ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

嬉しいと、つい…。

2016-08-31 15:43:18 | ポン、カップ、まりも
あら、パパ、出掛けちゃったね。

手前、カップ、奥、まりも。



まりも「パパ、居なくてつまんないでしゅの~。」




ポンちゃんは、テーブルの下。









でも・・・






パパが帰ってくると・・・

キラッキラのお目目で見つめちゃいます。

でも、まりもは、すぐにポンちゃんに、ちょっかい出しちゃいます。


ワンワン言いながら頭突き攻撃~!



いつも、まりも、ポンちゃんに怒られます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (4)

投げてってさ~。

2016-08-26 19:58:03 | 犬、ポン太

ポンちゃんの「投げて~」が始まりました。




これ?投げるの? 「そうでしゅよ!」



ちょっと投げるのが遅いと・・・

「ママ、早くしてでしゅ!」って、私の手をガリってするのよ。(痛いのよ~)



それでも持ってると、

自分で取ってく。




そして、また、置き直して「投げてでしゅ~!!」




エキサイトしてくると

ガウ、ガウってどこ見て吠えてると思います?



私の手です




手しか見て無い・・・。





ポンちゃ~ん?ポンちゃん!ポンちゃん!


顔を見て呼んでも全然向いてくれないの




お~い、こっち向いて~、手じゃなくてママの顔、見てよ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

まりも、顔埋まっちゃいそう。

2016-08-24 14:00:19 | まりも
お昼寝中のまりも

たんぽぽの綿毛のような毛量・・・




顔、埋まっちゃいそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (12)

羽田空港のイベント♪

2016-08-15 13:33:35 | お出かけ
羽田空港のイベントにトリマーの浦村さん、金澤さんが出演されるというので、遊びに行って来ました。

まりもだけ連れて行こうかと思ったけれど、暑いので、おうちで3わん、お留守番でした。



浦村さんは、トークショー&トリミングの実演です。



ちーた君も一緒です。


午前中のイベントでは、お店のお客様のワンちゃんをトリミング。



トークをしながらササッとかわいく仕上げていました、さすが、カリスマトリマー。


午後のイベントまで少し時間があるので、空港を見て回りました。




こちら、第2ターミナル。





第1ターミナルへ移動して、もう一つのイベント、羽田アクアリウムへ行ってみました。

ちびカブトガニちゃん
触って来ました♪


サメも。
もちろん、触って来ました♪

ここでは、美ら海水族館の大水槽の中に居るような3D映像を見ました。

とっても綺麗で、お魚たちがとっても近くて、一緒に泳いでるようで感動しました



第1ターミナル。



キティちゃんだ~。





急いで第2ターミナルへ戻ってみると、午後は、人が増えて来て、すごい人。
(この日は、駐車場は、3時間待ちだったそうです。うちは、電車で行ったから大丈夫です)




ワンちゃんたちのパフォーマンスショーもありました。
いろいろな芸を披露、盛り上がりました。



カップの頂戴ポーズで、ありがとうって、これならカップも出来るね。
(カップとの練習に使えそうなどと、ヒントももらって)




バランスボールに乗って会場を一周。上手だったね。


私的には、ボーダーコリーちゃんのゴールキーパーが良かったです(写真は無いけど




そして、浦村さんのトークショー。



ちーた君も一緒です。



そして、イベントに参加してるシュナちゃんのトリミングです。


話しながら、10分ほどで


最初はボサボサだったけど、お目目もバッチリ見えて、かわいくなりました~。



浦村さん、お疲れ様でした~~。




帰る前に展望デッキで、ホットドックを。

飛行機と東京湾を眺めながら、食事が出来ます。


よくよく考えてみたら、羽田に来るの、新婚旅行以来…実に30年ぶり

飛行機を利用する人より遊びに来てる人のほうが多かったみたいです、夏休みだしね。


また、平日、のんびり来たいと思いました。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




コメント (4)

綺麗になったよ~。

2016-08-12 20:58:49 | ポン、カップ、まりも
カップのことでは、いろいろご心配かけましたが、今のところ、元気を取り戻しました。

コメントを頂いた方や励ましの言葉を頂いた方に感謝したします。

ありがとうございました



さてさて、今月も「レディエント」さんで、綺麗にしてもらいました。


上がポンちゃん、下がまりも。







カップ、ちょっと気を付けてもらって無事済みました。

とにかく、早いので、安心して任せられます、浦村さん、金澤さん、いつもありがとう









ちーた君「カップが吠えても平気だじょ。」







まりももあっという間に終わりました。





ポンちゃんもササッと終わって。





綺麗になりました。

リボン、かわいいでしょ








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

カップの心配事。

2016-08-06 18:08:41 | 犬、カップ
4、5日前からカップの様子が変です。



食欲はあります。


ごはんは、食べますが、時間が掛かります。いつもは、一瞬で食べちゃうんだけどね。



パパがごはんを用意してる時、いつも吠えるんですが、吠えない。


あまり動かない。


部屋の隅にジッとしてる…。


まりもの舐めての催促にも、応じないし…。


どうした?



「カップ~。」

しっぽだけで返事。





「カップ、どうした?」

また、しっぽで返事。




「どこか、痛い?」




またまた、しっぽで返事…。



いつも元気なカップなので、具合が悪い時、よく分かるんだけど、どこか痛いのかな?


秋に歯石取るのと悪い歯は抜歯が待ってるけど、歯が痛いのかな~などと、いろいろ考える



とりあえず、病院へ連れて行ったら


歯は、炎症は起きて無いので、こちらの方は、たぶん違うだろうと。


いろいろ触診した結果、首を上へ向けると、むぃ~~って頑張って抵抗しちゃう。


たぶん、上を向くのが痛いのではないかという結果に。


とりあえず、痛み止めで様子を見て、その後、痛み止めが終わったあと、また、同じ症状が出たら、精密検査ということになりました。


ポメちゃん、頸椎ヘルニア、なり易いようなので、ちょっと心配です。
と、言ってる私も頸椎ヘルニアなんだけどね


今年の11月で11歳になるから、いろいろ出て来るのは仕方ないですかね…。


今は、痛み止めが効いてるので、元気です。


でも、安静にしててって、先生が言ってたからね。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (10)