつもカップのあとに付いて歩いて、おんなじ事してるのとってもかわいいよ。

でも、イタズラまで真似しなくていいからね~。

人懐っこくって、かわいいまりもがだ~い好き。

欲を言えば、「まりも~」って呼んだらすぐ来て欲しいな~。

お転婆で甘えん坊なまりも、これからもおうちの中を引っ掻き回しながら元気に過ごしてね。
                   (少しは、にぃにたちの言う事聞きなさいね)


        家族一同より








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (25)

癒されてます。

2013-07-04 18:24:46 | ポン、カップ、まりも
7月に入って、仕事がめっちゃくちゃ忙しいです


せめて、仕事中にホッとしたいので、ペットボトルホルダー、変えてみました。



銀魂のエリザベスです

この顔でこっちに向いてると、いっぱいいっぱいの気持ちがちょっとほころびます



そして、帰れば・・・



にゃは~~、ポンちゃ~ん



カップも来たの~。



カップ~~



ポンちゃんは、「おもちゃ投げて」に夢中です。



カップなでなでしてると、まりもが来ましたよ。



ママ~ってか?



甘えん坊してるかと思えば、ポンちゃんのおもちゃを強奪



ポンちゃん



カップ~



まりも~



いつも癒しをありがとう

(あっ、エリザベスもね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (10)