ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

栃木 沼原湿原。

2008-08-31 23:05:55 | お出かけ
ハロハロを後にして、沼原湿原に向かいました
ハロハロのオーナーさんが長靴を貸してくれるって言ってくれましたが、お天気もあまりよくないので、とりあえず行くだけ行ってみますということで出発しました。

駐車場に着きましたが、霧が出ています。



ちょっとぬかるんでいる所もあるけど、ちょっと降りて行ってみようか。駄目だったらひき帰そうね
ずーっと下った所に湿原があります。
カップは歩きです。ポンちゃんは、パパが抱っこです。

けっこう起伏がありますが、カップはへっちゃら
どんどん歩きます。


この辺は土ですが、石を積み上げた階段みたいになってるところもありました。
熊に注意の看板もあり、ちゃんとした登山者の人はみんな鈴をリュックに付けていました。
途中作業の人とすれ違ったんですが「熊もだけど、マムシが居るから犬も気を付けな。」って言ってくれました

 
木道までたどり着いたので、約1時間で一周できるので行ってみました。

霧が立ちこめて幻想的でしょ?

 

「何か居るよ。」

おたまじゃくしのようだけど、クロサンショウウオです。

桔梗が咲きそうです。

ポンちゃん、楽してます。

ちょうど1周したところで、雨が降ってきたので急いで帰りました。
ちょっとした山登りになってきつかったけど、カップが引っぱってくれたので、登れました
次の日は、筋肉痛アタタ…。
駐車場に着いた所で雨が激しくなってまたみんなでヌレネズミです

カップは歩いていたので、お腹までグチョグチョ。洗ってきれいになりました。
もうお昼の時間、山を降りて、おそばとうどんを食べに。

釣ったイワナ、ニジマスが食べられる「清流の里」さん。
ここはおそばもうどんも美味しくて有名です。
私は、ここのオススメ、栃木のしゃも付けそば。(しゃものだしが利いてる温かい汁に冷たいそばを付けて食べます)
パパは、大好きなカレーうどん。

 
手打ちのそばとうどんが美味しかったです!
ハロハロさんから来たって言ったらりんごジュースをサービスしてくれました

そして、行きたかったステンドグラス美術館
ここは、抱っこならワンコ
 
カップは重いからスリングでね。
ポンちゃんはパパに抱っこです。
残念なことに中は撮影禁止。
かなり古いイギリスのステンドグラスなどもあり、礼拝堂があってそこでパイプオルガンの演奏とオルゴール演奏が聴けます。

HPがあるのでそちらで見てください。
パイプオルガンも視聴できます。

ちょうど礼拝堂で写真撮影をしていて、とっても綺麗なウエディングドレスを着たモデルさんが素敵でした
二十○年前の自分の結婚式を思い出したりして…
パイプオルガンの演奏を聴きましたが、カップが吠えたらどうしようと思ったけど、大人しくしていたのでよかったです。

結構カップルも多かったし、中の階段や廊下が狭かったけど、カップはひとつも吠えることなく、ポンちゃんと愛想を振りまいていました。
大人しくしてれば、みんながかわいいね~って言ってくれるんだよ。



さぁ、東京へ帰るよ~

順調でしたが、東北自動車道の佐野のあたりで、ものすごい豪雨
半端じゃ在りませんでした。
前が見えないほど降って、辛うじて前の車のテールランプが見えるくらい…
少し前を走っていた車が単独事故を起こしたり、
きんちょーして帰ってきました
無事に着いてよかった

 

車の中でも落ち着きが無いカップは、帰って爆睡
ポンちゃんは、そういうところは図太いから、ずっと寝てたので、帰ってからさっそく、おもちゃで遊んでいました

ハロハロさんからのおみやげ

お天気があまりよくなかったし、一泊でしたが、楽しい(ちょっと気疲れ)旅行でした。
初めてのワン連れで、慣れないことが多かったですが、それを生かしてまた次は、もっと楽しい旅行になると思います。

那須は始めていったんですが、ワンコ連れでも入れる所がたくさんあるのでです。

長々とお付き合いありがとうでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

那須旅行 2日目。

2008-08-30 21:58:17 | お出かけ
28日は、早朝からすごい雨、でも6時頃には一旦やんだので、朝食前にお散歩コースへ出掛けました
ハロハロさんを通りから。

 

 

順調順調と、思っていたら
なかなかハロハロに着かない…
朝食の時間までもうすぐなのに…。
急いですると、とんでもなく違う道をひたすら来てしまってました
道を間違えた地点まで戻ってするように言われたのでまた、ひたすらもどりました。
が…、が、強く降って来てしまいました。
もうビショビショオーナーさんが、慌てて迎いに来てくれました
忙しい時間だったので、本当にご迷惑をお掛けしました



