ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

結婚記念日でスイス料理。

2018-04-29 11:23:11 | お出かけ
28日は、33回目の結婚記念日。


毎年、何もせずに過ぎて行きますが、今年は、夫婦とワンコの生活になったこともあり、久々に夕食を食べに行きました。



行く前に深大寺辺りをお散歩。

公園を一周。


公園の小高い丘へ。





ドッグランが見えます。

この日は、登録時間が過ぎていたので入れませんでした。



ワンちゃんが通るたびに吠えるカップ




風が強い~~。


ひと遊びして、向かったのは「スイスレストラン セントバーナード」さんです。


駐車場が無いので、仙川の商店街の駐車場へ止めました(お店で一時間無料カードもらえますよ)




席は、お隣が完全に見えません、気にせずゆっくり出来ます。





カフェマットを敷いてシートにも座らせられますが、落ち着いてご飯食べたかったので、カートin。

席からは、こんな感じ。



ちょっと、ポンちゃんたちにもワンちゃんメニューを。



鶏せせりとおからの軟骨入りヘルシーハンバーグ(成分表もあるので安心)



それでは、カンパーイ。



パパと私、チーズが大好き今回はチーズフォンデュのコース&ラクレット。







ラクレット、初めて食べたけど、結構チーズ、もちもちで、焦げたところが香ばしくて美味しかったです。




ポンちゃんたちもハンバーグ美味しい~の顔


メインは、パパはお肉、私はお魚。



どちらも美味しかったです。


そして、チーズフォンデュ。


〆は、リゾットにしました。


美味しかった~~~

チーズフォンデュ、また、食べに行きたいです。


そして、デザート。

結婚記念日の飾り付け、感激です。


しかも~~

ポメ~~描いてくれました~~

描いてくださった方のアドリブで、すっごくかわいい~~

上手なんでパパと感心しちゃいました。


2時間ほどゆっくり過ごしました。





今度は、ランチに来てみたいです。


パパ、これからも健康に気を付けて、末永くよろしくね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。







コメント (4)

まりも、うちでは、騒がしいです。

2018-04-24 15:46:17 | カップとまりも
外では、一切吠えず、動かず…ですが、うちでは、一番うるさくて叱られてばかりいます


まりもに会ったことがある人は、分かると思いますが、おとなしく甘えて来ちゃって、みんな、メロメロ



なのに、うちでは、ポンちゃんやカップに食って掛かってっちゃって、大騒ぎになっちゃいます



その度にパパや私に「まりもー!うるさい!」って叱られてます(笑)



カップとは、仲が良くて?いつも、おもちゃを横取りしたり、ガウガウしたり、甘えたり・・・。











「もっと遊んで欲しいでしゅの~。」




うるさいから、寝ていたポンちゃんも起きて来ちゃった。




カップだけは、いつもの笑顔、「だはっ。」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

かわいいの、作ってもらっちゃった♡

2018-04-15 18:36:33 | ポン、カップ、まりも
ちょっと前のことですが、知り合いの娘さんに、ポンちゃんたちの写真から、かわいいキーホルダーを作ってもらいました

サービスに2個余分に作ってくれました。



もふもふがいっぱい~~



それぞれ、こんな感じで・・・


ポンちゃん。







カップ。

近づけたらガルルル…


なんとか笑顔(笑)




まりも。

「な、なんでしゅの~。」







別々に撮ってみた・・・

ポンちゃん。





カップ。





まりも。





もふもふ~~、かわいいです~~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

小金井公園の八重桜。

2018-04-10 16:39:45 | お出かけ
小金井公園の八重桜が満開になったので、見に行って来ました。

これはハナモモ。



新緑が目立つようになりましたね。




時々会うお友達、ウルちゃん。

ウルちゃんとカップ、お互い吠えちゃうので、ちょっとお話して分かれました。







ランチに向かう前に芝桜の前で。





芝桜は綺麗だったけど、みんなバラバラ…



小金井公園を一旦出て、少し歩いて行くと、フレッシュネスバーガーがあります。

テラス席は、ワンコOK

リードフックも付いてるし、

ワンちゃん用の水道も。









まりも「いい匂いがするでしゅ~の~。」



歩いてきたので、ちょっとひと休み。





小金井公園まで戻るのに玉川上水沿いを通ってみました。

桜並木が綺麗なんだけど、すっかり葉桜。

ヤマブキやサツキが咲き始めていました。





もうちょっとすると、サツキが満開になりそう。綺麗だろうな~。



小金井公園まで戻って、八重桜を見に。

八重桜って、ぷっくりしてて、ピンクでかわいい


菜の花と桜。



たてもの園の中と外に立派な八重桜の木があります。












シャガも満開。

















八重桜、花が重たいから下向いちゃって、うまく撮れませんでした




かわいい八重桜を満喫~。


風が強くなっちゃって、寒くて、ゆっくりしていられなくて、写真を撮って早々退散~

昼前は暑いぐらいだったのに急に寒くなっちゃって、パパなんて寒がりなのに半そでシャツで行っちゃったもんだから自動車まで一目散


忙しい花見になっちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

6ポメで昭和記念公園part3

2018-04-08 11:19:44 | お出かけ
つづきで~す。

チューリップを見に行ってみました。


渓流広場にチューリップガーデンが広がっています。












ここでも並んでパチリ







こうやって並んで撮ってると、通りかかった人たちが次々に写真を撮るので、モデルも辛いよね~






珍しい種類のチューリップも。



枝垂桜とネモフィラが綺麗なところへ。


桜とネモフイラを一緒に撮ろうと思ったけど、失敗。



ロープが邪魔でしたね。


いろいろ写真を撮ったり歩いたりで疲れてきたので、そろそろ帰路に。



歩いていたら嬉しい出会いが

ポメラニアン ポン太の日記」のポン太君一家に遭遇~~

SNSで見てるので、久しぶり感があまり無いですが、数年ぶりの再会。

会いたかったですよ~

トレードマークのリュック姿がまた、かわいいですね


早速みんなで撮影しました。



ポン太君とチョビたん、どっち向いてるの~( *´艸`)


あんまり人が通って無かったと思ったら、桜の木が無いの~(汗)


離れたところの桜を入れてパチリ。



そして、男の人がホントにダメなカップなんですが、ポン太君のパパは、とっても優しくしてくれました。

カップは、図に乗って「おやつ~~。」って要求吠えしちゃってすみませんでした


ポン太君一家と別れて、出口の方へ・・・。



気が付くと、まりもの頭に桜の花びらが。

舌チロでかわいいよ


最後にクリスマスローズの前で。



最後は、みんな疲れたのかしばらくジッとしてたね

ここでも、通りかかった人が写真を撮るのでプチ撮影会になっちゃいました。



みんな、良く歩いたよね~。

カップは、ずっと歩いて偉かったね。


綺麗なお花、いっぱい見れたし、楽しかった~~


wake家もお疲れ様でした~、また、一緒にお出掛けしようね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (4)

6ポメで昭和記念公園part2(桜と6ポメ)

2018-04-05 15:48:34 | お出かけ
昭和記念公園のつづきで~す





みんな、お利口に待ってる~~、もうちょっとだよ~。



あらら…。

チョビたん、イチ抜けた~~。



新米チョビたんが抜けた後もベテラン組、さすが。



ちょっと場所を変えて。




バッチリ


小高い所から下の桜と一緒に。

これなら桜の下にいる人が写らなくて綺麗に撮れました





近くのアイスチューリップの前でも。


やっぱり、チョビたんポンちゃんカップが抜けて(笑)

はーい、安定の3ワン、左から、まりも、まる、らんです。

放置されてても絶対動かない3ワンです(笑)


お昼ご飯を食べる所を探しながら・・・

残堀川の両側、綺麗ですね。

橋のところで、かわいいポメちゃんと会いました。

13歳、お名前を聞き忘れたけど、年齢も一緒のポンちゃんとお顔も似ていました

7kgもあるようには見えなかったよ、とってもかわいかったお写真撮らせてくれてありがとう。



ボケの花、綺麗に咲いてました。



暑かったけど、しばらく歩いて、いい所を見つけました。

桜の下。

自転車の専用道路のあいだ辺りなので、ほとんど人が通りません。

桜の園も考えたけど、人がいっぱいだから、吠えるカップが気が気じゃないので、ここにしました。


ちょっと飲みたいな~と思って、ワインとパエリア、チーズの燻製、煮豚を用意。

wakeさんも美味しいあさりご飯、太巻き、いなり寿司、豆大福、お饅頭‥など用意してくれました。

美味しかった~~、お腹いっぱい食べちゃいました(*´艸`*)



桜の下でのんびり。



人が通らないから、カップもパパとリラックス。


ポンちゃんとまりもは、寝ちゃってました。


ご飯を食べた後は、チューリップを見に行きましたよ~。




チューリップを見に行った様子、偶然うれしい出会いも次で紹介しますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

6ポメで昭和記念公園part1

2018-04-02 15:40:38 | お出かけ
wake家と一緒に昭和記念公園にお花見に行って来ました。


写真が多くなっちゃったので、何回かに分けて報告しますね



日曜日だったので、ちょっと早めに行って、駐車場の開門を待ちました。




みんな、おはよ~



最初にドッグランに。



うちは、カップが吠えて追いかけたりで大変なので、10年ほど来ていませんでした。


最近、カップ、ほかのワンコと一緒に居られるようになってきたので、思い切って、入ってみました。


し、しかし・・・

みんな~、ドッグランだよ~


元気に遊んでるのは、チョビちゃんだけ。

いつも遊んでるチワワちゃんと夢中です。




ポンちゃんは、ひとりでポツポツ、マイペース。


まりもは



他の飼い主さんのところに行って、ナデナデされて「あたちがナデナデされてるんでしゅのよ~。」











ワンコに近づかないまりもが、珍しくチョビちゃんの遊んでるところへ。

すぐ帰って来るけど、何をしに行ったかは、謎…



カップは、チョビちゃんが遊んでるところに割り込んじゃって~、空気読めないやつ!



そして、らんとーちゃんのところへ行ってドヤ顔。



また、チョビちゃんに吠えたら…


らんとーちゃんのところで、ドヤ顔~~、なんじゃそりゃ





らんちゃんは、ジッとして動きません。


そのうち・・・



ドッグランで寝ようとしてる子、初めて見たよ~


楽しくドッグランで遊んだら、公園の中へ入りますよ~。

ちょうど花盛りの公園です。



桜の下でもいっぱい写真、撮りました。



次につづきま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)