ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

カップ、6歳になりました。

2011-11-27 18:10:42 | 犬、カップ
昨日、カップ、6歳になりました。


もう?6歳です。









ポンちゃんがあんまりにもワンコらしくないんで、カップが来た時には、面食らって


病院の先生に相談したり、しつけ教室へ通ったり・・・。


あまりにも悩んで、泣きながら散歩したり・・・。


いろいろあったけど、今は、なんとなくうまく付き合えるようになってきました。


と言うか、私も、しつけ教室で勉強していく中で、余裕が出来て来たんでしょうね。


いつもはとってもいい子なんですよ


うちの中で、一番聞き分けがいいのが、カップ。





ほんとによく聞いて、ちゃんとしてくれる、







でも、興奮しやすいのが玉に瑕



いつも陽気なカップには、助けられることも。


私が落ち込んでる時には、傍に来て慰めてくれます





これからも元気なカップで居てね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (14)

○○P争奪戦。

2011-11-23 17:20:47 | カップとまりも
うちでは、毎日のようにウンP争奪戦が繰り広げられてます


カップのを巡り、カップとまりもと私で争う事がしばしば


こんなことになることもあります




始まりました~~












いや~先日も、こんなん、なりました


しつけの先生に言われたやり方を試したんですが、全然効きません。


やり方って言うのは

している時か、し終わった時に特別なおやつで気を逸らすというもの。


これは、おやつの手を出したら噛まれました。


そこで、している時に「カップ~、美味しいのあるよ~。」と見せたら

Pを食べてからもらおうと思って、余計に急いで食べちゃうことになっちゃって。


完全に止めさせようと思ったけど、最後の1個は、もう仕方ないかと言うことで・・・


諦めモードです


食糞防止のサプリも、スプレーも試したけどダメ。


あとは、ごはんを替えてみるしかなさそうですが、これも替わってもいつも同じなので、

期待薄ですね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (16)

美味しい、楽しいレッスン。

2011-11-19 21:53:11 | 犬、しつけ教室
遅くなっちゃいましたが、先週、毎月行ってるしつけ教室「FUN わん CLASS」へ行って来ました。








らんちゃん、まるちゃん



先生こんにちは~~。




まずは、恒例になったランチ。





きなこちゃん、ぱんなちゃん、ランちゃんも到着。




今回も食べきれないほどのご馳走が


こんなに美味しそうなものが並んだら、何しに来たんだっけ??


なんて事になっちゃいますね。





シェルティーのランちゃん、カップはとっても苦手な存在。




姿が見えると吠えちゃいます




まりも「にぃに、いつまでも困りましゅのよ~。」



お腹が一杯になったら、お勉強ですよ。




らんちゃんは、ダンスの練習。





ぱんなちゃんは、跳びつきをなくす練習。





ランちゃんは、お母さんとコミュニケーションの練習。





うちのカップは、みんなを相手に吠えない練習&今回は相談。


相談と言うのは、カップとまりもが食糞するんですが、
まりもが、カップのが美味しいらしく?か、真似をしてるのか?
トイレまで、くっ付いて行くので、カップは、取られまいと急いで食べちゃう。
それが私は嫌なので、私も取りに行くと、カップに齧られる…。

どうにか噛まれないで、ウンPを取れないか、その方法を聞きました。


ウンPをしそうになったら、特別なおやつを鼻先に持って行くか、食べさせ誘導するというもの、


うまくいくかな~?

これは後日、報告として。








「ちゃんとお勉強してるでちか?」

まりもとポンちゃん、ちょっと飽きちゃってます。


お散歩したりみんなの勉強観たり、


この日も帰ったのが夕方。


みんなお疲れちゃんでした。



ポンちゃん。



まりも。



カップ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (6)

