ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

今年もありがとうございました。

2013-12-31 20:05:43 | ポン、カップ、まりも
今年もあと数時間ですね。


ブログに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。


いつも、変わり映えの無いブログですが、それはそれで幸せだと思っています。


また、来年もこの調子で、ポンちゃんたちの日常をお伝えできればと思っています。


来年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (8)

早く~早く~。

2013-12-25 19:29:18 | ポン、カップ、まりも
先日、デジカメの調子がいよいよ悪くなったので、思い切って新しいのを買いました


もう5年は使っていたので、まぁ、新しいのの綺麗な事。



逆光でもちゃんと撮れてる~



ポンちゃん。



カップ。



まりも。




そして、本題ですが・・・

前回、お知らせした通り、ごはん前の様子を動画で撮ったので見てくださいね。



カップとまりもは大騒ぎ。


カップは、ケージの中でドーンドーンとジャンプ。


まりもは、椅子の周りを回ります。


音が急に出るので気を付けてくださいね。






ポンちゃんは、ごはんの前におもちゃを投げて遊ばないと食べないんです


遊んでると思ったら、急に食べだすの。


こちらも音が大きいので気を付けてください。











今年もあと一週間ですね。


慌ただしい年の瀬ですが、皆さん、風邪などひかないようにお気を付け下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (4)

いそがし、いそがし。

2013-12-18 18:25:06 | お仕事
12月に入ってモーレツに仕事が忙しく、ブログも放置状態。


メールのチェックをするのがやっとの状態です


皆さんのブログも読み逃げ、ご了承ください



さて、そんな中、知り合いの方から大量に絵具と筆をもらいました。



ご主人が水彩画を習っていたんですが、描かなくなったというので処分するのも忍びなく、


ちょうど、水彩画を描く私のところへと言う訳です。


お礼にちょっとしたイラストを差し上げました。





喜んでもらえたんで良かったです。



次では、ポンちゃんたちのごはん前の様子、お伝えしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (8)

えっ?そんなに?

2013-12-09 20:11:32 | 犬、ポン太
私が夕飯の支度を始めると・・・



ポンちゃん、




カウンターキッチンから見える所にオスワリ。



最初は、「あれ?ポンちゃん、ママ見てんの?」なんて言いながら支度をして



ふと見ると、





あら、まだ見てる。

ちょっと~、見つめられると恥ずかしいんだけど・・・




30~40分ほど過ぎ、もうすぐ夕飯出来るわ~・・・


えっ?


チラッと見えた





ポ、ポ、ポンちゃ~~~~ん




まだ見てたの~~~~



最近、ずっとこの位置をキープ。


ここでマテ大会があったら優勝じゃん




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (9)

ポンちゃ~ん、おはよ。

2013-12-05 10:55:30 | 犬、ポン太



ポンちゃん、おはよー、起きたら目の前にポンちゃんの顔




起きたかな?




伸び~~~~。




ふ~~~…




また、寝ちゃった、おやすみ~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (10)

パパ、モフモフだらけ。

2013-12-04 15:05:56 | ポン、カップ、まりも
ある日のパパと3ワン。


カメラ目線なのがカップ、上に居るのがポンちゃん、くっ付いてるのがまりもです。






急にポンちゃん、下りて「おもちゃ投げてでち。」

パパ、寝ながら投げた。

一瞬、みんな行くか~と思ったら


カップ撫でられて「ダハ~~。」まりもは、ポンちゃんのおもちゃを盗りに行くか考えてます。


パパはいつでもモテモテなんです。なんでかな~~?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント

クリスマス会。

2013-12-02 22:00:49 | 犬、しつけ教室
11月23日にsakuraドッグトレーニングのクリスマス会が開催されました。


場所は、自由ヶ丘のアイリッシュパブオキャロランズです。




うまく写真が撮れなかったのであんまり無いですがご了承くださいね











うめちゃんとまろん君のご夫婦、まろん君が肩に手を掛けちゃって




「カップ~、頑張るんだよ~。」


みんな日頃の成果を発表しました。

輪くぐり。


ちょっとだけよ~の曲に合わせてゴロ~ン。


手をあげて「ハ~イ」


原監督のグータッチ。


催眠術にかかっちゃった。


ママの作ったクリスマスのハードルをジャンプ。



そして、カップのダンス。





動画撮ったんですが、曲は「あわてんぼうのサンタクロ―ス」

イントロは入っているんですが、そのあと、お店の流してる曲のほうが大きな音で入っちゃいました


カップの出来は・・・

周りが気になっちゃって、どっか行っちゃってますが、戻って来てくれたしなんとか出来ました

練習のようにはいかなかったですが、頑張りました。

昨年は、ガウガウして出来ませんでしたから、ちょっとは進歩したんじゃないでしょうか?



そのあとは、マテ競争。

みんな頑張ってます。


カップ頑張ってますね。



でも、長くなったら伏せちゃってダメでした。

まりもも同じく伏せちゃってダメでした。


楽しい時間はあっという間でしたが、1つ残念なことが。

一番ダンスが上手ならんちゃんが、ママの勘違いで時間を間違えちゃって参加出来ず
らんちゃんをクリックするとwakeさんの記事に行きます。

最後の集合写真には、間に合いました。


らんちゃん、見たかったよ~


お開きのあとは、お世話になった先生と記念撮影。


大変お世話になりましたありがとうございました。


先生と別れて、近くのカフェへ移動。



コーラフロートのアイスがすごい。


ティラミス。


リンゴのタルト。

美味しいデザート食べながら、

ワンたちは、子供たちになでなで。



忙しい一日だったけど、楽しく過ごしました。




みんな、お疲れ様~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。
コメント (4)

カップの感じがよく出てる~。

2013-12-01 19:14:25 | 犬、カップ
カップのお誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございました。


しつけ教室の先生からもお祝いのハガキが。




ポストから取り出して、思わず吹き出しちゃいました。


さすが、先生、カップの性格良く出てます


ここで少し、しつけ教室のお話です。


じつは、先生が諸事情でお教室、今年いっぱいでおしまいになってしまいます


最初にお世話になったのが、もう7年前。


流れた月日に驚いていますが・・・。


カップは、誰でも吠えるし、散歩の度にすれ違う人に文句を言われたり、その度に、泣きながら散歩をしてた日々でした。(1歳前は、大丈夫だったのよ)


お友達がしつけ教室に行ってるのを聞いて、一緒に行ってみました。

今だから言えるけど、去勢手術の時も、しつけ教室に通うのも、パパと喧々諤々


でも、日々辛いのは嫌ですよね、話し合いの結果、通うことにしました。


最初は、吠えるし、伏せをさせると暴れるし、大変でした。


カップとの格闘の日々。


先生のおかげで、私たちの心の持ちようが変わったのが最大の収穫でした。


吠える前、吠えてからの対処が分かったので、今は、いろいろなところに行けるようになりました。


カップの覚えの速さ(コマンド、出来るかな~とやってみると、大体一回目で出来ちゃいます。その後はムラがあるけどね。)で、ドッグダンスも出来るようになったし。


7年間、毎月先生に会うのが楽しみだったし、生活の一部となっていました。


先生にお礼をしてもしきれないほどです。


「先生、ホントに長い間、お世話になりました。また、なにかあったらその時は、よろしくお願いします。」




「せんせ~、いい子になったでしよ~~

時々ガウするけどね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



コメント (2)