ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑いのに〜

2012-07-22 18:36:27 | わんずの日常
も〜暑いのにぃ〜〜



なぜか日向が好き・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

朝の一仕事

2011-11-12 23:23:34 | わんずの日常
今年も残すところ1ヵ月半となりましたね〜

1年って、ホントあっという間ですね。

大掃除したり、年賀状の準備したり、

餅つきしたり、

忙しいな〜



そんな時期ですが、

その頃我が家のハリー&アビーは


朝食後のマッタリタイム中〜

と、思ったら


お仕事後の休憩だった?!

だぁーっ!朝の時間のない時に〜!!

だ〜れ〜?こんなに散らかしたのは!!


これは何っ!!


もう出かけなきゃいけない時間のに〜!!!

朝から散らかさないでよね!

つーか、ご飯の後に紙なんか食べないでよ〜


分かった!ハリー!


んじゃ〜アビー?

じゃ〜誰がやったの〜


おや?おやや??

犯人見〜っけ

こんな所に証拠が残ってますぜ。


だよね〜


も〜、

お願いだから、お留守番はいい子にしててね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

接近中

2011-10-16 10:52:50 | わんずの日常
気が付けば、

もう10月も半分が過ぎちゃったんですね〜

早っ!!


もうすっかり秋本番。

お出かけシーズンですね〜

寒くなる前に、たくさんお出かけしたいな〜と思う

我が家の2ワンですが、

今日は家でのわんズをお届けします。



ハリ君、いい子にお座り中。

そうね、いつもいい子だけど〜

何か欲しいの?


あら、ビッちゃんもいい子だね。

珍しい。

どうしたの?2人でかしこまっちゃって。


早く??


それ??


って、コレのことかな?

ジワジワ接近中のハリ君。

コングが欲しいんでしょ?


あぁ〜

見るだけで良かったのね。








365カレンダー、登録すんだ?

まだ80枠も余ってるよ〜

締め切りは24日です!

まだ間に合うよ!

急いで急いで〜!!




告知

来る11月13日(日)に

第12回 埼玉コッカーオフ会が開催されます。

我が家、まだ出席できるか分からないんだけど、

行けたらいいな〜

詳しくはこちらをどうぞ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

職人アビー

2011-09-18 12:44:28 | わんずの日常
台風が近づいている週末。

せっかくのお休みなのに、どこにも行けず退屈ですね〜



そんな日のアビちゃんは、


ぽんちゃんからもらったぬいぐるみに夢中です。


眉間にしわ寄せちゃってるし〜

真剣ですね〜


いえいえ、アビちゃんが手を加えなくても、

プーさん、十分かわいかったよ。


なにが?!


今日の攻めはお鼻ですか・・・

プーさん、がんばれ!!


アビちゃんの鼻の、入念なチェックが入ります。


わぁ〜!プーさんのお鼻が爆発だ〜

で、アビちゃんの今日の攻め所は、

実はこのお目目だったようで〜

っ今日は取れなかったみたいね。


ではここで、今日の完成度を

コチラの方にもチェックしていただきましょう。

ハリ先生、出来栄えはいかがでしょうか?


ねぇねぇ、アビちゃんの力作、見てあげてよ〜


絶対視界に入れようとしないの。

まぁ、確かにキモイ仕上がりだけど、

そんなに嫌がらなくても〜


そしてその横で、

仕事をやり終えて、清清しい笑顔のアビちゃんなのでした〜。









みなさん、365カレンダーに登録した?

我が家は今年は『卒業』しようと思っていたのですが、

ふとサイトを覗いたら、

締め切り間近なのに、まだ100以上も空いてる!!

なんて思ったら、

つい登録しちゃった我が家です。

今年は完成、大丈夫か?!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

床つくろい

2011-09-13 13:01:14 | わんずの日常
残暑が厳しい今日この頃。

みなさん、残暑バテしてませんか?

この時期、ちょっと涼しくなると、

つい油断しがちです。

残暑バテ、夏風邪に気をつけてくださいね。

何よりしっかり休息!これ大事です。



だよね〜アビちゃん。


アビちゃん、気持ち良さそうにお昼寝中。

寝てるときの無造作なアンヨが、かわいくて大好きです。


なんて微笑ましく見ていると、

急にムックリ起き上がり〜


おやおや、床繕いですか。

さすが女の子ですね〜

我が家の2ワン、ハリーは繕いはしませんが、

アビちゃんは床繕いが大好きなんです。


この一生懸命な後姿!

思わず抱きしめたくなっちゃウゥ〜


でもよ〜く見ると、

ちょっぴり荒々しい!?


散々ムシムシワシワシっとしたら〜



はい出来上がり〜

って、クシャクシャじゃん!!

これじゃ〜寝れないね〜








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

怖いの〜っ

2011-08-28 16:20:39 | わんずとお散歩
夏休みの白馬で、

飼い主はウマウマタイムの頃〜


ハリ&アビは、木陰で休憩してもらいました。

ちょうど2ワンが、窓から見えますね〜

とてもいい子に待ってますよ。

どんな顔して待ってるのかな?

ちょっと寄って見ましょう。

ハリ君、飼い主がウマウマ中なのを知ってる様子?!

アビちゃんは、イマイチ状況がつかめてない見たいね。

ま、2ワンとも泣くことなく、上手に待機してました。


時々様子を見てると、


食べ終わったお客さんが、『かわいい〜』とワンに接近。

すると奥から

お店の看板馬ビビちゃん登場です。

ビビちゃん、とっても人懐っこいお馬さんなんですよ〜

ハリ君アビちゃん、仲良くできるかな??


アビちゃん、すぐにビビちゃんに気づき、硬直中。


ハリ君もビビちゃんに気づきましたね〜

好奇心旺盛なハリーは、何者か確認中?!


興味津々。

でも足は1歩も動かず〜


そして、この出会いは無かった事に?!



アビちゃんも、そして好奇心旺盛のハリ君も

やっぱり怖かったお馬さんのビビちゃんなのでした〜














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏だから熱い2わん

2011-08-23 19:26:45 | わんずの日常
たっぷり泳いだら、

唇が青くなる前に、一度上がって休憩しましょう。


ハリー君、思いの他お疲れの様子。

もう若くないんだな〜って、ちょっぴり寂しい感じだな〜


それに比べてアビーは

適当に遊んだだけあって?!案外元気です。


ハリーが休憩している間、


ばぁばからおやつをもらって、ご機嫌です。

それに気が付いたハリ君。

そっと近づいたけど〜

あぁ〜見つかっちゃった〜


でた!ケチケチアビちゃん。


売られたケンカは、一応お買い上げのハリー。

さすが男の子です。

引き下がってばかりは居られないよね。


でも結局

先にゴメンネしちゃうハリ君なのでした〜

そうだよね。

遊びすぎて、余力残ってないんだもんね〜












                             


コメントは承認制です。
尚、日記と関係無い不快と感じたコメントは削除させていただいてます。
ご了承くださいませ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハリーの夏休み

2011-08-21 11:27:44 | わんずとキャンプ
1ヶ月半ぶりの更新になっちゃいました。

毎日暑いですが、みなさんお元気ですか?

8月も早いもので半分が過ぎちゃいましたね〜



我が家は先日、長野で短い夏休みを楽しんできました。

いろんな楽しい出来事がありましたが、

まずはハリーの楽しい思い出を、お披露目しますね。



3年ぶりに訪れた野尻湖。


ここでデイキャンプを楽しみました

湖を見ると大喜びのハリー。

近寄るなりすぐに飛び込んじゃう??

と思ったら、連日のゲリラ豪雨の影響で、水がダブダブだ〜


さすがのハリ君も、ちょっと尻込みです。

でも、ママがちょっとお尻を押して(蹴飛ばして)あげたら、


入水成功。


今年も立派な犬掻きを見せてくれたハリー君。

気持ち良さそうだね〜



向こうの桟橋で、パパとぽんちゃんが遊んでるよ。


行ってみよう!!