ポンちゃん、7歳になりました。

2011-11-14 20:38:45 | 犬、ポン太
昨日、13日、ポンちゃんの誕生日でした










「何でちか?これ?変なのが乗ってましゅよ。」


また、今年も作っちゃったんだけどさ~…。




「ぼくでしゅか?微妙でしゅよ。」

こういうの下手なのよ、許してちょ



「でも、美味しそうでちゅ。」

大好きなサツマイモで作りました。




ポンちゃんへ


昨年、まりもが来て気を使うかと思ったけど、


もともとマイペースのポンちゃん、まりもが騒いでも動じないお兄ちゃん。


ホントは、「うるさいのがまた増えちゃったじょ~。」なんて思ってるかもね。


でも、寝てて、見て無いようで、ちゃんと見てる。


カップとまりもがケンカしてると、ちゃんと仲裁に入るいいところもあるよね。


いつまでもおもちゃを持ってきて、「遊んで~」ってエンドレスなところは、ちょっと困っちゃうけど、


撫でて~って来てくれると、みんなが癒されちゃう。


丸くって、ぬいぐるみみたいに、かわいいんだよ。


シニアの仲間入りなんて言うけど、まだまだ赤ちゃんみたいなポンちゃん。


元気でみんなを癒してちょ~だいね。





7歳の誕生日おめでとう。




「にゃは~~。」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (17)

ポンちゃんの足がポヨッ。

2011-11-11 17:18:48 | 犬、ポン太
ポンちゃん、かわいこちゃんをカジカジ。


夢中でカジカジしてるけど








両足が同時に、ポヨッと出ます。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。




コメント (6)

下田水中水族館。

2011-11-08 21:36:40 | お出かけ
さて、2日目の朝です。


朝食前に散歩です。





みんなガンガン歩いてお腹ペコペコ。


昨日の夕飯は、ワンちゃんプレートでしたが、朝はいつものごはんを食べました。


ママたちの朝ごはんは、




これにデザートが付いてます。

またしても、お腹いっぱいに食べてしまいました




まりもは、「なにか美味しい匂いがするでしゅね~。」

でも、



ポンとまりもも



カップもいい子で待ってましたよ。


と、






朝から寝てます。


帰る前に、オーナーさんと愛犬のポメ、バニラちゃんと暫し、雑談。


昨年の写真をいただきました。






そして、今年も写真を撮ってもらってお別れです。


撮ってもらった写真は、ここで見られます。(親バカだけど、かわいく撮れてるの~)11月2日を見てね。


お世話になりました。

また、来年もお世話になると思います。

ありがとうございました~~


さて、宿を出て、向かうは、下田海中水族館


ここからは、1時間ぐらいで着きました。







ワンコは、抱っこやスリング、クレートに入れればOKです。


でも、下に降ろしちゃいけないので気を付けてね。




ウミガメさん、こんにちは。







ここは、イルカと触れ合えるので有名です。




大水槽で面白い物発見

ウツボが泡の出ているところでのんびり

バブルマッサージですか







イルカショーも見ました。







カップ、「??」って顔(笑





ショーが終わると、イルカちゃんたち、ゆっくり泳いでガラスのところを通ってくれるんです。


みんな、記念撮影出来るんですよ。



ポンちゃん見てますね。イルカちゃん「来てくれてありがとう。」



「カップ、イルカちゃんだよ。」カップ「おぉ~。」

そして、アザラシちゃん。



カップが寄って行くと、アザラシも寄ってガラスに、ぷにぷに顔をくっ付けていました。



ポンとまりもが寄って行っても素通りでした。


なんと、この日の2日前にイルカの赤ちゃんが生まれました

なので、入り江でのイルカショーは、中止。






つまんないな~と思っていたら、餌付けと赤ちゃんについての説明が行われ


ほらほら、お母さんにくっ付いて泳いでる赤ちゃんが






元気に育ってほしいですね


こちらのすくすく育ってるお姉さん、疲れちゃったようですね。





ポンちゃんも。って言うか、パパの腕が限界に

もう、お昼過ぎ、そろそろ帰らないと着くのが夜になっちゃうので、名残惜しいですが

また、来れたら来ようね。その時は、ママは、海の中でイルカと触れ合いたいです。




しばらく走って、旅の駅で休憩。

テレビなどでも紹介されてるKENNY'S HOUSE KITCHEN&Kenny's House









オムライスとソフトクリームを食べました。

ポンちゃんたちは





すぐ寝るまりもです。



足湯やワンちゃん広場(ちょっと遊べる広場)もあります。


帰りの車の中では



カップ、座席にポンちゃんのベッドを置いて。



まりもは、私の膝の上に毛布を敷いて。



ポンちゃんは、一番後ろの席で。


一泊だったので慌ただしい旅行になっちゃったけど、宿ではゆっくりできたし、イルカにも会えたし、楽しい旅でした。

ちょっと心配だったお初のまりもも何事もなく、ポンやカップ以上に楽しんでました。


パパは、運転とポンちゃん抱っこでお疲れ様でした。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。


コメント (8)

西伊豆、仔犬のワルツに泊まったよ。

2011-11-05 15:03:31 | お出かけ
一泊で西伊豆へ行って来ました


天気も良く、暖かい、いや、暑いぐらい。


まりもは、旅行は初めて。どうかな~?


