ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ポメポメ会議、議題をめぐって喧々諤々。

2016-03-30 17:10:09 | ポン、カップ、まりも
ひなたママさんが、ポメポメ会議の模様をUPしてくれました。

なんと、議題は「浮気アカン!!」です。

カンタ君の浮気が発覚!?

みんなで、喧々諤々(いや、ワンワンガウガウかな?)話し合いになりました~(笑



そして、私からみんなに感謝の気持ちを込めて、ちょっとイラストを描きました(スケッチ程度ですが)


ミルキーちゃんとキャンディちゃん。




Mさんのポンちゃん。




ポロンちゃん、カンタ君、サリーちゃん。



改めて、ありがとう~~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (6)

京都で、もふもふ、家路編。

2016-03-29 18:39:49 | お出かけ
京都の旅も今回が最終回です。

朝で~す。








パパが荷物を車に運んでいる間、ポンちゃんたちは、まったり。


朝食は、写真撮らなかったけど、食べ終わった後、3わんで。





いい天気になりました。















シープさん、お世話になりました。

また、ぜひ、来たいと思います。


宿をあとに、琵琶湖の近くに来たんだから、琵琶湖に寄らなくっちゃね。
ということで、知内浜オートキャンプ場へ。

しかし、風がものすごく強くて、みんな飛ばされそうに。


遠くに竹生島。








波打ち際まで。

このあと、カップが何を思ったか、入っちゃって、お腹まで入ったところで、引き上げました(笑

全身入ったら乾かすのが大変だからね


水が綺麗です。



風がすごいので、松林の中へ



キャンプサイトは、ちょっと風が弱いのでほっと一息。


寒いので、30分ほどで切り上げ、マキノピックランドのメタセコイア並木へ。
時間が無いので、ピックランドは、寄らなかったけど。



かなりの距離、並木が続いています。
葉っぱがあったら、綺麗なんでしょうね~。

並木道を通り、道の駅へ寄って、10cmぐらいある原木椎茸と焼き鯖寿司を買い(写真が無いけど、言うまでもなくとっても美味しかったです、椎茸は、網焼きで。)、すぐに高速へ。


ここからはひたすら走り…、中央高速を走るころには、

カップとまりも。カップ、やっと疲れたみたいで、寝てます。う~~ん、静か!快適~!


ポンちゃんもぐっすり。

晴れたから、山も綺麗に見えます。






諏訪湖SA。




ここまで来ると、もうちょっと。



富士山も見えて来たよ~。

ただいま~って感じだね。


連休最終日だったけど、渋滞にもあまり巻き込まれなく、帰って来られました。
昼頃、滋賀県から高速に乗って、19時頃うちへ着きました。
パパ、運転お疲れ様でした~。


これで、京都で、もふもふ旅行記を終わります。

最後までお付き合いしてくれた方々、ありがとうございました~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (11)

京都で、もふもふ、ぽめぽめ会議partⅢ編。

2016-03-27 21:14:11 | お出かけ

partⅡでは、初めてカップが、大勢のワンコの中に入れて感激~~

感謝感激、雨あられ~~なのでした


ポメ話に花が咲き、それぞれ、もふもふを堪能~

Mさんに抱っこされてるまりも。(今回は確実(笑)



ひなたママさんに抱っこされてるまりも。


ベル姉ちゃんに抱っこされてるまりも。横は、キャンディちゃん。



サリーちゃん、ポンちゃん、カップ、年寄組(失礼~)は、まったり。



ミルキーちゃん。



ポンちゃん。



ポロンちゃん。



ひなたママさんになでなでのポンちゃん。




名残惜しいんだけど、そろそろ宿に帰る時間、京都市内に泊まれたら良かったんだけど…。

この時は、市内のペンション、いっぱいだったのよね

次回は、絶対予約取ります!(笑



みんなで、駐車場まで歩きました。




もふもふの大行列になっちゃった~。


みんな集まってくださってありがとうございました~。

ベルのお姉ちゃんさん、ビーンズさんの段取り等、ありがとうございました


本当に楽しい時を過ごさせてもらいました。

帰りたくないってホントに思っちゃいました(笑


みんな、また、会いましょうね~~



みんなと別れて京都から滋賀へ


この日の夕飯は、寒いので、本館でした。



焼肉付きです。


お饅頭も美味しかった~。


大きいワンちゃん(ラブ、ゴールデンなど)ばかりだったので、ちょっと吠えちゃったけど、疲れてたかな?すぐ静かになりました。

ポンちゃんとまりも。

カップ。(壁と私に挟まれて静かにしてました)


