ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

一年の歳の差?いや、ちがうかも。

2007-11-28 17:47:17 | ポンとカップ
私が、仕事から帰ると、とりあえず2匹とも一声吠えます。
リビングのドアを開けると…
カップがお出迎え

いつも無視しながら、着替えをしたり…、
「あれ?ポンちゃんは?」

「やだ~、ポンちゃん、そこに居たの?気が付かなかったよ。」
薄目を開けてベッドで、じーーーーっとしています
こっちを見ているのか、寝ているのか、悟りでも開いた
「毎日同じパターンだし、相手してくれないでしょ?」と、言ってるようです。
カップは、嬉しくて、飛び回っちゃうけど、ポンちゃんは、落ち着いてます。

家族それぞれで、対応が違います
娘が帰った時は、ただ吠えるだけ。
息子が帰った時は、吠えて出迎えるけど、吠えると怒られるから急いで戻ってきます。
パパが帰ってくると、吠えて2匹とも熱烈歓迎
くっ付いて回って、撫でてもらえるまで待ってます。
私が買い物から帰ってくると、一声吠えて出迎えてくれますが、私があっさりしているので、すぐ落ち着いちゃいます。

多分、誰が帰って来たかわかるんでしょうね。
歳の差か?
性格の違いか?
ポンちゃんは、そんなに騒ぎませんが、カップは、体全体で表しますから。

「ポンち~。」「な~に、ママ。」
「ポンち~、ポンち~。」
「用事が無いのに、そんなに呼ばないで下しゃい。」
「だってかわいいんだもん


んじゃあ、カップ。
「カップ」「カップ」「カップ」
「かっぷう~~~。」

「えっママ、近酔ってる?」「酔ってないよ~。」
「たまには、ママからくっ付いてもいいでしょ?」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (10)

HAPPY BIRTHDAY!カップ。

2007-11-26 23:34:29 | 犬、カップ
今日は、カップの2才の誕生日です

うちに来たとき。

1才のとき。
ケーキは先日、ポンちゃんと一緒にお祝いしたので
今日は、プレゼントを買ってきました。

とりあえず、コングは後日使うので、
一番右のへちまデンタルというおもちゃをあげることにしました。
いや~、どうかな?
遊ぶかな?と、パパと楽しみにしていたのに…
あげると、隅っこに逃げ込みました。
やばい!ここは絶対取られたくないものを取ったときに逃げ込む所
ちょっと手を出すと噛まれます
幸いパパが居たので、ここから出してもらいました。
「絶対放さないもんね!」

この食いつきよう。
ただもんじゃありません
二回ぐらい試したけど、同じ。
持って逃げちゃいます。
ポンちゃんが取ったら、本気で怒って、ポンちゃんに食って掛かったので
もう、これはあげられません

しょうがないけど、お払い箱です
匂いが付いてるのを良く見ないで買ってしまったので、それが夢中になった原因でしょう。【キャラメルの香りだそうで】

 

 

気を取り直して、
普通のガムだよ。
いつものカップに戻りました。
これなら取り上げても

 
平和にかじってます。

ほんとにカップは、何かやらかしてくれます

一日一日、365日カップに振り回されていますが、まだ2才。
ここまでは無事に過ごしてこられました。
カップの行動にハラハラしたり、困ったり
あまりの可笑しさに笑い転げちゃったり…、いろんなことがあります。

ポンちゃんとの絡みも、多頭飼いの醍醐味とまでは行きませんが
楽しい毎日です。
ありがとうね、カップ


カップ、ポンちゃんとも仲良くしてよ。

ほら、優しいポンちゃんは、「カップは?ここにいましゅね。」って。

安心しておやすみなさい
カップ、お誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (16)

ポンちゃん、変な顔。おブス!?

2007-11-26 00:14:33 | ポンとカップ
ポンちゃん、パパが大好きです。


リビングでふたりで寝ています。


フラッシュをたいて撮っていたので、

カメラを向けると、こんな顔になっちゃいますおブスでしょ
フラッシュを点けて撮ってると、カメラが向けられると、光るって思って、
前もって目をつぶっちゃうんです。
光る物が嫌いなんです。
とかね。

今日は、暖かかったので、こういう時、カップは、
どこでも寝ちゃいます。

それから、今日はカップのワクチン接種へ行ってきました。
いつもの先生がお休みだったので、違う先生でした。

カップは、かなり緊張してましたが、パパに抱っこされてると気が大きくなって、先生に吠えてました。
先生は、優しく抱っこしてくれて、そんなに怒るなよ、内弁慶なんだね。と、声をかけてくれました。
歯を向かないから、いい子ですよ。とも

