ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

綺麗になりました♪

2016-11-30 18:21:53 | ポン、カップ、まりも
トリミング行って来ました。

先月、忙しくて行けなかったんですが、やっと行けました。




ポンちゃん、ふわふわ~♪


うちで、ブラッシングしてたんですが、限界があります。


やっぱりプロじゃなくっちゃ、こうはなりませんね。

毛玉も出来てたし、大変だったと思います。

浦村さん、金澤さん、ありがとうございました











3ワンの表情が変わるのが、面白いでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

カップ、11歳になりました。

2016-11-28 20:03:55 | 犬、カップ
カップ、26日で、11歳になりました。



かなりの元気小僧なので、まだまだ若いと思っていたけれど、11歳になりました。



今のところ、特に目立った病気も無く、元気に過ごしています(白内障はあるけど)


ガウガウと吠える困ったちゃんは、健在…、歳取れば少しは…、と思っていましたが、未だ、若い時とほとんど変わりません


私のほうも慣れて、お互いに、何となくうまく付き合える距離感が出来ていると思います。


「散歩」と「かわいいね~」の言葉がだ~~~い好きな元気なオジサンです。



いつもこの笑顔ですね。


これからも元気なカップでいて欲しいです



カップ、お誕生日おめでとう~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (14)

黄葉見てきたよ。

2016-11-23 17:23:42 | お出かけ
今日は、パパが午後から仕事だったので、午前中、近くの小金井公園へ行って来ました。


私が仕事の帰りに通るとイチョウの葉が、木の下に絨毯のようになっているところを発見。

パパに報告、仕事に行く前にちょっと行けることになりました。

ホントは、ちょっと遠出して紅葉を見たいところでしたが、仕方ないですね。



風が強くて・・・。


まりも、向い風で、すごいことになってます(笑)


イチョウの木の下に到着~。

でも、よく見ると、銀杏も沢山落っこちていて奥の方は、行けませんでした。


左からポン太、まりも、カップ。












まりも、同化してます。





公園を半周。



こんなに綺麗な紅葉も。


ドッグランの近くで。

ポンちゃんとカップ。







まり~まり~、なんつー顔(笑)


ドッグランを覗いたら、ポメちゃんを発見。

横を通ったら、声をかけてくださって、ずーっとポメを飼っているそうで、最初の子は、まりもに似てたって言ってました。

うちは、「ドッグランで遊べないトリオ」なんで、入りませんでした。





皇帝ダリアも綺麗に咲いていました。



そして、

売店で買った焼いも。

売店のおばさんったら、「今日は、大きくてすみません。」だって。なんで、謝ったんだろう?

ホントは、一本を半分にして売ってるらしい。

大きいことはいいことだ~だよね??






みんな、大興奮でした。

私は、何十年ぶりに食べたけど、結構美味しかったです(ホントはあまり好きじゃないのよ)











2時間弱居ましたが、人が増えてきたし、まりもも疲れたみたいだから帰って来ました。


思った通り、まりも爆睡でした。






ポンちゃん。



カップ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (4)

並ぶかな~?

2016-11-22 16:21:42 | ポン、カップ、まりも

ポンちゃんとまりもが並んで寝てますね。(手前がポンちゃん)


カップは?

暖かかったんで、カーテンのところかな?

でも、移動してる。



まりもの横に来そうで来ない。



結局、そこですか?





ベッドで寝るのね。






惜しいな~、カップが来れば、並んで寝たのにね。

そううまくは、いかないよね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

クーちゃん、いつまでも。

2016-11-17 12:56:51 | お仕事
今年、京都に行った時にお世話なった「カフェ ビーンズ」さん。

その看板犬の「クーちゃん」マグちゃんとふたりでドアのところに立って、お店番してました。

(写真はひなたママさんのブログから)




私たちが行った時は、カップが吠えてしまうので、お店の奥に入ってもらいました。

今思うと、かわいそうだったかなと思ってしまって。


そして、その後、病気が発覚。

8月に虹の橋を渡りました。

早すぎます、来年は、絶対仲良くなりたいと思ってたので・・・


どうしてもクーちゃんとマグちゃんが看板犬をしているところの絵が描きたくて、描かせてもらいました。


(写真はベルのお姉ちゃんさんのブログから)



こんな感じになりました。



家族の日にひなたママさんに託し、持って行ってもらいました。



数日後、ひなたママさんから連絡が。

ビーンズのママさんが、お店の壁に掛けてくださいました


嬉しいです。


そして、ビーンズのママさんからもお電話いただきました。


とっても喜んでもらえて良かったです。



クーちゃん、いつまでも一緒だよ。




一回行っただけなのに、帰る時もまた、明日来れそうな気がしたほど、居心地が良かったビーンズさん。

不思議なご縁を感じます。

来年、また、遊びに行きますね~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。





コメント (6)

ポンちゃん、12歳になりました。

2016-11-15 18:30:42 | 犬、ポン太
13日で、ポンちゃん、12歳になりました


超マイペースなポンちゃん、カップとまりもに振り回されずに12歳を迎えました(笑)




「ポンちゃ~~ん。」




「なんでしゅか?」


「12歳になったね、おめでとう。」



そんなことより、ごはんのほうが気になるようで・・・

「パパがごはんの用意、してくれてるでしゅ。」


ごはんの用意が始まると



おもちゃ、ブンブン、カジカジ。



これは、12年毎日、変わらないね。




毎日、毎日、マイペース。(左ポンちゃん、右まりも)

