ポメラニアン母娘 フラン&カノン&るびぃ&ぱぁる

夢を現実に!願えば叶う!
フランと同じにまさかカノンも本当にママになるなんて♪
育犬しながら育自してます!!

会いに来てくれてありがとうございます

夜は家庭内別居

2016-06-23 08:56:44 | フランママのつぶやき

 

梅雨ですねぇ~

本格的に梅雨到来のフラカノるぅぱぁ地方です

 

およそのお家は当たり前?かもですが

我が家はフランの時から家庭内一処生活

一緒に寝る生活

だったんですが・・・・・

ここ数カ月私の皮膚の状態が良くなくて

 

『夜は家庭内別居』

 

わたしだけですが・・・・

 

だから朝は早くから出待ち状態

 

 

朝も早くからこの状態のようです

こんな写真が何故あるかって・・・

もちろんフランパパはずぅ~~~~~~~っと一緒だからです

 

 

最近の4ポメ母娘

ご無沙汰していましたが

元気にしてます

 

 

毎日

何か一つでも幸せを見つけられたら

その幸せを伝染しちゃいましょう

きっと 

あなたも

誰かさんも笑顔になれると思うんです

きっと・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

フラカノるぅぱぁに会いに来てくれてありがとうございました

来週は京都のカンタ&るぅぱぁは4歳の誕生日なんですよねぇ~

月日の流れは速いですね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シニア真っ盛りのフランとシニアになったカノン

2016-06-15 21:16:22 | フラン&カノン

 

6月11日

新しいお家に来て丸4か月になった日にアップするつもりでいたんですが・・・

週一休みのフランパパの希望を叶えるためにポメ抜き長男君同行で外出していて

できなかった・・・(-_-;)

疲れちゃって

でもその日のフラカノ&るぅぱぁ

 

もう少し太らせてください!!と言われたのでソレを守っていたら・・・

こんなに巨大化してますカノンちゃん(-_-;)

 

健康のためにダイエットしなきゃの体つきです

食欲がめちゃめちゃあって 

犬生最高になりつつあります(-_-;)

 

 

そして

 

 

シニア真っ盛りのフランは最近トイレが近いです

1階リビングが暑いからなのかお水もよく飲みます

そうするとまたおトイレです

 

その現象が気になったので先日ワクチン注射の時に

フランは健康血液検査をしました

 

多飲多尿は腎臓が悪いのでは?と気になったからです

 

 

結果は・・・・

 

腎機能も肝機能もその他の検査も数値的には全て基準内

 

正常でした

 

ならなぜ多飲多尿なのか!!??

 

シニアになったからなのかな?

 

 

もう少し様子を見ようと思います

 

『シニア真っ盛りのフランとシニアになったカノン』

 

 

 

毎日

何か一つでも幸せを見つけられたら

その幸せを伝染しちゃいましょう

きっと 

あなたも

誰かさんも笑顔になれると思うんです

きっと・・・



あなたを必要としている人は

あなたにとっても必要な人

きっと同じように感じてるはず

だから頑張れる

頑張らなくても頑張れる

きっと同じように…ね


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

フラカノに会いに来てくれてありがとうございました

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綺麗な12歳ねぇ~

2016-06-05 09:53:15 | フラン

 

おはようございます

どうもフラカノ地方梅雨入りかもしれません

今朝未明からの雨でフランのお散歩行けてません

この時間(9:49)でもスーパーワイドのトイレシーツにもしないフラン

大丈夫かしら・・・(-_-;)

 

先日手作りマーケットで100円で購入した多肉ちゃん

大きくなってきました

子宝草のようにたくさんの子供たちを身に着けています

 

来週で引っ越してきて4か月になります

心配だったワン友達もできていますが一緒にお散歩できるまでにはなっていません

あっ!元いたマンションが犬猫OKになって友人がポメラニアンを飼いはじめて

お散歩の時に寄ってくれるようになってます

まだ10か月になるかならないかのクリームポメちゃんの女の子

今度ご紹介できるといいなって思います

 

前のお家の散歩友達ハルちゃんのようなお友達がフランにできるといいのだけど・・・

 

そんなフランはのんびりひとりでお散歩してるとよく声を掛けて貰っています

 

体重増加でムチムチフサフサだからか見た目より若く見られます

 

 

『綺麗な12歳ねぇ~』

 

 

フランの年齢を言うとみんながみんなそう言ってくれますがお世辞かもしれませんが・・・(-_-;)

 

嬉しい言葉です

 

私もワン友達が欲しいのもあるけどこの地に慣れなきゃとお散歩中は挨拶頑張ってます

挨拶は大切ですよね、やっぱり

そして

ワンコを飼ってる友人がお散歩の時にいるかな?って覗いてくれます

ちょっと道から入ったお家だから私の姿が見えないと入っては来れないけど(-_-;)


良いような悪いような気に入ってることなんですが

本当に我が家は『隠れ家』なんです

 

今日は6月5日

フラン12歳5か月になった日だからフランのことを話すつもりが

徒然なるままに・・・になってしまってましたね

 

今日の写真のフランは昨日土曜日のフランです

フランパパまたまた土日返上のお仕事で忙しくしてます

最近は『疲れる疲れる』の連呼です

寄る年には勝てない年齢になってきた証拠ですがフランのために頑張ってもらわなきゃです

健康第一でね

犬康第一もね(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

毎日

何か一つでも幸せを見つけられたら

その幸せを伝染しちゃいましょう

きっと 

あなたも

誰かさんも笑顔になれると思うんです

きっと・・・



あなたを必要としている人は

あなたにとっても必要な人

きっと同じように感じてるはず

だから頑張れる

頑張らなくても頑張れる

きっと同じように…ね


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

フランに会いに来てくれてありがとうございました

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

るぅぱぁと掃除機の関係

2016-06-04 20:02:35 | るびぃ&ぱぁる姉妹

 

もうすぐ4歳になるのに怖いものは怖いんです

掃除機を出すとキャンキャン言うから入ってもらいます

ケージの中に入ればキャンキャン言いません

ダイソンだけでは途中で充電キレだから普通のサイクロン掃除機もします

ダイソンだとすっ極取れます

(サイクロン掃除機もだけど・・・)

4頭いるとスゴイです

ビックリしちゃいます

目立たない色のフローリングも考えものです

 

スッキリしたらすぐにまったりしてます

掃除機が魔物に見えるんだろうな・・・大きな音を出して動き回るんだから(-_-;)

でもね しないと部屋は別の意味ですっ極なってしまうから

こんなに取れるんだぁ~と毎回思いながら掃除機する私と怖がるポメポメ姉妹です

 

 『るぅぱぁと掃除機の関係』

 

仲良しにはなれないみたいです

 

 

毎日

何か一つでも幸せを見つけられたら

その幸せを伝染しちゃいましょう

きっと 

あなたも

誰かさんも笑顔になれると思うんです

きっと・・・



あなたを必要としている人は

あなたにとっても必要な人

きっと同じように感じてるはず

だから頑張れる

頑張らなくても頑張れる

きっと同じように…ね


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

るびぃ&ぱぁるとカノンに会いに来てくれてありがとうございました

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポメラニアン姉妹3歳11ヶ月

2016-06-03 22:47:01 | るびぃ&ぱぁる姉妹

 

記念日にブログを書く・・・

つもりでいたのですが

5月30日は久しぶりに家族3人そろった日だったから

パソコン開かないで終わってしまいました

5月30日はフラカノブログのスタート記念日だったんです

2009年からだったから丸7年が終わり8年目に突入しました

前のお家から一緒に引っ越してきた紫陽花は二鉢あって地植えするつもりの二鉢

その一つが綺麗に4個咲いてます 

やっとフランパパとの合意がやっとでき庭は芝生にすることにしました

 もう6月なんですけど・・・(-_-;)

 

土のまま何度が遊ばせたけどそれはそれは嬉しそうに駆けずりまわっていました

ただ目が行き届かなくて危険な庭遊びでした

 

今日は6月3日

 

『ポメラニアン姉妹3歳11ヶ月』

 

あと1カ月もしたら4歳の誕生日

 

ビックリ仰天の4年間でした

 

 

人生って分からないものですねェ~

 

 

 

毎日

何か一つでも幸せを見つけられたら

その幸せを伝染しちゃいましょう

きっと 

あなたも

誰かさんも笑顔になれると思うんです

きっと・・・



あなたを必要としている人は

あなたにとっても必要な人

きっと同じように感じてるはず

だから頑張れる

頑張らなくても頑張れる

きっと同じように…ね


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

るびぃ&ぱぁるに会いに来てくれてありがとうございました

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加