目も耳も歯も見てもらいましたが、特に異常はなく、
耳がきれいですねって言うので、ぜんぜん、掃除してないんですが…と尋ねたら
あんまりいじってない子の方が、状態がいいことがありますって言ってました。
知りませんでした

ポンちゃんは、前回した時に、夜になって震えが来たりボーっと立ってみたり、ちょっと心配になったので、カップも様子を見てます。

帰ってきた時は、ちょっと元気がないようでしたが…

こんな夜中になって、元気になっちゃって、ポンちゃんとガウガウやってます。
食欲もあるしたぶん大丈夫でしょう


それでは、今日はポンちゃんのかわいい顔で締めくくりましょう
              


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。   

コメント (2)

ポン兄ちゃんは、やっぱりやさしいのだ。

2007-11-23 21:23:01 | ポンとカップ
ポンちゃん、パパが寝てると、上に乗っかってアヒルさんをカジカジします。

大好きなパパのお腹の上は気持ちがいいんだよね。

カップはと言うと、



この日は、ポンちゃんがいつも寝ているベッドに入って寝ていました。

ポンちゃんに怒られないかな?
ポンちゃんは?



まぁ、やさしいポンちゃん

カップ感謝しなさいよ。って、聞いてないか。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。   
コメント (6)

太った?やせた?逆じゃん。

2007-11-21 18:11:34 | ポンとカップ
先日、ポンちゃんの薬を貰いに行ったとき、カップも診てもらいました。
そして、「まず、ポンちゃんから体重量りましょう。」
あれれ?体重が減ってます
え~~、だって、前よりごはん食べてるし、いつも寝てるし、
食っちゃ寝の生活で…。

うらやましい…



ママは太ってません、以前太ってから変わってないだけです

そして、カップ。
「おっ、大台に乗りましたね~。」
え~~~~、ついに、5kg
ちょびっとずつ増えて、この日、ついに5kg…。
あんまり増えないように気を付けなくちゃいけないのに


 

               「遊ぶの?」

      
           

      
             
意外と冷たいポンちゃん。

ポンちゃんの居ないベッドにヤツ当たりするカップ。

話が脱線しちゃいましたが、
ポンちゃんは、太らなきゃならないのに、痩せちゃって、
カップは、痩せなきゃならないのに、太っちゃったってことです

また、体重管理気を付けまーす


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。   
コメント (10)

ポンちとカプちのバースデーケーキ。

2007-11-19 20:36:18 | ポンとカップ
昨日は、一日大忙しでした
朝、仕事をして午後一番で
息子の通っている音楽教室の発表会へ行って、
息子です。ユーフォニアムと言う楽器です。
夕方から、ポンちゃんとカップを病院へ連れて行き、健診とポンちゃんの薬をもらって帰ってきました。日曜日だったので、かなり混んでいて、帰って来るのが、8時過ぎになってしまいました

さて、本題に入ります。
ポンちゃんとカップのバースデーケーキをLovinaさんに頼んでありましたが、
誕生日が13日と26日なので、真ん中あたりでということで、
18日にすることになりました。
これがロビナのケーキです
どうですか?かわいいでしょ?
いろいろなバージョンがありますが、今回は2匹の顔が乗っている物にしました
色も、野菜の色です。着色料、添加物一切使っていません。
「今日はここに来ていいんですか?」

 




 
と言うことで、今日は、名前と歳のところね
           

     カップ                           ポン太
  
                                    
  
  
「ロビナさん、美味しいケーキありがとうです。」
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。   
コメント (6)

ピューガサガサ、ドキン!

2007-11-15 21:23:56 | 犬、ポン太
今日も、東京は、昼間暑かったです
なんて11月だ!
そんでもって、明日は寒くなるって言ってるし。
明日は、TDLに行って来る予定なんだけど、寒いだろうな~。
2匹は、子供とお留守番です。
えっ?誰と行くかって?最愛の人とですよ。もちろん。

それは、置いといて、
今日の散歩のとき、
いつものごとく、ポンちゃんを抱っこして、カップを連れて歩いていました。
最近、落ち葉が落ちるようになってきましたが、
うちの近くに大きい葉っぱが落ちる所があるんです。
今日は、ちょっと風が強くて、風が吹くと、かなり葉っぱが落ちてきます

風が吹くたびに、ガサガサって、地面を移動する音にビビってポンちゃんビックリ!
私が抱っこしているのに

ポンちゃん、嫌なものが多すぎます。
通り過ぎる、バイク。

そして、落ち葉。

えっ今なんて?

