らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

HAPPY BIRTHDAY まるたん 11th!

2017-03-13 00:09:05 | まる
Happy Birthday まるたん!!




3月13日。まるたん11歳になりました。
あっという間に11歳です。
2ヶ月半で我が家にやってきてからあっという間に11年も経ってしまいました。

ちっちゃくて猿みたいだったまるたんが最近はすっかりおやじ。
どう見てもおやじ。



そんなに可愛く首をかしげてみてもおやじだね。

でもね…
膝蓋骨脱臼があっても癲癇があってもいつもは元気なまるたんが私たちは大好き。
わがままで自分の思う通りにならないと癇癪をおこしたり、でも、次の瞬間にいいことがあるとすぐに笑顔になったり。
そして私がいなくなるとずっと探してくれて、戻ってくると思いっきり怒っちゃったりするまるたん…
なにより、嬉しい時、くるくる、くるくる回ってまるダンスを見せてくれるまるたん。
そんなまるたんがやっぱり大好き!

私たちに思いっきり癒しと笑いをもたらしてくれるまるたん。
もう11歳だけど、成人式目指して、ずっとずっと元気でいてほしい。



そんな願いを込めて…
改めて…


まるたん、お誕生日おめでとう!



にほんブログ村">
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

うしすけデビュー

2017-03-12 22:12:30 | お出かけ
もうすぐまるたんのお誕生日。
少し早いお誕生日祝いで昨日、多摩センターのうしすけに行ってきました。
あちこちのブログにでていたうしすけ。
多摩センターにもできたと聞いてずっと行ってみたかったのでまるたんの誕生日を理由に行っちゃいました。




わんこメニューもあるみたいだね。
楽しみだね、まるたん。



ちゃっかり座っちゃって…
もちろん、カフェマット(…というか、らんまる用の毛布ですが)を敷いていますよ。



まるたんもらんちゃんもいい子で待っています。
まるでテーブルをはさんで皆で話をしているみたいでしょ。

まるたんのお誕生日のお祝いなのでらんまるにも頼んでみました。
今回は焼き肉ではなくてわんばーぐ。



わんばーぐ一つに小さいのが二つという事で、らんまるならこれで十分。




まるたんもらんちゃんもあっという間に食べちゃいました。



写真撮る間もなかった!
お肉の後はお野菜のケーキも。

まるたんの誕生日祝いだから特別だよ~!



私たちは当然、焼き肉!







まるたんもらんちゃんも嬉しそうに見ているけれどこれは食べられないんだよ~

まるたんのはこっちね…


わんこ連れで焼き肉、楽しいです。
お肉はタン元と上ハラミが美味しかったですね。

他にもトマトサラダやとうちゃんはにんにく焼きなどつまみも色々。

タンシチューにデザートは杏仁豆腐。




お腹いっぱいになりました…
というより食べ過ぎました~!

美味しかったし、やっぱり何よりらんまると一緒に行けるのは最高です。
また行きたいと思います。

まるたんの誕生日に感謝!
まるたん、ありがとう。





にほんブログ村">
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らんまるコレクション スマホケースができました~

2017-03-09 23:31:21 | らんまる
先日 ポンちとカプちのなんのかの。まこちさんに教えてもらった親バカなスマホケース。
まこちさんに見せてもらって私も欲しい~と…

作っちゃいました。
世界でひとつだけの親バカならんまるスマホケース!



やたらいっぱい写真があるのにいざ、スマホケースにしようと思ったらなかなかいいのがなくて迷いに迷ってこの2枚。
表と裏であまりに違い過ぎてどうかな…って心配したのですが、どうですか?




表も裏もふたりとも笑顔。
やっぱりらんまるは笑顔が一番!


ぼく達のスマホケースができたでしゅ!




にほんブログ村">
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

不老園の梅まつり

2017-03-05 22:40:21 | お出かけ
昨日も今日もぽかぽかの陽気。
少しずつ春が近づいてきたようですね…

は~るよこい、は~やくこい…の気分です。

そんな気分で昨日は山梨に行ったついでに甲府では梅の名所として有名な不老園に寄ってきました。



早咲きから遅咲きまでのたくさんの種類の梅がそろっているので見頃も長いらしいです。
昨日は大分咲き誇っていて、暖かで丁度良い見頃だったような…
観光客も大勢、お店もでていてなかなか賑やかでしたよ。




色々な色の花が咲いていました。






この黄色い小さな花も梅の種類らしいです。黄梅というらしいです。
枝垂れ梅もありました。



梅の花の下でらんまるを抱いたお義母さん。
とってもいい笑顔。

不老園はちいさな山のようで坂道を上っていきます。
上の方には大きな岩なども置かれている梅園があります。



花も見頃で人もいっぱい。
賑やかでした。
本当はこの梅園からもさらに上の方に遊歩道があり、展望台からの景色がきれいだったようですが人が多かったのでここまでにしました。




のんびりとらんまるの写真を撮っていたら大勢の人に囲まれちゃいました…
撮らせていただいていいですか…と言っていただきまして…
どうぞどうぞ、ご自由にお撮りください…みたいになっていました。
らんまる、お疲れちゃんです。





梅のお茶も無料でいただきました。



金箔もいっぱいできらきらしていてきれい。
美味しかった。
他にもシジミ汁もサービスしてもらったり、色々美味しくて楽しかったです。



そして、帰りがけに可愛いポメちゃんにも遭遇。
嬉しいなあ!




まだ2歳の遊び盛りで元気いっぱいのメルちゃん。
真っ白でふわふわでとっても可愛かったわ。

他の用事のついでに寄った梅園だったけれど梅の花も見頃だったし、楽しい遭遇と美味しいお茶もあってとても楽しい寄り道でした。
お義母さんとらんまるも喜んでくれたかな…





にほんブログ村">

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

松栄寿司で可愛いお友達に会えたよ

2017-02-27 00:16:44 | お出かけ
昨日の夜、まこちさんに誘われて松栄寿司に行ってきました。
わんこ連れで美味しいお寿司…も、もちろんなのですが、第一の目的は可愛いお友達に会えるという事。
まぁるい抱っここまいぬさんと愛犬ふるるちゃんるんなちゃんが兵庫からやってくるので、という事でした。
お誘い頂いてふたつ返事で行く!って。

こまいぬさんと妹さんは歌舞伎を見てからで遅くなるようだったので私たちは一足お先に。




らんまると一緒にいられるというのは本当にありがたいことです。

こまいぬさん達を待っている間、本当の目的も忘れ?
ひたすら食べまくり…



たこのから揚げ


真鯛の兜焼き

ワカサギとごぼうのから揚げ


勢いで食べました。食べ過ぎか?
どれもみ~んな美味しかったです。

まこちさんととうちゃんはもちろん、しっかり飲んでたし…



らんまる達は皆おとなしくいい子でいましたよ。




お店のご主人は優しくわんこに声をかけて下さいます。
まりもちゃん、ぽんちゃんも嬉しそう。



そしていい子で待っていたわんこ達にはご褒美が。



み~んな目がないのよね~。もちろん!




すっごい真剣な顔で見つめられちゃいました。



ぽんちゃん達もパパさんからもらって皆大喜びでした。

散々食べて盛り上がったところで、この日の目的の可愛いお友達が到着しました。

じゃじゃじゃ~ん!

フルルちゃん&ルンナちゃん

ケビン君


ちっちゃくてお目目くりくりで可愛い~~~
可愛いんです。

フルルンナちゃんもやってきたところでお決まりのポメズ大集合~~!





お寿司屋さんのこ上がりのところに7ポメ、さすがに難しくこれが精いっぱいです。
でも、楽しい。
お店の方には騒がしく、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

フルルちゃんとルンナちゃん、ケビン君は籠にちんまり入っておとなしくしていました。




らんちゃんもちょっと同居させてもらったり…



一方、席に置いてきぼりになったまるたんには、ぎゃんぎゃん怒られちゃいました…

何処行ってんだよ~

早く戻ってこいよ~…


みたいな…

そして、美味しいお寿司もしっかり食べてお腹も満たされ、しあわせ~





こまいぬさん達とかわいいフルルちゃん、ルンナちゃん、ケビン君とお会いできてとても楽しいひと時を過ごすことができました。
こまいぬさん、誘ってくれたまこちさん、ありがとうございました!



にほんブログ村">

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小金井公園で梅のお花見 3ポメ集合

2017-02-16 23:46:17 | お出かけ
今日はぽっかぽかで気持ちのいいお天気。
本当にもうすぐ春…を感じさせてくれる陽気でしたね。

とても気持ちが良さそうだったので久しぶりにらんまるを連れて小金井公園へ行ってきました。
まこちさんも誘って、まりもちゃんも来てくれました。



梅園の梅の花も大分咲いていました。
寒い寒いと引きこもっていた間に少しずつ春が近づいているようです。






3ワンズ集合です。
(まこちさんは自転車で来るためぽんちゃんとカップはお留守番)




飼い主たちは一生懸命にカメラを構えて名前を呼ぶも、愛犬たちはあまりやる気なし…



まりもちゃん、大あくび…


やる気のない3ワンズですが、それでもなんとかやる気を出させようとおやつ攻撃で写真、撮りまくりました。
バカ飼い主です。ハイ…
まりもちゃん、ごめんね~。

でも、写真を撮っていたら通りすがりのおじさまやおばさま達に可愛い~とか、いい子ねえ~…とか声をかけられてとっても喜んでいました。(飼い主も!)

ちびのらんまるやまりもちゃんを撮るのに丁度良い低い枝ぶりの木の下で…





あら、なかなか可愛いね。
ちょっとカメラを引いてみると…



どうした、まりもちゃん!
実はこの写真を撮ろうと並べようと思った時にらんちゃんがまりもちゃんにガウッ言っちゃったんです。
それで、まりもちゃんはそっぽを向いちゃったのね。
ごめんね~



なんとなく距離をおいてそれなりにやっているのが面白かったです。




この後は、まこちさんとベンチで休憩。そしておしゃべり。



あと1ヶ月もするとここは桜の花で一面ピンク、そしてすご~い人だらけになるはずです。
今はこんなでゆっくりできますが。



私たちはたこ焼き食べておしゃべり。

隣でまるたんはわんわん、くれ~、よこせ~…ってとってもうるさかったです。



まりもちゃんは下でいい子にしていましたね。



ポカポカ陽気と梅の花を楽しんで、のんびりと楽しいひと時でした。
まこちさん、まりもちゃん、付き合ってくれてありがとう。




にほんブログ村">
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

7人と5ポメズ オールドハンガーへ行く

2017-02-09 23:07:31 | お出かけ
イチゴをいっぱい食べて、ドッグランで遊んだ後は、また食べに!
最後の楽しみは甲府昭和IC近くにあるハンバーガーが美味しいアメリカンダイニング オールドハンガーです。



ハンバーガーとステーキの美味しいアメリカンなお店。
わんこも店内OKのありがたいお店です。
我が家は時々利用しているのですが今回はお友達と一緒なので楽しみです。




中ほどの台にある寸胴にはスープがあり、スープフリーという事で飲み放題。



マロン君がのりだして見ているのは…

らんまるとマカロンちゃんは思う存分イチゴを食べてお腹いっぱい。
でも、ランマロンちゃんはあまり食べなかったらしくここでわんこご飯を頼んでもらっていました。
ランマロンままさんのブログに出ていますが、小を頼んだらしいのですがすご~くたくさん!



わんこご飯もアメリカンなサイズだったらしいです。

人は皆イチゴをいっぱい食べたはずなんだけれど別腹なんですね。
しっかり食べていました。

父ちゃんとランマロンままさんは昼からいっぱい…(一杯では済みませんよね)




とうちゃんの頼んだつまみ。
アメリカンというよりイタリアンっぽい。
当然とうちゃんはワインで…

そして私たちの頼んだものは、超アメリカンっぽい。

アボガドとチーズinのハンバーガー


超Big!!
さすがにかぶりつけないので専用の紙の袋があってそれに挟んでかぶりつきます。



写真がうまく撮れてないけど、こんな感じで…

(モデル マカロンぱぱさん)


他の人達はプレート料理

アボガドのハンバーグランチ

チキンステーキのランチ

ステーキランチ


どれもみ~んな美味しそう。
いや、美味しかったでしょう!



わいわいと楽しくお食事です。
イチゴとご飯はやっぱり別腹!

その間、わんこ達は…





まるたんもマカロンちゃんもテーブルの下でいい子でしたよ。



あれあれ…ランちゃんは疲れちゃったのかな…
朝も早かったしドッグランでもいっぱい走ってたからね。

お腹もいっぱいになって、そろそろお開き。
最後にお店の方にFBに載せたいから…と写真を撮っていただきました。



お店のFBに載せてもらって楽しい一日のいい記念になりました。

イチゴをいっぱい食べて遊んで、わいわいとおしゃべりと食事も堪能できて、とても楽しい一日でした。
ご一緒してくださったランマロン家さん、マカロン家さん、お疲れ様でした。
楽しい一日をありがとうございました。


今回はイチゴ狩り、6月くらいにはサクランボ狩りに行く予定で~す。

わんこと一緒にサクランボ狩りいきた~い!という方がいらっしゃいましたら是非、コメントにでもご連絡くださいな。


にほんブログ村">
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イチゴ狩りの後はみんなで遊んだよ

2017-02-07 23:04:59 | お出かけ
イチゴをいっぱい食べてお腹いっぱいになった一行。
ハウスの外にあるドッグランで食後の運動です。
もっともお腹いっぱい食べたのは人間かわんこさん達かはわかりませんが…

ポメ牧場


晴れていると、見晴らしが良くてとっても気持ちのいいドッグランです。
広くはありませんがらんまる達には丁度良い広さ。
ポメズ5匹の貸切ドッグランでした。

皆のびのび遊んでいましたよ。

まるた~ん!


おやつ、おやつ!


