ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

暑かったね~。

2010-08-29 16:47:17 | お出かけ
2週間前になりますか・・・


小金井公園へ久々に行ってきました。


この日、曇っていたので、ちょっとはマシかなと思って、4時半頃出掛けたんですが


思った以上に暑かったんです。





ポンちゃんも歩いてます。


「暑ちいでしよ~。」


でも、知り合いのワンちゃん、メロン君(7ヶ月)に、ばったり!





初めまして~なんだけど


やっぱりカップは吠えまくっちゃいました





でも、別れた後、カップが後を追って行くって歩き出したんだけど


ポンちゃんが遅くて、見失ってしまいました。


カップが行く行くって言うのは初めてだったのでちょっとビックリ。


仲良くできるといいんだけどね。


今度会ったら仲良くしてね。


散歩。[ポン&カップ]散歩。by まこち





しばらく歩いていたけど、いよいよカップの息が上がってきちゃって





しっぽも降りちゃった


こりゃ、まずいと思い、急いで帰ってきました。





帰りの車の中でもドタバタ。


相当暑かったみたいで、熱中症一歩手前だったかも。


帰って、エアコンガンガンかけて冷やしたら、何とか落ち着きました。


よかった~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (9)

エ~~~っと叫んじゃったよ~。

2010-08-20 17:03:59 | 犬、カップ
病院へ行ってはいますが、お薬貰って帰って来ること3ヶ月・・・


特にどうこうする病気じゃないので、つい薬のみで済ましていましたが、


もうそろそろ見てもらわないとね。



先週の話ですが・・・



ポンとカップを連れて、病院へ行ってきました。


待ってると眠くなるでち・・・。




最初は、ポンちゃんから。


体重は、ちょっと減っていましたが、膝の具合もいいし、毛はアンダーコートが抜ける時期なので、また経過観察です。


歯石が溜まっているので、先生が爪でガチッとしたら一箇所取れたけど、すごい塊。


1cm近くありました


ガチッとしてもいいけど、エナメル質を傷つけるので、


10月に麻酔をして、綺麗にしてもらうことになりました


そして、カップ。


カップは、いつも体重を量ってもらって、聴診器で心音などを調べてもらってます。


いたって健康なカップ。


さあ、体重はどうかな~~~・・・


え?ええ?


ご、500gも増えてる~~~~


なんでなんで?


お散歩もちゃんと行ってるし、おやつもあげてないし~


先生もやさしく「500g増えてますね~


暑いから仕方ないですよ。とフォローされましたが、かなりのショック


もっと動かなきゃダメなのね・・・


この言葉、そっくりそのまま私にも言えること。


「二人三脚で頑張るか~?」


フガフガ。


「ね~~~、聞いてます?」


「はいはい。」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (16)

残暑お見舞い申し上げます。

2010-08-17 18:23:16 | ポンとカップ



酷暑の毎日が続いていますが、みなさんお変わりありませんか?



今日の東京は、体温より暑くなりました



ポンとカップは・・・






飛び回って



いる訳もなく






クーラーの効いたお部屋で、爆睡しています。



まだまだ暑い日が続きそうです。


ご自愛くださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (8)

灯りまつり。

2010-08-12 15:31:08 | お出かけ
先日、「ウォーキング…」のあと、夕方から小平市で行われた「灯りまつり」に行ってきました。


近くの駐車場に車を止めて、そこから歩きました


午前中出掛けたので、私とパパはかなり疲れて、家から歩いても行けたんですが、


ちょっと楽して、車で近くまで行きました。


自転車道路&遊歩道があって、そこの道沿いと、公園などに手作りの行灯が並べてあります。




カップが居るんだけど、わかる?


とにかく、暗いので、パパも写真を撮るのに苦労してました

竹を切った中にろうそくが入っていて綺麗なんですが…、ちゃんと撮れてないよね~


手前は、ペットボトルにマーカーで絵が描いてあったりして、ペットボトルの凹凸で、光が反射して思った以上に綺麗なんですよ。


 


ポンちゃんは、自転車と人の多さに歩かないので、いつものように抱っこです


カップはちゃんと歩いてますよ~。


ちょっと広い公園に到着。

小平市では、公園に犬は入れません(今まで散歩で通った公園、どこも立て看板があったので、たぶん…)


この時は入ってる人も居ました


ちょっこら、抱っこのポンちゃんとパパだけ入って写真を撮ってきました。





みんなの力作が並んでいました。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

恐竜と・・・。

2010-08-09 20:14:14 | お出かけ
土曜日、イベントが2つあったんですが


ひとつは、


午前中、さいたまアリーナでの「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を見て来ました。


春頃、テレビで紹介していてこれはすごい!絶対見に行きたいと思い即、予約。


半年待ちました。


さぁ、どうかな?


 


この日は、仮面ライダーのイベントも重なって、すごい人でした。


舞台は、古生物学者が、三畳紀~恐竜絶滅までを旅しながらいろいろな恐竜に出会うという内容です。

それぞれの恐竜の特徴などが説明されます。

ステゴザウルス、アロサウルス。

ブラキオサウルス。

ユタラプトル。


とにかく、それぞれの恐竜の動きの滑らかさと、質感。

表情。


もちろん人が動かしているんですが、それを感じさせない技術に圧倒されました。


アンキロサウルス。

アンキロサウルスとトロサウルスのところへティラノサウルスの子供。

ティラノサウルス登場。

響き渡る鳴き声と、堂々とした動き、さすがの迫力でした!


Tレックスの子供が、おちゃめでかわいかったし、母親と頬を摺り寄せるところも良かったです。

やんちゃ坊主で甘えん坊?、カップとダブっちゃった。


子供が多かったから、ちょっと親のマナーも気になったけど、


ショーは、とっても楽しかったです。


ポンちゃんとカップは、いい子にお留守番してましたよ。






夜は、お散歩も兼ねて、小平の灯りまつりと言うのに行って来ました。


その模様は、次でね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

脱いだら、痩せた??

2010-08-05 22:04:18 | 犬、カップ
全然暑さが治まりませんね


みなさん、みなワン、お元気ですか~?


カップは、昨日、やっとシャンプーしてもらいました


なかなか混んでて、パパの休みと合わず、3ヶ月以上経ってしまいました


最近では、歩くたびにボソッと毛が抜けるほど。


限界に来てたから良かったです~


うちでブラッシングしても高が知れてますしね。



2時間以上かけて、シャンプー&ブラッシングしてもらいました。



やっと終わった~、トリマーの方から渡されて抱っこ。


「ありゃ~~、カップ、肋骨が触れるじゃないの


パパは、「首輪の穴がいつものところじゃないぞ。ゆるゆるだよ。」


って、直そうとしたら、いつもの穴でした


肋骨が触れたのも、首輪がゆるくなったのも、ブラッシングで毛が無くなったからなんです


このところ、夏太りだと思っていたのが、毛のせいだったなんて

抱っこした感じ、1/3は、細くなりましたから。


子供たちが、抱っこして「おぉ~~~!」と感心してました。


私も、「脱いだらすごいんです」が「脱いだら細いんです」に成らないかな~~





この頃よりちょっとスッキリしたでしょ?(角度違うけど。)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (5)