ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

カップ編

2006-05-28 17:03:15 | Weblog
2005・11・26生まれ。♂
1月18日現在体重、650g

名前の由来:に入るぐらいちっちゃいから。
        でも、入りそうだったからカフェオレカップに入れてみたけどおしりが結構大きくてダメでした。
        カップに入ってるカップの写真を撮りたかったんだけどなー。 
ポン太って言う名前がダサいって言う人が約一名(ご想像にお任せします)いたので今回は、英語で決めました。
ポン太とごたいめーーん!!
ビビるカップ
こいつ誰?ってポン太。
カップはすぐに慣れてジャレまくり。
カップのしつこさに、いら立つポン太。
「あそんでー!あそんでー!」
「しつけーんだよ!」

「カップってかわいいな。」「言うこと聞くんだよ。」
「ポンにいちゃん、よろしくです!」
                                  一件落着なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへぽちっとお願いします。

 
コメント (5)

ポン太、つづき3。

2006-05-27 14:48:04 | Weblog
お隣のお友達のフレンチブルドッグ、ラスカルちゃん♀とーーーっても仲良しです
 お互いに飼いはじめたのを内緒にしてて、ある日、ランチをした時に「実はさー、子供が増えちゃってさー…。」って言ったら「実はさー、うちも!!なんてことでふたりともびっくり!
お誕生日が近いのでまたまたびっくり
それからは、ポン太のラスひとすじー!がはじまったのでした。

毎日のようにお散歩へ行ってました。ドアを開けるとラスの所へ一目散、ひとしきり、組み合ってあばれた後、散歩にしゅっぱーつ!
し、しかーし必ず、ラスの後を歩いていくんです。途中でお友達に会ってもポンちゃーんって呼んでも、知らないおばさんが声を掛けてくれても…。
お構いなし
ポン太が目を反らさずに見ていたものは…、ラスカルのお・し・り!だったのです。はずかしい…。

しかし、この行為にも終止符が打たれたのでした。

暮も押し迫った12月27日、ついに、去勢手術をしました。停留睾丸だったのでその摘出と乳歯7本の抜歯をしてもらいました。2時間ほどの手術、無事終わりました。本当は、半年ぐらいでしてもらおうと思っていたのですが、体重が少ないので、もうちょっと増えたらしようね。って言われて、それから少食&グルメのポン太の体重を増やす努力がはじまりました。何種類もの缶詰など試しながらとにかく食べるものをあげていきました。
努力の甲斐あって何とか1キロちょっと増えて手術出来ました。
エリザベスカラーを着けたときは、すぐどっかに引っかかっていました(うちが狭いので)が、日が経つに連れてうまくなっておもちゃなんかは、カラーで、すくってくわえて遊んでいました。

そんなこんなで、正月過ぎにラスカルに会ったときは、おしりを追いかけることもなくなってしまいました。ちょっとさびしー。

しつこく、気に入った♀を追いかけることもなくなりましたが
逆に♂に迫られるようになってしまいましたー!


                                           次回はカップ編です。お楽しみに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへぽちっとお願いします。




コメント (6)

ポン太、つづき2。

2006-05-26 20:20:37 | Weblog
はじめて小金井公園に行ったときの写真です。
びびることもなく
ピンシャー、フレンチブルドッグの女の仔には特にしつこく迫ってました。
興味のあるのとそうでもない犬種とあるようですね。


ジャーン!11月13日で1才になりました!
でも、ケーキは人間様仕様です!後で、家族4人でいただきましたー!
ちなみに抱っこしてるのはうちの娘です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへぽちっとお願いします。
コメント (3)

ポン太、つづき。

2006-05-25 16:04:21 | Weblog
</fo初シャンプー。
この写真は、洗い終わって拭いてるところですが、
ポメって濡れるとなさけなーいんです。
毛はふさふさだけど、中身(体)は、細いのよ。

ここからはポン太のお気に入りコーナー。
お気に入りだった(過去形)、ティガーの8cmぐらいのぬいぐるみ。しっぽをくわえて振り回してました。


でも、今はカップに壊されて使えません。取ってあるけどね。
ディズニーランドで娘が買ったおもちゃ、5cmぐらいでビーッと引っ張ってブルブルを楽しんでたのにこれもカップに壊されました。カップめー!
そしてこれが、今まで壊されても遊んでいるおもちゃです。5cmぐらい。でも、面影は微塵もありません。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへぽちっとお願いします。
コメント (7)

ポン太編

2006-05-24 19:23:33 | Weblog
2004.11.13生まれ1月5日現在、450gちっちゃいでしょ。

名前の由来:うちに来た頃、タヌキみたいだったから。
             しかし、なかなか名前が決まりませんでした。20以上の候補の中から悩みに悩んで、
             結局最初に決めたポン太になりました。

最初からとってもいい子で鳴かないし、おトイレはすぐ覚えたし、手がかかりませんでした。


3ヵ月ごろ。古い携帯の写真なので画像が粗いです。
                 おとなしそうな顔してるでしょ?

4ヶ月ごろ。ポメが避けては通れない猿顔時代です。
赤ちゃんの時のかわいさはどこへ…
こんなに顔が変わる犬種ってあるーしばらく、毛はまばらだしこんななので連れていてもかわいいとは言われない…。もっとすごいのが、あるおばさんがバッグに入ってるポメを見て「まぁ、かわいいお猿さん」と言って通り過ぎて行ったのでした

同じころ、小金井公園のお花見に行った時。
「あったかくて、ちょっと眠くなっちゃった。」
この後、ここで、二人と一匹でお昼寝して帰りました。
                                   つづく。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへぽちっとお願いします。





コメント (6)

小金井公園ドッグラン4

2006-05-23 11:05:22 | Weblog
はじめてあったポメちゃん、いつも見ない顔だなー。
7ヶ月の♀フムフムちゃん、お互い、犬にまだ慣れていないので
そばに寄れないのです。でも、飼い主たちは、仲良くなってほしいんです。
ちょっと強引でしたね。
それにしても、フムフムちゃん、大きいです!
コメント (10)

小金井公園ドッグラン3

2006-05-23 10:47:50 | Weblog
先住犬としてボクはカップより優秀だと思っているんだけど。


勝てないことが、2つ…、いや、3つほどある。
体重!ただ今、同じで2.4キロ。
食欲! 地面を掃除機のように嗅ぎ回り1㎜の食べかすも逃がさない。
ジャンプ力!イスからテーブル、ビデオの入ってる箱からテレビ台へ…、崖を登るカモシカのように。
コメント

小金井公園ドッグラン2

2006-05-23 10:17:50 | Weblog
いつも、静かなポン太ですけど、どこもいっしょで、仲間が居るって強いのねー。

二匹して、吠えてるけど、相手は動じてないのよ。
こっちがハラハラしちゃう…。
コメント

小金井公園ドッグラン1

2006-05-23 10:02:08 | Weblog
もう10歳のGRちゃん、他の飼い主さんの所へ行って撫ぜてもらうのが大好き
でもカップは、「パパー!撫でちゃやだ!ボクもボクもーー

「んー、気持ちがいいわ。もっとしてくださる
「なんか、豆みたいなのが騒いでるけど、気にしてませんから…。」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへぽちっとお願いします。
コメント

フェスタ

2006-05-22 21:30:45 | Weblog
ヒッヒャーッ!!!後ろを振り向くと恐ろしい雲がー!

ダッシュだー!ポンとカップを抱いて駐車場へ。気が付くのが早くてなんとか、ずぶ濡れは免れました。

会場にいらした皆様、大変でしたね。
コメント (3)   トラックバック (1)