ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

争奪戦のその後のその後。

2016-02-28 16:59:58 | 犬、カップ
2、3年前に記事にした「ウ○P争奪戦」その後の「だいぶいい感じ。だけど」でカップには悩まされてましたが、まだ、続いています(長いな~


しかし、流血騒ぎにはならなくなりました。


自分のを食べてしまうのは、一日5~6回する回数の半分ぐらい(減量食なので、出る回数も多いです)

これは、取りに行こうとすると急いで食べちゃいます。

これは一番最悪な状態



その次が、「したけど~…」と立ってる時。

この時は、「カップいい子だね~」っておやつを見せるが、急いでトイレに戻っちゃって食べちゃう。

なんでよね~、おやつあるんだよ~!バカだな~



したら、ケージに入る=おやつをもらえるが定着してはいますが、気まぐれで、いい子の時は、私に「したでしよ~。」って言いに来るんです。




こうやって手を掛けて来るんですよ。

この時は、ちゃんとケージに入っていい子にしてます。

いつもこうなら、おやつもらえるのにさ~、学習しないのかな~?何年やってる?




そして、もう一つ、困っていたのが、ポンちゃんやまりものを食べちゃうこと。

私も学習しましたよ

ポンちゃんとまりも、する前に必ずする行動(回ったりする)があるので、それが始まったら、カップをケージに誘導。

カップも入ればおやつがもらえることが分かってるので、ちゃんと入るようになりました。


でも、ポンちゃんがしてる間、毎回、この格好で待ってます(笑




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




あったかいね~。

2016-02-26 15:17:44 | ポン、カップ、まりも
ベッドが窓辺にあるので、日が差してくるととってもあったかいんです。



一緒に寝ながら、寝顔をパチリ



まりも、舌がチロッと出ててかわいい~




カップ。




ポンちゃん。



一緒に寝てたら、私は暑くて熱くて起きちゃった、みんな、よく暑くないね






私が起きたら、まりもが目を覚ました…、でも、まだ、夢の中だね…。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




パパとランチ。

2016-02-25 16:12:38 | お出かけ
ポンちゃんの体の状態も落ち着いているので、ちょっとパパとお出かけ。



昨年の会社のイベントで行ったディズニーリゾート、ホテルでの食事券が残っていたので、ランチを食べに行って来ました

今だけバージョン、スノークリスタルライナー。



東京ベイ舞浜ホテルリゾートのレストラン「ジ・アトリウム
ランチバイキングにしました。

行ってみて、ディナーだったら夜景も綺麗だしそっちも良かったかな~なんて。

次回もあったら、そうしようかな~。


お料理は



揚げたて天ぷらとローストビーフ、美味しかったです。



これでも一部です。

いろいろな種類のお料理が楽しめました。


デザートも



ふたりで思いっきり食べて、3時間ほどゆっくり過ごしました。


お腹いっぱい食べて、楽しかった~~



ポンちゃんたちは、お利口にお留守番してました(たぶん)

ポンちゃん「パパ、投げてでしゅ。」




カップ「ウマウマくだしゃい。」




まりも「カップにぃにだけにウマウマダメでしゅのよ~。」



みんな、お留守番、ありがと~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




ポンちゃんのベッド、みんな使いたいです。

2016-02-23 18:44:03 | ポン、カップ、まりも

これがポンちゃんのベッドです。

(今日の写真は20日ぐらい前の物です)


これがみんな好きなんですよ。


この日は・・・

まりもが占拠。



まりもがちょっと席をはずしたら

あらら、隣に寝ていたカップが取っちゃいました。




まりも「ぶ~~~っ。」




仕方なく、ポンちゃんの横へ。



しばらくして

あ、空いた・・・。




カップ、自分のケージへ。





「空いたでしゅの~」ってまりもが起きたら




カップが急いで取っちゃった。




まりも「え~~、にぃに~!」




まりも「カップにぃにが、取っちゃったでしゅのよ~。」

まりも、ポンちゃんに訴えてるみたいですね(笑



しばらくしたら

まりも「あれれ??ポンにぃにと交代でしゅの~~?」笑っちゃって手ブレしちゃった



結局・・・自分のベッドへ。



これで落ち着きましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




ポンちゃんの気になる事。

2016-02-21 15:47:38 | 病気
2、3日前から、ポンちゃん、なんか変なんです。



寝てて起きたら、首を左に傾けたまま、フラフラ歩いてすぐ伏せちゃう…



なんで、なんで~?



ちょっといいかな?と思うとまた、なっちゃう。



パパが、お休みの日だったので、すぐに病院へ。



大変な病気だったらどうしよう



とりあえず、私とカップとまりもは、お留守番。



カップとまりも、ずっと、パパとポンちゃんが出て行ったドアを見ています。


まりも、外の音に耳を澄ましてます。


カップもジッと見てます。


待ってる間、ネットで症状から病気を検索したり、落ち着かない時間が過ぎて行きました。


検索しても、これという病気は出て来ません。



そのうち、帰って来ました。



一応、全身くまなく、見てくださいました。


一番疑われるのは、耳、外耳炎や中耳炎なんかでもなるそうですが、それは無いようで、


病院では、ちゃんと歩いていたし、目の動きや手足も何とも無い様子。


神経系等なら、ずっと症状が続くけど、それも無い。


血液検査の結果、炎症反応有り、リンパ腫等の値が高め、それから、胆嚢、肝機能の値がちょっと高め。



とりあえず、この日は、様子を見るということで、帰って来ました。



この状態が続くようだったら、レントゲン、エコー、それでもとなったら、MRI、CTとなるそうです。


帰って来てからも、寝て起きると同じようになってしまします。




心配しながら次の日に。



この日は、私は、仕事だったので、帰ってパパに聞くとやっぱりなっているということで、すぐ、病院へ。

せんせ~って歩いて行く時も普通に歩いていました。



家での様子を説明して、レントゲンとエコーを撮ることに。



結果としては、レントゲンを撮るときに首をまっすぐにしようとすると、曲げてしまう。


しかし、骨に関しては、異常は無し。ただし、新たに背骨の腰の辺り、変形性脊椎症が発見されました。


これは、老化によるものです。


あとは、いつもの胆泥が溜まってきているということでした。



首の方は、ちょっと痛めて、痛いのかもしれないということで、お薬を飲んで、様子を見ることに。



病院から帰って薬を飲んだら・・・



ポンちゃん元気が出て来ました


痛い時の写真は無いですが、目力が魅力のポンちゃんですが、ポーっとした感じになっていました。



今は・・・



投げてが復活!


