ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

入るでちゅ~。

2010-02-26 16:21:22 | ポンとカップ
皆さんのワンちゃんは、夜寝る時は、どこで寝ていますか?


うちの場合は・・・


まず、ポンちゃんから。





私が寝ると、お布団に入ってきます。


次に




失礼しちゃいますね~


私だって、気を使ってますよ。


そして、たまにカップが・・・





カップは、と言うと、


ポンちゃんのベッドで、寝てます


ポンちゃんは、このまま朝まで布団の中。


暑苦しくないのかな~と思いますが、私たちが起きても寝てますよ



と、思って、写真を撮ろうと思ったんですが


ここのところの暖かさで、朝、ポンもカップもちょっと違うところで寝ちゃって、


なかなか写真が撮れません


とりあえず、撮った写真を載せておきます。


また寒くなったら、撮れると思うので、撮れたら載せますね










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (6)

気が付いたらかわいい~。

2010-02-21 18:09:19 | ポンとカップ


木曜日に降った雪


綺麗に咲いてる梅にも積もっていました。

でも、すぐに融けてしまったので、梅もホッとしてるでしょう。


来週は、ちょっと暖かくなるのかな?


土曜日の午前中、久々の


パパと、小金井公園の梅まつりへ行って来ました。


たぶん、散歩のワンちゃんがいっぱい居ると思ったので、ポンとカップは、お留守番でした。


案の定、ワンちゃんがいっぱい歩いていたので、カップを連れて来なくて正解だと思いましたよ。


静かに野点を楽しんだり、ゆっくり梅を見たりしているのを、カップの大きな声が邪魔しても悪いですから・・・

陽は暖かかったですが、風が冷たかったです。

パパが撮った梅の写真を見て下さいね。

 

 

 

 

私と言えば、毎年楽しみの東京の地酒の試飲


今年は、なんだかお店のおじさんが、勧める勧める・・・

味わって飲み終えてないのに次のを用意してくれるもんだから、

調子に乗って、十本ほどあるすべてのお酒を頂いちゃいました


限定品もありましたが、去年美味しかったのが、やっぱり美味しかった。

一本買って来ましたよ。



「たまじまん」の「春の慶」(これ、春夏秋冬あるんですよ)

美味しいですから、お試しあれ。



さてさて、ポンちゃん達はと言うと・・・





私は、忙しくしていたんですが


ふと、目に留まったのがこれですよ


 







私が写真を撮るのに気が付いたけど、また寝ちゃいました


萌え萌え~~ですよ~~


この間は、ポンちゃんが避難しちゃったけど、今度は、ちゃんと2頭で寝てました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (14)

じっくりしつけ教室。

2010-02-19 22:23:41 | 犬、しつけ教室
今日も寒いですね~。

寒いから厚着をしたり、さむ~いって力が入っちゃうから、肩凝っちゃってます

先日、日曜日も寒かったんですが、しつけ教室へ行ってきました。






この日は、キャンセルした人がいたので、うちとマロン君のところだけ。




でも、カップとマロン君、相性がいまいち


会うと吠えるし、声が聞こえると吠えちゃうし・・・。


どうしてもカップが吠えちゃうんです。


でも、机が間にあるので、何とか静かになりました。


この日は、ドッグカフェでのマナーを勉強するはずでしたが、


カップもマロン君も何回も勉強しているので、おさらいを。


カフェマットの上で、静かにしていられるか、


お菓子の袋を開けても待ってられるかな?





とりあえず、カフェマットが無いので、トイレシーツで代用。


カップもマロン君もちゃんと待てました


カフェでのマナー、気をつけないと、カフェ自体が無くなっちゃうってことにもなりかねませんし、ワンちゃんお断りなんてなったら悲しいもんね。

ワンちゃんは、ちゃんと足元にジッとしていられるのがベストです。

イスの上に座らせたり、人間の食器を使ったりはNGです。

特にカフェで、ペット可の所は、ワンコを連れてない方も利用するので注意が必要だと思います。

みんなが気持ちよく利用できるように気をつけたいと思います。



そのあと、急遽、お散歩の練習に行く事になりました。




カップが吠えない距離まで離れて、そこでうまく吠えないように誘導する練習でした。

遠いな~、みんな・・・




ワンコを見てしまうと吠えてしまうカップ。


吠える前に回避する練習をしました。



でも、なかなかうまく行きませんね。

カップが反応する前に気を逸らすんですが、タイミングが遅くなる時があるので、まだまだ、散歩の時に練習しなければと思いました


そのあと、教室へ帰ってから、詳しく説明してもらいました。


「疲れたでし・・・。」

頑張ったね~。


らんちゃんは、先生に連れられて、特別参加。




教室が終わって、ご褒美に美味し~(食べてみました)米粉を使ったボーロをもらって大興奮でした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (10)

