ポメラニアン日記

天国へ旅立ってから戻ってきてくれて、また天国へ旅立ったポメラニアンのポンちゃんですが、また戻って来てくれました!!

PON PPAP

2017-03-19 01:27:10 | 3代目ポンちゃん

ズンチャカ ズンチャカ ズンチャカ ズンチャカ

 I have a dog   PON

Pon have a pen

ズンチャカ  ズンチャカ

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ポンちゃんとお散歩

2017-03-18 19:45:46 | 3代目ポンちゃん

こんばんは~

毎日ちょっとずつ、春らしくなってきました

私とポンちゃんは家の近所の公園によく行きます。

ここにくるとたくさんの人がいて、ポンちゃんは人懐っこいので

大喜びします

公園に行くまでは、川沿いの道を歩くのですが、

いろんな野鳥がいます

カモです

なんと、カワウです

川沿いにはたくさんの桜の木があるので、もうすぐするととても素敵な景色になります。

とっても楽しみです。

 

家に帰ると、窓からは可愛いスズメちゃんを見ることができました~

もうすぐ家の窓からも素敵な桜を見ることができます

 

食いしん坊Mは、いちご大福を作りました。

毎日作って食べたい

やっぱり、春はわくわくします

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかった京都南禅寺♪

2017-03-17 01:48:24 | 3代目ポンちゃん

こんばんは

ばぁ 

変顔ポンちゃんはさておき。。。

先日の京都の楽しい可愛い写真の続きです。21枚あります

 


 

たきさんちの可愛い ラフィーク君(左)とファリハちゃん(右)

いとこだそうです♪

あ~ 本当に可愛いです

連れて帰りたいです

 


 

 可愛いルンナちゃん(左)とフルルちゃん(右)

本当にお利口さんでちっちゃくって可愛くって、可愛すぎます 

 

パピィの時から入っているバスケットに今でもこうやって入れるとは 

こ~んな可愛いお顔も 

おたーたん 早くお写真撮ってほしいですのよ

おちりが痛いでちよ~ byルンナちゃん  

って感じかな?


 

 ミルキーちゃん(左)とキャンディちゃん(右)

うまうまコンビで、なんだかんだいってやっぱり仲が良く見えます

いつもおそろいのお洋服が似合っています

どんどん お顔も似てくるようで 

いつも仲良し

 

 


 

こっ こっ このおちりは

服着たライオンでちか??

こっ こっ このお耳は

ジャンジャンジャ~ン  ジャンジャンジャ~ン 

 

  本当に可愛い岡山犬さんちのチップ君でした~ 

 

こっ こっ このまんまるは

岡山犬さんちのねーやさんの はりまるちゃんでした 

すっごく可愛いです

 


 

  恒例のカフェ・ビーンズさんで  

 ひなたままさんちの サリーちゃん かんたちゃん ポロンちゃん 

 

笑顔いっぱいのこのお方は 

サリー サリー サリー

魔法使いサリー  ひなたままさんちのサリーちゃんでした~

カンタくん

可愛いカンタくんの怒っている?お顔です 

 

ポロンちゃん

大きくなりまちたね~

ポンちゃんとも仲良くしてね  

 

 


 

 まこちさんが描かれたすてきなイラストが

カフェ・ビーンズさんのお店に飾られています。

 

天国へ旅立ったクーちゃん(左)と、元気いっぱいマグちゃん(右)

 

本当にすてきで見入ってしまいます。

 

 

 

 


テーブルの下にもわんわんわんわん 

 

 


 

あれあれ、ポンちゃん

かばんの上で寝ています。

顔をのせているバッグは岡山犬さんのですぞ~。。。

上に乗っているのはチップくんのバッグですぞ~。。。

ポンちゃんったら。。。

 

 

本当に楽しい一日でした~

 

ありがとうございました

 

ブログのおかげでこんなすてきなお友達がいっぱいできたこと、本当にうれしいです 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログのおともだちと京都へ♪

2017-03-13 03:41:01 | 3代目ポンちゃん

3月11日(土) ブログのお友達大集合です 

左から

 ポン 

   ベル姉さんちのミルキーちゃん、キャンディちゃん、ちびベルちゃん 

 こまいぬさんちのフルルちゃん、ルンナちゃん  

 たきさんちのラフィークくん、ファリハちゃん 

 岡山犬さんちのチップちゃん    です

  

ここは 京都 南禅寺どす。

こまいぬさん ベル姉さんが計画を立ててくださいました  

本当に 本当に楽しい一日でした~

ありがとうございました 

 