部屋に帰って。



ポンちゃんとまりも、一緒に寝ました



次は、京都、もふもふ、家路編です。

もう少しお付き合いください



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (4)

京都で、もふもふ、ぽめぽめ会議partⅡ編。

2016-03-26 19:18:13 | お出かけ
partⅠで紹介した写真、やっぱり、名前を間違えました

この写真、まりもかな~?と思ったら、ひなたママさんが、カンタだよ~って教えてくれました。

自分の子も分からない飼い主ですみません

でも、でも、似てるよね?(笑



さて、本題に入ります。


看板犬のマグちゃんも来ましたよ。


ここで、カップは、上に居るから吠えてるんじゃないか?ということになり、下ろしてみましたよ。

こんなに他のワンちゃんと大接近するのは、初めて、どうなる??




ありゃ?


ありゃりゃ~~??


ちょっと吠えたけど~…


カップをよく知ってる人は分かるよね~~

なんと大丈夫じゃないの~~~~


と思ったら、カンタ君に吠えたけどね(笑



サリーちゃんが冷ややかな目で見てますよ。

カンタ君は、吠えられても「おいらは、ちーとも平気だよ~。」





探索したり~。


しかも、Mさんからおやつをもらうし…。



あらら、カップ、サリーちゃんとも一緒に居るし







ママは、嬉しくって涙、ちょちょ切れそうだったわよ~~~~

ずーーーっとここに居たいと思いました。



partⅢに続きま~す。お付き合いください



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

京都で、もふもふ、ぽめぽめ会議partⅠ編。

2016-03-25 12:07:00 | お出かけ
カフェ・ビーンズさんでランチをいただきながらおしゃべりが続きます。

牛すじカレー、美味しかった~。

アイスも出して貰っちゃって&おせんべいとか生チョコもサービスでいただきました。
帰りには、かわいいワンちゃんとネコちゃんのクッキーもいただきました。
ママさん、ありがとうございました。


カップは相変わらず、吠えてて、会議というよりは、サリーちゃんと言い争い…(笑


横で、まりもが呆れてますよ。

「にぃに、うるさいでしゅの~。」「話し合いって、そうやるんでしゅの?違うでしゅのよ~。」




これ、たぶん、まりも。だと思う…(笑)右奥がカンタ君でしょう…(笑)


常連のお兄さん?が来られて、ランチを食べて帰るときにまりも、なでなでされて。

「お兄しゃん、かっこいいでしゅね。」
まりも、人には行くけど、ワンちゃんの中は苦手です。
なでなでされて、お兄さんが帰ったらそのあとは、ひたすら、寝てました。

「わたちは、居ないことにしてでしゅの。」


ポンちゃんは、Mさんに抱っこされて。

ポンちゃんは、Mさんの2代目ポンちゃんに似てるご縁なので、Mさんも私も2代目ポンちゃんを思い出していました。




ベル姉ちゃんに抱っこされてるまりも。かな?
とにかく、カンタ君とそっくりなので、横顔で判断しかねるんだけど…。
Mさんに抱っこされてるポンちゃん。


相変わらず、吠え合ってるカップとサリーちゃん。

でもね、相手の吠える声を聞いてから吠えてるのよね。
「同じ顔やけど、あたいは、女や…!!」
「そんなメタボにアンじゃないから…!!」
ひなたママさんのブログから)

しかも、カップったら、ひなたママさんにくっ付いてっちゃって♪



かなり慣れてきた!


