ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

今年もありがとうございました。

2015-12-31 17:11:39 | ポン、カップ、まりも
あと、数時間で今年も終わりですね。



楽しいことも困ったこともいろいろありましたが、無事、終われそうです。



遊びに来てくださった皆さん、新しくお友達になってくださった皆さん、ありがとうございました。



来年も楽しいブログを目指して、更新して行きますので、よろしくお願いします






「今年もありがとうでしゅ~~~



皆さん、良いお年をお迎えくださいね~~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (6)

ポンちゃんたちのカレンダーが出来上がりました。

2015-12-29 10:26:52 | ポン、カップ、まりも
先月のレディエントさんでの撮影会のカレンダーが出来上がりました


かわいいでしょ~~(親ばかですみません)




ピント合って無いのは、私の手ぶれです




3わんのバックショット、いいでしょ~?



ひとりひとりの写真は、本犬より大きく写ってて感激です



これで、一年間、カレンダーを見るたび、にまにまして過ごせそうです、嬉しいわ~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (12)

ぽっかぽか。

2015-12-27 18:07:48 | ポン、カップ、まりも
お天気がいい日のお昼頃は・・・


みんなでお昼寝です。


陽が当たって、とっても暖かいので、窓も開けて・・・





手前のころんとしてるのが、ポンちゃん、奥がまりもです。



まりものいい顔。


カップの写真が撮れなかったのは、日差しから避難して、クレートに入っていて、私の位置から中の写真が撮れないんです。

ポンちゃんが足元に居たので、起こしちゃうのもかわいそうだし、そのまま、そのまま。



先日、撮影したカレンダーが出来上がりました、明日、取りに行ってきま~す

楽しみ~~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント

うちは、ケーキじゃなくてリースだよ。

2015-12-25 20:20:26 | ポン、カップ、まりも
メリークリスマス


楽しいクリスマス、お過ごしですか?


人間さまは、ケーキを食べたけど、ポンちゃんたちは、ちょっとカロリーや脂肪が心配なので、ブロッコリーのリースを作りました


昨年は、ツリーを作ったんだよね。





今年は、リースを作ってみました。

どうかな?リースに見えるかな?




当然、みんな、待ってました~ですね。




みんなの期待の目


キラッキラですよ~


3わんで分けて食べました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (8)

Happy Christmas♪

2015-12-24 17:24:10 | ポン、カップ、まりも

ポン太「メリークリスマスでしゅ!」




カップ「メリークリスマスでし!」




まりも「メリークリスマスでしゅのよ~



みなさん、楽しいクリスマスを~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (8)

今年最後のキレイキレイ。

2015-12-17 18:03:23 | お出かけ
レディエント」さんで、今年、最後のトリミングしてもらいました。



カップ。

この日は、本郷さん、一人で頑張ってくれました、ありがとう~



ポンちゃん、順番待ち中。




まりも、爪切り中。





見て見て~~



ポンちゃん、爪にヤスリかけてもらってるんだけど、恰好が可愛すぎる~



そして、またまたポンちゃん。


本郷さんがお客さんの対応をしている間、まだ、終わってないので、トリミングルームのほうに居ます。




そしたら・・・


むぎゅ~~~~って、ポ、ポ、ポンちゃん

そこからは、出られないよ~(笑





カップとまりもは、終わってます。



12月は、ツリーの飾り、とってもかわいいの~♪





また、大福ちゃんが、ふたつ出来ました。



記念撮影だよ~。








終始、変わらず笑顔のポンちゃん。

カップが、私の顔を見てニコ~ってしてるのを「気に入らないでしゅのよ~。」って見てるまりもでした(笑





これで新年が迎えられそうだね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (10)

薬、塗りましゅよ~。

2015-12-10 16:59:11 | まりも
まりもにパパがお薬塗り塗り。


「まりも~、寝てるとこごめんね~。」

「パパ、なんでしゅの~。」




「ほら、お薬、塗るんだよ~。」





「ふにゃ~~、眠いでしゅのよ~。」









あごから首の所なので、塗りにくいのよね。


パパ、やさしいから、無理に起こさないのよね





塗り塗り。





ポンちゃんは、私の枕の横で寝てます




カップは、この時期でも冷たいところが好きなので、窓の所で寝てます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (6)

5ポメで、昭和記念公園イルミ。

2015-12-06 19:24:44 | お出かけ
昭和記念公園のイルミネーションをwake家と見に行って来ました

…真っ暗…



左からまる、らん、まりも、ポン太、カップ。



シャンパングラスタワー。







パパが試行錯誤していたけれど、あまり、うまく撮れませんでした。


















カップ、ひとりで。












写真はいっぱい撮ったんだけど、なんかダメですね。








ちゅうりっぷにLEDライトが入ってて、綺麗です。





この日、この写真が一番いいかな。






こうやって、まりもとポンちゃんが顔を出してると、みんなが、かわいい~って言ってくれました。



みんな、おやつに釣られてま~す








一通り見終って歩いていると、離れたところにポメらしきお尻が!


