ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

らんまる&まりもでお花見。

2017-03-31 10:32:41 | お出かけ
wakeさん&らんまるからのお誘いで、小金井公園へ行って来ました。

「お出掛けでしゅの?」

「そうよ、今日は自転車でお出掛け。」


私一人の時は、3わん連れて行けないので、まりもだけ自転車に乗せて行きます。

ポンちゃんとカップは、お留守番です。



到着したけど、明後日からの桜まつりに向けての準備でバタバタしてました。



桜は、まだ、つぼみが多いです。


ミツマタの花が満開。



そうこうしていると、らんまる到着~。

なんと走ったことの無いまりもが、走って会いに行ったよ




らんちゃん。

まるちゃん。


さっそく、撮影会開始。

手前からまりも、まる、らん。





一本だけ結構咲いてる木がありました。



桜は諦めて、菜の花のところまで。

まりも、カートに入れさせてもらいました(下がまりも、上は、らんちゃん、歩いてるのがまるちゃん。




真っ盛りですね(ハチがいっぱい来て忙しそうに飛んでいました)
後ろは、桜の木、咲いていれば、もっと綺麗だったのにね。






通りかかった方が、おとなしくてかわいいって、撫でてくれて、記念撮影にも飛び入り参加。

みんなよく出来ました




気温が上がって、暑いくらい、さくらソフトを購入~。





そんな顔してもダメよ。
その代わり、wakeさんから美味しいおやつ貰いました


wakeさん、らんちゃん、まるちゃん、ありがとうね~。

来週は、満開になりそうだから、また遊ぼうね~~



帰ったら・・・

得意満面。


でも・・・

ポンちゃん。


カップ。



パパがちょっと遅い出勤だったので、ポンちゃんとカップは、いつものお散歩コースへ行って来たそうで…。

え~~、まりも、楽しんでたじゃん!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (4)

たまには、一緒に寝るよ。

2017-03-29 15:05:09 | ポン太とまりも
うちでは、とってもお嬢様なまりもです。


ポンちゃんがベッドに寝てると、嫌がらせをしてポンちゃんを怒らせます


しかも、わざとやってるんです


ポンちゃんに嫌がらせをする

ポンちゃんが怒ってベッドから出てまりもに文句を言いに行く

ベッドが空く

すかさず、まりもがベッドを取る・・・


まりもの計画にまんまと引っかかり、毎回、ベッドを取られるポンちゃんです



あぶれたポンちゃんは、いつもは、テーブルの下のベッドに行くんですが、この日は、ベッドの側のブランケットに。





ホントは、ポンちゃんのベッドだけど、いつもまりもが独占してます


ポンちゃんも取り返せばいいのにと思っちゃう私です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (6)

にくきゅうカフェさんで、ひと休み。

2017-03-27 14:21:49 | お出かけ
帰り道、先週お邪魔した「にくきゅうカフェ」さんで、ひと休み。



お店の方の娘さん、ポンちゃんとまりもをとってもかわいがってくれます

ポンちゃんとまりももとっても嬉しそうでした。




カップは、私の横です







ちょっと遅いランチで、パパは、ミートソース&黒糖コーヒー牛乳。






私は、ブラジルソーセージプレート&ハイネケン。

ソーセージ、写真撮る前に食べちゃった



カップは、

「早くウマウマ欲しいでし~~!」

ポンちゃんたちは、ワンちゃんシフォンケーキ食べました


カップは、ケーキ食べたらこんなになっちゃった。



カップは、ずっと歩いてるからね。

少し疲れたかな?




ポンちゃんとまりもは、あまり歩いてないんで、元気~。




でも、家に帰って来たら

ポンちゃん。



カップ。



まりも。


いっぱい遊んでお疲れ様~~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (6)

小金井公園の桜は…。

2017-03-25 19:04:10 | お出かけ
小金井公園へ行って来ました



桜はどうかな?





咲いていますが、まだまだですね。


来週は見頃かな。


さくらまつりもあるから、きっとすごい人出になるでしょうね。


ここからちょっと散策。

カップとまりも。
まりもは、しゃべってる人が気になるのよね、行きたくなっちゃうのよ。



ポンちゃん。ポンちゃんは、カートのガラガラいう音が嫌なんです。
変な格好になっちゃってる(笑)



しばらく歩いて行くと綺麗なユキヤナギが。








なんか眠そうなふたり。

カップも入って







しだれ桜のある所にも行ってみたけど、まだですね。



咲いてる木が一本だけありました。



ここから公園を出て、お昼を食べていなかったので「にくきゅうカフェ」へ。


それは、また、次で紹介しま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (4)

まりものアンテナがビビビって立ったよ。

2017-03-23 15:18:28 | まりも
まりものアンテナが・・・



立った~~~


( *´艸`)しかも、2本だよ~~

「ビビビッと、きましたでしゅのよ~。」




「ごはんでしゅのね~~~」お目目もキラ~~ン



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (4)

ごろ~~ん&美味しい物、ありがとう。

2017-03-21 10:39:52 | ポン、カップ、まりも
先日、ベルのお姉ちゃんさんのキャンディちゃんが股関節脱臼で、入院、退院してから静かに過ごすための知恵を皆さんから拝借。

