らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

似合わんね~

2016-12-08 23:45:52 | らんまる
ここ数日急に寒くなって、これからの時期は朝晩の散歩も厳しいです。
まるたんもらんも寒がりなので辛いよね。

先日、らんまるのシャンプーに行った時に見つけたダウン。
あたたかそうで軽そうでふわっとしていて可愛かったものだからついつい買ってしまったのですが…




…なんだかね…変!



後ろから見たらもっと変だった。



らんちゃんの振り向きポーズも…
なんだか筒の中に入っているみたい…



さぞや暖かくていいだろうと思ったけれど、どう見ても似合わな~い!

せめて、こんならんまる、笑ってやって~~!


にほんブログ村">
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

らんまるカレンダー 2017

2016-12-05 00:26:35 | らんまる
先日ハニービーさんの撮影会で頼んだものが出来上がってきました。

来年のカレンダー。



ゴージャス感あふれる表紙。
らんまるの笑顔の
中身は来年のお楽しみ。

そして今回の新商品だったステッカー。
らんまる号ののステッカーも作ってもらいました。



これからはこのステッカーを貼ってらんまる号は走り回ります。


隣のちっちゃなまあるいのはコンパクトミラー。
お義母さんにプレゼントするつもりで頼みましたが、できてきたら自分でほしくなっちゃいました。
(でも、さっきちゃんとあげましたけど…)
お出かけのお伴に…。


そして撮影会では家族写真も撮ってもらいました。
今回は先代のロンちゃんバッグを持っていたので一緒に撮影してもらいました。



さすがに顔はお見せできませんが皆、笑顔のとっても素敵な写真になりました。
わ~い!うれしいなあ!!

にほんブログ村">
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おばさん達の40周年旅行 その4 最終回

2016-12-04 21:33:09 | 旅行
ふきやを出発してカネゴンが電車に乗るまで少し散策。
紅葉とお茶室という湯河原のイベントがあったので茶室なるところへ行ってみました。

運転手するosagi


天気も良くて快調快調。
駐車場から歩いて茶室へ。




紅葉はいまいちだったね。
箱根は一番の見ごろだったようだけれど湯河原は暖かいんですね。

一人¥500で茶室でお抹茶とお菓子を皆でお相伴。
お茶心のないのはわたしだけでした…
オロオロ…






結構なお点前でした。
たまにはこんな経験も良いものですね。

ここでカネゴンは家庭の事情で先に電車で帰宅。
駅まで送っていって別れました。
短い時間だったけど4人揃う事ができて楽しかったね。

カネゴンもこの次にはずっと一緒に行こうね。

カネゴンと別れたosagi、E子さん、私の3人は1時に美味しいランチを予約して(まだ食べるんかい!)それまで時間つぶしの散策。



前にも皆で行った万葉公園。
その時には真っ赤な紅葉が見事だったんだけど…






見事に緑の紅葉(もみじ)でした。

お土産さんにも寄ってきましたよ。




色々な添加物も使っていないお饅頭ときび餅が名物らしい、えふやさん。
お茶室の駐車場のおじさん推薦のお店だったので寄ってみました。
お饅頭、美味しかったです。
(ここでもosagiはしっかり試食もしていたらしい)

そして、ランチはこちらも以前、何回か来た素敵なお店。
伊豆山にあるレストラン、春陽亭




高台にあり、景色もとっても良く雰囲気も最高です。

お疲れ様~









見た目も味も申し分ない、とっても美味しい。
落ち着いた雰囲気で、おしゃべりも楽しみながらのランチ。
幸せ~

コースの最後はデザートです。
ジャジャジャジャ~~~ン!!



ド~~ンとワゴンにならんだ様々なデザート。
この中から5種類好きなのを選んでどうぞ!ということ。
凄いでしょ!





デザートも頂いてお腹もいっぱい。
楽しくて気持ちも幸せいっぱいになりました。




日々の忙しさやわずらわしさから解放されて気の置けない友達との時間。
久々の再会で盛り上がり、とっても楽しい2日間でした。

この後はE子さんが長野に帰るため解散は東京駅という事で最終目的地は東京駅へ
ところが東名高速が事故だらけで大渋滞。
友達と一緒の楽しい時間は予想外に大分なが~くなってしまいました。
伊豆山の春陽亭から東京駅まで約5時間。

結局最後までosagi一人で運転してもらい、本当にお疲れ様でした~
osagi、ありがとね。

久々のおばさん4人衆の旅行、とっても楽しかった。
また、来年も、そしてこれからもず~っと続けたいね!

<おしまい>



にほんブログ村">
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おばさん達の40周年旅行 その3 朝の風景

2016-12-04 14:19:30 | 旅行
日曜日は翌日の天気とうって変わって朝からとってもいいお天気でした。



前日はど~んよりだった外の景色も朝はくっきり。
紅葉はちょっと早かったのかな。

食事前に朝日を浴びながら露天風呂へ。



後光を浴びるカネゴン地蔵?


気持ち良かったね~

お風呂から戻るとお布団は片づけられてお膳にはおいしそうな朝食が並んでいました。
上げ膳据え膳は旅行の醍醐味ですね。
幸せ~


いただきまあす


おかずがいっぱいで朝からしっかり食べてしまいました。
皆、元気!
食べられること、元気の源ですものね。

食事も終わってそろそろチェックアウトの時間。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
でも、まだまだ旅行は続くから…

部屋の前で記念撮影。

カネゴンのだしてくれえ~~…の叫びが…

カネゴン、無事脱出


1泊でしたがふくやさん、とっても豪華でサービスも良くてゆっくりできました。
お部屋は広くて気持ち良く、食事も、温泉も堪能できました。
なによりお宿の方のサービス、心遣いがとても気持ちよかったです。
40周年の写真も一人ずつ名前入りでいただき、お土産まで頂いて本当に居心地のよいお宿でした。
またいつか皆でお世話になれたら…と思います。




osagiの車で出立です。
前日走ってきた時にたくさんの秋をくっつけてきたようでした。



<続く>


にほんブログ村">
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おばさん達の40周年旅行 その2 湯河原ふきや

2016-12-03 13:58:09 | 旅行
ふきやでカネゴンと無事合流した4人衆。
40年目の修学旅行ですね。



今回宿泊したふきやは7年前にも泊まった宿。(その時の様子はこちら
懐かしい…と思ったけれどやっぱり殆ど忘れていました。

部屋着は浴衣か楽な作務衣、あと可愛い浴衣から選べます…と言われて皆で声をそろえて選んだのは楽な作務衣!
で、皆さん、こんな姿にななっちゃいました…



ここは女子刑務所ですかあ~
やっぱり可愛い浴衣にすればよかった…って気が付いたのはこれもまたまた後の祭りでした。

少し休んで早速露天風呂へ。



露天風呂なので屋根がありません。
雨の時には傘があります…って…



osagi、なかなかお似合いです。



お風呂からでてだら~っとくつろぐ4人衆。
この後は楽しみの夕食です。

夕食前に宿の方が40周年という事で記念写真を撮ってくれました。



あ~あ、やっぱり可愛い浴衣にすればよかった!

豪華絢爛のご馳走を前に、早速…

かんぱ~い!


真剣にお酒を選ぶosagiとE子さん










そして、めでたい、のどぐろ!(全然鯛じゃあない…テヘッ)





相変わらず元気いっぱいの私たち。
とどまらないおしゃべりをしながら、食べる食べる、たべ~る!
そして、飲む!

お腹いっぱいいただいたところへ今度はデザート…
が、これがサプライズ。

ジャ~~ン!!!


40周年おめでとうケーキ!
旅行の手配などを頼んだ友人の☆が用意してくれたものです。
☆、ありがとう!



おなかいっぱい食べて、ゆっくり温泉に浸かって、尽きる事のないおしゃべりをして、楽しい一日が過ぎていきました。
きっとこの夜は皆いい夢見てたかな…

にほんブログ村">
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おばさん達の40周年旅行 その1

2016-12-01 21:54:40 | 旅行
今回は可愛いポメのらんまるは一切でてきません。
でてくるのは熟れ過ぎた迫力満点のおばさん4人衆。
らんまる以外は興味なし!とか、
おばさん怖い!
…とか思う方は今回は飛ばしてくださいね~

…というわけでおばさんの旅行記です。

2週間ほど前、11月19日(土) 20日(日)に学生時代の友人4人と湯河原に行ってきました。
数年前までは年に1回、恒例で豪華温泉旅行をしていたのですが、ここ数年は友人の両親の介護やそれぞれ様々な事情でお休みしていました。
今年は知り合ってから40年目。(歳がばれます…)
絶対に復活させよう!

そしてめでたく今回復活。
女4人の豪華温泉旅行!パチパチパチ~

行先は湯河原温泉 ふきや

土曜日の朝、長野からやってくるE子さんと東京駅で待ち合わせて、osagiの車に合流。
カネゴンは家庭の事情で直接湯河原で合流です。

osagiの車で快適ドライブ…と言いたかったけれどこの日の天気は朝から雨。
…が久し振りの旅行に盛り上がった私たちに天気はあまり関係なし。




海老名SAで早速たこ焼きならぬ、エビ焼き(?)と名物のメロンパンを買ってご機嫌。




車でぱくっ!美味しい!満足~~

そしてosagiの運転する車は快調に走り、箱根路へ。
箱根はやめればよかった…と気が付いたのは後の祭り…
雨の箱根路。




真っ白な世界。
ここは何処?私たちは何処へ…

霧が薄くなってたま~に見える周り木々は紅葉していてきっと晴れていたらきれいだったんだろう…
と想像しながら走り続けました。



osagi、運転ご苦労さま。


ランチは箱根ハイランドホテルの中にあるラ・フォーレへ。





おしゃれなお店でゆっくりランチでご機嫌な3人衆。
しっかりとデザートまで食べてのんびりしました。



美味しかったね~

食べ終わって時間は2時過ぎ。
後からくるカネゴンとの待ち合わせは湯河原駅で2時30分頃。
箱根仙石原から湯河原の駅まで30分で行けるわけもなくカネゴン、ごめ~~ん!

とりあえずカネゴンには先に宿でゆっくりしていてもらいました。
相変わらず雨と霧の中、osagiが頑張ってなんとか3時半前には宿に到着。

ようやく4人衆が勢ぞろいできました~。



楽しい女子会の始まりです。

<続く>



にほんブログ村">
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY らんちゃん  10歳!

2016-11-28 22:02:52 | らん
Happy Birthday らんちゃん!




11月27日はらんちゃんのお誕生日。10歳になりました。
9年半前に我が家に来た時にはちっちゃくて頼りなくて、でも、なんだかやけに物分かりがよくて子供らしくないところもあったりしたらんちゃん。



類にもれずパピー特有のサル顔…

甘えんぼの所は今も昔も変わらずです。



ドッグランに行ってもわんこと遊ばないで誰にでもべったり…
パピーながらにも人に好かれる努力をしていたのかな。




その分独占欲が強くてまるたんともケンカ仲間…
そんなところも今も昔も変わらない。

そんならんちゃん、あっという間に10歳。
十分、立派な親父になってしまいました。





最近は膵炎になったり心臓の病気の僧房弁不全で咳が辛かったり、目も白内障が始まっていたり、獣医さんにも顔なじみになってしまったようです。
でも、獣医さんの言う事をしっかり聞いて薬を飲みながら病気とうまく付き合って今まで通りに過ごしていこうね。

もう10歳、だけどまだ10歳!


目指せ!成人式!!


らんちゃんの犬生はまだまだ半道中。



これからも、その笑顔、ずっと見せてね!



