ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

あと、50gで大台だ。

2007-09-19 16:53:22 | Weblog
ポンちゃんの薬を貰いに、病院へ行って来ました。
ポンちゃん、現在2.5kgこれでもだいぶ増えてきました

「ねぇ、ポンちゃん。カップ最近また大きくなったかな?」

カップ、ただいま、4.95kg

横からは、こんな感じ。
お座りするとこんな感じ。
太ってはいないけど、要注意!これ以上増えないようにって、言われました。
重くって、抱っこが大変です。
夏の間、散歩がなかなか出来なかったからのようです。

これからは、外が気持ちいい季節。
いっぱい外で遊ばなくっちゃ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆良いコンビですね☆ (Mi-Ko)
2007-09-20 00:06:55
ポンちゃんの小ささ、カプちゃんの大きさ、お互いに強調しあってるような・・・ゆかいな凸凹コンビですね

実は、うちの蘭、先日お見合いをしました
相手がちょうどカプちゃんサイズくらいかな?
蘭は3.4kgなのでちょっぴりかわいそうでした
うまくいけば2ヶ月後にはママです
返信する
Unknown (きちきち)
2007-09-20 00:11:13
こんばんわ。
カップくん、大きくなりましたか?
足も細いし、そんな風にはみえないんですが・・。
毛がフサフサさらさらだからおおきくみえますけど、、、。
うちのほうには、7キロのポメちゃんつれたひとがいますよ。さすがに、足はふといし、すごいかんろくです。ポメというより、コーギーみたいです。

ごはんは、なにをあげてますか?
説明どおりにしているのですが、回りから、少ない
、かわいそうの非難ゴーゴーで、増やしたほうがいいのか、考え中です。
うちは去勢してから、カリカリのライトか肥満犬用をあげてます。
返信する
はじめまして! (tonntonn)
2007-09-20 01:03:09
犬ブログ村から飛んできました!
カップちゃんポンちゃんがあまりに可愛くて、過去記事からいっきに拝見させていただきました。
ふ~♪楽しかった!

うちにも2ポメいます。
うちの子、ポンちゃんにちょっぴり似ているもんで本当に親近感!
それにご近所さんのようですね。
小金井公園や昭和記念公園など、うちでも遊びに連れて行っています。
ドックランでお会いできる機会もあるかも~(*^_^*)

ブログでのカップちゃんポンちゃんの様子、これからも楽しみにしています。
返信する
Mi-Koさんへ (まこち)
2007-09-20 15:04:54
蘭ちゃんの見合いしたんですか!
それはおめでとうございます!
かわいい赤ちゃんが、見れると、いいですね。
返信する
きちきちさんへ (まこち)
2007-09-20 15:14:01
ん~、おなか周りがちょっときてるかな。

うちは、ユーカ○○のライトです。
裏に書いてあるとおりにしています。
このまま増えるようだったら、先生から進められてるごはんに切り替えるかもしれません。

クロちゃんは、太ってないですよね?
ちょっと、少ないようだったら、少し増やしてみたらどうですか?
それで体重が変わらないんだったら丁度良いと思いますし…。
どうでしょう?
返信する
tonntonnさんへ (まこち)
2007-09-20 15:21:11
いらっしゃいませ~!
ありがとうございます!
さっそく、tonntonnさんの所にも、お邪魔してきました。
オレンジセーブルでかわいいし、親子ってところが、またいいです!

女の子も飼ってみたいんですよね
今は、カップに手がかかって、だめですが。

小金井公園は、よく行きますので、
会えたら良いですね~

これからもよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (きちきち)
2007-09-20 21:29:40
確かに、太ってはいません。先生からは、「いい体してるね~」なんていわれますが、去勢すると太りやすくなると聞き、気を使っています。お散歩もちゃんとしないし、関節がゆるいといわれているので、よけいかもしれません。
それに・・。実家に連れて行くとおやつ天国になってしまうので、大変です。見ていないところで、パカパカあげちゃって、困り者です(-_-;)
今日も、テレビの宣伝では、山盛りにして食べてる!
少なすぎる!!とかいうんですよ。宣伝だからですよね~。どうしてもわかってもらえません。
そんな両親に育てられたから、今、ダイエットで苦労するハメになってます。犬にはやめて~って感じです。
返信する
きちきちさんへ (まこち)
2007-09-21 13:56:26
そうですね、何とかわかってもらえないと、後で大変ですよね。
太ってしまってから、ダイエットは、大変ですから。
お友達のポメも、高齢なんですが、太っているのでダイエットしましたが、なかなか体重は減らないのに、食事制限もかわいそうだし、もう歳だから、いいわ。好きなようにさせてあげてるって、言ってました。
それがいいかは、それぞれの考えがあると思いますが。
返信する

コメントを投稿