その中で、嬉しくてジャンプするのを抑えるために、先にごろ~んってしてしまうというコメントが。

うちのカップもホントは、ジャンプとか、なるべくさせないように言われているので、さっそく、帰宅したら、即ごろ~んしてみました。


その結果、興奮が収まるまで、なでなでしてたら、ジャンプすること無く済みました。


そして、お姉ちゃんが久々に帰って来てごろ~~ん(これはいつものことだけどね)


まりも(中央)が先に来ると、カップが来ます。



まりもは、さらにカップとお姉ちゃんの間に割り込んでます



寝転ぶと、みんなワサワサ、集まって来ます(笑)



そして、こまいぬさんから美味しいお菓子が

兵庫のお菓子、いただきました。

食べたこと無い物ばかりで、美味しく頂きました~。

ありがとうございました~。


お礼に。

フルルちゃん、ルンナちゃん、ケビン君

また、東京に遊びに来てね~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。





コメント (6)

にくきゅうカフェ。

2017-03-19 19:02:48 | お出かけ
続きで~す。


さて、小金井公園の近くにドッグカフェがあったのですが、数年前に無くなり、公園で遊んだあと、ちょっとひと休みするところが、ありませんでした。


でも、今年になって、近くに待望のドッグカフェが出来ました

にくきゅうカフェ」さんです。













こじんまりしてますが、アットホームなイイ感じです。




看板犬のうにちゃん、7歳だそうです。(ブレちゃってごめんね)



注文したのは、明太豆乳パスタ(ピクルス付き)と豚肉と三種のキノコのトマトカレー(ピクルス無し)






パパは、ピクルスが苦手なので、カレー単品で。

どちらも美味しかったです。


そして、ポンちゃんたちには、ワンちゃんシフォンケーキ。









大興奮で大満足~


そして、隣の部屋には、お店のお隣の動物病院で保護されたネコちゃんがいます。


触れないけど、見ることができます。

カップが時々吠えるから、見に来たかな…、ゴメンね~(;^ω^)


ゆっくりしてたら、デザートも食べたくなって・・・

私はシフォンケーキ。

パパは、本日のミニパフェ。
パフェに入っていた紅茶のシフォンケーキも美味しかったです。


まだ、開店して間もなく、ご主人とお話したら、メニューももっと増やしていく予定だとか。

楽しみです



ポンちゃんたちの笑顔(カップの写真が無いけど笑顔だよ)「おいちかったでしゅ!」


にくきゅうカフェ」の皆さん、ありがとうございました。

カップが吠えちゃってすみませんでした

また、美味しい物食べに&癒されに伺いますね~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (8)

土手までお散歩。

2017-03-18 21:30:32 | お出かけ
お天気が良かったので、小金井公園まで散歩しようか?

って言ってたけど、梅は終わっちゃってるし、桜はまだだし…ということで、その手前に土手があるんで、そこまで春を探しに行って来ました。













ポンちゃんとまりもを降ろしてみたら・・・

まりも~~、そんなとこで寝るな~!(笑)



気を取り直して・・・



はあ~~?今度はポンちゃん歩きません。

カートイン。

その笑顔は・・・、確信犯か。




土手の下が歩道になってるので、そちらへ。



ここに来たのは、ノビル採りも目的の一つ。


パパは、せっせと探して少しだったけど、採って来ました。

お酒のつまみにはサイコーです







まりもがカートインしたので、私とカップは、土手の上を歩きました。






小学校の桜が咲いていて、綺麗でした。









パパに頼んで撮ってもらったヒメオドリコソウ…、しかし~、群生していたのにもかかわらず、ハナダイコン2本がメインになっててほとんど写ってませんでした、残念。

「ママの好きな花だよね。」って言ってたのに、パパ~もっとよく見てよ~


まあ、ノビルを採ってくれたということで、許してあげましょう。

いろいろ調理方法はありますが、玉の部分は、味噌を付けて食べて、葉は、ニラのように使います。



だいぶ歩いたので、ちょっと休憩に新しく出来たカフェへ行って来ました

それは、次で紹介しますね~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

そんな所で隠れたつもり?

2017-03-16 18:02:56 | まりも
散歩行きますよ~~。





まりも、なんとも中途半端な所でシラ~~~としてるけど…


隠れたつもりだったら、見えてますから



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~出てきた…。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

痛いの嫌いだもんね。

2017-03-13 14:13:38 | ポン、カップ、まりも

先日、みんな、ワクチン打って来て、次の日ものんびり。



この中で、カップだけがかなり参った顔してます。




まりも~。




ポンちゃん~。




カップ~。

カップ~って声かけたら、「ウ~~」って唸られちゃいました。

ゴメン、ゴメン、注射したところが痛くて、機嫌が悪いんだもんね(次の日なのにね)

下手に声かけると、流血騒ぎになっちゃうから、放って置きま~す…。

突っ張ってる足が可愛いワン


ホントにビビりなカップです。




でも、食欲はあるのよね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (6)