ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

あたち~、ぼくも~。

2018-08-16 17:17:37 | ポン、カップ、まりも

もふもふで始まりましたが・・・


パパがゴロ~ンと横になる。

まず、まりもが「パパ~」って来ると・・・

割って入るのが、カップ。

大きいお尻をドカッとパパの顔の前に。

まりも「ちょ、ちょっと~、邪魔しないででしゅの~!」




まりも「カップにぃに、退いてでしゅの~!」

カップ「無視無視。」


ポンちゃん、いつの間にか、ちゃっかりパパのところに


そのうち、まりもとカップは、ケンカになったり、それぞれ寝に行ったりで居なくなるけど・・・



ポンちゃんだけは、いつまでもパパの傍に。



パパ寝てるのに、パパの手をジッと見つめるポンちゃん
(パパが動くまでこの状態でずっと待ってます)


あんまり健気なんで、ついね、「パパ、ポンちゃんが待ってるよ。」って声掛けちゃうんですよね。



パパ「あぁ、ポンポン~、待ってた~。」なんて声掛けちゃって、

「おもちゃ投げて攻撃」に付き合わされちゃう訳です


ちゃっかり者のポンちゃんです(笑)


日曜日には娘の結婚式、病院通いも有りバタバタしています。

みなさんのブログも読み逃げですみません



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

水天宮と甘酒横丁へ。

2018-08-01 16:16:24 | お出かけ
息子のところの安産祈願に水天宮へ行って来ました。





本殿の中は、撮影出来ません。


パパと二人で、ご祈祷を受けて来ました。

初穂料を収めると、腹帯とお札等がいただけます。


そのあとに境内にある子宝いぬに。

仔犬がかわいいのよね





自分の干支を撫でると安産のご利益があるそうです。




予定日がパパの誕生日と1日違いなので、秘かに同じにならないかと思っているパパ(じぃじ)です(笑)



そして、お留守番のポンちゃんたちにもお守りを。

改装前の神社で使われていた木で作った物だそうです。




参拝が終わって、ちょうどお昼時だったので、近くの甘酒横丁に行ってみました。
ドラマ「新参者」で有名になりましたよね。


どこのお店にしようか迷ったんだけど、暑くてあっさりしたものが食べたかったので、豆腐料理の「双葉」さんへ。

一階はお豆腐などを売っていて、二階でお料理が食べられます。





パパは、肉豆腐定食、私は、双葉スペシャルにしました。

お豆腐、美味しかったです。


一階のお店で、冷やし甘酒&ジャンボがんもどき、豆乳ドーナツを買い・・・





斜め向かいに在る有名なたい焼きやさん「柳屋」さんでたい焼きを買って、浜町公園へ行ってみました。




公園を通って、隅田川沿いに出ると、高速道路の下なので、意外に涼しかったです。


河口から4kmのところ、カニさんもいました。



スカイツリーも


スカイツリーを眺めながら?先ほど買ったたい焼きをいただきました。

皮はパリッとしてて、餡子は甘過ぎずで、美味しかったです。


暑かったけど、神社では、心が洗われるようでスーッとしました。

無事に生まれますように



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (5)