急いで会いに行ってしまいました


わらわら、ポメポメで~す。



ほらね~、かっわいいでしょ~。

ハッピーちゃん。(お目目が光っちゃってごめんね)

しばらくお話して別れました。



寒かったので、パパは、ココア、私は、ホットワインを飲んで暖まり、綺麗なイルミを見ながら帰りました。





みんな、お出掛けの時は、暖かくして行ってね~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (8)

まりものちょっと心配なこと。

2015-12-02 16:14:26 | まりも
まりもの膿皮症の治りが悪くお薬をまた、替えました。


その結果、少しづつではありますが、良くなっています。


もうひとつ、先生が気になっているのが、脱毛。


しっぽが見えて来てる、皮膚炎の治りが悪い…ということで、検査になりました。


検査の結果、内分泌の検査の値が標準値0.9~4.4のところ、まりもは、0.7


ちょっと低いんです。


これから推測されるのは、甲状腺機能低下症です。


症状としては、元気が無く寝てばかり。体重が増える。毛が抜ける等です。


まりもに当てはまるのは、毛が抜けるのと皮膚炎が治りにくいところです。


特にしっぽの毛が抜けて、ネズミのしっぽのようになることから、ラットテールとも呼ばれているようです。


まりものしっぽも芯が見えて来ちゃってるので、これに当てはまりそうです。


ポンちゃんも毛が抜けましたが、検査の結果は特に異常は無く、結局、ポメハゲでした。


まりもは、しばらくお薬を飲んで、様子を見ることになりました。


相変わらず、元気でカップに遊んで~~っと突っかかってるので、その点では、先生もこの病気には当てはまらないけどねって。


とにかく、少し様子見です。




お留守番の次の日は、みんな疲れたのか爆睡してました。




ポン太。



カップ。



そして、まりも。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (12)

ディズニークリスマス。

2015-12-01 17:50:04 | お出かけ


ポンちゃんたち、お留守番よろしくね~。


という事で、

富士山も見えますが、会社のイベントで、ディズニーランドへ行って来ました。



お留守番トリオには、一抹の不安もありますが、ランドでの預りもありますが、3わん耐えられないので、お留守番ということで。

お姉ちゃんが、早く帰るので、一応安心です。


ここからは、ランドの様子をちょっと紹介しますね。

今年のツリー。


まず、ブランチ、ワールドバザール内のスウィートハート・カフェで。

ターキーとエッグサラダ、アプリコットを挟んだサンドウィッチのセット。

ピスタチオのムースが付いてます。それと、マイクのメロンパン&カレーパンをチョイス。

シロップ漬けのアプリコットがアクセントになってて、美味しかったです。


日曜日、どうせ混んでると思って、この日は、アトラクションは諦めていたんだけど、なんとなくスターツアーズへ行ってみると、そんなに並んでなかったので、入ることに。

久々に楽しかった~。



パレードもクリスマスバージョン。



昼間のシンデレラ城。





醤油バターのポップコーン&エッグノッグ、スーベニアスプーン付でひと休み。

エッグノッグは、シナモンの香りと甘さで暖まる~。


そのあとは、

ホーンテッドマンション。


プーさんのハニーハント。

・・・と楽しんでいたら、暗くなってきました。








ここで、夕飯を食べに。

クリスタルパレス・レストランです。

前もって、ネットで予約しておきました

ブッフェなので、食べ放題だよ~。



これはほんの一部。

散々食べて、スウィートを取ってきたパパのお皿にビックリ!

ケーキが7個も。しかもそのあと、取り放題のゼリーと杏仁豆腐をたっぷり食べてた。

見てるだけで…、よく食べられるね~って言ったら、別腹だよ~って、女子みたいなこと言ってました。

食べてる間にパレードを見て、花火を見て、楽しかったです。


帰る前にシンデレラ城に映し出される、ワンス・アポン・ア・タイムを見ました。










昨年は、海外のツアーの方々で、ものすごく混んでいて、歩くのもやっとでしたが、今年は、ツアーの方々が居ませんでした。

なので、ゆっくり楽しめました


ポンちゃんたちもお利口にお留守番しててくれたし、良かったです。


わんこネタでは無いのに読んでくれた方々、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。





コメント (6)