落ち葉です。

なんと、歩く時は、葉っぱを避けて歩くんです
あんまりあると、止まっちゃいますが…

ポンちゃん

昼間暖かいから、春と間違えないでね。

ポンちゃん、寝てばっかりだけど。

ありゃ、カップも?デブるぞ~~~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (10)

久々にイラスト入りで、お気に入りのしぐさ。

2007-11-14 22:29:31 | ポンとカップ

カップは、

手を上下に動かして、チョーダイ!チョーダイ!

うれしいと、何でもいいから持って走ってくる所。

ポンちゃんは、
うるうるお目目で、見つめる所。

夢中になってる時の後ろ足。

そしてそして、

寝ている所、おもちゃを持って来る所、オスワリして持ってるところ……。
ぜ、ぜんぶ~!!なんちって


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (4)

ポンちゃん、3才の誕生日だよー!

2007-11-13 23:45:04 | 犬、ポン太
今日、11月13日は、ポンちゃんの誕生日です
うちに来た頃(3ヶ月)

1才の時のポンちゃん
こんなにもこもこだったんですよ。雑誌の人気投票も応募して、上位に入った事もありましたっけ。
2才のポンちゃん

そして、3才を迎えられました。
なんだか益々、幼い顔になって来ましたが…。

そして、昨日は、洋服でも買ってあげようかという事になって、ペットショップへ。
いろいろ着せてみましたが

ポンちゃん、いろんなのを着せていたら、サイズが既製の服では今一なのに気が付きました。
2号だと、ちょっと小さくて首のところがきついんです。でも、体は丁度いいんです。
これって頭でっかち
今度、3号を着せると、ぶかぶかなんです

そこで、今回は、ハーネスが3年も使って擦り切れそうなので(布製)新しいのを買ってあげました。
思い切って、ピンクにしてみたんだけどどうですか?
ポンちゃんは、ほとんど引っ張らないので、これがいいかなと思いました。
 

 
ポンちゃん、眠かったのにハーネス着けられて、いまいちです。
ポーズして!ってみんなで誘っても、目をつぶっちゃいそう…。
いい写真が撮れませんでした
ピンポーン
待ってたいい物が届いたよ!
早速、カップのチェックが入ります。

ジャ~~ン「Lovina」のケーキです
って言っても、見えないですね~
冷凍で来ました。
ほんとだったら、今日、開けるところですが、カップの誕生日も26日なので、
2匹の顔が乗ってるケーキを作って貰いました。
今日じゃ、カップがかわいそうなので、間を取って、18日にお祝いすることにしました。
意地悪ですが、中のケーキは、18日にお披露目と言うことで、ちょっと待っててくださいね
おまけのカリカリレバースティック

「ごめんね、ケーキは後でね。」


散歩から帰ってきて、レバースティックをあげたら、
カップは、スティックに目が行ってます。
ポンちゃんはカメラ目線です。
カップは、待ってる所しか撮れませんでした。
なんたって、食べるの早いんだもん


ポンちゃんも
            夢中です。
夕飯は、パパが美味しそうな缶詰を買ってくれました。
 

ポンちゃんとカップが来てから、一年が早く過ぎていきます。
ブログを始めてから、「今日は、こんな楽しいことがあった」「今日は、困ったな~」とか、
毎日、2匹に振り回されちゃうけど、それが楽しいんです。

マイペースで、のほほんとして、かわいいポンちゃん。
いつも、癒されてるよ。
ありがとうね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (16)

cafe Funny Face。

2007-11-12 12:04:24 | お出かけ
昨日の続きです。
しつけ教室の帰りに、wakeさんとドッグカフェへ行こうと言うことになって、多摩センターのFanny Faceへ、行って見ました。
 

結構広い店内です。

 



 
ちからうどん+大根おろし&カフェラテ           ちからうどん+五目御飯(まだ来てませんでした)&キャラメルラテ


食後には、デザート
 
抹茶のムース                          季節のフルーツ(洋ナシ)ワッフル

ポンちゃんとカップは、
鰯のつみれとさつまいも。まるちゃんたちはのどくろ。



  
  


まるちゃん・ランちゃんコーナー
 

 
かわいい寝顔のまるちゃん                  おててを交差してるしぐさがいいねランちゃん


美味しいごはん、食べられて良かったね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (8)