急いでシャワーを浴びて、朝食を。
あまりに急いでいて、を忘れて、朝食の写真はありません

洋食と和食があって選べます。
パパが和食で私が洋食にしました。
洋食には、自家製ヨーグルトが付いていました。
とっても美味しかったです

「今日は何処に行くんでちか?」

 

廊下のほうから泊まったお部屋。

廊下には、ワンちゃんアメニティグッズと冷蔵庫、電子レンジも。
おうちで食べてるごはんを食べさせられるのも安心です。



思いっきりご迷惑をかけたにもかかわらず、親切にしていただいて、感謝しています。
みんな本当に優しい方たち。
また機会があったら是非行ってみたいと思います。

そして、ハロハロをあとにして、沼原湿原へ。そのあとステンドグラス美術館と続きますがその様子はまた明日。

                            つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (6)

那須旅行 1日目。

2008-08-29 21:34:37 | お出かけ
27日(水)心配していたがやんで
もうずっと雨だと覚悟していたので嬉しい出発です。
東北自動車道を走って、途中の佐野SAで休憩しました。

 
本当は、佐野ラーメンを食べようと思ったけど、あまり食欲が無かったので、東北自動車道では、ここでしか売ってない富良野のメロンパンを食べてまた出発です。

 
那須もとってもいい天気です。
予定を変更して、那須どうぶつ王国へ行きました。
 
入り口に居るアルパカの赤ちゃん(6ヶ月)、とっても毛が柔らかくて気持ち良かったです。
 
とっても広くて、起伏があるので、移動はバスです。ワンちゃんも乗れます。
放牧されているアルパカ。

この先のほうにドッグランがあります。

 
気持ちがいいですね~。

馬車も通ってます。とにかく広くて、ドッグランのほうへ行ったんですが時間が無いので、中には入らず、その辺で遊びました。


ポンちゃんは「かわいい。」と言われて得意顔です。

もっとゆっくりしていたいけど、ペンションに着くのが遅くなってしまうので、このへんで。
今日、お世話になるペンション「ハロハロ」さんへ
 

ドッグランもあります。

窓の外は林です。

ポンちゃんはすぐにおもちゃで遊んでます。カップは何か物色中。
夕食までちょっと時間があったので、ランで遊びました。
 

夕食の時間です。
 

 
 
美味しいフルコースに毎日精米している炊き立てのごはんが付いてます。
ハロハロ特製、デザート。アイスの下はみつ豆です。
夕食のあとは、みんなでふれあいタイムです。
吠えるカップをオーナーさん、抱っこしてくださいました。


看板娘のエリーちゃんです。かわいいでしょ!

看板息子カール君にものすごーく気に入られたポンちゃんです。

そして、露天風呂。

ここは、ワンちゃんが露天風呂を見ていられるんです。
こっちは脱衣所側。

お風呂側から見たとこ。

心配しないでゆっくりお風呂に入れます。

ゆっくりお風呂に入って、お休みなさい
明日は何処へ行こうかな?

                            つづく…。
長かったのにお付き合いありがとうございます。
つづきはまた、明日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

え~~~、寝るか!?

2008-08-25 20:31:02 | 犬、ポン太
散歩が大好きなカップ
そろそろ用意をしようかな?と、思っているとカップは嬉しくっておおはしゃぎ

そのくせ、外に行くとビビリで困ります


ポンちゃんは…

リードを持ってくると急いで逃げまくります。
テーブルの下に入っちゃってなかなか捕まえられなかったりします。

なんとかリードを付けて一安心


カップが落ち着くまでちょっと待ちます。



し、しか~し!

ポンちゃんを見ると……


「行かないんだったら寝るでちよ。」


何で寝てんのーーーー!!

散歩に行くんですよ!

そしていつものごとく、行きは抱っこ、帰りは元気に歩いて帰ってくるのでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (8)

男の子だけどリボン似合う?

2008-08-24 23:12:11 | 犬、カップ
昨日は昼頃から
水曜日に、お泊りで那須へ行くので、カップはシャンプーしてもらいに行きました。

ポンちゃんは、爪切りと足裏カット、肛門腺絞りしてもらいました。

2時間ほどかかるので、ポンちゃんを連れてホームセンターで暇つぶし。
最近リニューアルして、前はだったんだけど、新しくなったら(専用カートで)になったんです。

「初めてカートに乗ったでちゅ。」

「お店の中をぐるぐる回って、疲れたでちゅ。」

「ママたちはハンバーガー食べて羨ましいでちゅ。」

「通る人がかわいいって撫でてくれるのはうれちいけど、眠くなっちゃいまちた。」

「お休みでちゅ。」


ポンちゃんが一眠りしたところで、カップのお迎えに行ってきました。

この日は、バンダナじゃなくてリボンです



ポメポーズも決まってるでしょ?

