ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

美味しい物を買って来ました。

2011-06-28 20:35:45 | お出かけ
日曜日は、母の舞の発表会があって、日本橋の三越まで行って来ました。


年に一度のことで、頑張ってる姿を観るのも励みになります。




踊りのキレもあって良かったよ。


終わった後は、デパ地下でお惣菜とスィーツを買いに。


どれもこれも美味しそうで、グルグル回っちゃいました


お財布とも相談して、









鳥三昧のスコッチエッグと厚焼きの煮物。


スコッチエッグは、つくねにゆで卵が入ってるって感じ。味も焼き鳥たれ味です。





美濃吉のだし巻き玉子。







源吉兆庵の白桃ゼリーと金魚のゼリー。


白桃ゼリー、お値段もいいけど、桃感たっぷり

とっても美味しかったです。


金魚のゼリーは、羊羹で出来た金魚が入っていて、レモンが効いててさっぱりしてます。






みんな、お留守番、ありがとうね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (6)

にぃに、早く~。

2011-06-23 19:32:24 | まりも
今日は、朝からメッチャ、ドタバタしちゃいました


私がいつも起きる30分ぐらい前によく、カップがうんちして、私を起こします。


きっちり時間まで寝たいのに~


ビミョーな時間にトイレ行くんだもんね


食フン癖のカップだけど、この時は食べないのよね。


私は寝起きが悪くて、カップに「うんちしたよ~。」って起こされて、


這いずって、トイレのところまで行くんだけど、


今までは良かったのよ、まりもが来るまでは。


まりもが曲者で、カップのを食べるのよ~


私の這いずってる横からサッと走ってって・・・


最悪~~でしょ?


今日はまりもを捕まえました。


銜えてないのを確認して退けて、始末をして歩き出したら


まりもが銜えて落としたのを踏んじゃった~


泣きながら洗面所へ


足も洗って、良かった~、もうちょっと寝るぞ~


リビングに入ったら、入口にポンちゃんがおしっこ。


ゲ、ゲ~~~何でポンちゃん~。雑巾持ってきて拭き拭き。


これで終わりだ~、布団に寝ようと思ったら


ま、まりもが~~~


布団におしっこしてる~~~


一人で、ぶーぶー言いながら拭きましたよ。


結局こんなことしてたから起きる時間になっちゃったよ~











「ポンにぃに、早くご飯食べ終わってくだちゃいなの~~。」

「出られないでしゅの~。」

ごはん、食べ終わるの遅いポンちゃんを待ってるまりもです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (10)

しつけ教室。

2011-06-21 16:41:21 | カップとまりも
まりもの術後の経過も良好です。


その手術の前の日曜日、しつけ教室に行って来ました。


今回は、ぽんぽこしつけ教室(長池公園主催)にまりもが参加。

クリックすると、先生のHPに行けます。

今、うちの子自慢にまりもの写真載ってます。


そのあと、午後からカップのしつけ教室、FUNわんCLASSでした。


ぽんぽこしつけ教室は、公園でのお散歩マナーがあまりにもなって無いことから


公園から、マナーを広める意味もあって開催されています。


お散歩の時は


リードを必ず付けましょう。

うんちはちゃんと持ち帰りましょう。

おしっこやうんちの後は、お水を掛けましょう。


これ、最低限のお約束、守って、みんな気持ち良くお散歩しましょうね




お友達のGRのきなこちゃん、FANわんCLASSに参加です。

きなままさんのお母さんとシェルティーのランちゃんは、ぽんぽこに参加です。

「みんな、おはよー。」





FANわんCLASSに参加のお友達のらんちゃんも到着。


まずは、ぽんぽこしつけ教室です。



まりも以外の参加は、










オスワリの練習、呼び戻しの練習などをしました。




まりもは、待ってるみんなが気になっちゃったけど、なんとか出来ました。




待ち組。


終わった後、FANわんCLASSは、午後からなので、みんなでお昼を食べました


久しぶりにお弁当作りました


お腹一杯になっちゃうと、気が抜けちゃって…、でも、頑張ります


最初は、らんちゃんから。

ダンスの練習をしています。



ママさんの指示に従って、チンチン、お回り、ジャンプなど、ちゃんと出来てます。

偉いね~


次は、カップです。


カップは、ワンコに慣れるため、近づいた時に「○○ちゃん、どこ?」と声をかけて、認識したら、おやつをあげる。

吠えそうになったら、回避する練習です。



らんまるが近くに居るけど、吠えずにオスワリして、らんまるのパパさんにおやつをもらう練習。




ランちゃんがいるけど、ランちゃんのお母さんにおやつをもらう練習。

何回も繰り返し練習して、ちょっと休憩。



まりもは疲れちゃってます。


その間に、きなこちゃんの練習です。



きなこちゃんは、セラピーのお仕事をしています。

利用してくださる方々がもっと楽しんでもらえるようにタンバリンやカスタネットを

叩く練習です。

今回が初めてだけど、ままさんの指示でちゃんと手をタンバリンに置けてたし、また、一緒に頑張ろうね。


wakeさん(らんまるのママ)のブログにも練習の模様が載ってます。

そちらのほうがわかるかもです。

そのあと、カップはもうちょっと練習。



ランちゃんときなちゃんを確認する練習をしました。

みんなお疲れ様でした。

蒸し暑かったし、疲れました。

帰ったらみんな、バタンキューでした。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (5)