この桟橋なら2ワンともフリーで遊べます。

でもちょっと、


水面から離れてるんだよね〜

高い所が苦手なハリ君。

怖くて怖くて〜

湖に飛び込むなんて、考えられないって感じです。

おいで〜って呼んでも、2ワンとも来ないので、

パパが近寄ろうとすると、

なぜか危険を感じ、必死に逃げ出すハリ&アビ。


と思ったら、さっきまで側に居たぽんちゃんが

突然湖にダイブ!!


あっけに取られ、


ぽんちゃんが心配で、思わず歩み寄るハリー。

ぽんちゃんが『おいで〜』って呼んでるよ〜

なのにこの冷めた目はなに?

せっかく遊びに来たんだから、ハリーもドボン!してみたら〜?


そんな顔してると〜

ほ〜ら、パパにグイッと


再び入水成功。

こんな困った顔で泳ぐハリー、初めて見るね。


その頃、泳げないアビーは、

危険を察知して、


ママの側でいい子ちゃんに変身中。

ビッちゃんもパパに鍛えてもらえばいいのにね〜








                             


コメントは承認制です。
尚、日記と関係無い不快と感じたコメントは削除させていただいてます。
ご了承くださいませ。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の寝床事情

2011-06-30 23:17:12 | わんずの日常
毎日暑い日が続いてますね。

今日で6月も終わり。

明日から7月!、夏もいよいよ本番ですね。

今年も夏バテしないように、元気に夏を過ごしたいものです。


夏バテ予防には、1に栄養、2に休息です。

我が家の2ワン、

栄養に関しては、一年中食欲旺盛。

問題無しです。

では睡眠は??



暑くて寝苦しい夜。

ちょっと2ワンを覗いてみると〜


ちゃんとハウスがあるのに、

なぜか別宅にいる2ワン。

しかもせっかく大きなダンボールなのに、絶対2ワンでは入らず、

そばにいながらも別々で寝てるんです。


今夜はハリ君がクッションで寝ています。

隠してたカモシカのアンヨが丸見えだよ。


そしてある晩は、

アビちゃんがクッションで寝てたりします。


ハリ君、本当はクッションで寝たいみたいです。


また別の日は、

ハリ君、念願かなってクッションにいました。

で、アビちゃんは?


ちゃんとハウスで寝てました〜

眠いととっても不機嫌なアビちゃん。

いまにも『ウゥ〜ッ』って怒りそうな気配・・・



またまた別の日には、

今度はアビちゃんがクッションにいます。

で、ハリーは?


ハウスにいました〜

呼んでも振り向きもしません。

完全無視・・・寂しい〜っ


寂しいと言えば、

ハリーがハウスに行っちゃうと、

とっても寂しげなアビちゃんなのでした〜


ハウスよりも、窓辺にある別宅の方が、

涼しくて寝やすいんだろうね。


しっかり眠って、明日も元気いっぱい!!

楽しい夏を過ごそうね!











                             


コメントは承認制です。
尚、日記と関係無い不快と感じたコメントは削除させていただいてます。
ご了承くださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハリ君のこだわり

2011-06-19 22:54:05 | わんずとお散歩
毎日ジメジメしてますね。

なかなかお散歩にも思うように行けず〜

早く梅雨明けしないですかね〜





お散歩がお預けでも、元気いっぱいの我が家のハリ&アビ。

雨の合間のお散歩を楽しんでいます。





お散歩と言えば、ハリ君って、

いろいろこだわりがあるみたい。

例えば、うんPの時。


アビちゃんは、端っこの方で人目を忍んで用を足しますが、

ハリ君はなぜか

広々とした場所をお好み。

道路を歩いてても、真ん中でしたがるので、

困っちゃいます。



例えば、こんな網網の所。

まずはアビちゃん、行ってみよ〜


お構い無しにズカズカ行っちゃいます。


だけどハリーは

ヒョイっとひとっ飛び。

どんなに誘導しても

絶対踏まないの。


変なこだわり、おかしなハリ君ね。











                             


コメントは承認制です。
尚、日記と関係無い不快と感じたコメントは削除させていただいてます。
ご了承くださいませ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加