ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ろくさん亭&シャンプー。

2011-10-30 17:29:44 | お出かけ
昨日は、会社のイベントで、銀座にある道場六三郎さんのお店、ろくさん亭で、和食懐石を食べて来ました







ビャ~~~っと写真を並べちゃいますね



道場さんのお品書き。






巨峰のから揚げ、珍しいでしょ。美味しかったですよ。

お酒は飲みたいものを。

と言ってもとってもお高いので、そこそこのものを頼みました(1合1000円









フカヒレあんの下に茶碗蒸しが入ってます。



釜めしは、お替り自由です。せっかくだからお替りしちゃった



メロンのジュレかな?その下にフルーツとリンゴのシャーベットがあります。


久しぶりにこんな美味しい物を堪能しました

もう、お腹いっぱいになりました。ごちそう様~。



そして、帰ってから


ポンちゃんとカップをシャンプーに連れて行きました。


どう?



カップは見慣れてるけど


ほら、ポンちゃん






ふわっふわです~~~~


詳しくは、次でね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (11)

チャッピー君。

2011-10-26 17:35:47 | お仕事
先月の作品展を見た方からお仕事の依頼がありました。


11年前に虹の橋を渡ったチャッピー君(享年12歳)。


今も忘れられずに、写真をお部屋にいっぱい飾ってあるそうです。


そのチャッピー君の絵を是非描いて欲しいということで


この写真をお預かりしました。





これは、亡くなる2日ぐらい前、癌の手術のあと、もう歩けなくなっていたにもかかわらず、


この日は、お母さんの居る玄関まで這ってきたそうです。


玄関まで来たので思わず写真を撮ったと言っていました。


もう長くは無いことが分かった時、病院の先生は、「犬も自分の前で話してることがわかるんです。これからの話は、チャッピー君抜きで話しましょう。」と言って


チャッピー君の居ないところで説明してくれたそうです。


家族の人たちも最後まで、普段通りに過ごされました。


とっても愛されてたチャッピー君でした。





写真では、この頃にはシャンプーも出来なかったから毛並みも汚くってとおっしゃっていたので、ちょっときれいにしてみました。


そして、この絵を描いた時の余談があります。


私が絵を描こうと画材を用意していると・・・


いきなり、カップがものすごい勢いでカーテンの無い窓に向かって吠えたんです。


うちは、マンションの2階だし窓の外は隣の建物の壁が見えるだけなので


ちょっとビックリしたけど、もしかしてチャッピー君来ました


心を込めて描かせていただきました



お仕事、どんどんくださ~い、お待ちしておりま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)

美味しい物を食べて頑張って来ました。

2011-10-20 17:55:24 | 犬、しつけ教室
16日、しつけ教室、FUNわんCLASSに行って来ました。


この日は、朝、雨が降っていましたがお昼前から


いい天気になりました。


まずは、気持ちがいい中、持ち寄ったお弁当をいただきました





wakeさんのから揚げ、タコのマリネ、ブドウ、


私の煮豚、厚焼き玉子、枝豆、おにぎり。


いつものことですが、こっちがメインって感じ。


美味しかったです。



うちの3ワン、おやつ貰うのにひしめいちゃってますが




らんちゃん、まるちゃんはお行儀がいいね~。


まずはカップから。






先生のワンちゃん、桜子ちゃんに手伝ってもらって、ワンコに慣れる練習をしました。




みんな見てるよ~。





終わって、らんまるパパからおやつ貰いました。




そして、次は、らんちゃん。




らんちゃんはダンスの練習。ずいぶん上手になりました。


カップは少し休憩した後、また練習をしました。







何となく集まって集合写真。




また、来月頑張ろうね。


そして、別れた後、小金井公園の市民まつりへ。







全国でソメイヨシノが咲いてるニュースをやってますが


小金井公園でも咲いてます。







春とは、ちょっと花の形が違うような気がします。


葉っぱも出てますね。





帰るよ~、声をかけたけど、ポンちゃん動きません。


奥で突っ張ってるのがポンちゃん。


それとは逆に行く気満々のまりも。


結局ポンちゃんはパパが抱っこ。



疲れたから早く帰ろうね~。








カップ疲れて、おもちゃに顎と手を乗せて寝ちゃいました。




その間にポンちゃんとまりもはちょっと遊んで


久々に





ポンちゃんが寝てるところへ、まりもが入っていったから、ポンちゃんちょっと嫌な顔。


でも、仲良く寝ちゃいました。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (8)

もふもふがわらわら・・・。

2011-10-12 18:16:53 | お出かけ
スーパードッグカーニバルが西武ドームで開催されました。




ワンちゃんがいっぱいいるね~。(左からポン、カップ、まりも)