無事終わりました。

2011-06-17 18:13:57 | まりも
昨日のまりもの避妊手術、無事終わりました。


昨日は、病院にお泊り。


ポンちゃんとカップは、うるさいのが居なくて?かな、「まりもはどこ行っちゃった?」って聞いても反応無しだし


のんびりしてたように感じました。







ポンちゃんもゆっくりゴロン。


カップもポンちゃんをペロペロ。


まりもが居ないだけで、ものすごく静か


まりもがうちに来るまでこんなだったっけ?


静かでホッとするけど、やっぱりちょっと寂しいですね。


そして、


今日は、午前中のお迎えでした。


まずは、乳歯の抜歯。


見事に残ってて、犬歯4本、その他の歯が11本、計15本抜きました。





一番小さい歯で、2ミリです。ちっちゃ~い


今までは、とっても食べ難かったけど、今日からスムーズに食べられるようになりました


お迎えに行ったら、意外と普通。


うちに帰ったら、もう下に降りたくてジタバタ。






エリカラ娘。


今日は、パパも私もいるので、エリカラは取りました。


取った途端、いつものまりもに













ポンちゃんの時

ポンちゃんも案外普通にしてました。


カップの時

カップは、結構痛がったので何回か記事を書きました。

変な動きもしてたしね。


まりもは、へっちゃらな顔してるし、大物になりそうな予感。


ちょっとお薬が効いてるので、眠いようです。





お疲れ、まりも。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (8)

まりも、明日避妊手術行って来ます。

2011-06-15 22:31:50 | まりも
まりも、明日、避妊手術に行って来ます。


明日は、病院で一泊、明後日、迎えに行きます。


ついでに、抜けてない乳歯も抜いてもらいます。






口を触られるのが嫌いだからかなりの抵抗


どのくらいの本数になるかな?


とりあえず、ご報告まで。




日曜日は、しつけ教室に行って来ました。


先生がお話してますが、まりもは、まったく反対向いてます


また帰って来たら、報告しますね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (12)

散歩は、どんな感じ?

2011-06-08 22:06:08 | ポン、カップ、まりも
うちの散歩事情は・・・


3頭もいるから連れて出るのが一苦労


みんながちゃんと歩くんだったら苦労しないのよね


足並みが揃わないったらないんです。


まず、行きはポンちゃん、家から100mほどは絶対歩かないので、抱っこです





カップとまりもは、行く気満々です。


一番大変なのは





マンションから出て20mぐらいの範囲では、カップが吠えやすいんです。


以前に比べたら良くなって、人にはほとんど吠えなくなりましたが、


自転車やバイクには、吠えることが多いです。


そんな時は、さっさと行きたいのに、まりもは、人が大好き


ちょっと話し声が聞こえただけで、ずっとそっちに行きたがるんです。


ポンちゃんを抱っこしてるからあっちこっちに行かれると大変です


ポンちゃんが歩くところまで行けば、なんとか3頭で歩いて行ってくれます。


が、ポンちゃんが急に止まるので、カップとまりもは、おっとっと~


何とか足並みそろえて行ってます




散歩に行く前は、興奮しないように、ちょっとクールダウン。







ポンちゃん、





クールダウンし過ぎなんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (12)

綺麗になったんでしゅの。

2011-06-02 19:56:46 | カップとまりも
雨模様のこちらは、とっても6月とは思えないほど寒いです


閉まった長袖をまた引っ張り出して着てます。



一昨日の話。


カップとまりもをトリミングに連れて行ってきました。


一応、2時間半で終わる予定だったんだけど、抜け毛がすごいので延長。


結局、3時間半掛かりました


トリマーさん、お疲れ様でした


「ブラッシングのお手入れ、お願いします。」と言われちゃいました



綺麗になったカップから。









尻尾がサラサラです。


うちでは、尻尾を触ると、ガウガウして出来ないんで…



そして、トリミング、初体験のまりもは・・・






付けてもらったバンダナ、齧っちゃってパパに捕獲されました。





でも、取ってもしつこく食い下がってますが・・・


咥えて、寝ちゃいそうです。


気を取り直して、











どうですか?


このフサフサ感。


たまりませんね~





3頭、揃い踏み。


手前から、カップ、まりも、ポン太ですよ。


ポンちゃんは、今回はシャンプーしてませ~ん。



手前から、ポン、カップ、まりも。





ポンちゃんもブラッシングして無いんで、毛玉が出来つつありますが、

ちょっと毛が伸びたのよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (12)