ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ポンちゃん、お迎えに行って来ました。

2017-11-30 15:37:49 | 犬、ポン太
ポンちゃん、一日入院して、帰って来ました。




うちに居る間に元気になったので、歯周病の治療をしてもらいました。


ひどかった奥歯一本を抜歯して、その他は、歯石を取って綺麗にしてもらいました。


全身麻酔なので、ちょっと心配でしたが、目覚めは良好。



心配していた炎症反応の値ですが、基準値は0~0.7で、高かった時は、70以上で測れないほどでしたが、今回の検査では、0.7になりました



口の炎症が無くなってから、改めて甲状腺の検査をすることになりました。



12月の中旬頃の予定です。



今は、食欲もあるし、おもちゃを投げての催促も激しくなりました




「ママ、なんでしゅか?」

「元気になって良かったね。」











まりもと昼寝中。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (6)

カップ、12歳になりました。

2017-11-27 18:13:56 | 犬、カップ
カップ、26日で、12歳になりました。



写真を撮っていたら・・・

今回は、ケーキじゃなくて、鶏肉の燻製とかぼちゃ。


これ笑ってるんじゃないんです、ガルルルル…って??



何怒ってるの??


下で、まりもが大騒ぎしてるからそれが気に入らないらしい



フライングで、内緒でお肉をちょこと食べさせたら、笑顔になりました。

カップの顔は、やっぱりこれだよね。



首と腰のヘルニア(軽度)と、白内障はあるものの、毎日元気に(元気すぎる)過ごしてるカップ。


これからもガウガウしないで、笑顔を見せてね。


カップ、お誕生日おめでとう~




そして、またまた、ベルのお姉ちゃんさんからイラスト届きました

ひと月に2回もありがとうございます

とっても嬉しいです




そして、ポンちゃんの経過ですが、今日、また、入院してお口の中のケアをしました。

年齢的に麻酔をかけての治療も出来なくなってきているので、今のうちに歯周病の治療をすることになりました。


麻酔から醒めても問題無いとのことです。


明日、お迎えに行って来ます。



気になるのは、甲状腺の値が低いこと。


炎症反応は、収まって来ましたが、炎症反応が出ると、甲状腺の値が低くなることもあるそうで、


このあとは、一週間お薬を飲んで、診てもらい、問題が無ければ、経過観察。


2、3週間後、甲状腺の検査をします。


忙しくて、なかなか皆さんのブログに訪問出来なくてごめんなさい

読み逃げも許してね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (10)

とりあえず、ポンちゃん、帰って来ました。

2017-11-19 21:20:40 | 犬、ポン太
ご心配をお掛けしています。


ポンちゃん、まだ、良くなっていないのですが、とりあえず、うちで、お薬を飲んで様子を見ることになりました。



まだ、炎症反応の数値が下がらなく、麻酔をかけられないので、歯周病の検査やCTなども出来ない状態です。



うちで様子を見ながら薬を飲んで、来週、検査して数値が下がっていたら、歯周病の検査と悪ければ治療になります。





ポンちゃん、帰って来たよ~。




あら、さっそく、遊ぶの?

まだ、ダメよ~。





まりも、取っちゃダメだよ。









目力、戻って来ました。

とりあえず、おうちに帰って来て、良かったね。


薬を飲んで、炎症反応の数値が下がることを願ってます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (8)

ポンちゃんにお誕生日のコメント、いただいたのに。

2017-11-17 15:58:08 | 犬、ポン太
ポンちゃんにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。


お返事もまだ書けない状態なので、もうちょっとお待ちください



じつは、ポンちゃん、お誕生日の次の日からちょっと様子がおかしく、様子を見ていたんですが、まったく動かなくなってしまい、いよいよ具合が悪くなって、16日に病院へ。




血液検査の結果、炎症反応が測れないほど高くなってしまい、そのまま入院になってしまいました。



レントゲンとエコーを撮りましたが、特に問題は無く、先生が様子を見たところ、ごはんをカリカリ、ふやかしたもの、缶詰で、食べ方が違うので、どうやら口の中のようです。


歯周病から来ているからかもしれないようです。



今は、麻酔をかけて治療も難しいので、少し良くなってから、よく検査するとのことです。



少しご飯も食べられるようになって来ました。



でも、数値が下がらないので、大事を取って、このまま数日入院になりました。



今は、お薬で様子を見ている状態です。



会いに行きたいんですが、会った後の落ち込みがひどいので、先生にお任せしています。


大好きな先生なので、大丈夫だと思います。



すみません、とりあえず、ご報告まで。



病院に行く前のポンちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (13)

ポンちゃん、13歳になりました。

2017-11-14 14:32:42 | 犬、ポン太
11月13日、ポンちゃん、13歳になりました。





ポン「なんでしゅか?これ。」

「ケーキよ、ケーキ。」

13のキャンドルがかなり大きいけどね…。



ポンちゃんが???ってなってると・・・






下では、カップとまりもが待ってるよ。











「ポンちゃ~ん、笑って~。」









お待ちどうさま~、ケーキだよ。



まりも。


カップ、ブレブレ~。




カップに盗られないようにね、ポンちゃん。




13歳だから、いろいろ体の不調が出て来てるけど、毎日、楽しく過ごせてるのが、何より嬉しいです。


これからもマイペースで、かわいい笑顔を見せてね。


かわいいポンちゃん、お誕生日おめでとう~





そして、昨日、ポストを覗くと、嬉しいハガキが!

