ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

小金井公園。

2012-10-30 11:18:47 | お出かけ
日にちが前後しますが、21日、小金井公園へ行って来ました。


今日はとっても寒いですが


この日は、とっても暑くて、なんとセミが鳴いてる始末


もうすぐ、11月ですよ



小金井市民まつりと言うのをやっていて、パパ念願の今川焼が売ってるんです。


ちょうど、パパがお休みだったので、3ワン連れて行って来ました。




カップは歩き、ポンちゃんとまりもはカートです。

まりもが正面を陣取ってるので、ポンちゃん嫌そう…。







時々みんなで歩きました。





ここはそうでもないですが、お店が出てる辺りはものすごい人。


犬を連れて歩けないんでちょっと大回りしたりして。











ママがなんか買って来ました~。(みんなの分は持って来たからね)




ちょっと買い過ぎじゃないの?


ハハハ・・・、その通り


お腹いっぱいで苦しかった~。


特にホットドッグ、パンがベーグルっぽくってお腹に溜まっちゃって。

でも、美味しかったよ~。


ちなみに、今川焼10個は、パパが7個食べました(一気じゃないけど、次の日の朝までに)











暑いし、人が多いし、疲れちゃたので、歩けなくなる前に帰りま~す。





帰りもカップは歩いて、ポンちゃんたちはカートでした。


ポンちゃんたち降ろすと、何時間かかるか分かんないからゴメンね~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (6)

5ポメでコスモス。

2012-10-27 18:33:45 | お出かけ
木曜日、wakeさんを誘って昭和記念公園へ行って来ました。(HPで開花状況見られます)
wakeさんのブログにも写真在りますよ。


コスモスが満開とTVでやっていたので、今年は行って見ようかと言うことになりました。


久々5ポメ揃いました




左からカップ、ポン太、まりも、らん、まる。




紅葉はまだ早いですね。



ポンちゃん、まりも、まるちゃんはカート組、カップとらんちゃんは歩いてます。





らんちゃん、途中でストライキ?



広場に着いたよ~。





カート組、まるちゃん、まりも、ポンちゃん。



カップとポンちゃんは、何か話してるみたい、まりもは、おやつあるかな~?



こんなに綺麗に咲いてる時期に来れたの久々。



3ポメでパチリ。



wakeさんとらんまる。





珍しいものも。






ここで、みんなに囲まれちゃいました。

まりも「そうでしゅの、あたちたち、かわいいんでしゅのよ。」



wakeさんが私とパパ、撮ってくれました。


ポンちゃんとまりももカートから降りて



カップ、まりも、ポンちゃん。


広場の反対側に黄色いコスモスが咲いてるので、そちらにも行って見ました。




一番右、ポンちゃん、ガンガン歩いてます



黄色のコスモスの前で5ポメ。

左からカップ、ポン、まりも、らん、まる。まるちゃん顔が隠れちゃった


ちょうどお昼になったので、お弁当タイムです。





そんなに寒くも無く、風もそよ風が時々ふく、とっても気持ちがいい気候でした。

お弁当も美味しかった~。




wakeさんは用事があってここでお別れ。

まるちゃん、らんちゃんもありがと


wakeさんと別れた後、丘のほうまで行きました。

ここもコスモスがすごいんですよね。

見えてきましたよ。







ピンクのコスモスが一面に咲いてます。






何かみんなバラバラ。ポンちゃん、お花の匂い嗅いでます。




ここでも、ポンちゃんとまりもは、なでなでされてました。

カップもちっちゃい女の子に「この子は?」なんて言われてましたが

「ちょっと怖いんだってさ~」

「ふ~ん」

不思議そうにしてました。

カップはちょっと離れてみてました(吠えなかったから偉かったよ)


帰りにもう一度、黄色いコスモスを見に。



今度はちょっと離れて撮影に挑戦。







3ワン、タイミングがうまく合いませんね。








気持ち良かったね~。





今度は紅葉かな。






まりも「まだ、黄色くなってましぇんね。」


葉っぱが黄色くなった頃、また来たいね~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (8)

