ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

小金井公園の桜とポン太とカップ。

2007-03-29 20:09:54 | Weblog
カップで~す
お友達のまるちゃんから
小金井公園にいるという事で、今日は、パパさんが仕事なので、娘とチャリで行きました。
ポンちゃんはおとなしいんですが、カップはジッとしてないので一人ではまだで、行けません。
ポンちゃんです
ポンちゃんは、おとなしく乗ってるので、娘の方へ。
カップは、1回飛び出た事があるので、私の方へ。
待ち合わせをして、桜の咲いてる方へ。
桜、だいぶ咲きました。七,八分という感じ。
今日は、お天気も良く暑いぐらい、春休みという事も在って、かなりの人出です。
まるちゃんのママさんは、「人が多いね」って言ってたけど、こんなもんじゃありません。
たぶん、今週末~来週の桜祭りの頃は、凄い人になるでしょう。
芝生の所も人でいっぱいになります。
それでも来たい人は、朝早~く来ないと、止めるの大変ですよ~
私はそんなとき、です。
薄ピンク色に染まるのは、いつ頃かな?

まるちゃん、ごめんね
影に入っちゃってた

どこに行っても「かわいい~」って言われるまるちゃん。
カップが近づいちゃうと、お互いにガウガウしちゃうんだよね。
大丈夫かな~って思うと、突然
カップが先に吠えるからいけないんだけど。
そして、2匹の間で、わが道を行くポンちゃんが立ってるのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (6)

カップの去勢手術、決まりました。

2007-03-26 17:25:09 | Weblog
去年から悩んでいたカップの去勢手術、することに決めました。
ポンちゃんの時は、停留睾丸だったので、すんなり手術が決まりましたが、カップは異常がないのでどうしようか悩みました。
しかし、ポンちゃんと違って、かなり♂の意識が強い仔で家の中でのマーキング、ポンちゃんとの争いのエスカレート、攻撃的になるところなど…、多少なりとも改善できる可能性があるので、することに決めました。
外でも、万が一加害者にはなりたくないし繁殖は、考えてないので(カップの赤ちゃん、想像するとかわいいけど、うちでは飼えません)することに決めました。
賛否両論ありますが、うちは、することにしました。
あと、乳歯の抜歯も一緒にします。


予定は、4月9日です。無事に済みますように
たぶん、ポンちゃんの時は、初めてで何も分からないまま済んでしまったけど、きっと、日にちが近づくにつれて私のほうがドキドキしちゃうかも…



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (16)

桜、開花宣言したけれど、小金井公園は。

2007-03-23 17:16:50 | Weblog
まだソメイヨシノは、ほとんどが蕾で、この木には、これだけが咲いていました。
今日も、まるちゃんと待ち合わせ。
三匹揃ってるの珍しいです。
まず、桜は咲いてるかな~、園内を歩いてみました。

カンヒ桜です。ソメイヨシノより早く咲きます。もうちょっとで満開です。
ピンク色できれいでしょ
ハナモモ
コブシ
ドッグランまで歩いていくと、いろんな花が咲いていました。
ドッグランに着くと、



ポンちゃんも、こんにちは。
カップは、だいぶ慣れてきたけど、まだ吠えてます。
そんな中、まるちゃんのお友達のななちゃん。
カップが近づいてます
見て見てにおいを嗅ぎに行ってます
でも、逆にガウガウされちゃったんだよね。
凄い進歩だと思います
そして、ポンちゃんは、
寒くて、パパさんに抱っこ。
その後では、まるちゃんとななちゃんが、格闘してて、カップは、知らん振りです。
またまた、楽しい一日でした。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (3)

カフェ行って、ラン行って。

2007-03-20 19:24:44 | Weblog
ぽんぽこしつけ教室の帰りに、Funny Faceと言うドッグカフェへ。
ドッグカフェ初体験です。

テーブルの下で、おりこうにしてます。
wakeさんが、写真撮ってくれてます。
ママさんたちは、こんなに美味しそうな物を食べました。
そのあと、小山内裏公園のドッグランへ。
こんな池の横を通って
長い階段を上って
少し下っていくとランが見えてきました。
「わ~い!あそぼ~!」
わぁ、カップが挨拶してる!すごいぞ~!!
吠えまくってます。
チワワちゃん、ポンちゃんと遊んでくれてありがとう!
カップが吠えてたけど、なんとなく遊べてました。
またみんなで行きたいね



a>にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


コメント (6)