にほんブログ村">
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の清里旅 松原湖と大泉の美味しいイタリアン

2016-11-26 00:46:55 | 旅行
高原大橋を通り清里を超え、さらに野辺山も通り越して着いた先は松原湖。



小ぢんまりしている小さな湖ですが静かで周りは山に囲まれてとてもきれいなところでした。





ここも晴れていたらと~ってもきれい…だったでしょうね。

少し写真を撮ったりお散歩をしてからランチの予約をした大泉のお店に向かいます。

野辺山に向かって戻る道、とってもきれいでした。





走りながら、思わず、わ~きれい~~…って叫んじゃいました。


ランチを予約したお店は朝出発したArumaGardenさんの近くにあるクイ クッチーナ イタリアーナ
今年、新しくできたお店で前回ArumaGardenのママさんから聞いて是非行ってみたかったのです。

場所を聞いて行ってみたら…



ソフトクリームで有名なミルクの家が元々あった場所でした。
昔は何回か行ったのでとっても懐かしかった~



わんこ連れはテラス席のみOK。





昔、らんまるがまだ1歳くらいだった時、ここで遊んだよね…なんて思い出して本当に懐かしかった。
…ですが、この日は寒すぎて外は断念。
私たちは店内の席を作ってもらい、らんまるはあえなく車でお留守番になりました。







お料理はコースのみで一緒のグループは同じものを頼まなければならないのですが、料理はとても美味しかったです。
本格的イタリアンって感じで、でも、パスタコースはそこそこにリーズナブルで気楽に食べられて、とってもいい感じでした。
ただ…
これからの季節、わんこといっしょに…は難しいのが残念ですが。
暖かい季節にわんこと一緒に景色を眺めながら、とってもいいと思います。

また来年、暖かくなったら予約して行ってみたいと思いました。



今回の旅行は紅葉を…が目的だったけれど終わってみたら食べて食べて、食べまくった旅行になってしまったようです。
食欲の秋…だったかな。
最高に幸せ!!



にほんブログ村">
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の清里旅 3日目の朝

2016-11-26 00:08:12 | 旅行
2泊3日の旅行の最後の日の朝。
この日は予報通りのお天気みたい…



朝からど~んより。

散歩もそこそこに朝食です。
お天気が悪くてもこれがあるからとっても楽しい。





写真はないけれどフルーツティーもありました。
フルーツティーとフレンチトーストは私ととうちゃんのリクエスト。
とっても美味しかったです。

食事が終わったら今回のお泊りもおしまいです。
今回は少し慌ただしかったけれど、暖かな暖炉のお部屋でのお泊りはやっぱりとっても寛げてのんびりできた気がします。



また来年も…
しっかりと予約しちゃいました。



お世話になりました。



ママさん、ずっと手を振って見送ってくださいました。

この日は天気も下り坂で早々に帰りたかったのですが昼食を1時に予約してしまったのでなんとかそれまで時間つぶし。
曇り空の下、またブラブラとドライブ。

高原大橋でちょっと写真を撮って…




晴れていたら素晴らしい景色だったんだろうなあ…
青空でないのがちょっと残念でした。


たった2泊3日の旅日記なのに…
もう1回だけ続きます。


にほんブログ村">
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の清里旅 2日目の夜

2016-11-24 23:00:20 | 旅行
昇仙峡で思ったよりも時間をくってしまったのでArumaGardenに戻ったのは夕方5時過ぎ。
この時期の5時はすでに真っ暗。
そもそもロープーウェイに乗る時に陽は沈んでしまっていたし…

宿に戻って夕飯までひと休み。
遅くなってしまったので夕飯の時間を少し遅くしてくれました。
一組限定だからこそでの心遣い、ご迷惑をおかけしてしまいましたが助かりました。







この日もママさんの手にかかった極上のコース。
一皿一皿、でてくるたびに新鮮な感激。
どれも、ママさんオリジナルだからここだけで食べられるものだと思う。
だから、新鮮な感激です。



お義母さんもよ~く食べてくれました。



デザートも甘すぎないし、お腹がいっぱいでもすっと入ってしまいました。
美味~!

この夜も、ママさんともたくさんお話しもでき、とても楽しい夕食でした。




食事の後…
この日も月が大きくて明るかった。
星はやっぱり見えず…でした…残念。

お部屋にもどって、お休みなさ~い。






にほんブログ村">
コメント
この記事をはてなブックマークに追加