ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

日本橋。

2008-06-30 22:06:21 | お出かけ

昨日は、日本橋の三越劇場で、母の踊りがあったので、でしたが、パパと行ってきました。
踊りと言ってもあまり馴染みが無いかもしれませんが、詩舞といって、詩吟に合わせて踊るものです。
有名なところといえば、黒田節なんかですね。

演目は「殉教の歌」天草四郎の歌です。

日本橋なんてなかなか来ないので、終わったあと、三越の地下にある大好きなバームクーヘンのお店でお茶をしました
お店の名前は「CLUB HARIE」です。

焼きたてのバームクーヘンがその場で食べられるんです
注文を受けてから、長いバームクーヘンを切り分けてくれます
なんと、焼きたては、フワフワなんですよ。
とっても軽いんです

こっちはお土産。

お土産のほうは、しっとりしてるけど、軽くて口に入れるととろけるようです。
フォンダン(周りの砂糖のところ)がシャリシャリしてるのが美味しいので、冷蔵庫で冷やして食べますウマウマです







ポンちゃんとカップにもお土産です。


お土産の模様は次でね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (2)

たまにはストレス発散?

2008-06-26 20:29:35 | ポンとカップ
雨降りでしたね。
こんな時、うちはお散歩はお休み
ポンちゃんとカップは、寝てたり、遊んでるポンちゃんにカップがちょっかい出したり…。
私のお昼のを狙ってみたり、トイレシーツをいたずらしそうになって怒られたり…。(いたずら小僧はカップだけですが
たいして動いてないのに食欲だけはすごいし

時々、ポンちゃんは、すごく暴れることがあります
ひとりでエキサイトするので誰にも迷惑はかけませんが、突然始まるので、「ポンちゃん、どうしたの?」って感じです。

なんだかわからないけど、ひたすら走り回っちゃう
猛スピードで走るのにどこにも誰にもぶつからない。
すごいよね~

おもちゃを振り回してガウガウするし、

クッションを振り回したり抱っこしたりひとりでやってます。

 



 



やめたところでカップがチェック



この直後、ポンちゃんに怒られました

 


暴れた後は寝ます

カップも寝ます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (10)

パパにお付き合い。

2008-06-24 21:43:11 | お出かけ
今日は、暑くなりましたね。
今日は、散歩で近くの自然公園へ行ってきました。
うちのパパは、が大好きなんです。
うちの子はもう大きいので、近所の子を連れて公園に出かけて探します。
何キロも離れた公園にもで出かけるほどです。

近くの自然公園は、何年か前に整備してしまい、虫の姿を見かけることも少なくなってしまいました。
久々に行って、チェックしたいと言うのでポンちゃんとカップの散歩がてら、行ってきました。


 

 

ここでもポンちゃんは、ボイコットしてました。

公園に着いたらなんと!蜩が鳴いてるんです

気の早いヒグラシ君にぽちっとね。

雑木林の中に入るともう真っ暗で、を探そうにも見えません。
懐中電灯を持って来れば良かったね
しょうがないので、公園の中を一周して帰ることにしました。

公園の外から中を撮って見ました。真っ暗でしょ。

 

今度はもうちょっと早い時間に来なくちゃね。
ちょっぴり夏を感じた散歩でした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント

キャベツの芯。

2008-06-23 21:22:47 | ポンとカップ
お天気がはっきりしなくて、散歩もままなりませんね。
ポンちゃんとカップは、寝てばかり。



最近、カップがはまってるのは、「キャベツの芯」

私が夕飯の支度をし始めると、台所の入り口で待ってます。



カップは、私が包丁を出して野菜を切りはじめると、台所の入り口でプープー言ってます。
キャベツの芯が欲しいんだよね。ちょ~だいモードのカップにぽちっとね。

カップが騒いでいると、ポンちゃんも気が付いて、何々?って来ます。

カップもポンちゃんもあげるよ。必死のカップとポンちゃんに、ぽちっとね。

カップは食べるのが早いんです。
2、3秒で食べちゃってまた待ってるんです
ポンちゃんは、ひとつをじっくり味わって食べます。
あんまり遅くて、ちょっとの隙にカップに取られちゃうこともあるんですよ
キャベツを食べるようになってから、食の細いポンちゃんの便通がよくなりました。
硬くてするのが大変そうだったけど、食べると丁度よくなります。

ダイエットごはんのカップも、ちょっと空腹が和らぐみたいで、満足してます。

また明日ね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (5)