おやつ欲しさにせっせととんでくる奴…



相変わらず他の子たちとは全くまじわらずままさん達にべったりのらんちゃん。



いつもの事ながらドッグランの使い方が違うようですね…

正しいドッグランの過ごし方は…




これだよね~
楽しそうだわ~

楽しそうに走っているマカロンちゃんの後に動きの全くないまるたんとマカロンままさんに抱っこされて寛いでいるらんちゃんが…
やっぱり全然正しくないドッグランの使い方ですわ。

ちょっとおやつをちらつかせてみました。




可愛い~~
み~んな、いい子に待てができました。

まるたんとランちゃんは何を話してたのかな…



なんだか皆、楽しそうだね~
そんな中、一人離れて自分の世界に浸っていたのは…

お~い!マロンく~~ん!!





一人もくもくと草を食んでいました。
美味しかったかな…

その後は相棒のランちゃんとボール取りの追いかけっこ。





マカロンちゃんも嬉しそうに走っています。




皆楽しそう~

いっぱい遊んで満足できたかな。



皆の楽しそうな様子を見ていたママ、パパたちもとっても楽しいひとときでした。

最後に皆で記念撮影。





お天気が曇ってしまったのが少し残念でしたが、それでも雨に降られずに十分遊べて楽しかったです。


イチゴを食べて、腹ごなしの運動をして、そしてこの後はイチゴランドを後に、また食べに行っちゃいました。



にほんブログ村">
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達とイチゴ狩りに行ったよ

2017-02-06 21:51:01 | お出かけ
2月5日の日曜日、毎年恒例のイチゴ狩りに今年も行ってきました。
今回は3家族7人と5ポメズで賑やかに行ってきましたよ。

行く前からわくわく、とっても楽しみ~

心配していたお天気





朝はなんとか青空も見えて陽も射していました。

わくわくしながらいつものフルーツ農園 中島フィールズさんへ。



桃畑の広がる山梨市の高台にあります。
このもっと上にあがっていくとほったらかしの湯があります。

10時からの予約ですが9時半に到着。



でも、皆さんはもうすでに到着して待っていました。
お待たせしました~



ランマロンちゃん、ママさん、おはよー。

ランマロン家さんとマカロン家さん、らんまる家、皆そろったので受付をしてイチゴのハウスへ。



今年は1号棟でイチゴ狩り。
楽しみだね~
中に入ると…



あったかあ~~
カメラのレンズ、あっという間に曇っちゃってなんにも写らない…
でも、イチゴの香がプンプン。


さあ、イチゴだ、イチゴだあ!
30分食べ放題。




気合十分のまるたん。
らんちゃんは昨年は全然食べなかったけど今年はどうかな。



おっ、らんちゃん、食べてるわ。
パックン、ぺろぺろ、おいしそうに食べていました。
ここのとこ、調子が悪い日が続いているらんちゃんでしたがこの日は調子も良さそうでイチゴも嬉しそうに食べていました。




まるたんはおおきなイチゴを目の前にして真剣そのもの!
これ全部食べられるんだろうか…
が、そうはいきませんでしたが、ちゃんともらえましたよ。



甘くて大きないちごがいっぱいでした。

お友達も夢中だったみたい。

あれ、食べられるの?

あ~ん



マカロンちゃんはイチゴに夢中で立ち乗り状態。

ランちゃん、マロン君も…





マロン君、すごい形相なんですけど…
この後、食べたかな?

皆、わんこ達へのサービス必死だったけど、もちろん、人間もいっぱい食べてましたよ!
制限時間30分でしたが、3組で一列だったこともあり、途中で食べつくしてしまい、列を移動したりして…



新しい列でマカロンままさん、特大イチゴを発見。ゲットしていました。



おっきい!!

マカロンちゃんもまだもらえるかなあ…


ゲット!




らんまるもお義母さんにいっぱいもらってさんざん食べていたのに、マカロンちゃんを見つめる二匹は何故かすご~く羨ましそうでした。
ちゃんといっぱい、食べたでしょ!



今年も甘いイチゴ、お腹いっぱいになるまで頂きました。
幸せ~

この後は食後の運動(誰の?)
外のドッグランで皆で少し遊びましたよ。

にほんブログ村">
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Happybirthday とうちゃん!

2017-02-03 21:23:34 | その他
今日はとうちゃんの誕生日。
Happy birthday!

先日、お友達のまこちさん夫妻からプレゼントが送られてきました。



とっても素敵なキーホルダー。
らんまるを抱いて幸せいっぱいのとうちゃん。
まこちさんが描いてくれました。
凄い!そっくり~~!

こんな素敵なプレゼントをいただけてとうちゃん、幸せ者です。
まこちさん、パパさん、ありがとうございました。

とうちゃん、お誕生日おめでとう!



これからも皆元気に仲良く歳をとっていきましょう!


にほんブログ村">
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加