ぽんぽこしつけ教室に行きました。

2007-03-19 18:13:40 | 犬、しつけ教室
ぽんぽこしつけ教室八王子にある長池公園のセンターで、しつけ教室が月1回、開催されています。
お友達のまるちゃんに誘われて、初めて参加しました。
とにかく、カップが吠えるので、それだけが心配


早めに行って、公園の中をお散歩しました。
一周して来た所でまるちゃんも到着。

まるちゃんとお教室一番乗りで、待ちます。
みんなもぞくぞくと到着。
お友達のまろん君
お友達のきなこちゃん
今日は、ホールドスチールの練習(身体に触っても、仰向けに抱っこしても嫌がらないようにする)と、お座りの練習をしました。
パパさんがポンちゃんで、私がカップだったので、写真がありませんが、無事に出来ました
でも、カップは、吠えてばかりいました。
最後にゲームをやりました。
みんなで呼んで、飼い主さんの所へ来るかというものですが…。

カップ、すでに、カメラを向けてるパパさんに視線が行ってます。
最初は、パパさんに行って、そのあと、いつもやさしくしてくれる、まるちゃんのママさん、「カップ~、ママここよ~!」必死の呼びかけにも動じなく、みんなの所へ。
最後にママの所に。
ポンちゃんは、あまりにも早くパパさんの所へ行ったので、写真が撮れませんでした
お教室が終わったあとに、吠えた時の対処法をレクチャーしてもらってきました。
きなこちゃんとまろん君とお別れして、まるちゃんと園内をちょっとお散歩。そのあと、ドッグカフェ、ドッグランへ行ってきました。その模様は、次へ続きます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

コメント (8)

まるちゃんとドッグラン、行ってきたよ。

2007-03-16 18:48:17 | Weblog
昨日、お友達のまるちゃんと小金井公園のドッグランへ行って来ました。
ちょっと寒くて大丈夫かな~と思いましたが、1時頃からだったので、
毛の少ないポンちゃんも遊べました。
みんなでごあいさつ、奥の2匹は何してるの?
パパに水もらってます。
まるちゃん、お母さんに撫ぜてもらって気持ちいいね
しかし、いつも、カップが割り込んで邪魔しちゃいます。
ごめんね~
ポンちゃんのしっぽフリフリ
毛が少なくなっちゃたけど、フリフリは、健在です
いつもおじさんの自転車で、公園の中をポメ走りでかわいく走ってるティアラちゃん。
まるちゃんは、ティアラちゃんが気に入っちゃいました
こんなバラバラな4匹…。
カップは、大型犬が5,6匹走ってると、後を追いかけて大きな顔して、吠えながら行くんだけど、
ちょっと行くと、
一目散に帰ってきます!
そんなこんなで
帰りにもものはなを眺めて帰ってきました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。



コメント (2)

寝てるよ。

2007-03-07 21:05:55 | Weblog
パパさんの腕の中で、ポンちゃん、気持ちいい~
それを下から見てうらやましいカップです。
ポンちゃんは、洋服やふとんなどが積んである所をほじって、自分の入るところを作ります。
いい感じになると、

ほらほら、気持ちよくはまってるでしょ
白目むいちゃって、中で気持ちよく寝てるけど、いびきかいてます。
たまに、いびきの音がバイブの音に聞こえます。
この時も息子が、間違えそうになりました。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

コメント (8)

ぼくも~。

2007-03-03 13:44:02 | Weblog




しかし、パパさんがお風呂へ行ってしまいました。
パパさんが大好きなカップは気になって遊んでる場合じゃありません。
そのすきにポンちゃんが、

存分に楽しめたポンちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。
コメント (6)