ポンちゃん、発毛具合。

2008-06-19 15:49:53 | 犬、ポン太
この間の報告から約半年です。
夏毛に変わるので、ちょっと薄く見えるかな…

お尻のほうからですが
あまり代わり映えはしていませんが、今までちょぼちょぼだった毛が、長くなってきました。
またの間から伸びてるのが長くなってきました。
お尻の周りも包むように伸びてきています。

背中と尻尾はあまり変化はないようです。

膝辺りとわき腹、前足辺りは、アンダーコートがかなり生えてきています。
ブラッシングに時間がかかるようになったのがうれしいです

この角度だと増えて見えるでしょ?胸のところはふさふさです

今のところ、減るような感じはありません。
でも、すごく増えることもないんですが、ちょっとでも伸びてるとみんなで伸びてるって大騒ぎしてます


毛が無いのに慣れてきちゃいましたが、外へ出るとやっぱりみんなに聞かれちゃいます。
でも、去年の夏の毛の無さに比べたら雲泥の差だと思います。
先生とも試行錯誤しながら頑張っています

また、そのうち報告しますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (6)

酔っ払い。

2008-06-18 11:56:33 | Weblog
お酒を飲んで酔っ払うと、ポンちゃんとカップにくっ付きたくなっちゃうんです。
でも、ポンちゃんとカップの態度が違います。
なんか2匹でわ~っと来そうな感じするでしょ?
違うんですよ。

こう思ってるかはわかりませんが…。

カップは、

カップは呼べば来るようにしつけてあるからすぐ来ます。

ポンちゃんは、

呼んだら遊んでもらえると思ってます。

そして、

カップは、アイコンタクトばっちりで、かわいいんです
ポンちゃんは…、座ってはくれますが、目は、どこか他へ行ってます。
いっくら、くっ付いて「ポンちゃ~ん」って呼んでも無視
パフ~って顔をつけても無視
でも、根性でくっ付いて無理やり癒されてますごめんネ、ポンちゃん

これはごはんを食べ終わって、ポンちゃんが食べ終わるのを待っているところ。

遊んでくれる?って待ってるところ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (2)

行って来ました。

2008-06-15 18:51:02 | お出かけ
昨日、UPした後、wakeさんちに行って来ました。
うちからwakeさんちまでで20分くらいなんですが、
昨日はパパが仕事だったのでで行ったら、時間もかかってしまいました
 
まるちゃんが、お母さんのおうちから来てました。
らんちゃんはちょっとお腹の調子がよくないそうです。


パパさんがいろいろ用意してくれました。
ちゃんとワインのお店で選んで買ってきてくれたし冷製パスタを作ってくれると言うので楽しみです


この日は、お世話になってる小林さん(先生)も一緒です。




wakeさん特製ポテトサラダ、パパさんが焼いたステーキ、
小林さんが持ってきたソーセージ、
私が持っていったごぼうのはりはり漬け、フランスパンとツナとアンチョビのディップ、カラフルサラダバルサミコ風味。
そのほかに枝つき干しブドウとさくらんぼ。

パパ作、メインの冷製パスタ。
旬の野菜がたっぷり。トマトが2種類入っていて甘酸っぱくて美味しかったです

まるちゃん、いいこでしょ!
ほんとにまるちゃんもらんちゃんも人の食べてる物を欲しがらなくてえらいんです。
おかげで安心して楽しめました。

〆はマンションの1階にある中華料理店のティラミス。
中華料理店でティラミスって不思議ですが、これがまた絶品
杏酒が滲みていて甘酸っぱくて美味しいんです。

美味しい料理とワイン、ワンコの話に花が咲き、あっという間に夜の10時過ぎ。
名残惜しいですが、この辺でお開き。
みんな良い息抜きになりました。
wakeさん、パパさん、小林さん、ごちそう様でした

次はいつかな?なんて話も出ちゃって、パパさん、今度は中華にしようかなんて言ってました。
期待しちゃいますよ


ところで、ポンちゃんたちのお留守番、ちゃんと出来てました。
ポンちゃん、やんちゃ小坊主のカップのおもり、お疲れ様。
でもカップは、食糞しちゃったみたい…。しょうがないか…


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (11)

お留守番。

2008-06-14 12:20:59 | ポンとカップ
今日も暑くなってきましたね。
ついに、クーラーを付けました。

今日は、2匹でお留守番なので、窓を開けていられません。
なぜって?吠えるから…
この間は、ほんのちょっと開けて行ったんですが、かなり鳴き声が聞こえて下の人が心配してくれましたやっちゃった~、気をつけてるんだけど、うっかりしました
窓が閉まっていれば大丈夫なんです。