東名高速、足柄SAでひと休み。












左からカップ、まりも、ポン太。


ここは、ドッグランがあるんだけど、カップが吠えるので入らないんです



カップは私の脚の間から、ポンとまりもは、誰か来てくれないかな~って感じ。

ちょっと離れてるけど、みんな、ランのほうをチェックしてます。





富士山も綺麗に見えてる。


まだ、先があるから行きますよ~。


沼津ICで降りて、修善寺道路を行きます。


もうちょっとで着くっていうところで、富士山が綺麗だったので




パチリ





やっと着きました~、休み休みで6時間ぐらい掛かっちゃいました。


近くの海岸で遊んで行こうね。昨年は、ポンとカップを連れてきました。


あの時は、ポンもカップも海には絶対入らなかったです。


カップなんて、足突っ張っちゃって頑張って動きませんでしたが













結局、まりもも水が苦手、みんな、波打ち際までも行かないし、海には入りませんでした。


ここから5分ほど



「仔犬のワルツ」さんに着きました。


昨年、9月以来、2回目。


やっぱりカップは吠えちゃいました


でも、オーナーさんご夫婦、暖かく迎えていただきました。


今回の部屋は、ベッドが4つ。


ベッドから直接降りるのは無理なので、ひとつ、マットを退かしてくっ付けて、その横にワンちゃんのベッドを付けました。






これで階段状になってまりもも安心。


ハラハラしないでゆっくりできました。




ポンちゃん、さっそくおもちゃを催促。



パパは、お部屋に付いてる露天風呂でくつろぎます。




夕飯前に一眠り。

ポンちゃんは、パパの傍で。



まりもは、ワンちゃんベッドで。



カップは、その傍で。



ささ、お待ちかねの夕飯ですよ。











ワンちゃんプレートは、チキンとビーフ&ケーキ、美味しそうね。



ママはお決まり、日本酒です。

カニとワンちゃんプレートは、リピーターさん限定11月のクーポンでタダで~す

リピーターさんは、ワンちゃん料金もタダなんです。

お得でしょ


なんで、「仔犬のワルツ」さんを選ぶかって言うと・・・


他のワンちゃんに会うとカップが吠えるので、普通の宿だと食事の時に絶えず気にしてなくっちゃならないってこと。

気を使って、食事も楽しめません。


でも、ここは、個室になっているので、家族でゆっくり食事が出来るんです


そこが一番


他のワンちゃんが苦手でも、安心して過ごせるのは嬉しいかぎりです


オーナーさんのワンちゃんも他へ泊りに行って大変だった経験からこうなったそうです。




まりも、うまうまです~。



ポンちゃんも、美味しいでちゅ~。

カップの写真は撮れなかったです




私たちが食べてるのをお利口に待ってます。

みんな、お腹いっぱい食べました。ごちそうさま~。





寝る前には、パパは、マッサージチェアー、ポンちゃん、終わるの待ってるのね。


このあと、みんなぐっすり寝ました


次の日は、下田海中水族館へ行きました。


その様子は次でね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

ポンちゃんのもふもふ。

2011-11-03 20:31:40 | 病気
ポンちゃんのもふもふの続きです。







とりあえず、8月の写真を。









この時は、すご~く生えたな~と思ってました。


薬は、4月第一週にもらって、それが最後で、その後は止めました。


薬を止めて、4か月、ちょっと伸びた感じになってます。


そのあと、2か月で今のもふもふに。


何が作用したのかよくわかりません。


何かあった?と言えば・・・


3月に抜歯するのに麻酔をかけた事と、


7月に咳が出て、インターフェロンの注射と吸入。


このくらいが大きな出来事です。


それから、4月頃から療法食をセレクトスキンケアからスキンサポートに変えた事。


脱毛の原因が不明なんだから何が効いたのかもわからない・・・。


脱毛に悩んでる皆さんに「これが効いたよ~」と言えないのが歯がゆい。


これからも脱毛の可能性が無くなったわけではないので、嬉しいけど複雑な気持ちです。


今はふわふわで嬉しいです。











でも、やっぱりお尻と尻尾は、少ないです。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)