ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

わざと?

2006-08-28 17:48:38 | Weblog



ポンちゃん、わざとやってます?
これは、カップが来たときからですけど、私のところでカップが寝ていると、おもちゃを持って来て「投げて。」って置いていくんですが、それがカップの上なんです。
ちっちゃいカップには、相当重いと、思うんですけど…。
構わず寝てるカップもすごいです。

コメント (7)

プチトマト。

2006-08-24 18:10:53 | Weblog
「お兄ちゃんの学校の近くの公園へ行ってきました。」
「歩いていたら…。」
「カップ、なんだ?あれ。」

芝生の中に雑草が、と、思いきや、プチトマトがなってる
ほんとに、ここだけに生えてて、あとはきれいに芝が刈ってあります。
ちゃんと職員の人が、残したんだ
赤くなったら誰が食べるの?

「ぼくたちで食べちゃう?」

「ぼくは、食べたことないからな~、おまえなら食べそー。」


コメント (7)

ちょっと…。

2006-08-19 21:58:56 | Weblog
「失礼しますよ。」
これから新聞読もうと思ってるんですけど。
「開きましたね。」
「ぼくも、ヨイショっと。」
ちょっとー新聞読めないんですけど…。

絶対バトルになっちゃうんだから~
たまには、ゆっくり読ましてよ。


コメント (3)

気持ちいい?

2006-08-09 18:36:46 | Weblog
ポンちゃんの顔、ちょっと怖いですが、別に嫌がってるわけではありません。
入念にカップがペロペロしてるんです。
耳を舐めてるところ。
私には、よく意味はわかりませんが、カップがポンちゃんの顔を舐めるんです。
最初は、口の中をペロペロ、横のかなり奥まで入念に。ポンちゃん、歯磨きいらないくらい。
次は、目のところ。ここもきれいに舐めまくり。
その次は、耳の中。ここは気持ちがいいよね~
ポンちゃんは、恍惚の表情でやってもらっています。
「あ~、そこそこ、カップはかゆいところに、舌がとどくね~。」なんてね。
コミュニケーションの一種かな?

ほんとにまれですが、ポンちゃんもカップの耳を舐めてあげることがあります。
まったくといっていいほどしないポンちゃんの貴重な写真です。

コメント (12)

やってくれたよ!

2006-08-05 15:41:55 | Weblog

もう!やだー!!お姉ちゃんのシャツ!見て見て!!
私が仕事から帰ってみると…。
ボ、ボタンが!
ちょっと、戸が開いてて隙間からシャツが取れたみたいです。
見事と言うしかないほど、ボタン取っちゃってかじってました。
幸い生地は無事だったんで一安心。
ボタンも食べなかったので良かったです。


       
      「カップ、8ヶ月♂」こいつだー



コメント (12)

投げて。

2006-08-04 12:43:08 | Weblog
息子が合宿から帰ってきました。「いつも遊んでくれるけど、なかなか投げてくれないの。」

「僕がちゃんと待ってるのに。」
「カップが来ちゃった!」
案の定、盗られたけど、

「ぼく、取り返しました!」
「エヘへ…。」
コメント (6)

武蔵野中央公園。

2006-08-02 10:57:16 | Weblog
昨日、吉祥寺の方に用事があったので、帰りに武蔵野中央公園へ寄ってきました。
ワンコ連れがいっぱいいました。
これは、入り口の所。
カップは盛んに吠えてます。吠えてるわんこは、君だけだよ
ポンちゃんは、「おとうさーん、行かないの~。」
後ろの方にポメちゃんがいたけど、興味なし。カップは吠えまくり。
広いでしょ二匹とも走り回ってました。
走り回ってお水も飲んで、帰りますよ。
広くて思いっきり遊べるんだけど、ノーリードで遊ばしてる人が結構いました。
放送でもリードを着けて散歩させてって言ってました。
ちょっと淋しかった。そのうち、公園に犬は立ち入り禁止なんてならないことを願います。みんなマナーは守りましょう


コメント (4)