雨で外に出られないよ~。

2012-10-26 17:19:19 | お出かけ
アニマルキングダムを出発して伊東マリンタウンへ向かいました。


お昼過ぎに到着。


でも、


ちょっと小降りになったり、急に降って来たり・・・


小降りになると外へ出ておトイレタイム


それだけでも、びちょびちょになって後が大変。


濡れると毛が膨張するし、拭いてもヨレヨレに。


レストランもテラス席はワンコOKなんだけど、雨じゃあ、テラス席はやってません。


しょうがないので、私たちのお昼は、パンを買いました。


そうしたら限定のニューサマーオレンジのパンを発見。



メロンパンのみかんバージョンでした(大きさもLみかんぐらい)


夕飯までは、車の中にいたり、雨が止んで来たらちょっと外へ出たりの繰り返し。


せっかく、「伊豆高原ビール」の山盛りの丼を食べたいと思ったのに~ダメだ~


回転寿司屋「伊豆太郎」があったので、持ち帰りで握ってもらいました。





美味しかった~


それにこの日は、スパを利用すると20%引き


雨でもなんとかなっとく


露天付のスパに入って、ちょっと買ったお酒を飲みながらお寿司食べました




富士錦の純米酒、大吟醸、しぼりたて原酒のセット。

お土産に買ったお酒、一本先に飲んじゃった(よく見ると純米酒、空です)

中辛~辛口でとっても美味しかったです。


夜中になって増々雨がひどくなり土砂降り状態。


ものすごい雨の音の中、パパとポンちゃんとまりもは、一番後ろの座席をあげて、寝袋を敷いてぐっすり


私とカップは、真ん中の席で寝てましたが、カップはいいですよ、座席一個で寝られるから。


問題は私。

座席が平らに成らないので、体が伸びきらないの

寝苦しいんで熟睡できませんでした


明け方、やっと雨が止んだので、ちょっと海のほうへ



朝焼けです~


朝風呂にも入って気持ちいい~。


そのついでに、朝食も。



アジの開き定食、500円で~す。

安くて美味しかった。


スパへは、パパと交代で行ってました。

ポンちゃんたち置いてけないからね。




朝だよ~。



散歩に行こう~。



ここは長ーい足湯。

真ん中が熱くって、両端に行くほど温度が低いの。




さっき晴れてたんだけどね



お嬢さん、こっち向いて。








左ポンちゃん、右まりも、奥カップ。


さあ、ご飯食べたら、今日の目的地、伊豆高原の八幡野窯へ。


この日も急に雨が降るお天気。


ここはお部屋の中だからいいよね。

ワンちゃんプレートを作ります。




ポンちゃんたちの足形とイラストを描くことに。







写真は無いけど、足型を押すのは、パパ。

余った粘土で何回も練習。

結構ぶにゅ~って力を入れないと後が付かないんですよ。






やっと出来上がり~



じっくりやってたので、2時間近くかかってしまいました




みんな寝ちゃってます

お待たせ~。


出来上がりは、一か月半ほど後なの、うまく出来てるといいな~。


出来て来たら報告しますね。

お昼ご飯を隣のお蕎麦屋さんでお蕎麦食べたかったのに又雨がすごくなって断念。
(ワンコはテラス席なんで)

仕方なく、その週のスマスマでやってたセブンイレブンとスマップのコラボ弁当にしました。

ちょっと食べてみたかったし


wドレッシングサラダ


豆乳仕立てのクリームドリア


贅沢wソースオムライス


マンゴーオレンジ濃厚杏仁

どれも結構美味しかったですね。(私はマンゴーは苦手なので杏仁豆腐だけ食べました)


このあと、どこかに寄って行こうか考えたけど、山のほうへ行っても雨だし


このまま帰ることにしました。


海岸沿いをずっと通って、途中小田原厚木道路の大磯PAでトイレタイム。





ちょっとワンコが遊べるところがありました。





長々読んでくれてありがとうございました

お天気はイマイチだったけど、なんとか楽しめました。


早めに家に着いたけど、みんなで爆睡しちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

コメント (4)

アニマルキングダム。

2012-10-24 19:03:00 | お出かけ
アニマルキングダムの駐車場です。



この日の天気予報は、大雨


朝は、陽が射してて、これで悪くなるのかな~?


今のところ大丈夫そうです。




アニマルゾーンに入るとチンチラちゃん、瓶に入って寝てるの。


そこの右のほうに、ホワイトライオンの赤ちゃんがいます。







ちょっと大きくなっちゃってるけど、まだまだかわいいです。


ここにカートを止めて、ライオンの赤ちゃんを見ていたら、赤ちゃんを見終った若い女の子2人が

まりもとポンちゃんに釘付けに。

2人で、しばら~くポンちゃんとまりもを撫でてました

2人の会話から・・・

「かわいい~、ふわふわ~。」

「私たち、ここでこんなに時間使っちゃって、動物見に来たんだよね~。」

「かわいいからいいよ~~。」

やっぱり、動物園に来るんだから動物好きなんだよね。

犬も動物、先へ行きたかったんだけど、あまりにもかわいいって撫でてくれたんで、しばらくそこに居ました。

カップは、吠えるといけないので、ちょっと離れていました。






草食動物の真ん中に通路があって、そこを歩いて行きます。



左からまりも、ポンちゃん、カップ。

ポンちゃん渋い顔してる…。



ポンちゃんは、ダチョウさんに興味津々。

まりもは…、多分わかってるけど、知らないものが居るから

「あたちには、見えないでちゅ。」と知らんぷり。


猛獣展示場に着きました。




チーター。

こっち見てるよ。



来た来た



ダーっと走って来て、ポンちゃんたちの前で、ガラスにガンって前足を突いて去って行きます


ポンちゃん、吠えてます。

まりもは「ひぇ~~~。」





ライオンは



のんび~りしてるけど、時々けんか?してる声が聞こえます。


そして、ホワイトタイガー。



通路の真正面に居るから、近づいて行く私たちをガン見

お前ら何しに来た~?ってオーラがすっごく出てた

カップは吠えてたけどね。あんたの負けでしょ。


通路を曲がると、ホワイトタイガーのお母さんと双子の赤ちゃんがいる部屋へ。

外にも出るらしいけど、私たちが行った時はお部屋の中。

ちっちゃい窓から覗くだけ

でも、かわいい写真が撮れました







耳の白い点が赤ちゃんの印



バッチリ

狭い部屋で絶えずぐるぐる動いているので、写真を撮るのが至難の業。

パパがバッチリのタイミングで撮ってくれました

2人が並んで見るのが精一杯の狭い窓なの。

それなのに写真を撮るのに、ずーっと粘ってるおばさんが居て、ちょ~迷惑

ぜんぜん撮れてないからずっと居るんだけど、見たい人が来てるんだから、ちょっとぐらい譲ってもいいんじゃないの?

なんて、思ったりして・・・

私たち?写真を撮るのに居たけど、人が来たら退いてたよ。


愚痴はこれくらいにして、次は、ふれあいゾーンです。







ポンちゃんは興味津々、まりもは、知ら~ん。



ポンちゃん興味津々。



ポンちゃん興味津々、まりもは、知ら~ん。



ポンちゃん興味津々、まりもは、知ら~ん。



ミーアキャット、25cmぐらいかな~?ちっちゃかった。



あらいぐま。

みんな、えさをあげられます。



私もキリンにあげました。

あげてたら、いきなり、カップが吠えちゃった




良く見ると、ポンちゃんはキリンさんをジッと見てるし、

まりもは、「あたしには、くれないの?」

カップは必死です。


面白いよね~。


動物たちは、みんな平然としてます。

カップの吠える声だけが、園内に響いてました


雲行きが怪しくなってきたので、一通り見たところで出ました。


出口を出たら雨がポツポツ


これから伊東まで行って、車中泊です(はじめて)




海も荒れて来たし、雨も降って来ました。


このまま帰る?でも、明日はなんとか天気が回復しそう。


もう一つ、寄りたいところがあるので、勢いで車中泊しま~す。


また、次に続きま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (2)

わんわんコンパ。

2012-10-22 18:36:21 | お出かけ
仔犬のワルツさんのわんわんコンパ、初参加です。


この日の参加は、うちのほか、パグのてつちゃん。





とってもおとなしくて、ずっと抱っこされてました。


それから、オーナーさんのところのミロちゃんとバニラちゃん。


ミロちゃん、ずっと端っこで寝てました。



バニラちゃん、ポメちゃんだけど大きいのよ。


入った途端、バニラちゃんとカップが大騒ぎ。






オーナーさんがリードを持ってるのに気が付いて焦ってるカップ。




ガウガウやってる上のほうでポンちゃん、ナデナデされてます。




ポンちゃん「やっと終わったでしゅね。」

まりも「にぃに、気が済んだでしゅか?」



バニラちゃんもカップもやっと落ち着きました。




まりもも静かになったんで、寝んねですか?



カップは、膝の上に居たてつちゃんに気が付かなくて、大接近してナデナデしてもらったり、(でも、気が付いちゃって吠えちゃったけど)

うるさかったにもかかわらず、皆さん、暖かく見守ってくれたので楽しかったです。


相変わらず、ポンちゃんは、てつちゃんのお母さんに抱っこされて、よその子になってました。


まりもは、「私には関係ないでちね~」と、パパの膝の上で寝てました。

仔犬のワルツさんのワンちゃんブログ(HPの左側にあるのでクリックしてね)にも、コンパの様子がありますので、良かったそちらもご覧ください。

16日のところにコンパの様子、17日のところに記念撮影の写真が載ってます。




みんな、疲れて朝までぐっすりでした






朝で~す


朝ごはんの前にお散歩です。






ポンちゃんも歩いてま~す。




カップとまりも。




カップ、まりも、ポン太

歩いて帰って来たら



看板のところのワンちゃんの人形に吠えるカップ。



かなりリアルなので教えたけど、やっぱり吠える。



挙句の果て、吠えて一目散に階段を上るカップ。


この性格憎めないのよね~


そして、一風呂浴びて(お風呂に入ってたら鹿が鳴いてました)朝食です。






朝からお腹いっぱい食べちゃいました。



ポンちゃん。




まりも。




またまた、パパに甘えてるまりも。

おやつ貰ってよかったね。




カップ。


さあ、このあと、仔犬のワルツさんを出発。


お世話になりました。


アニマルキングダムへ向かいます。


かわいいホワイトライオンの赤ちゃんとホワイトタイガーの双子の赤ちゃんも出てきます。


次も楽しみにしてね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

伊豆旅行に行って来ました。

2012-10-20 16:25:25 | お出かけ
16日から、伊豆へ行って来ました。


初日は、東名高速を通って、西伊豆の仔犬のワルツさんまでです。


10時半頃出発して、お昼過ぎに足柄SAに到着。




台風の影響かな?ちょっと風が強かったです。






お昼は、ドッグカフェの足柄牛のハンバーグとハンバーグカレー。

ハンバーグは美味しかったです。


そこから3時間ぐらい走って到着。


いつもの海岸に行ってみましたが・・・




この波


いつも写真を撮ってた場所は、波が来ていて、海岸には下りれませんでした

なので堤防のところで写真を撮りました。















仔犬のワルツさんに到着。


昨年と一緒のお部屋です。

ベッドに一気に上がったり下がったりは危ないので、1つのベッドのマットを退かしてワンちゃんベッドをくっ付けて段々に。




露天風呂も気持ちが良かったです。



この日は、満天の星、綺麗な星を眺めながらお風呂に入りました。

そしてお待ちかねの夕食です。

毎回書いてるけど、個室になってるのでワンコ嫌いのカップには安心です。






これにご飯とお味噌汁が付いてるし

鮑のステーキ、牛ステーキ、リピーターさんサービスのカニも美味しかったです。

お酒も進んじゃって



もう一本、飲んじゃいました~(花の舞の超辛口)カップが飲んだみたいな写真になってる。



デザートは、別腹さ


今回は、ワンコのごはんは頼まなかったけど、みんないい子に待ってましたよ。


カップ。


まりも。


ポンちゃん。



まりもは、「パパ、あたちには、無いんでしゅの?」


お部屋に帰って、パパはマッサージチェアをしに行っちゃいました。



ありゃ?パパどこ行っちゃったのかな~?