ベルのお姉ちゃんさんからお誕生日のイラスト、いただきました

お誕生日当日に届くように描いてくださるのが、ホントに嬉しいです

ベルのお姉ちゃんさん、ありがとう~~
キャンディちゃんもお誕生日おめでとう~。(まりもと同い年だね)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (13)

まりまりの寝姿♡

2017-11-09 16:41:09 | まりも
ポンちゃんやカップは、いつも同じ格好で寝ている事が多いけど、


まりもは、いろんな恰好で寝てることが多くて、つい、吹き出しちゃうってこともあります( *´艸`)





「ママ、あたちのうわさしてるでしゅの~?」





「ふにゃ~~。」










顔はさみ。





丸まり。





パパと安心。



































パパの椅子の下、三角地帯が、お気に入り。





「にぃにと寝るでしゅのよ。」



ポンちゃんとシンクロ。



毎日、いっぱい寝てます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

11、12月は、ポンちゃんとカップ。

2017-11-03 15:58:16 | ポンとカップ
早いですね~。


もう11月ですね。


カレンダーも新しくなりました。


11、12月は、ポンちゃんとカップです。






これから仕事も忙しくなりますが、この笑顔に励まされ年末まで頑張ります


年末に向けて、みなさん、ご自愛くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

恒例、秋の伊豆旅行。(台風直撃~帰路、柿田川公園)

2017-11-01 16:39:54 | お出かけ
日曜日の夜中、夕飯食べ過ぎて、あまり寝れずにいると…


段々と風の音が激しくなって、ゴーゴー云ってます


大きなガラス窓が時々ビリビリ、ゴトゴトと鳴ります


音が苦手なポンちゃん、怖くなってガタガタ震えて私のところへ


カップも落ち着かず、ウロウロ…。



しかし・・・

まりもとパパは、動じず、爆睡

なんと幸せな人たち・・・。





午前2時過ぎ、いきなり常夜灯が消えて、非常灯が点きました。


もしかして、停電じゃない?


非常灯も15分ほどで、消灯。


真っ暗になっちゃった…。

部屋の明かりも点かない、スマホをつけて、トイレに行ったけど、明かりは点かず水も流れないし。


停電決定です


しかも、スマホの充電をして無かったので、あまり使えないし、このまま寝るしかないよね。



カップは、そのうち寝ましたが、ポンちゃんが怖がっているので、抱っこしてウトウト・・・。


その間も風の音は凄く、怖くて窓には近づけず、音だけで想像が膨らんでしまいます。

窓ガラスが割れたらとか、木が折れて車にぶつかってないかなとかね。



あまり眠れず、朝になりました。

雨も上がって、だいぶ、風の音は静かになって来ました。

パパが起きて、写真を撮ってくれたけど、私、疲れてます

爆睡のまりも、羨ましいです。



太陽が上がってくると、青空が見えました。



朝んぽ、行って来よう。



風、強いね。







カップ、なんだか、カッコイイ



東京電力の車が走り回っていますが、なかなか停電の原因がわかりません。






停電はしていますが、朝ごはんが出来たというので、行ってみると

す、すごいです

停電の中、いつもと変わらない朝食を作ってくださいました。

感激です~
















懐中電灯を持ちながら頑張ってくださいました、なんとお礼を言ったらいいやら

たっぷりいただきました、ご馳走様~。





お天気良くなりました


チェックインの頃に停電も復旧。


ロビーであくびしてる、まりも。どんだけ眠たいの~??



今年は、いつもに増して、大変お世話になりました。

楽風雅殿の皆さんのお心遣いに感謝いたします。

益々、楽風雅殿さんが好きになりました。

また、よろしくお願いします。

ありがとうございました~。



帰る途中に向かったのは、「柿田川公園

私たちは、初めてなので、wake家にいろいろ教えてもらいました。

駐車場は、わんこ歩いてもOKです。


中は、カートやバッグで。(絶対下ろせません)

ぽんちゃんとまりも。


カップは、スリング。


台風の影響で、木製八つ橋は、通行止めでした。



カートだと、階段が大変です。


湧き水が綺麗です。


かなりの勢いで湧いてます。














一周して、駐車場の入り口にあるカフェでひと休み。



ナンドッグ。

パンプキンケーキ。



wake家とは、ここで別れて、帰路に着きました。

ほかに雲が無いのに富士山には、雲、掛かっちゃってる~。

富士山は、この日(23日)初冠雪でした。



今年は、なかなか体験できない心に残る旅行になりました。


大変だったけど、楽しいことがたくさんありました。


ツキノワさん家、wake家、楽風雅殿の皆さん、ありごとうございました~。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (8)