すごい人です。





この日は、お友達のwakeさんきなままさんとも会う約束してました。




はじめにカメラマンが撮ってくれる写真コーナーで写真を撮ってもらい


(まりもがなんとかオスワリしててくれたし、カップは吠えなかったのでなんとか撮れたみたいです


結果は、数日後ネットで見られるので楽しみです


一通りお店を見て回って屋外の第2会場へ







wakeさんとも合流。




きなままさんを待ってる間になんだか、もふもふがどこからともなく集まって来ました。












なんと10頭も集まってしまいました


このほかにも寄って挨拶して行った子たちが多数。


でも、みんなの名前を忘れてしまいましたごめんなさ~い


嬉しい、もふもふだらけでした。




きなままさんたちと合流してお昼を食べた後、会場でマイクロチップを入れてくれるというので

ポンちゃんとカップは、入ってないので入れてもらいました。


病院で入れるよりとっても安く済んでしまいました(2頭で病院の1頭分の半額ぐらい)



再びドームの中に。


観客席に座ってひと休み。


ディスクドッグの競技を見たりしてましたが、







みんな疲れちゃいました。




おうちに帰ろうね~。





ポンちゃんたちは疲れちゃったかもね。


でも、楽しかったです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (12)

作品展と女子会。

2011-10-05 18:10:12 | 集まり
10月初めの土日、近くの地区会館で会館まつりがあり、


ワンコのイラストを何点か出しました。







はなちゃん
お隣のラスカルちゃん

チョコちゃん
ゆずちゃん
ソフトバンクのおとーさん、カイくん

ポンちゃん

左からまりも、ポン

左からカップ、ポン、まりも

ちょっと光が反射しちゃって見にくくってすみません。

お散歩マナーも紹介。


二日間の展示でしたが、見に来て下さった皆さんがワンコの表情がいいって言ってくれたので嬉しかったです。

これを見た方が亡くなったワンちゃんの絵を是非描いて欲しいということで、お仕事ももらいました。


嬉しい限りです。




そして、その次の日、


新宿でTon@ログのぴっちさんちくりん夫婦のタマダー生活のちくりん妻さんとで

女子会しました~


新宿の凜火。



ちくりん妻さんのお子たちも参上。



これ以外にもあったんだけど、話に夢中で写真撮り忘れました


Tonちゃんとポンちゃんのタイプが似てるし、Cooちゃんとカップが似てるし、ワンコの話に花が咲いて、時間が経つのもあっという間でした。

おみやげもいただいちゃいました。

ちくりん妻さんから、タイのグリーンカレー、プリッツ、ロシアのアクセサリー、ワンコのおやつ。

ぴっちさんから、生七味、ワンコのおやつ。

いっぱい戴いちゃったけど、私のは、TonちゃんとCooちゃんのイラスト、描いた後、写真撮るのを忘れたので、二人のブログに載ったら見てね。


忙しかったので、ちくりん妻さんとぴっちさんに丸投げでした。

楽しい時間をありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (13)

楽しくお勉強。

2011-10-01 17:42:08 | 犬、しつけ教室
25日、FUNわんCLASSの教室へ行って来ました。


といっても、勉強するみんなは、お友達。


先生の提案もあって、ピクニック気分での勉強となりました。


お天気は、曇り空、時々太陽が顔を出す気持ちがいい日和です。


参加は、wakeさんとらんちゃん、お供のまるちゃん。

きなままさんときなこちゃん、新しく家族になったぱんなちゃん


きなままさんのお母さんとランちゃん。


そして、うちのカップ、お供のポン太とまりもです。


まずは、腹ごしらえと言うことで・・・





すごいご馳走





今日は何で集まったんだっけ??


しつけ教室なんですけど、なにか・・・


みなさん、美味しいお料理ご馳走様でした




さぁ、順番に勉強ですよ~。




らんちゃんはダンス。



こちらのらんちゃんは、コミニュケーションの取り方



きなこちゃんは、楽器を持ってきたり鳴らしたり。



ぱんなちゃんは、まだ3カ月、社会化の練習。


そして、カップは








先生のところの桜子ちゃんの協力で、ワンコの会話の練習。


桜子ちゃんに喝を入れられつつワンコ同士の付き合い方を練習しました。


それぞれが勉強中、他の仔たちは



散歩したり遊んだり




(左からまる、まりも、ポン、らん、奥ラン)


集合写真撮ったり・・・



甘えん坊のまりもは、らんまるパパにくっ付いてます。


外なので待ち時間も楽しかったです。





帰ったらこの通り、みんなお疲れ様~。


今度、9日のスーパードッグカーニバル(西武ドーム)に行きま~す。

見かけたら声掛けてね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (2)