顔が見えてるのがまりも、その次がポンちゃん、手前がカップです。



カップ。



まりも。

カップとまりもは、しばらくして諦めたけど・・・


ポンちゃんは



30分近く、ずっと待ってました

呼んでも何しても駄目。

ポンちゃん、パパ命だもんね


パパが帰って来て、今日泊まってるワンちゃんと飼い主さん、オーナーさんとのおしゃべりの場、「わんわんコンパ」に初めて参加。

今まで、カップがワンワン大変なので、参加してませんでした(参加は自由です)

今回、ちょっと行って見ようかと言うことで参加。


さてさて、どうなったでしょう?


その模様は、次で紹介しますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (6)

いよいよ本番まで2カ月切りましたが…。

2012-10-13 20:58:42 | 犬、しつけ教室
月に一度のFUNわんCLASS(先生のブログも見れます)、行って来ました。


やっと、いい気候になって外でランチ出来るようになりました。




この日も爽やか~ないい天気、運動会の学校もあったようですね。




気持ちがいいので、お弁当を作って行きました。


きのこと鶏肉の炊き込みご飯。


ウィンナーのポテト包み揚げ、いか天、いんげんのバターしょうゆ、厚焼き玉子
余ったポテトで作った猫のような犬







まりもとポンちゃんは、パパとちょっとお昼寝しちゃいました。






先生と合流して、さっそくカップ、練習です。



ポンちゃん、応援?(おやつが欲しいのよね~)






ポンちゃんとまりもも応援してるよ。



この日は頑張ってたんだけどね、なぜか気が散ったりして


途中でどっか行っちゃったり、間違えたり・・・


うちでも、一回通してやると、ケージに入っちゃう

ちょっとスランプ?


曲が鳴ると練習だ~ってのがあんまり良くないみたい。


ごはんの時とか楽しい時に曲を流して、いい方向に持って行くように努力しま~す




にっきちゃんも到着。



うめちゃんも到着。



らんちゃんも到着、まりも、あいさつ回りで忙しいです。



カップもだいぶ、きなままさん(にっきちゃんのママ)に慣れてきました。

吠える時間が短くなって、撫でてもらえるようになりました




うめちゃんは、ハロウィンの帽子をかぶって頑張りました。かわいい~



まろん君は相変わらず、ポンちゃん大好き~が止まりません。

ポン「ひゃ~~



ルーク君も到着、お兄ちゃんととってもいい感じ。

すごく上手になりました。



にっきちゃんもママとの息はピッタリ。



ロールオーバーも上手。



こんなのも出来ちゃいました!

最後は、らんちゃん。



頑張ってたんだけどね~、カップとおんなじ。




ちょっとやる気が出ないみたい。



カップ「らんちゃんもでしか~?」

気分を変えるため、ちょっとお休み、そのあいだ、もう一度、カップです。



今度は何とか出来ました。

そして再びらんちゃん。



途中までは出来たけど、やっぱり今日はダメみたいでした



まるちゃん、らんちゃんの応援してた?

まる「ぼくおやつ欲しいでしゅ。」



最後はみんなで並んでパチリ




来月、本番の前には、一回だけしか練習の日が無いから頑張ろうね~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (8)

ママがお仕事行っちゃった~。

2012-10-04 15:06:05 | ポン、カップ、まりも
私が仕事へ出かけるのは、AM4時半


みんなは寝てる時間ですよね



うちも、みんな寝てる時間なんだけど、


ワンコたちは、私が起きるので何となく起きてウロウロしたり…


でも、そ~~っと出て行くので、気が付かないでいるみたい。


私が出てった後、パパが写真を撮りました。


ポンちゃんは





カップは





まりもは





パパとゆっくり寝てください



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (12)