お兄ちゃんが帰ってきて
「男の子なのにリボン…?」


かわいいと思ったのにね。



この数十分後、「あ!リボンが落ちてる…。」
動きが激しいカップだからすぐ取れちゃうんだよね

私は、リボンがかわいいと思っているんですが…


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (10)

気になっちゃうんだもん!

2008-08-23 21:47:10 | 犬、カップ
今日も涼しいですが、昨日も涼しかったですね。

お隣のフレブル、ラスカルちゃん、暑いのが苦手なので、一緒に散歩に行っても辛そうです。
でも、昨日は涼しかったので、久しぶりにラスカルちゃんを誘って散歩に行きました

でもでも、ラスカルちゃんカップ、会うとお互いに吠えちゃって大変なんです。

歩きながら少しずつ近づいて行くんだけど、やっぱり吠えちゃう

ポンちゃんとラスカルはとっても仲良し

 

 

ポンちゃんとラスカルがご挨拶してる時は、カップ、ちゃんと待ってるんだよ。

仲良くしてるのを見てるんだけどね。

カップがそばに行くと、ラスカルが吠えるからカップがまた吠えちゃう…

ひとしきり吠えちゃって歩き出すと

ほらほら、なんとなく近づけるんですよ。


そして、



帰りには一緒に歩いてます。

いいかげん、カップもラスカルも慣れてよね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

イヤだけどイヤじゃな~い。

2008-08-19 21:03:19 | 犬、ポン太
私は、ここのところ、忙しくて夏バテ気味ですが、皆さんは大丈夫ですか?

ポメちゃんがいるおうちは、ブラッシング頑張ってますか?
うちは、さぼり気味なんで毛玉ちゃんが出没中です。

ワンちゃん、ブラッシングを嫌がりません?

ポンちゃんもカップもあんまり好きじゃないんですが、
ポンちゃんのブラッシングは、こんな感じ。

「ちてちて。」

「気持ちいいでちゅ。」

ポンちゃん、すごい顔になっちゃってるよ

なぜか胸の毛とわきの下辺りは、これでもかってほどやってもらいたいらしい

背中がサッサッと終わると、ごろんとしちゃってひたすら胸の所をブラッシング。
抱っこして足をやろうとすると、足を動かしてやらせないんです



「ここが気持ちいいんでちよ」「一杯するでちよ。」



「みんなはブラッシング好きでちゅか?」


「ぼくは、嫌いでし~~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (12)

ホラ~。

2008-08-15 20:32:47 | Weblog
みなさんは、幽霊を見たとか怖い体験をしたことがありますか?

金縛りってなったことあります?
2、3年前に久々に体験してしまいました。
それも決まって昼寝をしている時なんです
リビングで寝ていると、急に体が動かなくなったと思うと、誰かが玄関のほうから入って来て、リビングを通って隣の和室に入って行くんです
入ってくる人が見えるとかじゃなく、気配を感じるんですがしばらく続きました。
その時期に父が入院していたので「会いに来てくれ」って言いに来てたのかなと、今では思います

ところで、先日も昼寝をしていると、またもや金縛り状態
でも、夢の中で金縛りになっていて、「く、苦しい~

目が覚めると…




ポンちゃんは、胸の上でおもちゃをカジカジ

カップはお腹の上に乗りかかってしっぽフリフリ


「テメ~ら、重いんだよ!!」


 

「ぼくたち、ちりまちぇんよ~~~。」

急いで寝たふりすんな~~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (17)

新聞読んでる所で遊ぶでない。

2008-08-13 22:48:38 | ポンとカップ
なんでワンコは新聞の上が好きなのかな…
今日もパパの読んでる新聞の上に

「ポンちゃん?」

どうして上に乗るのかな~。

ポンちゃんがいれば、当然カップも来ます。

そうしたら

「どうしたの?急に。」ぽちっとね。

ひとまず、ポンちゃんが落ち着いたので改めてカップ、新聞の上へ。

「カップ、ちょっとどいてくれる?」ぽちっとね。

「今日はちゃんとどいたでしよ。」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

久々にやってみたでち。

2008-08-12 22:08:03 | 犬、ポン太

ポン太でちゅ。
お兄ちゃんと遊んだでち。


カップが遊んでもらってるときは、ひたすら待つでち。


こうやってけなげに待ってると



遊んでもらえるんでちゅよ~


今日は、お兄ちゃんが「オテ」とかやってくれたので、久々にやったでち

ママがしてくれたんでちゅが、いまいち息が合わないでちゅ。ぽちっとしてみてでちゅ。

ぼくに見とれてるのもいいけど、後ろで待ってるカップにも注目でちゅ。
ちゃんとオスワリしてるでちよ。

お兄ちゃんがやると息がピッタリでちゅねぽちっとしてでちゅ。


「ぼくだって出来るんでしよ。」
「次はぼくのを見せなくっちゃね。」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント