ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

小金井公園プチプチオフ会しまーす。

2006-06-27 14:02:20 | Weblog
プチプチオフ会参加のみなさんへ。小金井公園
中央の駐車場ではなく、(第二駐車場)テニスコートの方の駐車場が近いです。お時間があるかたは、真ん中から歩いてきても駐車場料金 1時間300円、以後30分毎100円です。
私は、自転車ですのでランの前で待ってます。
お天気良いといいですが。12時時点でだったら中止ということで、よろしいですか?
これを見て、行きたくなった人は来て下さい16時にラン前、集合。
待ってまーす

コメント (9)

遊んでほしいな。

2006-06-26 16:07:26 | Weblog
です。
「ママさん?遊んでほしーな…。」「パイナップル持って来たよ。」
「ボクも遊んでほしいな。」「ぎんじろっち、持って来たよー。」
それどころじゃないのよ、きのう、カップが汚したシーツをなのに、洗わねばならないのじゃ
いよいよ、風呂場の乾燥機のお出ましかな?きのう、二匹を洗って使ったバスタオルも乾いてないし・・・。
私が洗濯をしていると背後から気配が・・・。「ぎゃ~ッ!ポンちゃん怖いよーー!」「ボクは、ママさんから離れないよー。」
「早く、洗濯、終わらして~。」
ポンちゃん、首かしげちゃって。かわいく迫ってもママは、遊べませーん。
関係ないですが、後ろの方に写ってる一升瓶は、久米仙です。おいしいんだよね
「早く捨てて、お花のひとつぐらい、置いたら?」はいはい、カップの言うとおりです。

「結局、ボクたちだけで遊ぶことになちゃった。」
「ほんと!あとで、またお願いしてみようよ。」





コメント (8)

音楽聴きながら。

2006-06-22 16:44:13 | Weblog
今日も、お天気が悪いね…。

を消して、CDを聞きながら、のんびりしましょう。の前が、図書館なんです。そこで、今、借りてるのは、オーボエ奏者の渡辺 克也のInfinityです。よく知られてる曲ばかりなので、クラシックあまり聞かない人でもだと思います。月の光、愛の挨拶、G線上のアリア、イナバウアーで有名な誰も寝てはならぬ、などです。オーボエ、ハープ、ビオラ、チェロでの演奏なので、癒し系です。

 
ポン太                                 カップ
 
ポン太                                 カップ

カップは、人にくっ付いて寝るのが
気持ちいい音楽を聴きながら


ひと眠りしたら、散歩に行こうね


コメント (18)

きのこだ~。

2006-06-19 22:23:17 | Weblog
今日は、小金井公園のドッグランへ行ってきました。お天気は良かったけど下は、水溜りがあって、どろんこになる前に帰って来ました。
夕方だったので、撮った写真がぶれてました。
めったにない、ポンちゃんの全力疾走!
カップも走ってます!
ところで、これ見てください!


 
きのこが、たくさん生えてたんです!

なんていうきのこかは、調べてませんが、たぶん、食べられないでしょうね。そんな感じがしますが…。
きっと、長雨で育ちゃったんでしょう
ケータイと比べても大きいのがわかるでしょ?

こんな所に、生えてます。
二匹が食べないように気をつけなきゃと、思いました
でも、なんて言うきのこなんだろう、気になります。


コメント (13)

寝てるの?

2006-06-18 23:02:46 | Weblog





熟睡してると思っても、こっちが動くと起きちゃう!そーっと、動くと寝ててチラ見するんです。
ちゃんと、寝てるんですかー
私の静かな時間を奪わないで。
ポン太仲良し
カップ




コメント (6)

今日のごはん。

2006-06-17 20:03:54 | Weblog
ポンちゃんは、パピー用の缶詰とレトルトの野菜入りフードを混ぜます。(湯煎します。)カップはふやかしてあげるパピー用のフードです。
これが完成品です。
カップは、すぐ食べ終わってしまうのでケージの中で食べます。

なんと、数秒で完食それに比べて、ポンちゃんの時間のかかること…。
「いただきます。」と、食べ始めるんですが…、
遊ぶのは、あとあと!!早く食べなさーーーーーい
なんとか、食べさせても「ポ、ポンちゃん!?どこ行っちゃうの?」ポンちゃんは、隣の部屋を一周してきます。ボケてんじゃないよー
手伝ってようやく食べます。
カップはすでに食べ終わって20分以上経ってます。
「兄ちゃん、まだー?早く出たいよー。」とにかく、ポンちゃんは、食べさせないとすぐ、ガリになっちゃうので、毎回、なんとか少しでも食べるようにがんばっては居るんですが…。ほんとに、食欲というものがほとんどないので大変です。

そして、食欲のかたまり、カップは、片付けられた後のにおいを嗅ぎ回り、1mmほどのカスも逃さず食べるのでした。








コメント (5)

ラスカルとパトロール

2006-06-16 21:58:47 | Weblog
午後から、あんなに降っていたが上がったのでお隣のラスカルと、散歩&パトロールに出掛けました。
最初は、カップとラスが、吠えあって物凄い近所迷惑になってしまいましたが、なんとか落ち着いて、散歩へ。
 
パピヨンのシロ君。                          トイプーのちから君とビリー君。

小学生の男の子に撫ぜてもらってポンちゃんうれしいです。
 
トイプーのクリン君。                          シェルティのスーちゃん。
ネコちゃんに会ったけど、向こうは知らんぷり。よく会うネコちゃんなんだけど、いつも振られちゃうんです。
 
                            「私は疲れたわー。」

ジャーン!!最後は衝撃映像をどうぞ!
「ラ、ラスカルー!く、くちがーーーーーー!」





コメント (4)

昨日のつづき。

2006-06-15 20:21:52 | Weblog
午後から雨になってしまいました。
きのうは、帰ってからポンちゃんのシャンプーしました。
ちょっと写真ブレてますが…。
相変わらず細いポンちゃんです。でも、おとなしいので助かってます。カップは暴れて噛むし、引っ掻くしとてもシャンプーどころじゃありません。
トリマーさんに、してもらえる日は、来るのでしょうか…。


必死でブラッシングしてます。
「おとーしゃんが、ドライヤーで乾かしてくれて、おかーしゃんが、ブラッシングしてくれます。」
「ドライヤーが熱い時があるけど、気持ちいいんだ~!」

早く遊びたいカップだけど、乾くまで待ってねー。
今日は、カップが邪魔しなかったので、1時間半ぐらいで終わりました。
一仕事だぜ疲れたー。腕が、筋肉痛になりそう。


かわいい!ぽんち。                  はなデカ!カプち。





コメント (4)

梅雨の晴れ間

2006-06-14 23:09:10 | Weblog
今日は、雨が降らないで、持ちましたね。早速、散歩へ。
今日いっとかないと、また、明日から

カップは、縁石の上を歩くのがなんでかな~?


うちのところは、アスファルトばっかりです。公園はあるけど、犬は入れませんから。
けなげに咲いてるパンジー。
アッ!カップ!ウワ~ン噛んじゃった

ワッ!団地のベランダに、ハ、ハトが…!大体、20羽ぐらい居ますびっくり!!住人の方は、いらっしゃるのだろうか…。カーテンが見えたから住んでいるんでしょう。うちのマンションもハトで困ってます。みんな、餌をあげないようにしようね。
お散歩中のカップのウ○チ、やっと、2回目、いつもは、帰ってからトイレでするんだよね。えらかったよ

マンションのエントランス
お天気が良くなったら小金井公園で走りたいよー!




コメント (2)

ワンワンパトロール

2006-06-12 19:36:00 | Weblog
地域のボランティアでワンワンパトロールをやっています。
登録してるのは、ポンちゃんだけですけど。仕事としては、犬の散歩の時に、腕章とバンダナを着けて回るだけ。特に、何かするということは、ありません。子供の安全を守るためで、不審者はいないか、危険な所はないかなど、気をつけて回ってきます。

ポンちゃんが付けたところ。                     これが腕章とバンダナです。

始めた頃は、会う人会う人に可愛いのつけてるわね。
その黄色いのはなあに?と聞かれて、同じ説明を何回もしました。
これも、皆様に知っていただくためとがんばりました
今は、浸透しているので聞かれることはなくなりました。
地域のために日夜、がんばっているポン太なのですー



コメント (6)