ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

アウトドアドッグフェスタでポメポメ~~♪

2019-09-25 19:31:43 | お出かけ
先日、富士見高原リゾートで行われたアウトドアドッグフェスタの2日目に行って来ました

雨が心配でしたが、お天気はまずまず、晴れ間も出たり…、でも、風は涼しかったです。

スマホで撮った写真は収拾がつかず、パパが撮った写真だけのUPですが、お許しを


この日は、インスタでポメの集合の声をかけてくれた方がいたので、ポメ率UP

入口入ったところから、インスタのお友達のポメちゃんにお会いしました~~





毎度のまる、チョビと。





やっぱり1位はポンちゃん、2位はカップ、3位はまりも。単純に飼い始めた順番(笑)


花の里のほうにも行ってみました。


こちらでもポメちゃんに会いました



また、会場のほうへ戻ったらまた、ポメちゃん





インスタのお友達に会いました




集合の時間になるとわらわらとポメちゃんが集まり・・・

















お名前、分かる範囲でご紹介。

(敬称略)シンバ。さだはる、マダオ。空、アシュレイ、リッキー、海斗。リン。もみ、もな。もなか、ほのか、いちか、おとか。茶々丸。茶茶丸。まめ太。こまち、てまり。茶々丸、小春。昆布。ポン太、ひな。心太朗。モア、テン、ヒメ、リク。ベガ。しゅうじ、さら。ころん。はなまる。まる、チョビ。ポン太、カップ、まりも。

お名前がわからなかったポメちゃん、ごめんなさい

名前の並び順と写真の並び順は合っていませんので



みんな、お疲れさまでした。

お話出来なかった方々も、お会い出来てとても嬉しかったです

終わってもまたまた、並ぶいつものメンバー&茶々丸くんと茶茶丸くん。




ポメ好きなスタッフさんも、もふもふに囲まれて、うれしい笑顔



このあと、会場を離れ、wake家お薦めのお蕎麦屋さんへ行きました。


その模様は、次に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)

10年来のお友達に会いに。

2019-09-17 10:08:30 | お出かけ
アルマガーデンさんを後にして、長野へ向かいました。

この日は、北佐久郡の「陣内森林公園」に隣接するお蕎麦屋さん「歩歩歩(さんぽ)」さんで、待ち合わせ。

ナビ通りにいったら変なところに行ってしまって、遅れてしましました




「久しぶり~~。」

ママさんのおやつに釣られ…。


こちらは、ポン太パパ、14歳。




ランママ、12歳。



その娘たち、ブラックタンが、コポラちゃん、オレンジが、ポテチちゃん10歳。


久しぶり~~、会いたかったよ~~






パパさん、ここの方に蕎麦打ちを教えてもらったんだって!すごいね。

本当は、手打ち蕎麦をご馳走してくれるはずだったんだけど、手を痛めちゃって打てないので、お店でということになりました。



天ざる。


これで普通盛り


天ぷらもボリュームある~


そして、岩魚の天ぷら、初めて食べたけど、ふわふわで美味しかった~

お土産で岩魚のフライ、もらっちゃいました。

こちらは、パリッパリで甘じょっぱい味で美味しい!

ありがとうございました。









みんな、今度会うまで元気にしててね~。

と言っても、うちも、てるてるさんのところも、病気持ち、いつまで会えるかな…、お互い口にはしなかったけどね、分かってる。

本当に元気にしててね。

目指せ成人式。


この日は、帰り、もう一日お休みが取れてたらゆっくり遊べたんだけどね。

名残惜しかったけど、お別れして、もう1ヵ所、寄るところが。





別所温泉です。

パパの父母の実家があり、小さい時から「石湯」に入ってその前にある「日野出食堂」で、肉うどんを食べていたのが忘れられなくて、その肉うどんを食べに行ったんです。

ここの肉は、馬肉を使っていて、それを煮た味がどこにも無い美味しさなんです。

しかし、お店まで行ったら準備中、聞いたら6時半位にならないと開かないって言われて…

いつもだったらやってるのに、台風で宿泊客が少ないし、月曜日だったので仕方ないです


北向き観音、誰も通ってないし…。お土産屋さん、一軒しか開いて無かったし…。

しょうがないので、足湯に浸かって帰りました。











ちょっと熱めで気持ち良かったです。



まりも「パパ、ママ、残念でちたね。」


また、リベンジするよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




コメント

アルマガーデンさんでのお泊り。

2019-09-15 16:49:19 | お出かけ

昼間は、みんなでワイワイでしたが、一日一組だけのお泊りです。











ディナーは、カフェのほうでいただきます。

他のワンちゃんが苦手なカップがいると、いつも気を使っちゃうところですが、私たちだけなので、安心して夕食がいただけます。











昼間、ワインを飲んだので、ビールにしてみました(このくらいの量だったら飲めるからね)


いろいろなパンが出ました。
これは、燻りがっことチーズの入ったパン。絶妙な塩気で美味しかった~。




まりも。


昼間、食べ過ぎててかなりおなか一杯になりました。

美味しかったです



夜のうちに台風の雨は上がり、暑くなりそうな感じ。






カップは、こうやってポンちゃんのニオイをかぐと落ち着くんです。





ブレックファストは、











マフィンもスコーンも美味しかったけど、やっぱりキッシュ、頬っぺた落ちそうでした
(アップの写真はないけど…)


食事のあと、写真を撮ってもらいました。





これはパパが撮った写真です



一泊でしたが、とてもゆっくり過ごす事が出来ました。

アルマガーデンさん、ありがとうございました。


また、ゆっくりお邪魔したいと思います。



そして、この日は、10年以上会ってなかった長野のお友達に会いに行って来ました。


次に続きます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




コメント

楽しいガーデンパーティー。

2019-09-14 16:56:16 | お出かけ
先日、山梨の「アルマガーデンドッグス」さんで、お友達とガーデンパーティーに行って来ました




この日は、台風が接近中、雨かなと思いましたが、逆にお天気は良く暑いくらいでした。







ワンちゃんたちも涼しい日陰に避難してます。


カップとコロンちゃん。



ポンちゃんとコロンちゃん。


ポン「コロンちゃん、あちゅいでしゅね。」なんて、話しかけてるのかな?

かわいいね


ドッグランで遊んでいるとそろそろパーティーの支度も出来ました。














この日は、リハーサルということでしたが、お料理もデザートもとっても美味しくて、ワインが進んじゃいました


食べ終わった後は、また、みんなで写真を撮りました。

左からまりも、カップ、ポン太、バスケットの上、左まる、チョビその上、左ショコラ、コロン、バスケットの右横クー。


みんないい子にしてます。





wakeさんがシャボン玉メーカーを持ってきたのでやってみたよ。



ドッグランで若者が3頭でじゃれてるところにカップ、参戦するも勢いがすごくて追いつけず…

この写真は、カップが行ったところ、直ぐに3頭はピューーンと走って行ってしましました

歳には勝てず・・・ですね


解散前に集合写真を。



美味しいものを食べて、おしゃべりして、いっぱい遊んで、楽しかったね~


wakeさん、とーちゃん、コロクーママ、パパ、ショコラママ、パパ、楽しいひと時をありがとう


そして、私たちは、こちらに一泊



次に続きます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


コメント (2)