でも、2週間は安静にしてなきゃダメなのよ


ちょっと我慢してね。



余談ですが、この時、私も寝違えて首が痛くて困ってました


ポンちゃんも寝違えてたのかな~??


2週間、お薬飲んで様子見です。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




犬猿の仲?なのかな~?

2016-02-20 14:33:01 | 犬、カップ
小金井公園のうめまつりの時。



広い芝生でちょとひと遊び。




カップ、走る?




まるたんに誘われ?て追いかけるカップ。








ガウガウしながらも、仲良く追いかけっこ。



いつも会うと、ワンワン、ギャンギャンとうるさい、まるたんとカップ。



でも、この時は、遊べてたよね。



私たちがダメだと思ってるだけで、案外、まるたんとカップは、馬が合うのかもね。



ただし、らんちゃん、まりもが居ない所でだけど。

らんちゃんとカップは、ホントにケンカになっちゃうし、まりもは、吠えるカップに突っかかるし…。


火種を作るおふたりさんは・・・

ふゃ~~、おんなじ顔してカートに入ってますよ(笑




「にぃに!遊んでましゅの?!」と、チェックを入れてるまりもでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




5ポメで、小金井公園うめまつり。

2016-02-18 16:36:13 | お出かけ
週末に行ってみようかと思ったけど、お天気が悪いらしいので、今日、思い立って、うめを見に行ってきました。




そして、wakeさんとらんまるも誘って、5ポメです。




まずは、いつもの集合写真ね~~。



左かららん、まる、まりも、ポン太、カップ。


なんだかみんな変な顔しちゃってます。




うめは見頃ですね。

今日行って良かったですよ。


らん、まる、お目目が。



うちもなんだかダメですね。


再び、5ポメで挑戦。

あ~、ポンちゃん、ケツ向いてるよ~。

仕切り直し~。



やっぱり、みんな、乗ってないね~。














ちょっと芝生の方へ。

出店が出ています。



たこ焼きを買って歩いていると、私がいつも、仕事帰りに会うポメちゃんが。



みんなで集合~~、ウル君っていうんだけど、カップとお互いに吠えちゃって、カップは、このあと、ポンちゃんに「うるしゃいでしゅ!!」って、怒られました。

(よく見ると、ポンちゃん、怖い顔して動いてないでしょ(笑)




ウル君、吠えちゃって、ごめんね~。

また、会おうね~。



そして、たこ焼きを食べながら暫しおしゃべり。

明太マヨとネギ乗せです。美味しかった~。


朝は寒かったけど、段々、日差しも出て来て、暖かくなりました。

昨年までは、梅まんじゅうや東京の地酒なんかの出店が出ていたんだけど、今日は、出ていませんでした
土日だけかい?

うめまつりって言うんだから、その間(一週間なんだし)ずっと出しておいてよね~



でも、wakeさんとらんまるに会えたから楽しかったです~~、ありがと~~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




行っちゃダメでし!

2016-02-17 17:24:31 | 犬、カップ
ある日のカップ。




パパが朝、仕事へ行く用意をしていると・・・




パパの上着の上にドカッと乗っちゃって。






カップ、「パパ、行っちゃダメでし~~!」って、ちっちゃな抵抗



すぐ退かされちゃったけどね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




ちょうどいいのを探してたの。

2016-02-16 15:18:52 | ポン、カップ、まりも
レッスンの時に、きなままさんが持って来ていたリュック。


ちょっとお借りして、カップを入れて見ました。



下の口から出てますが。


とにかくカップ、体重が4.5kgほどあるので、抱っこもスリングも長時間は、至難の業


抱っこは、腕がもたないし、スリングは、首が痛くなっちゃうんです



そこで、リュック型を探していたんですが、やっと見つかりました




さっそく、帰ってから買いましたよ!




うちは無地のにしました。

まりもを入れるとこんな感じ。


かなり余裕があります。




リュック自体、軽いので、カップを入れても大丈夫です




カップは

オスワリしてる状態です。

ちょうどいいです!



これで、抱っこでOKの所も入れます、良かった~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




今日は、暖かくなったね~。

2016-02-14 16:15:29 | ポン、カップ、まりも
未明からすごい風が吹き出したと思ったら、雨が降って来て・・・


午前中は、雨と強い風でした。



昼までには、雨が上がり、晴れて来ました。

今日は、公園に行こうと思っていたけれど、うちでのんびりになりました。



まりも。



ポンちゃん。出こっぱちがかわいい



カップ。


みんな、お昼寝~



そのうち、気温が上昇~~。



部屋の中、28℃って、夏じゃないのよ~



堪らず、窓を開けました。





まりも、日差しを浴びて、風が時々入って来て、気持ち良さそう~




カップは、暑がりだから、日が当たらない所へ。




ポンちゃんは、なぜか、私の足元で寝ていました。



今日は、こんなに暖かいけど、明日は、また、寒くなるってよ~~


みなさん、風邪をひかないように気を付けてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。