岡山犬さんにもついにお会いすることが出来ました

恒例のカフェ・ビーンズさんでは、なんとパパさんとねえやさんとはりたろう はりまるちゃんにも

会うことができ、夢のようでした~

 


 

まずはごちそうです。

 

 

こまいぬさんが調べてくださった ワンコOKの とてもすてきなお店でした。

ミルキーちゃん キャンディちゃん 仲良くバックイン

和歌山では一緒に寝たので、もうわが子のように可愛いです 

ルンナちゃん、フルルちゃん 仲良くバスケットイン

久しぶりの生ルンナちゃんとフルルちゃん

やっぱり可愛すぎます 

会えて本当にうれしかったです 

ミルキーちゃん

ファリハちゃん ラフィーク君も仲良くバックイン

鳴き声もきゅーん きゅーんで、可愛すぎます  

こっくりチップ君

こっくりこっくりするのが、可愛すぎてたまりませ~ん

このカットはなんというのかでしょうか。とっても似合っていて

本当に可愛かったです 

 

ミルキーちゃんとポンちゃん 仲良しです 

  


 

おいしい食事のあとは、南禅寺へ行きました

 

 

この門はなんと高さが22メートルもあるそうで

日本三大門の一つだそうです。

階段で上に登れるんですね 上からみた景色は本当にすてきでしょうね

登ってみたかったです

 

 

ここはなんとサスペンスドラマに出てくる有名な水道橋です。

ドラマでは何度も見ていますが、南禅寺の中にあるとは知りませんでした。

 

 

ジャンジャンジャ~ン🎵 ジャンジャンジャーン🎵

 

 

こまいぬさんと

『さぁ あなたはここで死ぬのよ  』  

 ブスッ 

『うぅ。。。 何するのよ  あなたのことは絶対許さないわよ  』

 

ドラマのシーンを演じました 

おもしろかった  

  

 

すてきなお友達と可愛いポメポメポメで本当に夢のようでした~ 

 

ブログのおかげです 

 

続きはまた明日(?)まだまだ可愛い写真があります 

おやすみなさい。

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ベランダから山焼き

2017-02-05 22:30:53 | 奈良

こんばんは

少し前ですが、1月28日(土)奈良の若草山で山焼きが行われました。

私の住んでいるところからはかなり離れているのですが、

なんと、ベランダから山焼きを見ることができました

 

山焼きの前には花火が打ち上げられるのですが、

肉眼でも花火を見ることができてとってもうれしかったです。

ブレブレの写真ですが、望遠で撮りました。

 

そして花火が終わったようで、点火が始まったようです

 

 

毎朝、日の出が見える方向がちょうど若草山なのですが、

山焼きを見ることができて本当にうれしかったです

 

 あっ、ポンちゃんも載せなくっちゃ

明日もいっぱいいいことがありますように

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた可愛いイラストを描いていただきました♪

2017-02-01 23:44:40 | 3代目ポンちゃん

こんばんは~

またまた ぴすこ日記のけんいちさん がポンちゃんのお誕生日の

イラストを描いてくださいました

こんなに可愛く描いてくださってありがとうございます

こうやってお誕生日を祝っていただけて本当にうれしいです

可愛いイラスト、大切にしま~す

 

 

そんなポンちゃん、今も私のスリッパを引っ張って脱がそうとしたり、

私のカバンから何か咥えて取ろうとしたり、

おもちゃをもってきたり、

何だかんだブログの更新の邪魔をします

 

朝も私が出かけようとすると、とたんにいろいろ咥えて持ってきたり。。。

着替えを邪魔したり。。。

わざと怒られるようなことをしたり。。。

 

 

 

あっ 今度は部屋の隅から私を呼んでいます

 

あっ 今度はボール持ってきた。。。

 

うわぁ、今度はカバンに頭をつっこんでいる。。。

 

ポンちゃん、早く寝なさい!!