今日はクーラーをつけて、出かけます。
wakeさんちにお呼ばれで私だけ行ってきま~す

ポンちゃん、ちゃんとお留守番しててね。

「わかってまちゅよ!」

カップ、静かにしてるんですよ。
ポンちゃんにちょっかい出すんじゃないのよ。
テーブルの上の物を取らないでよ。
ウン○を食べないんですよ。
トイレシーツを食べないでよ。
畳に貼ってあるガムテープを剥がさないでよ……

「そんなに言わなくても、わかってるよ。」

まぁ、2匹を信頼して出かけます(心配だな~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

4ポメ揃う。

2008-06-09 19:32:21 | お出かけ
日曜日ちょっと天気は怪しかったけど、晴れてるよりは過ごし易いかなと思いました。
が、湿度が高くてジメッとして意外と暑かったです

でも、お友達のwakeさん昭和記念公園へ行って来ました
 
入ってすぐの噴水の池にかるがも?親子がいて、かわいかったですよ。

しばらく歩いていくと、ポメちゃんを2匹連れたおじさんが歩いて来ました。
 
大騒ぎして近づくおばさん2人に圧倒されながらも快く対応して下さいました
右端の子はまだ5ヶ月。赤ちゃんの毛がまだ生えててかわいいんです
カップも吠えなかったので助かりました(1回、ちょっと近づいちゃって吠えちゃったけど)

これからが楽しみですね。きれいなレディになるんだよ。

お別れしてから、とりあえず記念撮影。
 
なかなか揃えるのは大変です。

さあ、行こうねって、ポンちゃん!
シロツメ草の上で座っちゃったポンちゃんです。
まだ来たばっかりじゃん!
歩き出したのはいいけど、またまた、

ポンちゃん、お得意のボイコット。
しょうがないから、パパが抱っこ。

 
花菖蒲が咲き初めだというので見に行きました。
 

 
まだそんなに咲いていませんが、綺麗でした。これからが見頃です。


 

 
団体のおばさまたちにかわいがられたり、睡蓮も綺麗に咲いてました。



このへんでお昼にしましょう。
ハーブ園のカフェでグリーンカレーとレモングラス&ジンジャーの炭酸飲料を飲みました。


まるちゃんがあまりにも無防備な顔で寝てるのでパチリ!
いつもすごいな。

ご飯の後は、原っぱでちょっと遊びました。
 

シロツメ草で花輪を作ってたらカップに食べられちゃって断念しました


またしばらく歩いて出口のほうへ。
途中の奥まったあずまやで休憩して帰ることにしました。
この日の帰り、まるちゃんとカップ、隣同士で歩きました。
いつもは近寄るとガウガウしてるのに、全然、ケンカしないで歩けました。
             ベストショット

抱っこのポンちゃん目線。



歩き組、お疲れ様~。また遊ぼうね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (12)

やっとです。

2008-06-07 12:45:20 | ポンとカップ
更新できないのに何回も遊びに来てくれてた方々、ありがとうございます
やっと、戻ってきました。
今回、大した問題ではないのに(USB接続部分が緩かった)時間が掛かって
でも、帰ってきたので、気を取り直して。

2週間ぶりですが、ポンちゃんとカップは元気です。




相変わらず、寝ているポンちゃんにちょっかいを出して、怒られてるカップ
ポンちゃんは、尻尾にちょっと軽い膿皮症ができましたが、塗り薬で3日ほどで直りました

お天気もあまりよくなかったので特に出かけることも無かったし。
カップにとっては、退屈な日々。
ポンちゃんに遊んでもらえなくてガムを噛む日々。

ポンちゃんは、お昼寝三昧。


でも、軟らかくなったガムには興味があります。
カップが噛んで軟らかくなったところをすかさず取ってカミカミ。


カップ、取られちゃったから何とか取り返したいけど、ポンちゃんの一喝が怖くてなかなか取れません。







ポンちゃんがガムに夢中になっているのをいい事に少しずつにじり寄ってるカップ。

ポンちゃんが玄関のほうに気を取られた瞬間にサッと取って行きました。



カップ、お疲れさんでした。


野生では絶対生きて行けないポンちゃんと、野生でもたくましく生きて行けそうなカップでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (2)