あら、いいベッドね。

2010-02-13 18:46:37 | ポンとカップ
今日は、雪がちらちら。

寒いですね~。


ポンもカップも、寒いから寝てばっかりいます。


ところで、ポンちゃんの膝では、皆さん、アドバイスありがとうございました


先日、また痛くしたようで、震えてオスワリをして動きませんでした。


病院へ連れて行き、痛み止めの薬を多めに、もらってきました。


これで、痛いときに飲ませられます


その後、いたって普通に過ごしています。

痛がることも無く、とりあえずは、良かったです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本題ですが


私のブランケットをリビングに置いておいたんです。





最近、カップがベッドを取っちゃう事が多いので、


これ、使えれば暖かいな~と思って。


さっそく、ポンちゃんが、来て座っていましたが、何を思ったのかクッションのところへ。


このクッション、ポンちゃんが赤ちゃんの時から使っている物で、


中の綿は痩せちゃってるし、汚いんです。

でも、お気に入り




ポン「抱っこしたり~、ぶんぶんするんでちゅよ~


いつものように遊んでるな~と思ったら


あらまあ


ブランケットの上に置いて寝てるじゃないですか







「気持ちいいでちゅよ~!」


いいベッドを作ったじゃないの!



そして、また、ある時は


逆のパターンもあります。

カップの場合は、クッションは使わないけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (6)

久々の一枚。

2010-02-08 22:20:52 | ポンとカップ
ある日の朝。


最近トンとご無沙汰のショットが撮れました


今では、奇跡といっていい一枚です



まずは、カップが6ヶ月頃の写真です

ポンちゃん1歳6ヶ月、カップ6ヶ月。

ポンちゃん、まだフサフサですね~。

カップの大きさがポンちゃんに迫って来てますね~


仲良くちっちゃいベッドに入って寝てます。



そして今回の一枚。





丸まってるポンちゃんに、カップのお尻が乗っているのは気のせいか~?


でも、こんなことめったにないのよ~うれし~~~


そのまま、寝るかな~と思ったら





あらら、ポンちゃん、カップのケツ圧に堪りかねて、パパのところに避難です


甘えん坊のカップは、本当は、ポンちゃんと一緒に居たいんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (10)

海老オフ会。

2010-02-05 19:28:28 | 集まり
1月31日に海老オフ会がありました。


と言っても、「海老オフ会って??」ですよね。


ちょっと説明しますと


もともとは、「いぬのきもち」のHPで知り合った東京の都下に住んでる人たちの集まりです。


飼っている犬種は、バラバラだけど、とっても気が合う楽しい仲間です。


そして、おしゃべりと食べる事が大好きって言うところも共通しています。


一年に何回かオフ会をするんですが、


「海老オフ」の時は、ワンコ&パパたちは、おうちに居てもらって、ママさんたちだけで盛り上がろうっていうもの


なぜ、「海老」って付いているかと言うと、wakeさんが大きくって美味しいエビフライを揚げてくれるってこと





そして、wakeさんのマンションのラウンジを借りて、

21階だから展望もバッチリ(写ってないけど



みんなの持ち寄ったお料理に舌鼓を打つってことです


この日は、8人&お子様3人。


みんなの手作り、一挙に写真で紹介しちゃいますね。


 

 

 

 

 

  

この他にコロッケも、もちろん飲める人は、飲んだしお菓子もありました。


最後のパスタは、wakeさんのパパの手作りパスタ。

作って差し入れしてくれました。パパさん、ありがとう~!


どれも、とっても美味しくって、お腹いっぱいもう入らないってほど食べました


たまには、こんな楽しみがあってもいいよね


し、しかし、体重計の数字は、予想以上にしていたのでした

パパといい子にしてたみたいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (10)

雪が積もったね~。

2010-02-02 15:12:35 | ポンとカップ
昨日、夜から




あんまり積もると、会社や買物行くのも大変ですよね。


今朝、様子を見に行くと、思ったほどではなかったものの、


日が当たってるところは、ベチャベチャ


日陰は、凍ってるし、歩きにくいです。


でも、ちょっとポンとカップの反応が見たくて、午前中、散歩に行きました。




カップの足跡。


ポンちゃん、寒がらずに、歩いてます

雪だよ~。[ポン&カップ]雪だよ~。by まこち

どんどん歩くポンちゃん。

ポンちゃんとカップの足跡。

気が付いたことが。


こんなに体の大きさが違うのに足跡の大きさが同じ。


どれがポンのかカップのかわかりません










ポンちゃん、お鼻に雪が付いてるよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)