今のところ、変わらず過ごしています。






ポンちゃん、お誕生日おめでとう。












先週末からお友達ポメちゃんが亡くなっていてショック

しかも、難関試験(合格率6%)に挑むも惨敗

風邪もひいちゃったりで、落ち込みました。


ポンちゃんたちが、慰めてくれて、かなり回復

また、前を向いて頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。













コメント (16)

家族の日。

2016-11-08 10:43:14 | お出かけ
11月3日、毎年、カメラマン西村満さんが行っている撮影会(今年29回目)へ行って来ました。

これを知ったのは、ブログのお友達ジルママさんの「ライオンのつもり」で。
こちらのブログで詳しく載っています。


それに春に念願のご対面を果たした「犬と空と旅と私‐vol.2-」のひなたママさん一家も来ています。

数年前に知ったんですが、なかなか機会が無くて行けませんでした。

今回、お休みが取れたので、こんな機会はめったにないです。

ジルママさん一家&ひなたママさん一家にも会いたいし、行って来ました。


世田谷美術館前。


駐車場に入れないといけないと思って結構早めに出ちゃったけど、それほど混んでいませんでした。


早く着いたので、ちょっと散歩。
美術館の庭に立派なクヌギの木がありました。

枝ぶりも見事。(パパは夏に来たいって言ってました)





春と秋に咲く桜も咲いていました。


そうこうしているとぼちぼち集まりだしました。

ジルちゃんも到着。


まーなちゃん、みーなちゃん。


サリーちゃん、カンタちゃんも到着。

ひなたママさん、長い道中、お疲れ様。





カンタちゃんの親戚ちゃんも。


ワンちゃんがいっぱいになって、ビビってるまりもです。





ひなたママさんに撫でられてるカップ。

なかなか人に触らせないカップだけど、さすが、ひなたママさん。

構えないオーラが出てるのかな?



そして、さらにポメちゃんが増えて・・・

お名前が分からなくてすみません







カンタちゃんのパパでしたか?間違ってたらごめんなさい


3月に会った時は、カンタちゃんとまりも、見分けがつかなかったけど、まりも、毛量が増えてでっかくなってます(笑)


サリーちゃんとカンタちゃんもビックリ!?



撮影の様子は

ちょうどひなたママさん一家。




カンタちゃん親族一同の集合写真。

すご~い、もふもふだ~♪

撮影会の詳しい様子は、フランママさんの「ポメラニアン母娘 フラン&カノン&るびぃ&ぱぁる」のブログでも見れます


名残惜しいんだけど、そろそろ解散。


最後にひなたママさんが、また、カップをなでなでしてくれました



「テヘッ。」


「気持ちいいでしよ~。」

今度、ひなたママさんに会う時まで覚えてるんですよ~~!



まりもは、もう疲れて寝ちゃいました。





秋の日のひととき、素敵な出会いをいただきました。

これも西村さんの撮影会のおかげです。

ありがとうございました。


集まった皆さん、カップが吠えちゃってごめんなさい

でも、新しいお友達も出来て楽しかったです。

ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (12)

11月になりました。

2016-11-07 12:31:20 | ポン、カップ、まりも
今月と来月のカレンダーです。


上の写真は、左からカップ、ポンちゃん、まりもです。




そして、この写真、いいでしょ~♪

左からポンちゃん、まりも、カップです。


みんな、並んで振り向くなんて、


プロのカメラマンさんじゃないと、こんな写真撮れません



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (6)

ぐるっと伊豆旅行、お蕎麦屋「蕎仙」さんへ。

2016-11-06 09:49:17 | お出かけ
細野高原を出発して、帰り際に「蕎仙」さんに寄りました。


はなれのお部屋。



うちよりちょっと早く着いてたwake家、とーちゃん、すでに飲んでました(笑)



個室なので、みんなのんびり。

まるちゃん。


カップ。



ポンちゃん。


まりも。



らんまるもおんなじ恰好で寝てます。



そばがき。 そばがきだ~い好き♪



パパは、「駿河せいろ」生桜エビが入っています。



私は、もり。新そばでしかも十割、刷りたてのわさびをお蕎麦に付けて、美味しかったです~。

だし巻き玉子が絶品でした♪


お店の女将さんもとっても気さくな方で、楽しいお話も出来ました。


また、是非来たいです。




うちは、伊東マリンタウンで買い物があるので、ここで、wake家とは、お別れです。

今年も楽しい旅行、ありがとうね~!



wake家と別れて、伊東マリンタウンへ。

かわいいお洋服と靴をはいたポメちゃんに遭遇。



月曜日だったので、それほど混んでいませんでした。



カップ、足湯に挑戦。


入ったけど、急いで出ちゃいました。

ポンちゃんもまりもも、「どうした?」って顔してますね。

カップ、水に入るの苦手だからダメでしたね。


結局、ポンちゃんもまりもも嫌がって入りませんでした。




ずーっと読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

これで、ぐるっと伊豆旅行の報告を終わります。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (4)

ぐるっと伊豆旅行、稲取細野高原へ。

2016-11-05 15:08:23 | お出かけ
「楽風雅殿」さんを出発して、向かうは、「稲取細野高原」。


駐車場から歩いて少し登って行きます。



イベント広場で、wake家の先代ロンちゃんも参加して写真撮りました。



またまた、風が強いです


かわいいお花、シロバナツリガネニンジン?















辛うじて、相模湾、見えました。

寒かったけど、綺麗なすすきが見られて良かったです。



このあと、私が行きたかったお蕎麦屋さん「蕎仙」さんへ。

ここもwake家が常連さんです。

ブログ見るたびにいいな~と思っていました。


それは、次で♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント