らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

小金井公園で梅のお花見 3ポメ集合

2017-02-16 23:46:17 | お出かけ
今日はぽっかぽかで気持ちのいいお天気。
本当にもうすぐ春…を感じさせてくれる陽気でしたね。

とても気持ちが良さそうだったので久しぶりにらんまるを連れて小金井公園へ行ってきました。
まこちさんも誘って、まりもちゃんも来てくれました。



梅園の梅の花も大分咲いていました。
寒い寒いと引きこもっていた間に少しずつ春が近づいているようです。






3ワンズ集合です。
(まこちさんは自転車で来るためぽんちゃんとカップはお留守番)




飼い主たちは一生懸命にカメラを構えて名前を呼ぶも、愛犬たちはあまりやる気なし…



まりもちゃん、大あくび…


やる気のない3ワンズですが、それでもなんとかやる気を出させようとおやつ攻撃で写真、撮りまくりました。
バカ飼い主です。ハイ…
まりもちゃん、ごめんね~。

でも、写真を撮っていたら通りすがりのおじさまやおばさま達に可愛い~とか、いい子ねえ~…とか声をかけられてとっても喜んでいました。(飼い主も!)

ちびのらんまるやまりもちゃんを撮るのに丁度良い低い枝ぶりの木の下で…





あら、なかなか可愛いね。
ちょっとカメラを引いてみると…



どうした、まりもちゃん!
実はこの写真を撮ろうと並べようと思った時にらんちゃんがまりもちゃんにガウッ言っちゃったんです。
それで、まりもちゃんはそっぽを向いちゃったのね。
ごめんね~



なんとなく距離をおいてそれなりにやっているのが面白かったです。




この後は、まこちさんとベンチで休憩。そしておしゃべり。



あと1ヶ月もするとここは桜の花で一面ピンク、そしてすご~い人だらけになるはずです。
今はこんなでゆっくりできますが。



私たちはたこ焼き食べておしゃべり。

隣でまるたんはわんわん、くれ~、よこせ~…ってとってもうるさかったです。



まりもちゃんは下でいい子にしていましたね。



ポカポカ陽気と梅の花を楽しんで、のんびりと楽しいひと時でした。
まこちさん、まりもちゃん、付き合ってくれてありがとう。




にほんブログ村">
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

7人と5ポメズ オールドハンガーへ行く

2017-02-09 23:07:31 | お出かけ
イチゴをいっぱい食べて、ドッグランで遊んだ後は、また食べに!
最後の楽しみは甲府昭和IC近くにあるハンバーガーが美味しいアメリカンダイニング オールドハンガーです。



ハンバーガーとステーキの美味しいアメリカンなお店。
わんこも店内OKのありがたいお店です。
我が家は時々利用しているのですが今回はお友達と一緒なので楽しみです。




中ほどの台にある寸胴にはスープがあり、スープフリーという事で飲み放題。



マロン君がのりだして見ているのは…

らんまるとマカロンちゃんは思う存分イチゴを食べてお腹いっぱい。
でも、ランマロンちゃんはあまり食べなかったらしくここでわんこご飯を頼んでもらっていました。
ランマロンままさんのブログに出ていますが、小を頼んだらしいのですがすご~くたくさん!



わんこご飯もアメリカンなサイズだったらしいです。

人は皆イチゴをいっぱい食べたはずなんだけれど別腹なんですね。
しっかり食べていました。

父ちゃんとランマロンままさんは昼からいっぱい…(一杯では済みませんよね)




とうちゃんの頼んだつまみ。
アメリカンというよりイタリアンっぽい。
当然とうちゃんはワインで…

そして私たちの頼んだものは、超アメリカンっぽい。

アボガドとチーズinのハンバーガー


超Big!!
さすがにかぶりつけないので専用の紙の袋があってそれに挟んでかぶりつきます。



写真がうまく撮れてないけど、こんな感じで…

(モデル マカロンぱぱさん)


他の人達はプレート料理

アボガドのハンバーグランチ

チキンステーキのランチ

ステーキランチ


どれもみ~んな美味しそう。
いや、美味しかったでしょう!



わいわいと楽しくお食事です。
イチゴとご飯はやっぱり別腹!

その間、わんこ達は…





まるたんもマカロンちゃんもテーブルの下でいい子でしたよ。



あれあれ…ランちゃんは疲れちゃったのかな…
朝も早かったしドッグランでもいっぱい走ってたからね。

お腹もいっぱいになって、そろそろお開き。
最後にお店の方にFBに載せたいから…と写真を撮っていただきました。



お店のFBに載せてもらって楽しい一日のいい記念になりました。

イチゴをいっぱい食べて遊んで、わいわいとおしゃべりと食事も堪能できて、とても楽しい一日でした。
ご一緒してくださったランマロン家さん、マカロン家さん、お疲れ様でした。
楽しい一日をありがとうございました。


今回はイチゴ狩り、6月くらいにはサクランボ狩りに行く予定で~す。

わんこと一緒にサクランボ狩りいきた~い!という方がいらっしゃいましたら是非、コメントにでもご連絡くださいな。


にほんブログ村">
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イチゴ狩りの後はみんなで遊んだよ

2017-02-07 23:04:59 | お出かけ
イチゴをいっぱい食べてお腹いっぱいになった一行。
ハウスの外にあるドッグランで食後の運動です。
もっともお腹いっぱい食べたのは人間かわんこさん達かはわかりませんが…

ポメ牧場


晴れていると、見晴らしが良くてとっても気持ちのいいドッグランです。
広くはありませんがらんまる達には丁度良い広さ。
ポメズ5匹の貸切ドッグランでした。

皆のびのび遊んでいましたよ。

まるた~ん!


おやつ、おやつ!


おやつ欲しさにせっせととんでくる奴…



相変わらず他の子たちとは全くまじわらずままさん達にべったりのらんちゃん。



いつもの事ながらドッグランの使い方が違うようですね…

正しいドッグランの過ごし方は…




これだよね~
楽しそうだわ~

楽しそうに走っているマカロンちゃんの後に動きの全くないまるたんとマカロンままさんに抱っこされて寛いでいるらんちゃんが…
やっぱり全然正しくないドッグランの使い方ですわ。

ちょっとおやつをちらつかせてみました。




可愛い~~
み~んな、いい子に待てができました。

まるたんとランちゃんは何を話してたのかな…



なんだか皆、楽しそうだね~
そんな中、一人離れて自分の世界に浸っていたのは…

お~い!マロンく~~ん!!





一人もくもくと草を食んでいました。
美味しかったかな…

その後は相棒のランちゃんとボール取りの追いかけっこ。





マカロンちゃんも嬉しそうに走っています。




皆楽しそう~

いっぱい遊んで満足できたかな。



皆の楽しそうな様子を見ていたママ、パパたちもとっても楽しいひとときでした。

最後に皆で記念撮影。





お天気が曇ってしまったのが少し残念でしたが、それでも雨に降られずに十分遊べて楽しかったです。


イチゴを食べて、腹ごなしの運動をして、そしてこの後はイチゴランドを後に、また食べに行っちゃいました。



にほんブログ村">
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達とイチゴ狩りに行ったよ

2017-02-06 21:51:01 | お出かけ
2月5日の日曜日、毎年恒例のイチゴ狩りに今年も行ってきました。
今回は3家族7人と5ポメズで賑やかに行ってきましたよ。

行く前からわくわく、とっても楽しみ~

心配していたお天気





朝はなんとか青空も見えて陽も射していました。

わくわくしながらいつものフルーツ農園 中島フィールズさんへ。



桃畑の広がる山梨市の高台にあります。
このもっと上にあがっていくとほったらかしの湯があります。

10時からの予約ですが9時半に到着。



でも、皆さんはもうすでに到着して待っていました。
お待たせしました~



ランマロンちゃん、ママさん、おはよー。

ランマロン家さんとマカロン家さん、らんまる家、皆そろったので受付をしてイチゴのハウスへ。



今年は1号棟でイチゴ狩り。
楽しみだね~
中に入ると…



あったかあ~~
カメラのレンズ、あっという間に曇っちゃってなんにも写らない…
でも、イチゴの香がプンプン。


さあ、イチゴだ、イチゴだあ!
30分食べ放題。




気合十分のまるたん。
らんちゃんは昨年は全然食べなかったけど今年はどうかな。



おっ、らんちゃん、食べてるわ。
パックン、ぺろぺろ、おいしそうに食べていました。
ここのとこ、調子が悪い日が続いているらんちゃんでしたがこの日は調子も良さそうでイチゴも嬉しそうに食べていました。




まるたんはおおきなイチゴを目の前にして真剣そのもの!
これ全部食べられるんだろうか…
が、そうはいきませんでしたが、ちゃんともらえましたよ。



甘くて大きないちごがいっぱいでした。

お友達も夢中だったみたい。

あれ、食べられるの?

あ~ん



マカロンちゃんはイチゴに夢中で立ち乗り状態。

ランちゃん、マロン君も…





マロン君、すごい形相なんですけど…
この後、食べたかな?

皆、わんこ達へのサービス必死だったけど、もちろん、人間もいっぱい食べてましたよ!
制限時間30分でしたが、3組で一列だったこともあり、途中で食べつくしてしまい、列を移動したりして…



新しい列でマカロンままさん、特大イチゴを発見。ゲットしていました。



おっきい!!

マカロンちゃんもまだもらえるかなあ…


ゲット!




らんまるもお義母さんにいっぱいもらってさんざん食べていたのに、マカロンちゃんを見つめる二匹は何故かすご~く羨ましそうでした。
ちゃんといっぱい、食べたでしょ!



今年も甘いイチゴ、お腹いっぱいになるまで頂きました。
幸せ~

この後は食後の運動(誰の?)
外のドッグランで皆で少し遊びましたよ。

にほんブログ村">
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Happybirthday とうちゃん!

2017-02-03 21:23:34 | その他
今日はとうちゃんの誕生日。
Happy birthday!

先日、お友達のまこちさん夫妻からプレゼントが送られてきました。



とっても素敵なキーホルダー。
らんまるを抱いて幸せいっぱいのとうちゃん。
まこちさんが描いてくれました。
凄い!そっくり~~!

こんな素敵なプレゼントをいただけてとうちゃん、幸せ者です。
まこちさん、パパさん、ありがとうございました。

とうちゃん、お誕生日おめでとう!



これからも皆元気に仲良く歳をとっていきましょう!


にほんブログ村">
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご心配おかけしました

2017-01-29 21:52:59 | らん
今日のらんちゃん、すっかり元気に戻っていました。
すっかり…というほどの元気ではありませんがいつものらんちゃんに。

昨夜はあのままぐったりと横になって本当に心配でした。

とりあえず寝てくれたのでそのままにしていたら朝方、ごそごそと起きてきて昨夜の夕ご飯をむしゃむしゃと食べてあっさりと完食。

そして朝起きて、散歩もいつものようにだらだらと歩いて、その後、一応ご飯をだしてみたらこれまたいつものように完食。



むしゃむしゃ…



普通に見えます。
夕べのあの元気のなさはなんだったのだろう…

昨日の原因はわかっていません。
もしかしたら歯茎が炎症を起こして痛かったのかもしれません。
でも、先生も何かあるかもしれないから、今度また検査をしようね…という事で今日の所は終わりました。



今は何事もなく平穏に過ぎています。
これからも何事もなく元気でいてくれますように…

色々ご心配おかけしました。
コメントやメールをくださった皆様、ありがとうございました。


にほんブログ村">

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

らんちゃん、どうしたの?

2017-01-28 21:23:24 | らん
らんちゃんがなんだか変なんです。
今朝はご飯もちゃんと食べたし元気だと思ったのに留守番をしている間になにかがあったのか夕方になって変です。

散歩してもすぐに歩かなくなって帰ってきました。
ご飯を全く食べなくて…

尻尾が下がって全く元気がないです。



ソファの上にやっと座っていたと思ったけどすぐにこんな…




大好きなおやつを見せても口も開けない。



ソファから降りようと思っても力がないみたいで降りられなくて困っているし…

今はバッグに入って寝ています。

明日の午前中なら先生がいるからって言ってたから病院行きかな。



どうした、らんちゃん!


にほんブログ村">
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのエビフライ祭り!

2017-01-26 22:19:17 | 集まり
先週の日曜日、昔の職場の仲間が集まって久し振りにエビフライパーティー。
以前は年に2,3回集まっていたのですが皆、それぞれの都合で最近はご無沙汰。
昨年は会っていなかったから2年ぶりくらいかも…

皆仲がよかったから余計に楽しみ!
そしてエビフライ祭りも楽しみ~~

特大のエビさんに衣をつけて…と。



サラダもローストビーフもみんな脇役。

皆がくるのも久し振りなのでらんまるも並んで待機。



楽しみだね~~
(らんまるが楽しみにしているのは目の前の食べ物だけなんだろうけど…食べられないんだよ~)

そして、前の職場のKさん、Sさん、Hさん、そしてご主人の仕事の都合で5年間アメリカに行っていたFさん。
皆、元気そうで久しぶりの集まりでとっても嬉しそう。
思いっきりの笑顔です。



一緒に働いていた時も仲が良かったけれどやめてもう10年近くたっても付き合っていられる仲間ってとても大切です。

かんぱ~い!


そして主役たち。



いつものエビさんだけど、やっぱり美味~~!

ご馳走を食べながら久し振りの再開で話も盛り上がる、盛り上がる!
楽しくて楽しくて、時間があっという間に過ぎちゃいました。

甘えん坊のらんちゃんもちょっと参加。皆にすり寄ってた。

なでなで…

Fさん、アメリカの話、いっぱい聞かせて~…


まるたんは…





おやつの入ったペットボトルをごろごろとして、おやつをゲットするために奮闘していましたよ。
自分の世界で楽しんでいました。

お昼ごろから始まったエビフラパーティーイですが気が付いたら外が真っ暗に。
本当に楽しい時間が過ぎるのは早かったです。
あっという間の5時間でした。



名残り惜しかったけど、また都合をつけて会う事を約束してお開きしました。
この次は秋に…とか。



にほんブログ村">
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さがみ湖イルミリオンの続き

2017-01-12 17:11:59 | お出かけ
さがみ湖イルミリオンの続きです。

下り方面は動物のエリアです。

水辺もあるようですね










なかなか楽しいです。
また光のトンネルがありました。



一応5ポメズ。
まるたん、頭しか見えてないよ…

光の大宮殿。



今年の一番の見どころみたいです。

音楽に合わせて光の色や輝きが変わり宮殿の姿が変わります。
水柱が上がったり鳥が現れたり、荘厳で見事。
寒さも忘れ、魅入ってしまいました。









とってもきれいだったけどらんまるにはあまり関係なかったかな。

大きなパディントンベア。





光の魚や動物と壮大な輝く宮殿など、今年も見応えがありました。
歩き始めて1時間半ほど、さすがに寒くなってきたのでこの辺で切り上げました。



来た時にはまだ明るくてはっきり見えていなかったビッグベン。

そして大きなスノーマンも暗闇に光っていました。



寒かったけれどやっぱり今年も行って良かった。
なにより5ポメズが集合できて楽しかったね!

この後、まこち家さんと一緒に松栄寿司さんに。
皆でゆっくり食事ができてよかったです。

にほんブログ村">
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

新年初の5ポメズ集合はさがみ湖イルミリオン

2017-01-12 11:13:48 | お出かけ
1月7日 土曜日にまこちさん一家と待ち合わせてさがみ湖イルミリオンに行ってきました。



今年初の5ポメズ集合です。



近くの駐車場に停めたかったのでかなり早くに着いてしまい、しばらく待機。
チケット発売開始が16時、点灯が17時です。
16時近くになったらチケット売り場に長蛇の列。
なんで並ぶのかよくわかりませんがひとりが並ぶとその後は集団心理ですかね…



今年からわんこ料金とわんこ連れには規約に署名が必要になっていました。
色々あったのでしょうね…

点灯前ですが入場して中でも待機。



毎年来ていますがやっぱりここのイルミネーションはスケールが大きくて大好きです。
きれいだったので案の定、写真撮りすぎました。

17時の点灯前でしたが少しずつ点灯が始まっていました。





人混みと結構な坂道を歩くのでらんまるは当然カートです。

17時ぴったりに点灯。
陽が沈んで暗くなっていた斜面が明るくなり、あちこちで ”OH~~”と歓声があがってました。





一面ブルーのエリアにはお魚が。海のイメージです。
山頂の観覧車の所には富士山。



亀がいた

らんちゃんwithカメ



イルミとらんまるは絶対にうまく撮れないので色々秘密兵器を使ったり、灯りの下で撮ったり…
5ポメズもなんとか撮れました。(かな?)



歩いて見るエリアの一番上にある光のナイアガラ。
滝の奥には光り輝くダイヤモンド?があるんですよ~!








ここまでは上り。
イルミは青が基調でしたね。



光のトンネルを通って、ここからは下り…
らんまるはずっとカートで楽ちんですが広いので結構な運動になっていますよ…
カートを押す、とーちゃん、頑張る!



遠くに見える宮殿まで行くのです。
遠いわぁ~!


長くなってしまいましたので続きます。
写真、まだまだあるよ!

にほんブログ村">
コメント
この記事をはてなブックマークに追加