そんな隙にサリーちゃんを抱っこ。

サリーちゃん、抱っこされるとガウしちゃうんだって。
カップでその辺は慣れてるので、一気に抱っこ。
抱き心地もカップにそっくり。

サリーちゃん、急に抱っこされて、「??」


そして、抱っこから抱っこは、ガウしないということなので

ベル姉ちゃん。

Mさんも抱っこしちゃった。



ポロンちゃんとカンタ君、ポンちゃん、Mさんにおやつおねだり中~。



写真が多いので、partⅡに続きます。ここでは、とっても嬉しいことがあったんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (10)

京都で、もふもふ、第4回ぽめぽめ会議参加編。

2016-03-24 19:04:10 | お出かけ
朝食の前にちょっとお散歩。



小さなお庭が付いてて、ミニドッグラン。


朝食は、本館で食べます。



朝は、湯豆腐が付いてます♪
美味しくって、ご飯とお味噌汁、おかわりしちゃった♪


カップ。

まりも。

ポンちゃん。


さあ、京都へ出発です~。

白髭神社の鳥居


しばらく走って、比叡山を超えて京都市内に入りました。(特に写真撮ってません、ごめんね。)



第4回ぽめぽめ会議(ベルのお姉ちゃんさんのブログCandy'sRoomを見てね)の会場「カフェ・ビーンズ」さんです(笑

看板犬のマグちゃんが見てますね。



こんにちは~~、初めまして~
お出迎えしてくれたのが、ベル姉ちゃんのところのミルキーちゃんとキャンディちゃん。



ミルキーちゃん。

キャンディちゃん。


マグちゃんもこんにちは~。





ベル姉ちゃんがボーロを作って来てくれました。
あんまりうまうまだったので、ポンちゃん、釘づけ♪



しばらくして、奈良支部のMさんとポンちゃんが到着。

「こんにちはでしゅの~」

そして、同じ京都支部からひなたママさんとサリーちゃん、カンタ君、ポロンちゃんが到着~。



サリーちゃん。
サリーちゃん、カップと似てるでしょ?
しかも、吠える声や動き、ほとんど一緒なんです!びっくりポンです

そして、ミルキーちゃんの左がカンタ君。

ね、ね、カンタ君、誰かに似てませんか~?
そうです、まりもとそっくりなの~~


性別は違うけど、こんなに似てるふたりが居るってことが、すごいと思いませんか?
ブログをお互い見るようになって、益々似てるので、どうしてもこりゃ、会わねば!と、思い立ったんです。
(そうだ、京都へ行こう…(笑)



上がカップで、下がサリーちゃんよ。

今回、うまくクリソツ写真が撮れなかったんだけど、ひなたママさんのブログ「犬と空と旅と私-Vol.2-」にそっくりな写真が載ってます、見てみてね~~


ポロンちゃんは、マグちゃんと遊ぶのに夢中です。



そして、奈良支部から参加のMさんのところのポンちゃんです。

白くてふわふわ、わたぼうしみたいです。


さてさて、どんな会議になるのかな?続きま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (6)

京都で、もふもふ、出発~シープさんにお泊り編。

2016-03-23 17:28:26 | お出かけ
連休に滋賀、京都方面に行って来ました。

目的は、もちろん、ブログのお友達ともふもふたちに会うことです


出発した日は、お天気が良くなく、小雨模様。


これ以上降らないで欲しかったけど…

山梨辺りで、雨が強くなっちゃいました。




八ヶ岳SA、なんとか雨は、小雨に。



そば粉の入ったおやきを食べました。
パパの田舎は、長野。おやきに目が無いんです、そば粉が入ったのは珍しかったので買ってみました。
そして、なんと言っても、茄子です!(笑



ひたすら走り、


阿智SAに立ち寄った時は、晴れ間が。



木曽川を渡り。


養老SAでお昼ご飯を。



飛騨牛めしと、まる天のじゃがバタ天(これ大好きなんです

腹ごしらえもバッチリ、また、走り、滋賀に入って高速を下りると

琵琶湖が。

でも、雨が降っていて、眺めはイマイチ。残念。


16時頃、お世話になる「森のかくれ宿ザ・シープ」さんに到着。

パパが手続きしている間にドッグランで遊びました。







夕飯は、ドッグランに隣接してるカフェで食べるそうです。




「パパが来たでしゅ~~。」


ドッグランは、大小2つあります。広いよ~。


ドッグランから建物を見るとこんな感じ。

他のワンちゃんの気配が無い離れのプリンズルームにしました。




中は、


一部屋だけだけど、ポンちゃんたちにはちょうどいいです。





ベッドの上には、乗れないので、今回は、パパが寝袋に寝ます。


夕飯の時間です。

いい感じでしょ~?