 

毎日、こんな調子で、ポンちゃんは本当に小さな子供のようです

 

では、私たちはそろそろ寝ようと思います

 

おやすみなさい 

 

明日もいい一日になりますように

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3代目ポンちゃん 2歳になりました♪

2017-01-31 00:42:04 | 3代目ポンちゃん

こんばんは

3代目ポンちゃん、2歳になりました

ポンちゃんのお誕生日は2015年1月27日です

Candy's Roomのベルちゃんのお姉さんが

ポンちゃんのお誕生日イラストをくださいました。

 

ベルちゃんのお姉さん、ありがとうございます

なんて可愛いポンちゃんでしょうか

本当にお上手です~

私もこんなに可愛くポンちゃんが描けたらいいなあ。。。

 

PON : ベルちゃんのお姉さん ありがとうございます

     Mたんと大喜びちました

 

ポンちゃんも私も1月が誕生月です

ということで、お誕生日ケーキを作りました

一緒にお祝いをして、ケーキは私が全部食べました

(ポンちゃん、ごめん)

ポンちゃんをペットショップから迎えて、1か月後、母がなくなりました。

2代目ポンちゃんがなくなってから、ずっと悲しい気持ちをどうすることもできず、

そしてついに母もなくなってしまい、

今もあの頃のことはあまりにも悲しすぎて思い出すことはできませんが、

今こうやって元気に過ごしているのは、ポンちゃんがいつもそばにいてくれたおかげです。

 

最近は、母とポンちゃんと一緒にいるように思えるようになりました。

母がおおきなくしゃみをして、二人で大笑いしていたことを思い出し、

そのときは本当に隣に母がいたような気がしました。

 

ブログを通して皆様にも親切にしていただいて、ポンちゃんを可愛がってくださって

本当に感謝しています。

ありがとうございます

ポンちゃんを大切にします

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ポンちゃんの可愛いイラスト♪

2017-01-18 22:40:13 | 3代目ポンちゃん

ぴすこ日記のけんいちさんが、私がお送りした年賀状をもとに

ポンちゃんのイラストを描いてくださいました。

けんいちさん、ありがとうございます

 

(私の年賀状です)

まだまだいたずらばっかりしているポンちゃんですが、

何をやってもとても可愛いです。

ポンちゃんにとっても素敵な一年になれば嬉しいです。

あっ

もちろん、皆様にとってもすてきな一年ですように 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪がほんのちょっとだけ降りました

2017-01-15 20:52:29 | 3代目ポンちゃん

こんばんは

今日は本当に寒かったですね。

ポンちゃんは、タマゴをくわえ、私を追いかけ回して遊んでいます。

こちらでも雪が降り、ほんの少しですが雪景色になりました。

結局積もるほどではなかったのですが、 雪やこんこん でした~

 

 

今年のお正月ですが、

やっぱりお節を作りました。

といっても、お重の1段はお菓子です。

 

栗饅頭とパウンドケーキとカステラを作りました

栗饅頭とカステラは去年、クッキングスクールで教えてもらいました。

パウンドケーキは母が書いたレシピを見て作りました。

 

私が楽しいと母もきっと一緒にいてくれるような気がします。

今年はいっぱい楽しいことをしていきたいと思います。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかった和歌山旅行(その2)

2017-01-14 18:02:57 | 3代目ポンちゃん

去年、11月に行った和歌山旅行のその2です。

忘れたころにアップしました。

(その1です)

 

夕食はほんとうに豪華なお食事でした。

たくさんで食べきれませんでした

(今度から絶対タッパーを持こう。。。)

 

ポンちゃんはすぐにお隣に侵入して、困ったちゃんでした

 

キャンディちゃんの見つめる先には必ずベル姉さんが

キャンディちゃんは本当に「お姉さん命」って感じです。

あっ、たぶんミルキーちゃんも

------------------------------------------------------------------------

ここは部屋での写真です

 

高速姉妹ミルキーちゃん、キャンディちゃんが、

ご飯を食べる前に華麗な高速ジャンプを披露してくれました。

高速だけでなく高さもあり、見とれてしまいました

食べるのも高速です

------------------------------------------------------------------------

そしてお布団の中のお話です。

ミルキーちゃんのお尻の向こうは

ベル姉さんではなくM姉さんでした

なんか、嬉しかった

------------------------------------------------------------------------

一応、雨の観光の写真です。

 

雨女が二人

その1ベル姉さん

その2M

 

行きも帰りも全部ベル姉さんが運転してくださいました。

本当にありがとうございました。

 

本当に楽しい旅行でした。

 

 

ブログを通してたくさんのお友達ができて、

こまいぬさんに琵琶湖に連れて行っていただいたり

ベル姉さんとこうやって和歌山に1泊旅行ができたり、本当にうれしいです。

 

私が悲しいときもいつも皆様に助けていただきました。

風邪引きまでご心配いただいて、

本当にありがとうございます。

 

皆様も、どうぞお体に気を付けてお元気にお過ごしください

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加