ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

arumagardendogsさんで、バラとアフタヌーンティー。

2020-06-29 20:33:25 | お出かけ
お久しぶりです。

前の投稿からしばらくお出かけせず、緊急事態解除後、初のお出かけとなりました。

今回は、お友達のwake家&マカロン家も一緒です。



arumagardendogsさんです。

ステキなお庭です












まずは、ママさんの手作りのミネストローネスープ、美味しいクロワッサンサンド&スィーツ、ワインにも紅茶にも合っててとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

お腹がいっぱいになったところで、キレイなお庭で撮影会です。

マカロンちゃん。



チョビたん。


wake家の新入り、ひめちゃんです



女子組・・・、まりも、寝ないでよ



なんかみんな纏まりがない気がするのよね





撮影が一段落したところで、ワイン飲み組は、ちょっと休憩。

マカロンちゃんは、パパ~、カップはママ~(笑)

みんなは、ドッグランで遊びました。













マカロンちゃんとカップ、こんなに近いとお互いに吠えちゃうんだけどね、この時は、外のパパ、ママが気になってそれどころでは無いって感じ( ´艸`)

仲良しに見えていい感じ

2時間半ほどで名残惜しいけど、解散です。

ポンちゃん~、まりも~、帰っちゃうよ~といっても動かず…

このあと、捕獲して帰りました(笑)


とっても楽しかったね。

早く安心して、みんなで会えるようになるといいね。

今度は、お泊りで来ようね。

ママさん、wake家、マカロン家、お世話になりました。ありがとうございました。







コメント (4)

3月、桜が咲いた頃のお散歩。

2020-04-08 14:22:58 | お出かけ
桜が咲きだした頃、小金井公園にお散歩に行って来ました。



珍しくヤギさんもお散歩してました。



まるたん、チョビたんと。








菜の花に来てるミツバチさんも大忙し。


途中で会ったお友達も一緒に。

左からクーちゃん、ポムちゃん、まりも、チョビ、まる、コロンちゃん、ポン太、カップ。









みんなジッとはしてないよね

結局、バスケットに入ってるコロンちゃんとポンちゃん、まるたん、カップが残りました(笑)

ポムちゃんとはここでお別れして、まる、チョビ、コロクーちゃんたちと菜の花と桜が綺麗なところへ。







パパ、コロクーママさん、お疲れ様でした。






シャボン玉を飛ばしながら…、何回撮ってもうまく撮れませんでした



ポンちゃんたち、いい笑顔だね。


ポンちゃん地域も緊急事態宣言が出ていて、必要以上に外へは出られないけど、みんなが早く笑顔になるようにみんなで協力し合って、乗り切りましょう。





コメント (2)

2月、梅を見てきました。

2020-03-20 10:40:27 | お出かけ
ブログの更新、サボっちゃってます、すみません

2月の末に、お友達のコロクーちゃんに誘われて、小金井公園へ行って来ました

パパは仕事だったので、まりもだけ自転車に乗せて、遊んできました。

ちょっと風が強くて、寒かったけど、梅は満開、綺麗でした。







クーちゃん、消えた(笑)





おやつっていうと、揃う3ワン( *´艸`)


園内のさくら茶屋、外のテーブルでお昼のお蕎麦を食べて、少しブラブラしましたが、寒いので「にくきゅうカフェ」さんへ移動。









お茶しながらゆっくりしました。

コスプレして、いろいろな写真が撮れるので、みんなでワイワイ、楽しんじゃいました。






このほかにも、サングラスかけたり、帽子かぶらせたりと他のお客さんと大騒ぎしちゃいました

楽しかったです。

コロクーママさん、パパさん、誘ってくれてありがとう~。

また、遊びましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。

コメント

いちご狩りのあとは、ハンバーガー。

2020-02-17 14:09:06 | お出かけ
いちご狩りのあとは、移動して、「アメリカンダイナーオールドハンガー」さんでランチです。

開店前だったので、お店の前でまたまた並んで…。

カップ、まるちゃんに寄り添っちゃって、かわいい
若いころの犬猿の仲には見えませんね~
若いころは、ちょっと顔見ればワンワンしてたのにね。

並べる子は、並んで~

うちのポンちゃん始め、何頭か入らなかったけど、みんな頑張ったね~、
ポン太パパさん、頑張ってました。お疲れさま。






飲み組はこっちでワイワイ。







楽しいおしゃべりしたあとは、いつものポメザイル。
全員じゃないけど、みんな並んだよ。








楽しい時間は、あっという間、高速道路が混む前に帰って来ました

企画してくれた、まるチョビママさん、ありがとうございました。

参加したみんな、お疲れ様でした。

また、みんなで遊びましょうね
コメント

2020、いちご狩り、16人と17ポメで♪

2020-02-16 10:26:01 | お出かけ
2月2日、みんなでいちご狩りに行って来ました

いつもお世話になっている山梨の「こまざわフルーツファーム」さんです。

ドッグランもあって、ワンコ連れには嬉しいところです。



ドッグランで遊んでみんなが揃ったところで、中に入りました。


この日は、章姫。
大きくて、甘くてホントに美味しかったです。









クーちゃん、コロンちゃん。


ななちゃん、はちちゃん。


ポン太ちゃん、チコちゃん。


エイトちゃん、てんちゃん。


ショコラちゃん。


マカロンちゃん。




美味しいいちごをいっぱい食べた後は、また、ドッグランで遊びました。







歩けなかったカップもお薬のおかげで元気に歩いてます




いつもラブラブ、コロンちゃんとチョビちゃん
みんなで恒例、並んで記念撮影。

真ん中にイチゴマンも登場(笑)






















もう寝てるまりもでした

このあとは、ランチを食べに行きました。

つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。

コメント

2019~2020お正月旅行、帰路、東京へ。

2020-01-12 11:22:03 | お出かけ

おはよ~、カップ。



2日目の朝食です。

カニのリゾットが美味しいです


この日は、昼頃には、実家に着きたいと思っていたので、早々に出発しました。


今回も楽しい時間と美味しいお料理、それに、足が悪いカップや私にもいろいろ、気を使ってくださってありがとうございます。

おかげさまで、ゆっくり過ごせました。


仔犬のワルツの皆さん、ありがとうございました。


さて、帰りはというと、2日、9時半頃、西伊豆を出発、伊豆縦貫道辺りから少しづつ混んできて、

新東名、東名は、いつもの通り渋滞に。

スマホのナビと、にらめっこしながら、ここのインターで下りたほうがいいかな?どうする?などと言いながら、川崎手前で高速を下り、一般道を。

なんとか2時頃には、着きました

娘や息子もとっくに着いて、母の手作りおせち料理に舌鼓。

みんな、これが楽しみで、なんとかこの日に集まります。

ばーばのお料理は美味しいのよ~

高齢なんで、来年はやめるなんて言ってるけど、どうなるかな?
娘としては、また食べたいけどね。


ポンちゃんも久々に来たよ。


カップも若い時に、ばーばを噛んじゃったことがあって出禁で、毎年ポンちゃんとお留守番だったけど、今回は、おとなしいからOK。


まりもは、相変わらず、みんなに撫でてもらって嬉しかったね。

孫は、初めてのワンちゃん、最初は驚いていたけど、まりもをなでなで、ぬいぐるみと勘違いしてたかもね(笑)


うちのパパは、ばーばのお汁粉が大好き、また、1年で一回の楽しみだ~なんて言いながら食べます

バタバタしちゃったけど、また、みんなの顔が見られて嬉しかったです。

今回は年末年始、初めて旅行で過ごしたけど、いつも仕事が忙しくてなかなかお休みが取れなかったから、これもいいな~と思いました。


年末年始の伊豆旅行、これで終わりです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。

コメント (2)

年が明けて1月1日、伊東のマリンタウンへお出かけ。

2020-01-11 06:27:11 | お出かけ
明けましておめでとうございます~。
ポンちゃんたちは、まだ眠そうです。






朝食は、いつもの感じにちょっとお正月気分

お雑煮は、カレー風味で揚げ餅が入った洋風。美味しかったです。

朝食を頂いて、お出かけしたのは、伊東のマリンタウン。

着いたのが昼頃になり駐車場もかなりの混雑でした。






写真を撮っていたら、「かわいい~。」って声が聞こえてきたから、後ろを振り向いたらすごい人だかりになってました

お昼ご飯は、他でと思っていたんですが、きっと他もすごく混んでるだろうと思い、ここのお寿司屋さんにしました。

ちょっと寒かったけど。








ご飯を食べ終わって、ここのワンちゃんの足湯に。


カップの足がちょっとでも良くなるといいな~。



水が嫌いなカップ、どうなるかな?と思ったけど、気持ち良いようで、ジッとしてました

このあと、足の運びも良く、ちゃんと歩けていました。


「気持ち良かったでしよ~。」

買い物をして、また、西伊豆まで帰ると、もう日の入り。

夕日がきれいで有名な西伊豆。
夕日が沈むところが見たかったんだけど、数分、間に合いませんでした

気を取り直し、露天風呂にゆっくり浸かり、夕食です




お刺身の船盛、撮り忘れ。金目のしゃぶしゃぶ、美味しかった。


「美味しそうでしゅね。」

お部屋に帰ってゆっくり。



おやすみ~。


次は、帰路につきます。

2日は、いつも実家に集まるので、ここから都内まで帰ります、渋滞にはまらないといいんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

2019、大晦日。

2020-01-09 16:19:38 | お出かけ
今回も、お世話になりました「仔犬のワルツ」さん。


4部屋あって、今回は「月」というお部屋です。


さっそく、みんな寛いでます。

全部屋、露天風呂付で、この日は、星空が綺麗に見えていました。

部屋の中は、ワンちゃんどこでもフリーで、お風呂の洗い場の所も段差がないので、洗い場まで覗きに来れます。
パパどこ~~?って探さなくても済みます。

夕食です。







年越しそばも付いていて嬉しかったです。
これにデザートとコーヒーも付いて、お腹いっぱいになりました。

個室になっているので、ポンちゃんたちも、のんびり。



ゆっくり休みました


次の日は、東伊豆まで行き、帰って仔犬のワルツさんでもう一泊しました。

つづきます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント

2019、大晦日は、伊豆で過ごしました。

2020-01-08 12:27:31 | お出かけ

今年は、初めて年末年始に旅行へ行きました。

大晦日、まずは、「喬仙」さんで年越しそばを。

ちょっと早く着いたので、東伊豆の長浜海浜海岸へ。

風がすご~く強かったけど、意外と気温は高めで過ごしやすかったです。

喬仙さん、1時に予約を取っておいたので、すんなり入れました。

ワンコ連れは、母屋の隣の小屋でおそばをいただけます。

大晦日、みんな、年越しそばを食べに来ていてごったがいしていました。

 

この日は、wake家も年越しそばを食べに。おかみさんの計らいで同じ時間にしてもらいました。

チョビたん、こんにちは。

カップは、少し前から前足がマヒしていて、うまく着けません。

なぜか狭いところに嵌って安心なようです

ポン太「なんかくれるでしゅか?」

だし巻き玉子、すっごくおいしいの~

焼酎のそば湯割り。

美味しかったです~。

 

wake家とは、ここでお別れ、この日、お世話になる仔犬のワルツさんへ向かいました。

途中で、あんまり富士山が綺麗だったので、恋人岬へ寄って、写真だけ撮りました。

立っていられないほどの強い風だったからか、雲には隠れず、姿を見せてくれました。

 

今回、久しぶりにお世話になります、仔犬のワルツさん。

 

つぎへ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント

一足早い、ぷちクリスマス会。

2019-12-12 18:15:28 | お出かけ
12月1日、うちとwake家は、ハニービーさんの撮影会。
 
そのあとにお友達とスイス料理店「セントバーナード」さんで、ぷちクリスマス会をしました
 
ランチを食べながら、みんなでワイワイ。
 
ポンちゃんとカップ。マカロンままさんが、みんなにかわいいチョーカーを作ってくれました
ありがとう~~
まりも。
コロン。
マカロン。
ショコラ。
まる。
チョビ。
 
バルーンアートも用意してもらいました
 
 
ランチは
 
 
チーズフォンデュのランチが好き
 
手作りお芋でマテ対決、いつもは、カップだけど、毎回カップじゃ面白くないからまりもで挑戦。
 
頑張ったけど、1番とはいかなかったね
 
 
大好きなコロンちゃんを抱っこさせてもらいました
かわいい~~~
 
 
女子部、並んでパチリ
 
ご飯ちゃんと食べたのにこんなデザート、頼んだのだ~れ
 
うちのパパで~す(笑)
 
手前、チョビ、まる。
うしろ、左からポン太、カップ、まりも、コロン、ショコラ、くぅ(特別出演)マカロン。
 
 
 
 
お開きのあとは、外でも集合写真。
 
みんな、楽しかったね~、遅くまでお疲れさまでした。
 
また、遊んでね~。
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。

コメント (2)