水炊きだけど、混ぜちゃったから綺麗じゃなくてすみません。
私は、もちろん、お酒~。(琵琶の長寿)燗で美味しかった~。

ぐい飲みを自分で選べます。

食後に杏仁豆腐。私は、紅茶(マリアージュ)


カップが吠えるから、ちょっと離れた席にしてもらいました。

おかげで、カップは、足元で静かにしてました。


ポンちゃんもテーブルの下に。


あら?なぜか、まりもだけ抱っこですか?パパ、甘いな~。




いよいよ明日は、みんなに会いに行くよ~。

ぐっすりおやすみ~

カップ、パパの洋服の上。


まりもは、ポンちゃんのベッドに寝ちゃって、ポンちゃんは、はみ出ちゃってる(笑

後でちゃんと自分のベッドで寝てね。


次は、いよいよ京都です。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (10)

こうしてると静かなんだけどな~。

2016-03-18 15:42:43 | ポン、カップ、まりも

パパがおうちにいると、替わり番こに抱っこしてくれるんだけどね。


困ったちゃんがここにいますよ。




こうやって抱っこしてると、みんな寄ってくるでしょ。


ポンちゃんとカップの場合は・・・










ポンちゃんは、おもちゃを投げてもらって、カップは、そのポンちゃんに遊んで~って言ってます。



これは、だいぶ静かです。時々、カップがガウガウって言うけど、それほどでもないの。




ここへまりもを下ろして、カップを抱っこしようとすると・・・



パパ「カップおいで。」まりも、カップをガン見です。


カップが抱っこされそうになると、まりも、ガウガウ、ワンワン!!


退かされても、向かって行きます。


カップが、ついに抱っこされると、まりも、ワンワン!!大変です。うるさ~い!!


吠えてるまりもにポンちゃん、喝!(この写真は、撫でてるように見えるけど、乗っかってガウってやるの。)

まりも、なにされても、ワンワン、吠えっぱなしなんです


うちでは、ひとりで、うるさくしているまりもなのです。



明日から関西方面に行って来ま~す。

お友達に会えるので、今から楽しみにしています。

報告は、帰って来てからね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (15)

ふわさら~&ちーた君♪

2016-03-15 12:51:31 | ポン、カップ、まりも
レディエント」さんに行って来ました



浦村さん、預さんをやっていて、預かっていたワンちゃんを家族に迎えられました♪



「ちーた君」プードルのミックスちゃんです。




まりもとご挨拶。


ちゃんとポンちゃんにも挨拶出来たし、えらいね~。


でも、カップは・・・

あ~あ、カップ、吠えちゃった…


でも、ちーた君も負けてないのよ。

時々吠えて応戦。


結局、カップがビビって、吠えっぱなしで、カップの負け~~





ポンちゃん、爪切り中~。




カップ、仕上げ中~。




まりも、爪切り中~。




おうちの事情で、今月で辞めちゃう本郷さんとお話し中~。

優しくワンちゃんに接してくれるので、残念です。

新しい生活が始まりますが、体に気を付けて頑張ってくださいね。







記念撮影です~、まりも、ちょっと疲れたかな?


浦村さん、本郷さん、ありがとうございました。


ちーた君、また、会おうね~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (2)

またまた、かわいいから載せちゃいます。

2016-03-09 18:10:21 | まりも
「ぴすこにっき」のけんいちさんが、まりもを描いてくれました




これがもとの写真。



まりも~、けんいちさんがまた、かわいく描いてくれたよ~




ありゃりゃ、なんて顔!

「カップにぃに、うるさいでしゅのよ~~。」って。(一番手前がまりも、立ってるのがカップ、箱に入ってるのがポンちゃんです)


車の中に居ると、カップが、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと吠えたり、鼻鳴きしたり、うるさいんです。
どこへ行っても、出発から到着まで。


この根性、何かに使えないの?ってね

それに怒って、まりもも吠えて、うるさいです


こんな顔してたら、かわいいイラストも台無しさ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (8)