ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

カップ、病院へ行って来ました。

2019-06-29 13:11:03 | 犬、カップ
カップ~。


写真を撮ろうとすると無視するやつ!


無視してたら寝ちゃった・・・。



先日、背骨のレントゲンを撮ったところ、頸椎と背骨より肝臓などが、ちょっと気になるということで、日を改めて、エコーと血液検査をしてきました。


結果は、


肝臓は問題無し。


胆嚢にポンちゃんと同じく胆泥が溜まっていました。


副腎が標準よりちょっと大きくなっていました。


今まで内蔵系は、病気知らずだったけど、胆泥症でお薬飲むことになりました。


副腎のほうは、クッシングの症状が出て来るか要観察です。


とりあえず、一安心。



カップ~、お疲れさま。


って、声かけるけど、カメラ目線にはならないね






パパ、帰ってきたかな?



パパ、お帰り~の笑顔。


病院では、3ポメ連れた方に遭遇。

一番上の子が、ちょうどポンちゃんと同じ歳(14歳)そこから一つ違いだそうで、病院代が掛かるねってお話をしたり…、みんなかわいかった

また、会えるといいね、お大事に。


ポンちゃんもカップも病気とうまく付き合って長生きして欲しいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

あじさい公園&カフェでランチ。

2019-06-22 15:41:33 | お出かけ
小平あじさい公園へ行って来ました。















あじさい、綺麗に咲いていました。










午前中だったので、日陰はそんなに暑くなく、過ごしやすかったです。


公園に遊びに来ていた保育園の子や紫陽花を見に来ていたおばさま方がポンちゃんたちをかわいがってくれました。


池にはスイレンも咲いていて、癒されました。



紫陽花を見たあとは、公園の隣にある「カフェ ラグラス」さんへ。



オープンガーデンにもなっていて、ステキなところです。


テラス席は、ワンちゃんOKです。












娘とパパは、カレー、私は、週替わりランチをいただきました。


娘と私は、ワインを





ランチの後は、自転車道路を歩いて、パーキングの近くの小っちゃい公園でお散歩して帰って来ました。







この写真、いいでしょ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

17人と16ポメでハーブ園&ランチ。

2019-06-15 17:04:39 | お出かけ
さくらんぼのあと、オールドハンガーさんに行きたかったのですが、時間が早かったので、「ハーブ園旅日記」へ。

ちょっと時間潰しだったので、入ったところで集合写真を撮っただけ。

行ったことが無かったので、回って見たかったです。

また、行ってみようね。










並べて写真を撮っていると、観光客の方々まで写真を撮り始めて…。


適当に切り上げて、オールドハンガーさんへ。

ここに来たらハンバーガーでしょう



1ポンドのステーキ!


私は、ハーフポンド、食べてみました。(やわらかかったし美味しかったよ)



つまみに牡蠣のローストと枝豆。

ワインも美味しかったです。



ランチを食べ終わったら、いつものポメザイル。

クリクリお目目とモフモフ~、たまりませんね


上のほうのじーさん、ばーさんたちは、微動だにしませんね(笑)



お店を出ても・・・









みんな、楽しかったね~、ありがとうね~。


企画してくれたwakeさん、ありがとうございました。


また、みんなで遊びましょうね~。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。






コメント (2)

17人と16ポメでさくらんぼ狩り🍒

2019-06-13 20:38:43 | お出かけ
雨模様の日曜日、17人と16ポメで、さくらんぼ狩りに行って来ました

全員じゃないけど、とりあえず、集合写真。

今回もお世話になったのは、「桜桃屋うちだ園」さん。

いつもありがとうございます。













マカロンちゃん。


まる、チョビちゃん。


ラン、マロンちゃん。


ぷりんちゃん。


あずきちゃん。


龍牙、虎牙ちゃん。


ポン太ちゃん。


ショコラちゃん。


コロンちゃん。


クーちゃん。



カップ~。



ポンちゃん、さくらんぼ大好き。



まりも、お上品に(笑)





パパ、一生懸命採ってくれてます



美味しかったね~。



また、パパとママたち、集合写真撮るってさ。


誰ですか?脚立に乗ってる人は??(笑)




まりも「もう疲れたでしゅの~。」



さくらんぼ、いっぱい食べた後は、「ハーブ庭園旅日記」へ立ち寄り、「アメリカンダイナーオールドハンガー」さんでランチしました。


つづきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

らんちゃんの一周忌に寄せて。

2019-06-07 16:57:15 | お出かけ
6月7日は、wake家のらんちゃんの一周忌

この写真は、昨年の4月、みんなでお花見に行った時のです。らんちゃんは右から2番目。

なんにも言わなければ、いつまでもオスワリしてたトリオだったね(まりも、まる、らん)


昨日は、東村山の北山公園の菖蒲苑へ行きました。





昨年は、一緒に行くはずだったけど、パパの都合が合わなくて、うちは中止にしちゃったんだけど・・・

まさか、らんちゃんに会えなくなっちゃうなんて思っても居ませんでした。

その後、何回か北山公園に行ってみようという思いはありましたが、どうしても行けませんでした。

今回、wakeさんに誘われ、やっと行くことが出来ました。

昨日はwakeさんも私もお互い気持ちを支え合っていたかも・・・。(私の勝手な想像です)


この日は、昨年一緒に行っていたランマロンままさんも来てくれていて、お花もお供えしてくれていました。









まるたんとチョビたんの間にらんちゃん。










昨年も暑い日だったけど、今年も暑かったです。

でも、日陰に入ると風が通り抜けるたびに気持ちが良くて。

らんちゃんも来てくれたかな?



らんちゃんを身近に感じるひとときでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (4)